Page 777 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼お伺い致します。 買い替え予定者 05/7/21(木) 12:55 ┣Re:お伺い致します。 マッピー 05/7/21(木) 14:30 ┃ ┗Re:お伺い致します。 買い替え予定者 05/7/21(木) 17:08 ┃ ┗Re:お伺い致します。 マッピー 05/7/21(木) 18:13 ┣Re:お伺い致します。 ラージT 05/7/21(木) 18:56 ┃ ┗Re:お伺い致します。 シルバニアン 05/7/21(木) 21:39 ┣Re:お伺い致します。 三重黒プリ 05/7/21(木) 19:30 ┣Re:お伺い致します。 買い替え予定者 05/7/21(木) 22:19 ┃ ┣Re:お伺い致します。 こだわりブラック 05/7/21(木) 22:35 ┃ ┗Re:お伺い致します。 竜虎 05/7/21(木) 23:06 ┃ ┗Re:お伺い致します。 買い替え予定者 05/7/22(金) 0:00 ┣Re:お伺い致します。 ulibet 05/7/21(木) 23:09 ┣Re:お伺い致します。 買い替え予定者 05/7/22(金) 0:05 ┃ ┗Re:お伺い致します。 ラージ 05/7/22(金) 8:16 ┃ ┗Re:お伺い致します。 ラージT 05/7/22(金) 12:32 ┣Re:お伺い致します。 うでぴ@湘南 05/7/22(金) 12:55 ┃ ┗Re:お伺い致します。 買い替え予定者 05/7/22(金) 18:45 ┗Re:お伺い致します。 買い替え予定者 05/7/23(土) 23:21 ┣Re:お伺い致します。 rcー147 05/7/25(月) 2:40 ┣Re:お伺い致します。 竜虎 05/7/26(火) 3:44 ┗買っちゃいました 元・買い替え予定者 05/7/26(火) 12:40 ─────────────────────────────────────── ■題名 : お伺い致します。 ■名前 : 買い替え予定者 ■日付 : 05/7/21(木) 12:55 -------------------------------------------------------------------------
今度の土曜日に契約しようと思っているのに、未だに悩んでおります。 実際に使用している皆様の意見もお伺いしたいと思い、投稿させて頂きます。 私が各グレードでの気になるポイントは以下の通りです。 STP 良:シートが魅力、ライトが良さそう 悪:黒が無い、燃費が悪い ST 良:黒がある、ライトが良さそう 悪:燃費が悪い S 良:黒がある、燃費がトップクラス 悪:ライトが普通 STPのシートって、表面素材の違いだけで、座った感じ(クッション等)は変わり無いと思うのですが、誤りでしょうか? STP、STのライトって、そんなに良いのでしょうか?逆にSのライトは、いわゆる普通のライトと考えて良いのでしょうか? そもそも、(まあ、カタログ数値の世界ですが)GとSで燃費が違うのに、GT・STになると燃費が同じ値になるのは疑問なのですが、燃費に影響しそうな箇所としては、タイヤサイズ以外に何があるのでしょうか? ついでに...「ペイントシーラント+黒」の方がいらっしゃれば、持ちの具合をお伺いしたいです。 以上、宜しくお願い致します。 |
▼買い替え予定者さん: はじめまして! サインするまでに色々と思い悩むのも、車選びの楽しみですね。 私は、ダークレッドのSを納車待ちしているところです。 >STPのシートって、表面素材の違いだけで、座った感じ(クッション等)は変わり無いと思うのですが、誤りでしょうか? その通りだと思います。でも、シートとの本当の相性は、しばらく使ってみないと分かりませんよね。 >STP、STのライトって、そんなに良いのでしょうか?逆にSのライトは、いわゆる普通のライトと考えて良いのでしょうか? STP・STはディスチャージ・ライトですが、対向車が明るく・白く感じるほどには運転者には差が感じ取れません。Sは普通のハロゲン・ライトですが、暗かった10・11型からはずっと進歩していて、これで充分だと思います。 >そもそも、(まあ、カタログ数値の世界ですが)GとSで燃費が違うのに、GT・STになると燃費が同じ値になるのは疑問なのですが、燃費に影響しそうな箇所としては、タイヤサイズ以外に何があるのでしょうか? 