Page 502 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼EMV不調>TOM'STVジャンパのせい? ピトロジン 04/12/26(日) 7:57 ┣Re:EMV不調>TOM'STVジャンパのせい? メガネおやじ 04/12/26(日) 8:17 ┃ ┗Re:EMV不調>TOM'STVジャンパのせい? ピトロジン 04/12/29(水) 1:11 ┣Re:EMV不調>TOM'STVジャンパのせい? HQ 04/12/27(月) 23:21 ┣Re:EMV不調>TOM'STVジャンパのせい? アンクルトム 04/12/28(火) 23:51 ┣Re:EMV不調>TOM'STVジャンパのせい? ピトロジン 04/12/29(水) 1:17 ┣Re:EMV不調>TOM'STVジャンパのせい? PRIN 04/12/29(水) 11:25 ┃ ┗Re:EMV不調>TOM'STVジャンパのせい? ピトロジン 04/12/29(水) 17:22 ┃ ┣Re:EMV不調>TOM'STVジャンパのせい? PRIN 04/12/30(木) 1:14 ┃ ┗Re:EMV不調>TOM'STVジャンパのせい? メガネおやじ 04/12/30(木) 9:25 ┃ ┗Re:EMV不調>TOM'STVジャンパのせい? ピトロジン 04/12/30(木) 11:58 ┣Re:EMV不調>TOM'STVジャンパのせい? ひきにく 05/1/13(木) 18:54 ┃ ┗Re:EMV不調>TOM'STVジャンパのせい? ピトロジン 05/1/16(日) 20:49 ┣Re:EMV不調>TOM'STVジャンパのせい? IKA(いか) 05/1/20(木) 19:15 ┃ ┗Re:EMV不調>TOM'STVジャンパのせい? たぬき@信楽焼 05/1/20(木) 19:28 ┃ ┗Re:EMV不調>TOM'STVジャンパのせい? IKA(いか) 05/1/20(木) 20:10 ┣Re:EMV不調>TOM'STVジャンパのせい? ぷりぞう 05/3/7(月) 23:10 ┃ ┣Re:EMV不調>TOM'STVジャンパのせい? オカリン 05/3/15(火) 21:19 ┃ ┃ ┗Re:EMV不調>TOM'STVジャンパのせい? terra 05/3/16(水) 22:21 ┃ ┃ ┗Re:EMV不調>TOM'STVジャンパのせい? terra 05/3/20(日) 22:52 ┃ ┃ ┗Re:EMV不調>TOM'STVジャンパのせい? atlan@練馬 05/3/21(月) 1:09 ┃ ┗Re:EMV不調>TOM'STVジャンパのせい? レオレオ 05/3/19(土) 3:10 ┗Re(1):EMV不調>TOM'STVジャンパのせい? カニカニ2 08/4/23(水) 22:20 ┗Re(2):EMV不調>TOM'STVジャンパのせい? ベルパパ 08/5/9(金) 0:21 ┗Re(3):EMV不調>TOM'STVジャンパのせい? ぶ〜ちゃん 08/5/9(金) 0:33 ┣Re(4):EMV不調>TOM'STVジャンパのせい? ベルパパ 08/5/9(金) 9:30 ┃ ┗Re(5):EMV不調>TOM'STVジャンパのせい? まことちゃん 08/5/22(木) 22:39 ┃ ┣Re(6):EMV不調>TOM'STVジャンパのせい? ひろ 08/5/25(日) 12:46 ┃ ┃ ┗Re(7):EMV不調>TOM'STVジャンパのせい? 土蜘蛛 08/5/27(火) 12:47 ┃ ┃ ┗Re(8):EMV不調>TOM'STVジャンパのせい? ひろ 08/6/1(日) 12:58 ┃ ┗Re(6):EMV不調>TOM'STVジャンパのせい? まこと 08/6/1(日) 23:11 ┃ ┗Re(7):EMV不調>TOM'STVジャンパのせい? プリプリ 08/6/14(土) 21:06 ┗Re(4):EMV不調>TOM'STVジャンパのせい? ベルパパ 08/5/22(木) 19:11 ─────────────────────────────────────── ■題名 : EMV不調>TOM'STVジャンパのせい? ■名前 : ピトロジン ■日付 : 04/12/26(日) 7:57 -------------------------------------------------------------------------
