Page 561 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼モデリスタやその他のローダウンについて 青メタ@新潟 05/2/9(水) 13:31 ┣Re:モデリスタやその他のローダウンについて ジンタン 05/2/10(木) 17:39 ┃ ┗Re:モデリスタやその他のローダウンについて 青メタ@新潟 05/2/10(木) 22:54 ┃ ┗Re:モデリスタやその他のローダウンについて ジンタン 05/2/11(金) 1:51 ┃ ┗Re:モデリスタやその他のローダウンについて 青メタ@新潟 05/2/11(金) 10:21 ┃ ┗Re:モデリスタやその他のローダウンについて ジンタン 05/2/11(金) 14:23 ┃ ┣Re:モデリスタやその他のローダウンについて 青メタ@新潟 05/2/11(金) 16:53 ┃ ┣Re:モデリスタやその他のローダウンについて 青メタ@新潟 05/2/11(金) 17:05 ┃ ┃ ┗Re:モデリスタやその他のローダウンについて ジンタン 05/2/11(金) 22:11 ┃ ┃ ┗Re:モデリスタやその他のローダウンについて 青メタ@新潟 05/2/11(金) 23:15 ┃ ┃ ┗イオンテラRe:モデリスタやその他のローダウンについて 備後の蒼い4つ星 05/2/11(金) 23:56 ┃ ┃ ┗Re:イオンテラ 青メタ@新潟 05/2/12(土) 9:59 ┃ ┃ ┗Re:イオンテラ 備後の蒼い4つ星 05/2/12(土) 11:32 ┃ ┃ ┗Re:イオンテラ ジンタン 05/2/12(土) 22:48 ┃ ┃ ┗Re:イオンテラ 備後の蒼い4つ星 05/2/13(日) 0:25 ┃ ┗Re:モデリスタやその他のローダウンについて 神戸青プリ 05/2/17(木) 17:29 ┃ ┗Re:モデリスタやその他のローダウンについて 椎茸 05/2/17(木) 19:54 ┃ ┗Re:モデリスタやその他のローダウンについて 神戸青プリ 05/2/17(木) 20:29 ┃ ┗Re:モデリスタやその他のローダウンについて ジンタン 05/2/17(木) 22:56 ┗Re:モデリスタやその他のローダウンについて むつ 05/2/16(水) 20:56 ┗Re:モデリスタやその他のローダウンについて 鷹 05/2/16(水) 22:39 ┗Re:モデリスタやその他のローダウンについて むつ 05/2/17(木) 10:13 ┗Re:モデリスタやその他のローダウンについて 鷹 05/2/18(金) 15:04 ─────────────────────────────────────── ■題名 : モデリスタやその他のローダウンについて ■名前 : 青メタ@新潟 ■日付 : 05/2/9(水) 13:31 -------------------------------------------------------------------------
どなたかローダウンされた方はいますか? カタログにモデリスタのローダウンがあるのですが純正とはどのような違いがあるのでしょう? もしくは社外でのローダウンは何がお勧めで(価格等も)どのような違いが出るのか教えていただけると助かります。 今のところ予算があえばローダウン&17アルミを検討しています。 |
▼青メタ@新潟さん: >どなたかローダウンされた方はいますか? >カタログにモデリスタのローダウンがあるのですが純正とはどのような違いがあるのでしょう? >もしくは社外でのローダウンは何がお勧めで(価格等も)どのような違いが出るのか教えていただけると助かります。 >今のところ予算があえばローダウン&17アルミを検討しています。 ローダウンについては過去ログでも書いてきましたが。 (過去ログも見てみましょうね。) モデリスタのローダウン仕様にモデリスタのタイヤ&ホイールセットを装着しております。 ツーリングセレクション装着の195サイズのミシュランタイヤは、グリップ性能が今一でヘヤピンコーナーなどでは簡単にスキル音を発生する割には、燃費も今一と性格が??なタイヤでした。 