装備の差による重量と、大きいリア・スポイラーでしょう。でも、おっしゃる通りにあくまでもカタログ・データであり、実際にそのままの燃費差が出るものではないと思われます。 >ついでに...「ペイントシーラント+黒」の方がいらっしゃれば、持ちの具合をお伺いしたいです。 以前、シーラント処理しないでソリッドの黒に乗っていました。汚れが目立つのと塗料がやわらかいために小傷が付きやすくて大変でした。でも、タッチアップは簡単に目立たなくすることができます。 以上、ご参考までに。 私のプリウスは、ディーラーまでは届いているのですが、補助金の申請許可とローダウンスプリングの入荷が遅れて、来週の納車になってしまいました。お急ぎの場合は、ご注意ください。 |
早速の情報ありがとうございます。携帯(話題のW31Tです)からなので、乱文になるかもしれません。 > STP?STはディスチャージ?ライトですが、対向車が明るく?白く感じるほどには運転者には差が感じ取れません。Sは普通のハロゲン?ライトですが、暗かった10?11型からはずっと進歩していて、これで充分だと思います。 実際に夜に乗ってみればいいんですけど、時間が... > 以前、シーラント処理しないでソリッドの黒に乗っていました。汚れが目立つのと塗料がやわらかいために小傷が付きやすくて大変でした。 現在ソリッドの黒に乗っていますので、面倒いことは承知しております。ペイントシーラントの保ちが良くなさそうだったので、他の情報の様に凝ったコーティングにすべきか?と考えていまして。 > 私のプリウスは、ディーラーまでは届いているのですが、補助金の申請許可とローダウンスプリングの入荷が遅れて、来週の納車になってしまいました。お急ぎの場合は、ご注意ください。 STでは、専用サスペンションとかもありましたが、バネレートの違いだけで、車高は変わらないんですね? 以上、また何か情報ありましたら、よろしくお願いします。 |
▼買い替え予定者さん: >早速の情報ありがとうございます。携帯(話題のW31Tです)からなので、乱文になるかもしれません。 問題なく書き込めてます。W31Tはさすがにトヨタと相性がいいようですね。 私もしばらく待ってみて、ムーバのソニーから変えてしまうかも分かりません。 これを打ち込んでいる時に、セールスから電話が入り26日納車が決まりました。6月17日の契約です。 >STでは、専用サスペンションとかもありましたが、バネレートの違いだけで、車高は変わらないんですね? そうだと思います。ディーラー・オプションのローダウンスプリングは2センチダウンとなっています。 フェアレディーZからの乗換えなので、試乗で腰高な感じが気になりローダウンを入れることにしました。 |
▼買い替え予定者さん: こんばんわ、買い替え予定者さん ラージTと申します。 >STPのシートって、表面素材の違いだけで、座った感じ(クッション等)は変わり無いと思うのですが、誤りでしょうか? 私は、試乗車がSTで2週間乗りました。少し柔らかい感じ 納車はSTPでアルカンターラでした薦められたのも有りますが、STより固めで本革より手入れが楽でレーザーにはない通気性がいいとこでしょうか。 >STP、STのライトって、そんなに良いのでしょうか?逆にSのライトは、いわゆる普通のライトと考えて良いのでしょうか? HIDのライトは玉切れが少なく非常と社内の車好きから勧められたというかSTPを選んだ時点で付いてきましたが視界良好ですよ。 >そもそも、(まあ、カタログ数値の世界ですが)GとSで燃費が違うのに、GT・STになると燃費が同じ値になるのは疑問なのですが、燃費に影響しそうな箇所としては、タイヤサイズ以外に何があるのでしょうか? タイヤサイズ以外にはサイドバイザーくらいでしょうかね? 燃費にはタイヤの扁平率が関係しているとのことです。185/65 R15が 35.5 195/55 R16が30.5km/Lメカニックから聞いた話ですがプリウスにはアルミホイールに空気抵抗軽減の為にホイールカバーが付いています。極力空気抵抗を減らした形が現在の形だそうです。 > >ついでに...「ペイントシーラント+黒」の方がいらっしゃれば、持ちの具合をお伺いしたいです。 私は、シルバーですがCPCをコーティングしています。 地域担当ディーラーでは5年以上前から実施していて薦められたのですが、実際5年前の車と思えない新車のままの光沢を保持していました。5万円の値はあるとおもいますが・・・。 |
