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No2552 の記事


■2552 / )  Re[13]: 教えてください。
□投稿者/ 中影(あかかげ) 22回-(2005/11/01(火) 23:24:18) [ID:YKGQyvRO] プリウスNHW-20型
    椎茸さん、RZさん、
    No2537に返信(椎茸さんの記事)
    No2540に返信(RZさんの記事)

    私も、危険物に関しては、知っているとは言えませんが、
    全く知らなかった訳でもない・・・です。
    (ド素人さんに毛が生えた程度?の知識ですが)
    量的には?と思いましたが、Dラーさんと喧嘩しても仕方がないので、
    その場は引き下がりました。とりあえず自分を納得させています(^^;
    20L缶云々も、確かに言われていました。 私も、最大の理由はコストであり、他の理由は2番目以下だと思っています。
    プリの累計販売台数が増えて需要も変わっているでしょうから、そのうちにもう一度「お願い」してみようかな。 その前に、20Lキープを使い切らないといけませんが orz。

    ※細かい点ですが、交換時に新品オイルを消費するのと同時に、回収された廃油も増えるので、絶対的な貯蔵量はほぼ一定ではないでしょうか?

    No2551に返信(ラージTさんの記事)
    > 本州でももう少し寒くなるとオイルの柔らかさのありがたみが判ると思います。
    > −20℃の世界でわずかですがエンジンが懸かる懸からないでは、大きな違いです。
    > 5Wと10Wでは雲泥の差がありました。5Wはエンジンが軽く懸かり10Wでは
    > セル3回でようやく懸かったという経験は積雪極寒寒冷地じゃないと判らないかも知れません。0Wは初めて使える車を購入したので初体験です。きっと軽いと予想してます。冬季の燃費にも当然影響は出ると考えます。

    確かに、仰る通り極寒地域では、気温は無視できませんね。
    10Wは−20度が適用限界ですから、−25度迄の5Wとはその程度の差があって然りなのでしょうか。(極寒地域での経験が無いので、感覚的なことは判りません。)

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