205/45R17のダンロップ・ル・マンタイヤとのマッチングは良いようで、スプリングのバネレートがこのタイヤで決められた様に思います。 一般的なスポーツ走行ではまず、タイヤが悲鳴を上げる事は無いと思います。 山間部のワインディングロードなどをオンザレ−ル感覚で走る事が出来て楽しいです。 (サーキットを全開で走らない限り、ポテンザなどのハイグリップタイヤは必要無いとお思います。ミニサーキットなどでは、17インチタイヤ装着の場合1500ccクラスの車よりも早く走る事が出来ると思います。) ローダウンのメリットして、車全体の重心が下がる為、車のロールが少なくなり、連続したS字路などでは機敏な動きが出きる様になり、極端に速度を落とす事なく、安定した走行が出来る事です。モデリスタは純正と同じ様な扱いの為、20mmのダウンに留めています。荒れたダートの林道でも走らない限り、路面と干渉する事は殆ど無いですね。 スポーツ走行時の無駄な動きが少なくなる為、私は気に入って乗っています。 (ローダウンスプリング装着後は、トヨタ以外のタイヤショップ等でホイルアライメント調整をする事をお勧めします。ディーラーの場合、サイドスリップテスターしか置いてない場合が殆どです。) |
▼ジンタンさん: >▼青メタ@新潟さん: >>どなたかローダウンされた方はいますか? >>カタログにモデリスタのローダウンがあるのですが純正とはどのような違いがあるのでしょう? >>もしくは社外でのローダウンは何がお勧めで(価格等も)どのような違いが出るのか教えていただけると助かります。 >>今のところ予算があえばローダウン&17アルミを検討しています。 > >ローダウンについては過去ログでも書いてきましたが。 >(過去ログも見てみましょうね。) >モデリスタのローダウン仕様にモデリスタのタイヤ&ホイールセットを装着しております。 >ツーリングセレクション装着の195サイズのミシュランタイヤは、グリップ性能が今一でヘヤピンコーナーなどでは簡単にスキル音を発生する割には、燃費も今一と性格が??なタイヤでした。 >205/45R17のダンロップ・ル・マンタイヤとのマッチングは良いようで、スプリングのバネレートがこのタイヤで決められた様に思います。 >一般的なスポーツ走行ではまず、タイヤが悲鳴を上げる事は無いと思います。 >山間部のワインディングロードなどをオンザレ−ル感覚で走る事が出来て楽しいです。 >(サーキットを全開で走らない限り、ポテンザなどのハイグリップタイヤは必要無いとお思います。ミニサーキットなどでは、17インチタイヤ装着の場合1500ccクラスの車よりも早く走る事が出来ると思います。) > >ローダウンのメリットして、車全体の重心が下がる為、車のロールが少なくなり、連続したS字路などでは機敏な動きが出きる様になり、極端に速度を落とす事なく、安定した走行が出来る事です。モデリスタは純正と同じ様な扱いの為、20mmのダウンに留めています。荒れたダートの林道でも走らない限り、路面と干渉する事は殆ど無いですね。 >スポーツ走行時の無駄な動きが少なくなる為、私は気に入って乗っています。 >(ローダウンスプリング装着後は、トヨタ以外のタイヤショップ等でホイルアライメント調整をする事をお勧めします。ディーラーの場合、サイドスリップテスターしか置いてない場合が殆どです。) 返信ありがとうございます。言われて検索できることに気づきました・・・。 すみません。いろいろ読んでみましたが車には詳しくないもので理解し切れないところも多々ありました(苦笑) ローダウンをしてもガタついたり(表現が間違っていたらすみません)路面を拾いすぎたりして不快な感じが出たりはしないでしょうか? 文をみた感じでは純正の16インチよりも17に換えたほうがよさそうですね。 燃費や長距離運転をする面ではどれくらいかわるのでしょうか。 |
