Page 952 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼MC後のカタログ 青プリ1年生 05/11/7(月) 19:09 ─────────────────────────────────────── ■題名 : MC後のカタログ ■名前 : 青プリ1年生 ■日付 : 05/11/7(月) 19:09 -------------------------------------------------------------------------
いつもプリウスマニアの皆様のご意見拝見しております。 一昨日、トヨタのホームページから申し込んであった、 マイナーチェンジ後のカタログが今日届きました。 一通り見てみて、ランプ(前後)の変更が最小限(というか 私にはどこが変わったのか分かりません。)で、外観上は ほとんど変わっていないようですね。 で、ツーリングの紹介のページのトランクルーム内の、 パンク修理キットの写真を見ていて気がつきました。 私も、以前からこの鉄板(床面)が薄い感じ?でしたが、 今回のマイナーチェンジでこの部分に一部制振材のようなものが 張って有るみたいです。 この部分、特に右側のマフラー上の部分は手でたたくと、 その下の車体外側マフラーの遮熱材?がカンカン音がして 気になっておりました。 今度ひまをみて私も制振材(レジェットレックスか何か)を 張ってみようと思います。 カタログは新しいボディカラーの赤が結構あちこちにあり、 一押しの感じですね。 それと、オプションのカタログに、センターコンソール(肘掛)の 中の間仕切りトレーみたいのが有りますね。 (これって前から有りましたっけ) コインホルダーとカードホルダーになっていて、 最初から有るトレーと入れ替えるみたいです。 スポルティーボのショックは、青でしたっけ。 てっきりTRDのだからシルバーとか赤かと思っていました。 これから、一緒についてきた、DVD (プリウス先生のプリウスQ&A)でも 見てみようと思います。 サスペンションのセッティングが変更になったようですので、 MC後の車の試乗された方の乗り比べインプレッションが 投稿される日を楽しみにしております。 (私はツーリング乗りで、リアのサスの硬いというか バタつきに悩んでおります。) |