前略 はじめて投稿させていただきます。 この年末(12月24日)EMVが映らなくなり、「システム接続異常」などのメッセージがでました。デイーラーにみてもらったところ、TOM'SのTVジャンパーが原因ではということで、TVジャンパーをはずされてしまいました。その後もEMVは不調で、画面がでなくなったり「エアコンの接続を確認ください」などのメッセージが出ます。 どなかたか、このような問題に対処した方がおりましたらお教えください!! |
▼ピトロジンさん:おはようございます。 12月初旬に同じ症状でディーラーに相談しました。当方のディーラーでもTVジャンパ ーが原因かな?と言われましたが、私はほとんど使用しておらず(TVより燃費画面の方 がおもしろい)、また納車時にセールスが設置したのでクレームでEMVを交換してもら いました。この掲示板にも顛末を記載させていただきましたがとても誠意のある対応を していただきました。 >この年末(12月24日)EMVが映らなくなり、「システム接続異常」などのメッセージがでました。デイーラーにみてもらったところ、TOM'SのTVジャンパーが原因ではということで、TVジャンパーをはずされてしまいました。その後もEMVは不調で、画面がでなくなったり「エアコンの接続を確認ください」などのメッセージが出ます。 > |
貴重な情報、早々にありがとうございます。 お礼がおそくなり失礼しました。 私は、デイーラーがお休みになるので、年明けに購入したトヨペット店の店長に相談したいと思います。ただ、TVジャンパーは、近くのカーショップで購入してつけていただいたので、明日(29日)にでもみてもらおうと思ってます。 しかし、EMVの故障(コンピューター故障?=デイーラーのメカも言ってましたが)の可能性 大ですよね。 |
私も全く同じ症状が出ました。 ただし、時々直ったりまた不具合が出たりという感じでした。 ディーラーに相談したところEMVを交換してもらって その後は不具合は出ていません。 ちなみにTVジャンパーは付けていませんので無関係だと思います。 |
▼ピトロジンさん: >TOM'SのTVジャンパーが原因ではということで、TVジャンパーをはずされてしまい >ました。その後もEMVは不調で、画面がでなくなったり「エアコンの接続を確認く >ださい」などのメッセージが出ます。 TOM'SのTVジャンパーを納車前につけてもらって、今年の3月末納車でしたが、今まで1回もEMVがおかしくなったことはありませんね。 トグルスイッチの一回押しでTV、もう一回でNAVI、もう一回でノーマルと切替ができて、モードがLEDで確認できるので重宝してます。 助手席・後席の退屈しのぎに…。 |
みなさん、情報、ありがとうございます。 このサイトで非常に助かっていることが多いので、感謝しています。 (例えば、ワパーガリウスやリコール情報=ストップランプの) EMVの交換をしていただければ最高なんですけどね。 PS. それにしても、年末・年始、ナビが消えたりするので、お出かけが心配です。 |
私のプリも12月に入ってから「システム接続異常」などのメッセージがでてEMVが固まってしまう現象が出ました。ただ、自分でTOM'SのTVジャンパーとDVDプレーヤーを取り付けたので、その事による不具合だったらまずいなーと心配していました。ナビ、空調などEMVで操作するものが使えなくなり大変不便でしたのでディーラーに持って行ったら「本部に確認してから連絡します」との返事。それからすぐにEMV取り寄せていますので3日ほど待ってくださいと連絡がありました。ついでに純正CDデッキのCDR閉じ込みも発生していたため一緒に取り替えてもらいました。すぐに交換の返事が来たので不具合は結構でているのでしょうか。 TVジャンパーなど私が取り付けたものについては、特に何も言われませんでした。「よく自分で取り付けしましたね。」と驚いておりましたが「配線等危ないのであまり自分でしないでください。」といわれましたが。 新しいEMVはINFOボタンでエネルギーモニタと燃費計が切り替わるようになったので大変重宝しています。 |
▼PRINさん:情報ありがとうございます。 おうかがいしますが、トヨタ店でしょうか、それともトヨペット店でしょか? いろいろお話・情報をお聞きして、埼玉・鶴ヶ島トヨペット店の対応には、少し憤慨しています。 デイーラーなど、あんまり学習や全国の情報(クレームなど)取得をしていなのですね。前回、「ワイパーガリウス」でも、デイーラーの人たちは知らなくて、こちらの要望で交換してもらいました。 「世界のトヨタさん、しっかりろよ!!!」と言いたいです!! 繰り返しになりますが、ユーザーの方が学習や全国の仲間とリンクしないと、メーカーやデイーラーは育てられませんね!(笑い) |
