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 ▼ノイズレデューサー  プリ大根 05/4/21(木) 17:28
   ┣Re:ノイズレデューサー  うーたん@名古屋 05/4/21(木) 23:10
   ┃  ┗Re:ノイズレデューサー  納車待ちマイケル@仙台 05/4/22(金) 20:31
   ┃     ┗Re:ノイズレデューサー  うーたん@名古屋 05/4/22(金) 22:04
   ┗Re:ノイズレデューサー  H銀 05/4/22(金) 18:33
      ┗Re:ノイズレデューサー  プリユスたん@神戸 05/4/23(土) 0:59

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 ■題名 : ノイズレデューサー
 ■名前 : プリ大根
 ■日付 : 05/4/21(木) 17:28
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   ノイズレデューサーという商品を使われた方いらっしゃいますか?

”車のタイヤハウスや下回りへ塗ることにより、路面やタイヤから
くるロードノイズの車内への侵入を抑えます。また、車体の下回り
を水や塩分の付着によるサビや腐食から守ります。”とのことです。

使われた方がいらっしゃいましたら是非感想をお聞かせ下さい。
また類似の商品をご存知の方の情報もお待ちしています。

http://www.beatsonic.co.jp/bspa/top-bspa.html

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ノイズレデューサー  ■名前 : うーたん@名古屋  ■日付 : 05/4/21(木) 23:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼プリ大根さん:
>ノイズレデューサーという商品を使われた方いらっしゃいますか?
>
>”車のタイヤハウスや下回りへ塗ることにより、路面やタイヤから
>くるロードノイズの車内への侵入を抑えます。また、車体の下回り
>を水や塩分の付着によるサビや腐食から守ります。”とのことです。
>
実際に使ったことはありませんが、車の静粛性の一般論として。
タイヤハウスや下回りはもともとサビ防止のコーティングがされて
おり、また室内側にも要所には制振材が施されているため、一缶
500g程度のものを上塗りしても、さして効果は感じられないと
思われます。水を差してすみません。

以下、勢い余って余計なことを。

プリウスは制振、遮音、吸音全てにおいて車格相応かそれ以下の
お金や質量しかかけていないので、どこか局所を頑張っても全体と
して効果が感じにくいことになるでしょう。
このクラスの車を静かな車に仕立てるには、まず遮音(内張りを
はいで、穴という穴を塞ぐ)が効果を感じ易く、費用対効果が高い
でしょう。次に吸音(内張りの隙間に吸音材を詰める・・・お金が
かかります)、特に弱そうなところに制振(ダンプシートを貼る
・・・重くなります)という感じで。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ノイズレデューサー  ■名前 : 納車待ちマイケル@仙台  ■日付 : 05/4/22(金) 20:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うーたん@名古屋さん:
>プリウスは制振、遮音、吸音全てにおいて車格相応かそれ以下の
>お金や質量しかかけていないので、どこか局所を頑張っても全体と
>して効果が感じにくいことになるでしょう。
>このクラスの車を静かな車に仕立てるには、まず遮音(内張りを
>はいで、穴という穴を塞ぐ)が効果を感じ易く、費用対効果が高い
>でしょう。次に吸音(内張りの隙間に吸音材を詰める・・・お金が
>かかります)、特に弱そうなところに制振(ダンプシートを貼る
>・・・重くなります)という感じで。

初めまして。
早くアイコンをプリにしたい、納車待ちのマイケルと申します。
以後宜しく御願いします。
早速教えて欲しいのですが、
上の様な処理は通常何処に頼めばいいのでございましょう?
お手数ではございますが教えて戴けませんでしょうか

宜しく御願いいたしマイケル。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ノイズレデューサー  ■名前 : うーたん@名古屋  ■日付 : 05/4/22(金) 22:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼納車待ちマイケル@仙台さん:
>▼うーたん@名古屋さん:
>>プリウスは制振、遮音、吸音全てにおいて車格相応かそれ以下の
>>お金や質量しかかけていないので、どこか局所を頑張っても全体と
>>して効果が感じにくいことになるでしょう。
>>このクラスの車を静かな車に仕立てるには、まず遮音(内張りを
>>はいで、穴という穴を塞ぐ)が効果を感じ易く、費用対効果が高い
>>でしょう。次に吸音(内張りの隙間に吸音材を詰める・・・お金が
>>かかります)、特に弱そうなところに制振(ダンプシートを貼る
>>・・・重くなります)という感じで。
>
>初めまして。
>早くアイコンをプリにしたい、納車待ちのマイケルと申します。
>以後宜しく御願いします。
>早速教えて欲しいのですが、
>上の様な処理は通常何処に頼めばいいのでございましょう?
>お手数ではございますが教えて戴けませんでしょうか
>
>宜しく御願いいたしマイケル。

マイケルさん、こんばんは。
「デッドニング」「施工」などで引っ掛けると色々な情報があります。
主にドアへの施工例(スピーカ周りのデッドニング)が多いですが、
中には車全体への施工例などの情報も埋もれています。
例えばhttp://www.araikasei.co.jp/user/deadning/aa.html
業者に頼むと工賃が猛烈にかさみますので、材料だけDIY系で調達
して、自分でやるという手もあります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ノイズレデューサー  ■名前 : H銀  ■日付 : 05/4/22(金) 18:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼プリ大根さん:
>また類似の商品をご存知の方の情報もお待ちしています。

ttp://www.onix.co.jp/piezon/index.htm

某掲示板でも話題になったピエゾンと言う商品です。
ただ、近くにないのが(施工業者)残念!です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ノイズレデューサー  ■名前 : プリユスたん@神戸  ■日付 : 05/4/23(土) 0:59  -------------------------------------------------------------------------
   使ってみたいなぁ〜と思わせる商品ですね。
あんまり重くなければ良いんですけど。一度内張をぜーんぶ引っぺがして、綺麗にデッドニングしてみたいですけど、そんな暇も技術もありません。(;つД`)

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