こんばんは。 STが事故ってSTPに乗り換えたシルバニアンと申します。 > 私は、試乗車がSTで2週間乗りました。少し柔らかい感じ > 納車はSTPでアルカンターラでした薦められたのも有りますが、STより固めで本革より手入れが楽でレーザーにはない通気性がいいとこでしょうか。 すばらしい解説ありがとうございます。自分ではほとんど差がわからなかった のですが、なるほど〜という感じです。 それから、微妙に気づいたのは、冬にあったかく、夏に蒸れないですね。 (本革シートは、冬は寒く、夏はベタついて最悪です) 私は腰痛持ちですが、プリウスのシートは調整箇所が少ない割には、 なかなか良いと思います。 >>STP、STのライトって、そんなに良いのでしょうか?逆にSのライトは、いわゆる普通のライトと考えて良いのでしょうか? 暗いといわれるプリウスのHIDですが、それでも明るくて安心感があります。 >>そもそも、(まあ、カタログ数値の世界ですが)GとSで燃費が違うのに、GT・STになると燃費が同じ値になるのは疑問なのですが、燃費に影響しそうな箇所としては、タイヤサイズ以外に何があるのでしょうか? Sは車重が軽いので、Gとは測定条件が違うらしいです。 S/GとST/GTの燃費の違いは、タイヤの転がりですね。 私はS/Gのタイヤに履き替えましたが、それだけで燃費が10%アップです。 タイヤさえ揃えれば、燃費競争でS/GとST/GTの差はほとんどないと 考えられています。 私のお勧めは特別装備品の割安感でSTPです(色が少ないですが)。 ・アルカンターラ ・DVDナビ ・リアワイパー(不要かも) ・本革ハンドル ・クルーズコントロール ・コックピットのプラスチック部がエンジではなく、ダークブラウン |
▼買い替え予定者さん: >今度の土曜日に契約しようと思っているのに、未だに悩んでおります。 >実際に使用している皆様の意見もお伺いしたいと思い、投稿させて頂きます。 >私が各グレードでの気になるポイントは以下の通りです。 > >STP > 良:シートが魅力、ライトが良さそう > 悪:黒が無い、燃費が悪い > >ST > 良:黒がある、ライトが良さそう > 悪:燃費が悪い > >S > 良:黒がある、燃費がトップクラス > 悪:ライトが普通 > > >STPのシートって、表面素材の違いだけで、座った感じ(クッション等)は変わり無いと思うのですが、誤りでしょうか? >STP、STのライトって、そんなに良いのでしょうか?逆にSのライトは、いわゆる普通のライトと考えて良いのでしょうか? >そもそも、(まあ、カタログ数値の世界ですが)GとSで燃費が違うのに、GT・STになると燃費が同じ値になるのは疑問なのですが、燃費に影響しそうな箇所としては、タイヤサイズ以外に何があるのでしょうか? > >ついでに...「ペイントシーラント+黒」の方がいらっしゃれば、持ちの具合をお伺いしたいです。 汚れは取れやすいけれど、傷についてはシーラントとは あまり関係が無いような気がします。 参考にならなければ、すみません > >以上、宜しくお願い致します。 |
皆様、悩ませて頂き有難うございます(^^; STPで黒があれば悩みませんでした。 私的には、STPならシルバーメタリックを選択しているのですが、どうも私的に微妙な色合いなのです。黒の設定があれば、迷わずSTPだったのですが... ・プリウスを購入すれば、今後は長距離を走ること多くなりそうだなあ... ・長距離を走るのであれば、タイヤサイズや足が良さそうなSTP or STがいいかなあ... ・長距離であれば、皆様の意見で感触が良いというアルカンターラ搭載のSTPがいいかなあ... ・長距離であれば、燃費がトップレベルのSがいいかなあ... ・色は黒がいいからST or Sかなあ... うーん、悩む!困った... |
>STPで黒があれば悩みませんでした。 >私的には、STPならシルバーメタリックを選択しているのですが、どうも私的に微妙な色合いなのです。黒の設定があれば、迷わずSTPだったのですが... はじめまして、こだわりブラックです。 そうなんですよね〜。私も悩みました・・・・・ 契約前日に黒をすてきれずにSTP→STに急遽仕様変更して契約しました。 まだ納車まもないですが、悩んだ挙句の結果でしたので、今は満足しています。 結局のところ自分で悩みぬくしかないですよ。。これもまた楽しいですよね。 ちなみにペイントシーラントは黒の場合キズに対しては厳しいかと思いまして これも直前にキャンセルし、アークバリア21とかいうコーティングを施工しました。 参考まで。 |