>おうかがいしますが、トヨタ店でしょうか、それともトヨペット店でしょか? トヨタ店です。担当者とは仲間なのである程度言うことを聞いてくれます。プリウスグッズ(ミニカーなど)も優先的に何度か頂きましたよ。リコールやREADYにならない症状もありましたが、素早く対応していただいてます。 |
▼ピトロジンさん: > デイーラーなど、あんまり学習や全国の情報(クレームなど)取得をしていなのですね。前回、「ワイパーガリウス」でも、デイーラーの人たちは知らなくて、こちらの要望で交換してもらいました。 >ユーザーの方が学習や全国の仲間とリンクしないと、メーカーやデイーラーは育てられませんね!(笑い) 私もトヨペット店で購入しました。そのお店で3台目に納車された20型プリウスです。 それまでプリマニをずっとロムしていたのでプリウスの機能や欠点に関してはディーラーさんよりも詳しかったです。 そこで新規にプリウスを扱うことになったトヨペット店なので他のユーザーのためにも「一緒に勉強していきましょう」ということになりました。 オイルの交換時期のディスカッションから始まって、天井の修理、カタログに載ってないオプションの装着 etc. いいかげんな回答が返ってきた時はトヨタ店で情報をとってトヨペット店にフィードバックしてあげたり、「ワイパーガリウス」の時はディーラーとタッグを組んで、私がトヨタ自動車のお客様相談室に電話して、メーカー→本部→ディーラーと指示が出てクレーム修理に至ったこともありました。 「一緒に勉強していきましょう」がなければ単なるクレーマーに終わるところですが、おかげでサービスの主任さんと親しくなれて充実したプリウスライフがおくれる環境になりました。 >ユーザーの方が学習や全国の仲間とリンクしないと、メーカーやデイーラーは育てられませんね!(笑い) (笑い)じゃなくて本当にユーザーが勉強しないとディーラーは育たないと思います。 (トヨタ自動車はプリマニをロムしているようで、お客様相談室の職員の方とお話する時にプリウスマニアの事を言うと、一応知らないふりをしますがすぐに対応してくれます) |
▼メガネおやじさん:誠に同感!ありがとうございます。 期待していたご意見、ありがとうございます。 私も「コロナ」から付き合いのあったトヨペット店の店長さんから購入したのですが、勤務先や住所が遠いので、勤務先に近いトヨペット店で面倒みてもらっています。そのせいか、アフターサービスなど、あまりよろしくありません。その度、購入店の店長に電話しているのですが、結局、購入店に持ち込むことが多く、難儀しています。やはり、トヨタの強みと長所は、すべての店舗で同様なサービスが受けられるということではないでしょうか・・・愛するトヨタ>がんばって!!もらいたいのです。そのためにも、我々オウナーが学習してデイーラーやメーカーを育てていかねばと信じています。 今後も、意見・情報交換、よろしくお願いします! |
12月下旬に同症状が出ました。 ジャンパ等一切付けていません。 トヨタにはクレームとして既に何件か事例があがっているらしく、 症状を話した所、現状確認せず即保証扱いの新品交換になりました。 販売車中どのくらいの頻度でこの現象が起こっているのかはわかりませんが、 即交換処理って言うことは、結構事例として出ているのかもしれません。 あと、そのとき言われたのが、 「これで、交換したからと言って直ったとは言い切れませんので、 今の状態でしばらく様子を見てください」と言うことでしたので、 もしかすると、2、3回交換した事例があるのかもしれませんね。 |
▼ひきにくさん:同感です! メーカーでも不具合の原因を特定できていないのかもしれません。 そのため、不具合のEMVを回収収集し原因の究明をしているのだと思います。 したがって、また不具合が出るのかと不安ですが、21世紀最新の車だと思いますので、私たちオウナーが協力しなければならないと存じます。(モニターみたいですが・・・・) さて、そこで、1回以上EMVの交換を経験しておられる方がおりましら、お知らせいただけるとうれしいですね。(メーカーやデーラーの対応も知りたい!) プリウスオウナーの方、よろしくお願いします!! |
