Page 812 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼モニター ぎんぷり2号 05/8/17(水) 21:29 ┗Re:モニター ラージT 05/8/17(水) 22:58 ┗Re:モニター 横浜まーさ 05/8/18(木) 2:53 ┗Re:モニター powwow 05/8/18(木) 7:35 ┗Re:モニター 横浜まーさ 05/8/19(金) 1:00 ┣Re:モニター ラージT 05/8/19(金) 18:54 ┗Re:モニター ぎんぷり2号 05/8/23(火) 18:45 ┗Re:モニター JUN 05/8/23(火) 19:51 ─────────────────────────────────────── ■題名 : モニター ■名前 : ぎんぷり2号 <ginpuri2001@yahoo.co.jp> ■日付 : 05/8/17(水) 21:29 -------------------------------------------------------------------------
バックをするときにモニターに表示されるミドリの線(枠)が、ハンドルをまっすぐんしても右にずれている為に、あてになりません。どうやって調整すればよいのでしょうか。 |
▼ぎんぷり2号さん: こんばんわ、ラージTです。 >バックをするときにモニターに表示されるミドリの線(枠)が、ハンドルをまっすぐんしても右にずれている為に、あてになりません。どうやって調整すればよいのでしょうか。 説明書にも書いてあるんですが、モニターはたまたま後ろを写しているだけです。 他の掲示板にも有るんですが、一番は自分の目・感覚です。それとモニターとのずれを補正しないとぶっつけますよ。 でもあまりひどい場合はディーラーに早めに言って調整しかないと思います・・・ |
便乗で質問させていただきます。 私は駐車時にはバックモニターにかなり頼っており、また切り返しや通常なんらかの理由のバック時にも、最初に回りを確認した後は、目視よりも死角が少ない気がしてバックモニターを見ていることが多いです。 安全面からは、目視を中心にすべきでしょうか? |
▼横浜まーささん: >便乗で質問させていただきます。 >私は駐車時にはバックモニターにかなり頼っており、また切り返しや通常なんらかの理由のバック時にも、最初に回りを確認した後は、目視よりも死角が少ない気がしてバックモニターを見ていることが多いです。 > >安全面からは、目視を中心にすべきでしょうか? 目視とバックモニター、どちらも「過大評価しない」「一方的に依存しない」 ことが大切かと思います。ただ、後方がいっそう見ずらくなる夜間や雨天時は バックモニターがあって良かったと感じることが多いです。 |
▼powwowさん: ひとつの正解はなくて、使えるものは何でも駆使して後方確認、と理解しました。 いろいろ意識して、経験をつんでいきたいと思います。 ありがとうございました。 |
▼横浜まーささん: 横浜まーささん >ひとつの正解はなくて、使えるものは何でも駆使して後方確認、と理解しました。 >いろいろ意識して、経験をつんでいきたいと思います。 私も年々年とるので色んなセンサー付き重宝してます。 なんでも使えるもんは、つかいませう。 |
投稿者です。 今日、方法が分かりました。 自分でも直せそうですよ。 修正方法のせたほうが良いでしょうか。 |
▼ぎんぷり2号さん: >投稿者です。 >今日、方法が分かりました。 >自分でも直せそうですよ。 >修正方法のせたほうが良いでしょうか。 まさか EMVの情報ボタンを押して ライトOFF⇔車幅灯ON(3回) ではないよね〜。(検査メニューモード) |