▼青メタ@新潟さん: >▼ジンタンさん: >>▼青メタ@新潟さん: >>>どなたかローダウンされた方はいますか? >>>カタログにモデリスタのローダウンがあるのですが純正とはどのような違いがあるのでしょう? >>>もしくは社外でのローダウンは何がお勧めで(価格等も)どのような違いが出るのか教えていただけると助かります。 >>>今のところ予算があえばローダウン&17アルミを検討しています。 >> >>ローダウンについては過去ログでも書いてきましたが。 >>(過去ログも見てみましょうね。) >>モデリスタのローダウン仕様にモデリスタのタイヤ&ホイールセットを装着しております。 >>ツーリングセレクション装着の195サイズのミシュランタイヤは、グリップ性能が今一でヘヤピンコーナーなどでは簡単にスキル音を発生する割には、燃費も今一と性格が??なタイヤでした。 >>205/45R17のダンロップ・ル・マンタイヤとのマッチングは良いようで、スプリングのバネレートがこのタイヤで決められた様に思います。 >>一般的なスポーツ走行ではまず、タイヤが悲鳴を上げる事は無いと思います。 >>山間部のワインディングロードなどをオンザレ−ル感覚で走る事が出来て楽しいです。 >>(サーキットを全開で走らない限り、ポテンザなどのハイグリップタイヤは必要無いとお思います。ミニサーキットなどでは、17インチタイヤ装着の場合1500ccクラスの車よりも早く走る事が出来ると思います。) >> >>ローダウンのメリットして、車全体の重心が下がる為、車のロールが少なくなり、連続したS字路などでは機敏な動きが出きる様になり、極端に速度を落とす事なく、安定した走行が出来る事です。モデリスタは純正と同じ様な扱いの為、20mmのダウンに留めています。荒れたダートの林道でも走らない限り、路面と干渉する事は殆ど無いですね。 >>スポーツ走行時の無駄な動きが少なくなる為、私は気に入って乗っています。 >>(ローダウンスプリング装着後は、トヨタ以外のタイヤショップ等でホイルアライメント調整をする事をお勧めします。ディーラーの場合、サイドスリップテスターしか置いてない場合が殆どです。) > >返信ありがとうございます。言われて検索できることに気づきました・・・。 >すみません。いろいろ読んでみましたが車には詳しくないもので理解し切れないところも多々ありました(苦笑) >ローダウンをしてもガタついたり(表現が間違っていたらすみません)路面を拾いすぎたりして不快な感じが出たりはしないでしょうか? >文をみた感じでは純正の16インチよりも17に換えたほうがよさそうですね。 >燃費や長距離運転をする面ではどれくらいかわるのでしょうか。 べつに、ショックアブソーバーを変えて減衰力が変化する訳ではないので、タイヤが45扁平になる事で多少固くなるかな〜と言った感じです。 今まで、スポーツカータイプの車などを乗った事が有る様でしたら、乗り心地は特に問題にはならないと思います。(ショックアブソーバーを固めの物に交換しない限り、路面の継ぎ目で跳ねるような事は起こりません。気にするようでしたら、S&Gグレードのノーマルで手を加えずに185/65R15タイヤで走っているのが一番です。) ローダウンスプリングを装着して、取り付け状態にガタが発生したりはしませんので心配は無用です。 私は主に長距離を主体に走っておりますが、長距離が主体の場合には205/45R17タイヤの方が、195/55R16純正タイヤよりも燃費が良い場合が多いです。 良いと言っても、ドングリの背比べ状態ですが。平均燃費は、以下のようになっています。 195タイヤで初夏〜秋が22〜25km/l、晩秋〜春20〜22km/lですが、205タイヤで初夏〜秋が22〜26km/l、晩秋〜春19〜22km/lです。 1日に200km前後走っていますが、多い時には400kmになる事も有ります。(一般道が主体で、クルコンを多用しています。走る場所や走り方に因っては、205タイヤの方が燃費が良くなる場合が有ります。但し、ちょい乗りが多い場合には、195タイヤの方が断然燃費が良いと思います。上記の数字はあくまでも目安と思って下さい。走り方などにより条件が変わりますので。プリはもうすぐ6万kmになります。あと200kmと僅かですが。(笑)) 上記の燃費を出した条件ですが、私は積極的にエアコンは使いません。夏場で特に厚い時に27度でファンをレベル3で使用しています。(オートでは有りません。) 冬場は、窓が曇らない限りエアコンのスイッチは、オフの状態で20〜21度ファンレベル2〜3で使用しています。 