7月10日にSTを購入した者です。ST購入の動機はディスチャージです。燃費が35Km/LのSも考えましたが、ディスチャージの魅力には替えられません。私は下取車(HID非設定車)に汎用HIDを取り付けていましたのでディスチャージは絶対に必要だと考えました。Sに社外品HIDを後づけするのも選択肢のひとつでしたが、下取車の時代にHIDが一度故障してしまい、その取替えに時間と費用が思ったよりもかかったこともあり、後づけでは少々リスクを感じたこともST購入の動機にもなりました。 それよりも、買い替え予定者さんはどのくらいの燃費になれば納得されるのでしょうか。私の通勤場所は郊外であり、信号も勤務場所まで4箇所と少ない(通勤時間帯は、ほとんど信号にひっかかることはありません)のですが、流れが非常に速く、制限速度が50Kmなのにほとんどの車が65〜70Kmで走っています。60Km程度で走っていると全部追い越し禁止区間であってもどんどんと追い越されていきます。私もその流れに逆らうことはできないので、その流れで走っていますが、それでもこの10日間で平均25.5Km/Lでした。プリウス関連の多くのHPではカタログ数値を超える燃費をたたき出す偉大な方々もおられますが、私としては、この数値で満足しています。確かに、契約前は「35Km/Lのほうがいいなあ」と思った時もありましたが、今ではSTで良かったと感じています。下取車はディーゼル車のワゴンタイプ(約14Km/L)でしたので、おおいに満足しています。 同時にS、ST、STPの3車種に乗って実際の生活で使用して比較すると一番気に入った車種がわかると思いますが、現実的ではありません。プリウスに一番期待する部分で納得されるのが得策だと思います。 |
情報有難うございます。 ▼竜虎さん: >それよりも、買い替え予定者さんはどのくらいの燃費になれば納得されるのでしょうか。 実際どのくらいなら納得か?と問われると「良ければ良いほど良い」という事になるでしょうか? 実は、現在使用している車が今度車検となります。大事に乗ってきたので、まだまだ走るのですが「昨今の環境問題」があり、今回の買い替えを決意しました。 周りからは「まだ、個人でそこまで気にする必要は無いんじゃない?」と言われましたが、私は「一人ひとりができる事から、できる範囲で気にしていく必要がある」と思い、プリウスを選択しました。 ”じゃあ、Sにして燃費優先にすればいいじゃない?”となるかもしれませんが、また運転が楽しい(それしか楽しい事が無い?)ので、選べる選択肢の中で、できるだけ運転が楽しい車を、と考えました。 なので、”?Km/Lなら満足”という具体的な数値は持ち合わせていません。 >同時にS、ST、STPの3車種に乗って実際の生活で使用して比較すると一番気に入った車種がわかると思いますが、現実的ではありません。プリウスに一番期待する部分で納得されるのが得策だと思います。 1.STの黒にして、一番お気に入りの色を時間をかけてピッカピカにして、ドライブを楽しむ。 2.STPのグレーにして、黒ほど時間をかけなくて良いと思われる洗車をして、浮いた時間分をアルカンターラシートと落ち着いた内装に包まれてドライブを満喫する。(厳密な所をいえば、グレーってそんなに悩まなくても良いと思っているのは間違いでしょうけれど。) どっちにせよ、贅沢な悩みの真っ最中です。 |
こんばんは、 私の車はST黒でペイントシーラントしてあります。 納車1年2ヶ月経ちましたが私の感想としてはペイントシーラントはあまりお勧めしません。 汚れは水洗いですぐに落ちます、それだけでしょういいところは。(あくまで私の感想です。) 悪いところはペイントシーラントは撥水性?なのでウォータースポットが目立ちます。初めのうちはナンじゃこりゃ〜っとびっくり思いました。 あと、もちは半年位でしょうか? 初めての車なのでワカリマセンが納車時のあの黒はなくなりました。 それとプリウスの黒は塗装が薄いのかちょっとした引っかき傷で下地が見えます。 |
せっかくなので、ちょっと気になる事を追加でお伺い致します。 アルカンターラシートは、今後数年後に”汚してしまったから取り替えて”という事で、同じものを入手できるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願い致します。 |
