Page 680 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼カー用品店の対応について MERUMO 05/5/4(水) 12:56 ┗Re:カー用品店の対応について マーティン 05/5/4(水) 15:08 ─────────────────────────────────────── ■題名 : カー用品店の対応について ■名前 : MERUMO ■日付 : 05/5/4(水) 12:56 -------------------------------------------------------------------------
4月にSTプレミアム納車になったのですが、プリウスの電装系に関わる変更はタイヤ館やイエローハットなどのではプリウスは基本的に扱わないと言われました。先日フォグランプのバルブの交換作業さえも断られたのには驚きました。なにやらディーラーからそういう指導を受けているとか動かなくなってもいいならやります云々いろいろないい訳を聞きましたが皆様はどうでしょうか。自分でやるか(そんな技術知識はありません)、ディーラーに持ち込むしかないのでしょうか? |
▼MERUMOさん: はじめまして、STのマーティンです。 私のプリウスは、納車以来YHさんで、 「オーディオ・バルブ・ホーン関係」でお世話になりました。 色々な要望を相談すると、よきアドバイザーとなってくれていますよ。 プリウスマニアのみなさんも同じかと思います。 経験的にはむしろディーラーさんのほうが、法規的な観点からも慎重な立場をとります。 もちろん法令違反になる改造は絶対いけません。 カーショップの店員さんによるのかもしれませんので、MERUMOさんにあったお店を探してみたらいかがですか。 |