当然ながら、思いっきり高速道路を飛ばして走ったり、一般道でgo、stopを繰り返すような走りをした場合には、当然ながら205タイヤの方が燃費は悪化します。 ダンロップのル・マン17インチ205タイヤは、グリップ、燃費、乗り心地、値段共にトータルバランスの良くとれたタイヤでお勧めです。 冬場は、185/65R15のスタッドレスタイヤに履き替えている為、平均燃費は22〜23km/lです。 繰り返し言いますが、走りを重視するのであればローダウンサス+17インチ・タイヤ&ホイールはお勧めです。(その場合、ホイールアライメント調整は絶対に必要です。) 乗り心地を重視されるのでしたら、ノーマルの状態で乗られる事をお勧めします。 (私は今まで、「乗り心地が悪くて我慢出来なかった」と言う事態にはおちいっておりません。) |
ジンタンさん、とてもわかりやすい説明で大変助かります。ジンタンさんのプリウスのグレードや装備はどうなっていますか? 話を聞いて判断できたのはローダウンに17アルミの組み合わせは特に燃費を悪化させることもばく乗り心地も許容範囲内で少しスポーティーな感じに変化するといった感じでしょうか。 私はアコードワゴンSiR(インチアップ)からの乗り換えでプリウスはツーリングにしたのですが少しふわふわした感じでコーナリングも少し遅れてくるような感じがしていました。 そこで素人ながら純正範囲でローダウンをしてインチアップをすれば不快になることもなくそこそこ前車のような感じで走る事も可能かと考えていました。もちろんレースをするわけではないのでそれほどこだわりがあるわけではありません(;^_^A 燃費、走り、乗り心地、ルックス共にそこそこんらOKといった感じでしょうか。 話が長くなって申し訳ありませんが、17インチアルミに換えるにあたって各種タイヤの性能とアルミの重さにも興味がありました。 話が変わる場合はスレッドを変えたほうがいいのでしょうか? これから過去のログも見てみます。 |
▼青メタ@新潟さん: >ジンタンさん、とてもわかりやすい説明で大変助かります。ジンタンさんのプリウスのグレードや装備はどうなっていますか? >話を聞いて判断できたのはローダウンに17アルミの組み合わせは特に燃費を悪化させることもばく乗り心地も許容範囲内で少しスポーティーな感じに変化するといった感じでしょうか。 >私はアコードワゴンSiR(インチアップ)からの乗り換えでプリウスはツーリングにしたのですが少しふわふわした感じでコーナリングも少し遅れてくるような感じがしていました。 >そこで素人ながら純正範囲でローダウンをしてインチアップをすれば不快になることもなくそこそこ前車のような感じで走る事も可能かと考えていました。もちろんレースをするわけではないのでそれほどこだわりがあるわけではありません(;^_^A >燃費、走り、乗り心地、ルックス共にそこそこんらOKといった感じでしょうか。 >話が長くなって申し訳ありませんが、17インチアルミに換えるにあたって各種タイヤの性能とアルミの重さにも興味がありました。 >話が変わる場合はスレッドを変えたほうがいいのでしょうか? >これから過去のログも見てみます。 私の車は、GTです。 ドラえもんさんのHPhttp://www5e.biglobe.ne.jp/〜mee/にマニアの一覧が有りますので参考にして下さい。また、写真をHPで見る事が出来ます。 アコードワゴンSiR(インチアップ)からの乗り換えからでしたら、問題は無いと思います。 走行時のフワフワ感は大分解消されます。 燃費、走り、乗り心地、ルックス共に大変トータルバランスのとれたタイヤだと思います。(ダンロップのル・マン17インチタイヤ) まず一般道を走っている限り、タイヤのグリップに不満が出る事は有りません。 (雨の日のハイドロプレーニング現象は別にして、カーブをかなりハードに攻めてもグリップを失う事はまず起きないでしょう。一般道では、タイヤのグリップ限界まで試す事が難しいです。そのくらいタイヤのグリップに関しては問題が無いと思って良いです。) 通常、タイヤのグリップが良いと燃費が犠牲になるのですが、燃費が犠牲になる事も無く、また乗り心地に関しても不快な感じは無く割とマイルドな感じだと思います。 