ピロトジンさん、はじめまして。 私のプリウスにも昨日同じ事象が発生し 本日ディーラーに持っていきました。 ディーラーによりますとEMV内部になんらかの原因があり 同じ事象が他の営業所からも報告されてるそうです。 対策としては単体かアッセンブリかは不明ですが、 部品を取り寄せて交換する予定とのことでした。 |
同様の症状を数ヶ月前に経験しEMV全交換となりました。 部品到着まで少々時間はかかりましたが誠実な対応でした。 一応報告しておきます。 |
早速教えて下さいまして、誠にありがとうございます。 私も部品の到着を気長に待ちたいと思います。 |
04年式の銀プリSに乗っていますが、 1週間ほど前から同様の症状が出始めましたので報告します。 純正ナビでノーマルです。テレビやオーディオ等一切手を加えていませんし パーツも取り付けられていません。 走行には問題ないのですが、以下の症状があります。 まず、起動したときにEMVがしばらく表示されず、真っ暗なまま。 表示されても、外気温・燃費・走行距離等がすべて空欄。 ディスプレイ横のボタンを押しても反応無し。ハンドルのスイッチは機能する。 接続を確認してくださいの表示。 走り出すとしばらくして正常な表示・機能に戻る。 走行中に勝手にオーディオの電源が切れる。 バックモニターが映らない。 先日ディーラーに相談し、現在入院待ちです。 また報告します。 |
▼ぷりぞうさん: 白プリ4年式GTのオカリンです。この記事を読んだ2日後に同様の状況になりました。ディラーに持ってゆくと、EMVを交換しますとの事で、交換しました。TOM'Sジャンパは付けていましたが、その件については何も言われませんでした。同じEMVなので又同様の症状になるかもしれませんが、取り合えず、取替え後は、正常です。 |
▼オカリンさん: 私も昨日,みなさんと同じ症状が出て今日,ディーラーへ。すると,プリウスのEMVに異常の履歴が残るようで,その結果モニター本体を丸ごと交換となりました。北海道在住のため,エアコンのスイッチが操作できないととても困ります…。 |
今日,ディーラーで交換してもらいました。画面部分の交換だけだそうで,3時間程度で終わりました。原因は基盤にクラック(亀裂?でよかったでしょうか)があり,それが不具合の原因とか。とりあえず,直ったので安心です。 |
▼terraさん: >原因は基盤にクラック(亀裂?でよかったでしょうか)があり,それが不具合の原因とか。 クラックは基板(この場合は「基盤」では有りません)そのものが割れる事も 有りますが通常は「半田クラック」だと思います。 ちょっと検索して見ましたがこの辺りが実例としてはわかりやすいかも。 http://www.ne.jp/asahi/cc-sakura/akkun/mame/yougo9.html |
小生も03年式のプリSに乗っていますが、 同じ症状でEMVの交換をしてもらいました。 但し、症状はでたりでなかったりで、障害時に ディーラーに持ち込もうとすると、直前で直った りで少し困りました。 修理は1日で済み、大変誠実に対応して頂きました。 |
今になって「システム接続異常」の表示が出ました。購入後4年目で走行が17000Kmなんですが、昨年の車検時につくし保証に入ってた為に無償なんですが、問題は「交換」じゃなく「修理」対応されたのですが、そんなもんでしょうか?おまけにディーラーの人間に「TVキャンセラーの原因かも?」と言われました。ビートソニック社製のTV-Controllerの商品つけてますが、それが原因なんでしょうか? |
▼カニカニ2さん: >今になって「システム接続異常」の表示が出ました。購入後4年目で走行が17000Kmなんですが、昨年の車検時につくし保証に入ってた為に無償なんですが、問題は「交換」じゃなく「修理」対応されたのですが、そんなもんでしょうか?おまけにディーラーの人間に「TVキャンセラーの原因かも?」と言われました。ビートソニック社製のTV-Controllerの商品つけてますが、それが原因なんでしょうか? 私も4年3か月前に買った金プリで同じような異常が出ました。EMVが真っ暗になったり、バックカメラがつかない、外気温が表示されない等々・・・。 ディーラーに電話すると、電気周りは3年保証ですから・・・。とだけ。 皆さんは無償で修理されているようですが、トヨタディーラーを説得する方法を どなたか教えていただきませんか? |
こんばんは〜 つくし保証には入っていませんか? 入っていれば無償で直してくれますよ〜 |
