■2392 / ) |
Re[3]: タイヤサイドウォールの空気抵抗
|
□投稿者/ ラージT 210回-(2005/10/25(火) 22:39:39) [ID:Hszy6dZV] プリウスNHW-20型
| こんばんわ、ミリオンさん ■No2390に返信(ミリオンさんの記事) > >改質天然ゴムを主成分として生まれたエナセーブは、「エアロダイナミクスも重視した」ということで、サイドウォールに入っている文字が最小限の大きさと数にとどめられているのも特徴。これらの工夫によって、ドアミラー1枚ぶんの空気抵抗削減にも成功しているとのことだ。 > > http://response.jp/issue/2005/1025/article75661_1.html
先般私は、このダンロップの会社にデジタイヤビューローのプリウス専用のタイヤの開発をお願いしました。結果ビューローの小型車用は製造予定はないとの返信でした。プリウスの製造がかなり上向きなのと静かなタイヤがないと切々と訴えたんですが駄目でした。きっとどこのタイヤメーカーもプリウス専用タイヤの開発に取り組んでいるとレスポンスのこの記事からも伺えます。タイヤで悩んでいるプリマの皆さんには多分朗報でしょう。優れた燃費・静粛性・・・・でブレイクしそうな予感がします。
|
|