ロードノイズに関しては、標準195/55R16と比べて接地面積が広がる分、ノイズは増えますが仕方がない事です。不快なパターンノイズは出ません。 ダンロップのル・マン17インチは、価格も割と抑えられているので、まずはこのタイヤを試してみる事をお勧めします。 (このタイヤを履く事によって、ご自分の探している方向性が見えてくると思います。モデリスタのローダウンスプリングはこのタイヤでセッティング調整をしている様なので、ポテンザなどのタイヤを履くとマッチング相性が悪くなる事も考えられます。) 私のホイールは、ワークのフィンタイプですが、燃費を少しでも改善したい場合、ブリヂストンのディッシュタイプなどが面白いと思います。 長距離が多い場合、ホイールの重量よりも空気抵抗から受ける影響の方が大きいように思います。(185/65R15のスタッドレスタイヤには、ディッシュタイプのアルミホイールを履かせていますが、3月にスキー場(湯沢)に行く過程で平均燃費26km/l台を記録しております。) |
>私の車は、GTです。 >ドラえもんさんのHPhttp://www5e.biglobe.ne.jp/〜mee/にマニアの一覧が有りますので参考にして下さい。また、写真をHPで見る事が出来ます。 > >アコードワゴンSiR(インチアップ)からの乗り換えからでしたら、問題は無いと思います。 >走行時のフワフワ感は大分解消されます。 >燃費、走り、乗り心地、ルックス共に大変トータルバランスのとれたタイヤだと思います。(ダンロップのル・マン17インチタイヤ) > >まず一般道を走っている限り、タイヤのグリップに不満が出る事は有りません。 >(雨の日のハイドロプレーニング現象は別にして、カーブをかなりハードに攻めてもグリップを失う事はまず起きないでしょう。一般道では、タイヤのグリップ限界まで試す事が難しいです。そのくらいタイヤのグリップに関しては問題が無いと思って良いです。) > >通常、タイヤのグリップが良いと燃費が犠牲になるのですが、燃費が犠牲になる事も無く、また乗り心地に関しても不快な感じは無く割とマイルドな感じだと思います。 >ロードノイズに関しては、標準195/55R16と比べて接地面積が広がる分、ノイズは増えますが仕方がない事です。不快なパターンノイズは出ません。 >ダンロップのル・マン17インチは、価格も割と抑えられているので、まずはこのタイヤを試してみる事をお勧めします。 >(このタイヤを履く事によって、ご自分の探している方向性が見えてくると思います。モデリスタのローダウンスプリングはこのタイヤでセッティング調整をしている様なので、ポテンザなどのタイヤを履くとマッチング相性が悪くなる事も考えられます。) > >私のホイールは、ワークのフィンタイプですが、燃費を少しでも改善したい場合、ブリヂストンのディッシュタイプなどが面白いと思います。 >長距離が多い場合、ホイールの重量よりも空気抵抗から受ける影響の方が大きいように思います。(185/65R15のスタッドレスタイヤには、ディッシュタイプのアルミホイールを履かせていますが、3月にスキー場(湯沢)に行く過程で平均燃費26km/l台を記録しております。) こんにちは。ログを読んだりしているとローダウンやインチアップは乗り心地が悪くなるような印象をもったりしたのですが、ジンタンさんの話を聞いて安心しました。 アルミの件ですが、ディッシュタイプにすると価格が高くなり結構重くなるような気もしますがどうなのでしょう? ログを読んで感じたところですとホイールの重さは多少燃費には影響するところもありますが、むしろ乗り方やタイヤの方が影響が大きいという判断でいいのでしょうか? 予算もあまりないので17インチのアルミをどうしようか結構悩んでいます。個人的にバネ下は軽いほうがいい!と思っていたのでレイズのCE28やTE37、もしくはSSR-TypeCはどうかと思っていました。あとは色や形で車に合う合わないがありますよね・・・。 いろいろアルミを装備したプリウスを見たいと思っているのですが画像が見れるHPなど知っていますか?最近はプリウスアルバムさんでいろいろ見たりしましたが、青メタはまだあまり台数がでていないみたいですね。。。 |
