Page 816 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼買えなかったの記 NHW30型 05/8/19(金) 23:09 ┣Re:買えなかったの記 . 05/8/20(土) 0:26 ┣Re:買えなかったの記 ラージT 05/8/20(土) 7:26 ┃ ┣Re:買えなかったの記 奈良のあおぷり 05/8/21(日) 4:30 ┃ ┗Re:買えなかったの記 ドラエもん@大阪 05/8/21(日) 5:29 ┗Re:買えなかったの記 うでぴ@湘南 05/8/20(土) 9:04 ┣車を選ぶ理由はいろいろ マッピー 05/8/20(土) 10:50 ┗Re:買えなかったの記 トシぞう 05/8/20(土) 13:29 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 買えなかったの記 ■名前 : NHW30型 ■日付 : 05/8/19(金) 23:09 -------------------------------------------------------------------------
皆さん、たのしそうですねえ。 本来なら?、今ごろ仲間にはいっているはずだったのですが・・・。 わが家族にはプリウスの良さが理解できなかったようで、「値段の 割には安っぽい車」としか評価されませんでした。 内装の先進性も逆に操作しずらい、とされてしまいました。 結局購入したのは、見栄えのする「あの車」です。 スレ違いではありますが、どうしてもあきらめきれぬ気持ちなので 書かせていただきました。 次回NHW30型では必ず買うぞ! |
▼NHW30型さん: >結局購入したのは、見栄えのする「あの車」です。 ??・・・・あ〜、隣国H自動車の大型成金車ですね。 なるほど、そちらの方がお似合いかも。正しい選択でした。 |
▼NHW30型さん: お早う御座います。NHW30型さん ラージTです。 プリウス確かに質感は低いかもしれません。 ですが、試乗も2回 また、2週間の試乗車貸しきりで ディーラーのセールスさん・メカニックさんから情報をしいれました。 エンジンとシステムにお金がかかりすぎたので内装はいたってシンプル 言われるプラスチックの塊です。でも、燃費がいいという事は他の車からみると 地球温暖化に(そんな事いうなら乗るなといわれそうですが・・・)貢献してると思ってます。 プリウスでの家の評価は最初かっこ悪いとか同じように質感が低いでしたが、前車がEU No.1のオペルでしたからなおさらですが、ハイオク5km/lとレギュラー20km/lでは家計・環境にもやさしいと思ってますが・・・ たぶんプリウスに試乗しなかったらまだ、OPELに乗ってると思います。 ディーラーさんもあまり積極的に売りたいというものではない車種です。 でもマークXを少し前にかった同僚は失敗したといってました。 こんなにガソリン高は予想してなかったそうです。 >皆さん、たのしそうですねえ。 楽しいですよ。こんなに同じ事でもりあがれるのですから・・・ >本来なら?、今ごろ仲間にはいっているはずだったのですが・・・。 > >わが家族にはプリウスの良さが理解できなかったようで、「値段の >割には安っぽい車」としか評価されませんでした。 >内装の先進性も逆に操作しずらい、とされてしまいました。 >結局購入したのは、見栄えのする「あの車」です。 > >スレ違いではありますが、どうしてもあきらめきれぬ気持ちなので >書かせていただきました。 >次回NHW30型では必ず買うぞ! |
▼ラージTさん: はじめまして。 奈良のあおぷりというものです。 今後ともよろしくお願いいたします。 >プリウス確かに質感は低いかもしれません。 >ですが、試乗も2回 また、2週間の試乗車貸しきりで >ディーラーのセールスさん・メカニックさんから情報をしいれました。 >エンジンとシステムにお金がかかりすぎたので内装はいたってシンプル >言われるプラスチックの塊です。 私はGTPに乗っているのですが、内装がものすごく良いと感じました。 後部座席もあの車よりも広いらしいですよ。 あと、ハッチバックは多機能で大変便利です。 前にチェイサーを乗っていたのですが、大きな荷物を積めなかった事も今プリウスに乗っている原因のひとつですね。 >レギュラー20km/lでは家計・環境にもやさしいと思ってますが・・・ 私のように荒っぽい乗り方でも遠乗りで24いきますし。 付け加えると、小さいので取り回しが良い、2リッターのターボ車と互角の加速性能静かに走行している時はタイヤの音しか聞こえないこと、あのグライダーに乗っているような走行感はセルシオでさえ、味わえないと思います。 >>次回NHW30型では必ず買うぞ! かって損のないようにますます進化していると思います。 |
▼ラージTさん: >ハイオク5km/lとレギュラー20km/lでは家計・環境にもやさしいと思っ >てますが・・・ 私もそう思っていますが、親戚の医者はプリを薦めたのにクラウン、いずれレギュラー190円突入なんてニュースもありましたが、環境問題をこえた見栄の世界ってあるような気がしました。さて今日は日曜日ロングドライブの日、日本海の海でも見てこようかな・・・戦艦でいくか高速巡洋艦でいくか・・・この違いかと思いますねぇ。 NHW30型さん >次回NHW30型では必ず買うぞ! 30型は本当の意味でアルミ腕アトムになっているでしようね(ワクワク)。 ぜひそうしましよ。 |
▼NHW30型さん: >内装の先進性も逆に操作しずらい、とされてしまいました。 操作し辛いってことは、シフトレバーとか、スタートボタンの事ですかね? これ、私も買う前はどーかなぁ〜って思ってたんですが、自分の車として 乗ってみると素晴らしい操作性です。 この操作性を味わえないなんてもったいないって感じです。 まぁでも、ゴージャスを味わいたい人は別の車ですね。 |
皆さん、おはようございます。 先日、マークIIを代々乗り継いでいる義理の兄が私のプリウスをみて「3ナンバーにしては小さいな!」との感想を漏らしました。彼は、マークXへの乗換えを企てているようです。 私の車選びの最優先条件は「乗って面白い車」、これは終始変わりません。 40年の間に47台の車を所有しましたので、一個人としては様々な車を体験したと方だと思っています。その時々で面白いと思ったことは、「加速性能」「最高速」「操縦性」「豪華さ」「希少性」等々いろいろありました。ですが、どれもあまり長続きしなかったのはご想像のとおりです。 しかし、プリウスに乗って約1カ月、こんなに面白い車は今までにありませんでした。 自信を持って言います、「プリウスは最高に面白い!」 |
▼うでぴ@湘南さん: >操作し辛いってことは、シフトレバーとか、スタートボタンの事ですかね? ステアリングホイールについているボタンの事ではないでしょうか。 年配の人や機械操作の苦手な人はツマミを回すとかレバーをスライドさせるような直感的な操作を好むと思います。 ちなみに私もオーディオはツマミを回して音量調節しています。 |