▼買い替え予定者さん: おはようございます。 一般的には部品の供給はそのモデルが製造中止後6年間は供給しなくてはならなかったと思っています。(家電・自動車にも当てはまると思います。) ですから、数年後のオーダーでは心配ないと思います。まして、補助金の関係で6年以上乗らないといけないこの車でもう部品供給できないということは考えられませんが、 詳しくは、セルースまたはトヨタホームページでメールで問い合わせしたほうがいいかもしれません。 私は、10年間は大丈夫と聞いてます(知り合いのトヨタサービスセルースか・・・) >せっかくなので、ちょっと気になる事を追加でお伺い致します。 > >アルカンターラシートは、今後数年後に”汚してしまったから取り替えて”という事で、同じものを入手できるのでしょうか? > >ご存知の方、よろしくお願い致します。 |
▼ラージさん: >▼買い替え予定者さん: >おはようございます。 >一般的には部品の供給はそのモデルが製造中止後6年間は供給しなくてはならなかったと思っています。(家電・自動車にも当てはまると思います。) >ですから、数年後のオーダーでは心配ないと思います。まして、補助金の関係で6年以上乗らないといけないこの車でもう部品供給できないということは考えられませんが、 >詳しくは、セルースまたはトヨタホームページでメールで問い合わせしたほうがいいかもしれません。 > 私は、10年間は大丈夫と聞いてます(知り合いのトヨタサービスセルースか・・・) >>せっかくなので、ちょっと気になる事を追加でお伺い致します。 >> >>アルカンターラシートは、今後数年後に”汚してしまったから取り替えて”という事で、同じものを入手できるのでしょうか? >> >>ご存知の方、よろしくお願い致します。 |
▼買い替え予定者さん: >今度の土曜日に契約しようと思っているのに、未だに悩んでおります。 >実際に使用している皆様の意見もお伺いしたいと思い、投稿させて頂きます。 >私が各グレードでの気になるポイントは以下の通りです。 > >STP > 良:シートが魅力、ライトが良さそう > 悪:黒が無い、燃費が悪い > >ST > 良:黒がある、ライトが良さそう > 悪:燃費が悪い > >S > 良:黒がある、燃費がトップクラス > 悪:ライトが普通 シート、ライト、色、燃費の優先順位を出せば決まるんじゃないでしょうか? シート優先 迷わずSTP おまけで、革巻きハンドル、クルコンが付いてくる。 色優先 STかS 第2優先が燃費かライトかでSかSTにする。 STを選んでインチダウンすると両方手に入る。 ライト優先 STPかST 第2優先が色か、シートかで決まる。 燃費 S まぁいろいろ考えた上の相談だとおもいますが・・・ |
皆様、色々と情報・ご意見ありがとうございます。 ▼うでぴ@湘南さん: >シート、ライト、色、燃費の優先順位を出せば決まるんじゃないでしょうか? その通りです。 でも約300万円の買い物+最低6年間は付き合うという事で、悩んでいました。 ”いました”って事で、何となく結論が出つつあります。(そりゃあ今週末には契約の予定ですから...) 日曜日には、何かしらの投稿ができると思います。 沢山の情報ありがとうございました。 |
えー、皆様お待たせ致しました。(え、待っていないって (^^; ) 本日、契約しました。 STPのシルバーメタリックです。 でも、最初から考えていた(考えるのに疲れたってものありましたが)のと、「うでぴ@湘南」さんの指摘をふまえ、改めて考慮した結果「シルバーメタリック」にしました。 ST黒の魅力も捨てがたかったですが、以下の理由で決定しました。 1.車の関わりで一番長いと思う「車に乗っている時」良さそうなシート。 2.同内容で、好みの内装色。 3.ペイントシーラントが多少は長持ちしそう&汚れがカモフラージュできそうなグレー。 実は、(非常に天気の良い日だった事もあり)展示車の白も非常に魅力的に見え、店頭で悩みました。 悩んだ原因は、STP特有のライトの「グリーンスモークエクステンション」でした。 あの加工は、白とのマッチングが非常によく、ペイントシーラントも一番持ちが良さそうでしたので。 ただ、多少時間もあるので、色変更可能な時期まで、STP限定色もちょっと視野に入れてみる事にしようかと思います。 それでは、今後も何かと当掲示板にお邪魔する事も出てくると思います。 よろしくお願い致します。(HNも「購入予定者」ではなくなりますね。) |