ドラえもんさんのHPでジンタンさんのプリウスの写真みました!かっこいいですね。空気清浄機やイオン除菌もついているのでうらやましいです。。。確か今は純正でルームランプに取り付けできる空気清浄機がでましたよね。購入しようか検討しているところです。 ジンタンさんの取り付けたイオンと空気清浄機はいくらだったのでしょう? あと、アルミはワークとの事ですがモデリスタのところに載っているアルミではなく同じワーク製の違うデザインですか? |
▼青メタ@新潟さん: >ドラえもんさんのHPでジンタンさんのプリウスの写真みました!かっこいいですね。空気清浄機やイオン除菌もついているのでうらやましいです。。。確か今は純正でルームランプに取り付けできる空気清浄機がでましたよね。購入しようか検討しているところです。 >ジンタンさんの取り付けたイオンと空気清浄機はいくらだったのでしょう? >あと、アルミはワークとの事ですがモデリスタのところに載っているアルミではなく同じワーク製の違うデザインですか? 2月10日のレスで、 >モデリスタのローダウン仕様にモデリスタのタイヤ&ホイールセットを装着しております。 と有りますように、モデリスタの写真と同じ物です。 去年の秋口からのモデルは、天井取り付けタイプの空気清浄機がオプションに設定取り付けが可能となりましたが、私の20には取り付けが不可能なようです。 (当初は、取り付けを検討していたのですが、問い合わせたところ私の20には、天井取りつけタイプの空気清浄機(純正)は取り付け不可能と言う事になり、イオンテラにしました。最近販売された20には取り付けが可能ですので、ディーラーに問い合わせてみて下さい。) ドリンクホルダーに取り付けている「イオンテラ」は、シャープ製で(株)デンソー寄り販売されています。トヨタ&トヨペットのディーラーで購入出来ます。 価格は22,000円です。シガライターソケットから電源を取るタイプの為、どの車種でも取り付けが可能です。 http://www.denso.co.jp/ja/newsreleases/041122-01.html |
▼ジンタンさん: >2月10日のレスで、 > >>モデリスタのローダウン仕様にモデリスタのタイヤ&ホイールセットを装着しております。 > >と有りますように、モデリスタの写真と同じ物です。 > >去年の秋口からのモデルは、天井取り付けタイプの空気清浄機がオプションに設定取り付けが可能となりましたが、私の20には取り付けが不可能なようです。 >(当初は、取り付けを検討していたのですが、問い合わせたところ私の20には、天井取りつけタイプの空気清浄機(純正)は取り付け不可能と言う事になり、イオンテラにしました。最近販売された20には取り付けが可能ですので、ディーラーに問い合わせてみて下さい。) >ドリンクホルダーに取り付けている「イオンテラ」は、シャープ製で(株)デンソー寄り販売されています。トヨタ&トヨペットのディーラーで購入出来ます。 >価格は22,000円です。シガライターソケットから電源を取るタイプの為、どの車種でも取り付けが可能です。 >http://www.denso.co.jp/ja/newsreleases/041122-01.html こんばんわ。毎回とても早い返信ありがとうございます。 モデリスタに写真がのっているアルミでしたか。昨日ワークのHPをみたところすでにモデリスタに載っていたアルミがないようで後継モデルらしきものになっていた気がします。 イオンテラは22000円なんですね。ドームランプ式が45150円だったので結構差がありどうしようか悩んでいます。同じくプラズマクラスターと書いてあるので形状が違うだけで性能は大体にているのでしょうか?まだ空気清浄機みたいなものは設置したことがないので体感上どうなるのかが予測できません・・・。ジンタンさんは使ってみてどうですか?さすがに体感してみるのは難しそうなので、これから性能について少し調べてみます。 |
▼青メタ@新潟さん: >イオンテラは22000円なんですね。ドームランプ式が45150円だったので結構差がありどうしようか悩んでいます。同じくプラズマクラスターと書いてあるので形状が違うだけで性能は大体にているのでしょうか?まだ空気清浄機みたいなものは設置したことがないので体感上どうなるのかが予測できません・・・。ジンタンさんは使ってみてどうですか?さすがに体感してみるのは難しそうなので、これから性能について少し調べてみます。 横レス失礼いたします。 備後の蒼い4つ星と申します。 私もイオンテラつけてます。イオンテラ暦8ヶ月です。オススメです。 →http://blog.livedoor.jp/ral_prius/archives/5355326.html リンク先を改めてみたら 12500円(税・送料込み)とさらにお安くなってましたよ。 あと ・アロマプラスバージョン ・2色のカラーバリエーション の別バージョンが出ているようです。 |
▼備後の蒼い4つ星さん: >横レス失礼いたします。 >備後の蒼い4つ星と申します。 >私もイオンテラつけてます。イオンテラ暦8ヶ月です。オススメです。 >→http://blog.livedoor.jp/ral_prius/archives/5355326.html >リンク先を改めてみたら >12500円(税・送料込み)とさらにお安くなってましたよ。 >あと >・アロマプラスバージョン >・2色のカラーバリエーション >の別バージョンが出ているようです。 情報ありがとうございます。イオンテラ安くなっているんですね! 純正に載っているドームランプ式の空気清浄機は38000円に工賃で45150円だそうです。かなり価格差があるので検討しようと思っています。 リンクをみてみたら http://www.tadano.co.jp/product/kankyo/sunny/tsc.html これも載っていたのですがマイナスイオンとオゾンの効果は何が違うのでしょう? 脱臭?除菌?ん〜いまいちわからないですねぇ・・・。知ってる方いましたら教えていただけると助かります。 話は変わりますが備後の蒼い4つ星さんのページはいろいろ装備したもののレポートが掲載してあってすごいですね!いろいろ興味がある装備が書いてあったので後でじっくり見させてもらいます。情報大変助かりました。ありがとうございます。 |
▼青メタ@新潟さん: ホームページに遊びに来ていただいてありがとうございました。 ぼちぼち更新いたしますのでまた遊びに来てやって下さいな。 オゾンとイオンの違い、もう一個のスレに返事しておきました。 私、軽く喘息持ちなので、空気清浄機について真剣に勉強した事がありますので役に立つかと思います。 イオンテラはかなりオススメです。 前車ではたまに発作に悩まされていましたが、 イオンテラをつけてからは車内で喘息の発作は起きませんでした。 オゾンは 人によっては気持ち悪くなる場合もあるので、密室である車内ではオススメできないかも。私はあの臭いが苦手なので選択肢から外しました。 |
▼備後の蒼い4つ星さん: >▼青メタ@新潟さん: >ホームページに遊びに来ていただいてありがとうございました。 >ぼちぼち更新いたしますのでまた遊びに来てやって下さいな。 > >オゾンとイオンの違い、もう一個のスレに返事しておきました。 >私、軽く喘息持ちなので、空気清浄機について真剣に勉強した事がありますので役に立つかと思います。 > >イオンテラはかなりオススメです。 >前車ではたまに発作に悩まされていましたが、 >イオンテラをつけてからは車内で喘息の発作は起きませんでした。 > >オゾンは >人によっては気持ち悪くなる場合もあるので、密室である車内ではオススメできないかも。私はあの臭いが苦手なので選択肢から外しました。 解説有り難うございます。 私は長距離運転が多いので大変重宝しております。 マイナスイオンは、森林浴の様なリラックス効果も有る様です。渋滞路でも苛々せずにすんでいます。 (マイナスイオンの効果につきましては、個人差も有りますので絶対とは言えませんが、気分的にマイナスに成る事は無いと思います。) 除菌イオンの効果ですが、AC電源で家庭でも使用しておりますが、去年の梅雨の時期から秋にかけて食品にはカビが出なくなりましたので効果は有る様です。 |