▼買い替え予定者さん: >えー、皆様お待たせ致しました。(え、待っていないって (^^; ) > >本日、契約しました。 >STPのシルバーメタリックです。 >でも、最初から考えていた(考えるのに疲れたってものありましたが)のと、「うでぴ@湘南」さんの指摘をふまえ、改めて考慮した結果「シルバーメタリック」にしました。 > >ST黒の魅力も捨てがたかったですが、以下の理由で決定しました。 >1.車の関わりで一番長いと思う「車に乗っている時」良さそうなシート。 >2.同内容で、好みの内装色。 >3.ペイントシーラントが多少は長持ちしそう&汚れがカモフラージュできそうなグレー。 > >実は、(非常に天気の良い日だった事もあり)展示車の白も非常に魅力的に見え、店頭で悩みました。 >悩んだ原因は、STP特有のライトの「グリーンスモークエクステンション」でした。 >あの加工は、白とのマッチングが非常によく、ペイントシーラントも一番持ちが良さそうでしたので。 > >ただ、多少時間もあるので、色変更可能な時期まで、STP限定色もちょっと視野に入れてみる事にしようかと思います。 > >それでは、今後も何かと当掲示板にお邪魔する事も出てくると思います。 >よろしくお願い致します。(HNも「購入予定者」ではなくなりますね。) 買い替え予定者さん、初めまして 私は1週間前にSTPのブルーマイカメタリックを納車されたrc−147と申します。 実は私も色は悩みました(私はジェイドグリーンとですが) ブルーマイカメタリックはカタログでしか見た事がなく、あんまり好みの色では ないな…と思っていて選択肢にはなかったのですが ジェイドグリーンの試乗車を見に別の市のディーラーに出掛けた時、納車待ちの ブルーマイカメタリックが有り一目惚れしてしまい、STP、ブルーマイカメタリックになりました。 通勤距離が長いのであまり参考にはならないと思いますが、最初の給油で無給油 1000KMも達成でき、革ハンドルなのもあって(自分的に革ハンドル重要でした)かなり満足いく選択だったと思います。 色を変えた場合…納車時期が遅くなる場合もあるみたいですので、勝手な事は言えないのですが…もしまだ迷われているのでしたら一度実物を見て見ればよいかもしれません。 皆様好みもありますので、どう思われるかはわかりませんが結果自分が満足出来れば一番だと思います。 早く納車されれば良いですね。 |
買い替え予定者さん、契約できましたね。 おめでとうございます。 予定より早く仕事が切りあがりましたので、投稿させていただきます(といっても数十分前に帰ってきたばかりですが・・・) さて、お望みの色と装備を手に入れてこれからのカーライフを楽しんで下さい。 では、また。 |
▼rcー147さん: >ジェイドグリーンの試乗車を見に別の市のディーラーに出掛けた時、納車待ちの >ブルーマイカメタリックが有り一目惚れしてしまい、STP、ブルーマイカメタリックになりました。 ブルーマイカメタリック、走っているのを見た事があります。派手すぎず、地味すぎず、丁度良い色合いでした。これまで「白→黒→グレー→黒」という色暦なので、暖色系の色に興味がある反面、綺麗に保つのって難しそうだなあ、という感覚があります。 どこかでもう一度、実車を見てみたい気持ちがあります。 ただ、この色暦から分かる様に、寒色系が好みなので、シルバーで落ち着きそうな気配もあります。 ▼竜虎さん: >買い替え予定者さん、契約できましたね。 >おめでとうございます。 出張明け、お疲れのところ、ありがとうございます。 皆様からのご意見等で、自分のプリウスへの期待箇所を大分纏める事ができました。 「こだわりブラック」さん程の、黒へのこだわりにはなりませんでした。 現在の年齢を考え、(最低保有期間経過後の)6年後に、綺麗な黒をきっちりと保っている自信がなかったのも事実です。(その頃に、毎週パーフェクトな洗車している元気も無さそうですし...) その他、多数の方々からの情報・意見・指摘、とても参考になりました。 今後、別の購入予定者から同じ様な質問が出るかもしれませんが、皆様で鋭い指摘をして下さい。今度は、私も使用者の目で参加したいと思います。 以上、ありがとうございました!!! |