▼ジンタンさん: >解説有り難うございます。 >私は長距離運転が多いので大変重宝しております。 >マイナスイオンは、森林浴の様なリラックス効果も有る様です。渋滞路でも苛々せずにすんでいます。 >(マイナスイオンの効果につきましては、個人差も有りますので絶対とは言えませんが、気分的にマイナスに成る事は無いと思います。) >除菌イオンの効果ですが、AC電源で家庭でも使用しておりますが、去年の梅雨の時期から秋にかけて食品にはカビが出なくなりましたので効果は有る様です。 私も同感です。 家にも購入して喘息から今の所開放されています。 そういえば、 解説、マイナスイオンと除菌イオンを一緒に書いてしまいましたね。 訂正せねば。 |
ジンタンさん皆様こんにちは! Gにモデリスタのローダウンスプリングを入れております。 私も17インチへの変更を考えておるところです。 ジンタンさんが装着されているワークのフィンタイプに非常に興味があります。 ルックス的にプリウスとの相性はいかがでしょうか? 是非、画像を見たいと思うのですが?上の表示にあった、HPにアクセスできなかったものですので、いかがしたら良いものでしょうか? 宜しくお願いします。 |
▼神戸青プリさん: >是非、画像を見たいと思うのですが?上の表示にあった、HPにアクセスできなかったものですので、いかがしたら良いものでしょうか? >宜しくお願いします。 ジンタンさんの投稿では、URLのチルダが全角文字の〜に化けてます。 一部のMacからの投稿だとこの文字化けがおきるようです。 これを半角文字のチルダ~に変えてやればOKです。 たぶんこれでうまくいくのでは? http://www5e.biglobe.ne.jp/~mee/ |
椎茸さん。 ありがとうございました。早速トライしてみました。 確かに、見ることができました。 ジンタンさんの青プリかっこいいですねえ。 まねさせて下さい(笑)。 |
▼神戸青プリさん: >椎茸さん。 >ありがとうございました。早速トライしてみました。 >確かに、見ることができました。 >ジンタンさんの青プリかっこいいですねえ。 >まねさせて下さい(笑)。 椎茸さん、フォロー有り難うございます。 写真を見る事が出来て良かったです。 >ジンタンさんの青プリかっこいいですねえ。 >まねさせて下さい(笑)。 20プリウスは、割とフィンタイプのアルミホイールとデザイン的にもマッチしますね。17インチホイールに変えると、更に足もとが引き立ちます。 私のオリジナルじゃ無く、モデリスタが選んだデザインホイールなので遠慮せずにドレスアップして下さい。(笑) |
久しぶりに覗いてみると 以前私が提起 した事が、再び、今回は建設的・好意的 な議論ですね。以前は・・ では、また |
▼むつさん: >久しぶりに覗いてみると 以前私が提起 >した事が、再び、今回は建設的・好意的 >な議論ですね。以前は・・ では、また >以前は・・ では、また 私の事ですね!(笑) 別に嫌がらせってわけではないんですよ。 デメリットはちゃんと書かなきゃって事です。 まともな人ならストロークが短くなったら どういう事になるかわかると思うんですけどね。 って感じです。そういうふうに、むつさんには伝わらなかったんですね。 う〜ん残念! |
ちがう・ちがう 鷹さんのことではないです 鷹さんはきちんとデメリット等について教え てくださり勉強になりました。 私が気になったのは"車高を下げている人は マフラーもとっかえて、ガソリンを撒き散ら している"みたいな事を投稿された事です それぞれの趣味・嗜好は違うでしょうけど そんなこと決め付けるなよ(怒)と思っいま した。 鷹さん気分悪くされてましたら ごめんなさい |
▼むつさん: >ちがう・ちがう 鷹さんのことではないです >鷹さんはきちんとデメリット等について教え >てくださり勉強になりました。 > >私が気になったのは"車高を下げている人は >マフラーもとっかえて、ガソリンを撒き散ら >している"みたいな事を投稿された事です >それぞれの趣味・嗜好は違うでしょうけど >そんなこと決め付けるなよ(怒)と思っいま >した。 > >鷹さん気分悪くされてましたら ごめんなさい すみません!早とちりをしてしまって こちらこそすみませんでした。 |