▼ぶ〜ちゃんさん: >こんばんは〜 > >つくし保証には入っていませんか? > >入っていれば無償で直してくれますよ〜 ありがとうございます。 残念ながらつくし保険には入っていません。 ディーラーの担当者からもその説明がなかったと思います。 ちなみにこのEMV不良の修理代はどのぐらいかかるのでしょうか? もし、知っておられる方がおられましたら教えてください。 また、同じようなEMV不良のあった方で修理された方は、トヨタに 費用を全額支払われたか、無償だったのかも教えてください。 宜しくお願いいたします。 |
お初です☆ミ まことちゃんと言います(*^_^*) 私も当然のEMV不良で、画面がフリーズしたり、「エアコンの接続を確認ください」などのメッセージが出て・・・ いつもお世話になってる、ディーラーへ持ち込みました。 1週間程で見積もりがわかり、3万6千円くらいかかるらしく 現在修理してもらい、返ってくるのを待っている状態・・・ EMVが無いため、ガッポリ穴が開いて悲しい(ToT)/ いつも駐車にバックモニターを利用していたため、バックモニターが使えないと不便で、不便で・・・ 原因は、多分基板の割れだと思います。(クラック) 修理と言っても、基板そのものを新品交換との事でした。 修理代の支払いも、とっくに保証期間を過ぎてて全額自腹★ あ〜懐が痛い、痛い(>_<) あと1週間くらいで返ってくると思うので、また詳しい金額をカキコします。 |
はじめまして。ひろといいます。 いやいや同様なケース出ているものですねぇ。 私の04年式プリウスもEMV不良になり、画面表示がハチャメチャな状態です。 (中身は正常に動いているのにオーディオOFFになったり、エアコン接続を 確認してくださいといったり、エネルギーモニターが真っ白になったり、 設定のメニューが勝手に出たり。) しかもディーラーによると5年保証の対象外のため、有償となるとのこと。。 はっきりした金額は言ってくれませんでしたが、5万くらい?ということ。 今日の夕方から入院予定です・・・ サービスキャンペーンとかにはならないのでしょうか? 重要保安部品ではない、といわれればそれまでなのでしょうけどねぇ。 この車のキャラクターを位置づける重要な構成品なので、要因を追求いただき、早急な改善を御願いしたいです。 ▼まことちゃんさん: >お初です☆ミ >まことちゃんと言います(*^_^*) > >私も当然のEMV不良で、画面がフリーズしたり、「エアコンの接続を確認ください」などのメッセージが出て・・・ >いつもお世話になってる、ディーラーへ持ち込みました。 >1週間程で見積もりがわかり、3万6千円くらいかかるらしく >現在修理してもらい、返ってくるのを待っている状態・・・ > >EMVが無いため、ガッポリ穴が開いて悲しい(ToT)/ >いつも駐車にバックモニターを利用していたため、バックモニターが使えないと不便で、不便で・・・ > >原因は、多分基板の割れだと思います。(クラック) >修理と言っても、基板そのものを新品交換との事でした。 >修理代の支払いも、とっくに保証期間を過ぎてて全額自腹★ >あ〜懐が痛い、痛い(>_<) >あと1週間くらいで返ってくると思うので、また詳しい金額をカキコします。 |
私のも04年製です。 症状もほぼ一緒です。 世界に誇る品質のトヨタとしては、また世界に誇るハイブリッドカー プリウスとしては、あってはならないことと思います。 私は、保証期間の3年が来る前にすでにバックカメラが消えたことがあった のでそのことをトヨタが重視してくれて、EMVをごっそり交換して くれました。本当なら10万円以上かかるとのこと。やれやれです。 ディーラーさんに感謝感謝!! ▼ひろさん: >はじめまして。ひろといいます。 >いやいや同様なケース出ているものですねぇ。 >私の04年式プリウスもEMV不良になり、画面表示がハチャメチャな状態です。 >(中身は正常に動いているのにオーディオOFFになったり、エアコン接続を >確認してくださいといったり、エネルギーモニターが真っ白になったり、 >設定のメニューが勝手に出たり。) > しかもディーラーによると5年保証の対象外のため、有償となるとのこと。。 > はっきりした金額は言ってくれませんでしたが、5万くらい?ということ。 > 今日の夕方から入院予定です・・・ > サービスキャンペーンとかにはならないのでしょうか? > 重要保安部品ではない、といわれればそれまでなのでしょうけどねぇ。 > この車のキャラクターを位置づける重要な構成品なので、要因を追求いただき、早急な改善を御願いしたいです。 > > >▼まことちゃんさん: >>お初です☆ミ >>まことちゃんと言います(*^_^*) >> >>私も当然のEMV不良で、画面がフリーズしたり、「エアコンの接続を確認ください」などのメッセージが出て・・・ >>いつもお世話になってる、ディーラーへ持ち込みました。 >>1週間程で見積もりがわかり、3万6千円くらいかかるらしく >>現在修理してもらい、返ってくるのを待っている状態・・・ >> >>EMVが無いため、ガッポリ穴が開いて悲しい(ToT)/ >>いつも駐車にバックモニターを利用していたため、バックモニターが使えないと不便で、不便で・・・ >> >>原因は、多分基板の割れだと思います。(クラック) >>修理と言っても、基板そのものを新品交換との事でした。 >>修理代の支払いも、とっくに保証期間を過ぎてて全額自腹★ >>あ〜懐が痛い、痛い(>_<) >>あと1週間くらいで返ってくると思うので、また詳しい金額をカキコします。 |
入院後1週間の銀プリです。 結局、基盤が悪いとの事にて(原因はどっち??) ディーラにて4万円程度かかるとの回答がありました。 もともと他中古車店にて購入した車を2次保証にて修理お願いしている状態 なので、しょうがないといえばしょうがないのでしょうがねぇ・・・・ 故障した基盤は戻してもらうよう御願いしてみてます。 見た目にてわかるかなぁ。 来週末戻ってくる予定です。 ▼土蜘蛛さん: >私のも04年製です。 >症状もほぼ一緒です。 >世界に誇る品質のトヨタとしては、また世界に誇るハイブリッドカー >プリウスとしては、あってはならないことと思います。 >私は、保証期間の3年が来る前にすでにバックカメラが消えたことがあった >のでそのことをトヨタが重視してくれて、EMVをごっそり交換して >くれました。本当なら10万円以上かかるとのこと。やれやれです。 >ディーラーさんに感謝感謝!! > >▼ひろさん: >>はじめまして。ひろといいます。 >>いやいや同様なケース出ているものですねぇ。 >>私の04年式プリウスもEMV不良になり、画面表示がハチャメチャな状態です。 >>(中身は正常に動いているのにオーディオOFFになったり、エアコン接続を >>確認してくださいといったり、エネルギーモニターが真っ白になったり、 >>設定のメニューが勝手に出たり。) >> しかもディーラーによると5年保証の対象外のため、有償となるとのこと。。 >> はっきりした金額は言ってくれませんでしたが、5万くらい?ということ。 >> 今日の夕方から入院予定です・・・ >> サービスキャンペーンとかにはならないのでしょうか? >> 重要保安部品ではない、といわれればそれまでなのでしょうけどねぇ。 >> この車のキャラクターを位置づける重要な構成品なので、要因を追求いただき、早急な改善を御願いしたいです。 >> >> >>▼まことちゃんさん: >>>お初です☆ミ >>>まことちゃんと言います(*^_^*) >>> >>>私も当然のEMV不良で、画面がフリーズしたり、「エアコンの接続を確認ください」などのメッセージが出て・・・ >>>いつもお世話になってる、ディーラーへ持ち込みました。 >>>1週間程で見積もりがわかり、3万6千円くらいかかるらしく >>>現在修理してもらい、返ってくるのを待っている状態・・・ >>> >>>EMVが無いため、ガッポリ穴が開いて悲しい(ToT)/ >>>いつも駐車にバックモニターを利用していたため、バックモニターが使えないと不便で、不便で・・・ >>> >>>原因は、多分基板の割れだと思います。(クラック) >>>修理と言っても、基板そのものを新品交換との事でした。 >>>修理代の支払いも、とっくに保証期間を過ぎてて全額自腹★ >>>あ〜懐が痛い、痛い(>_<) >>>あと1週間くらいで返ってくると思うので、また詳しい金額をカキコします。 |
どうも、まことちゃんです☆ミ メール遅くなりました! EMVが、修理から完全復帰で戻ってきました!! 基板を新品交換してもらい、全てにおいてばっちりッス 修理代の方はと言うと、3万5千円との事でした。 安いのか、高いのかは定かじゃないですが・・・ まあ自腹なのが痛い★ 当分、再度欠陥が出ない事を祈るばかりですね |
来月に10th Anniversary納車予定ですが、車種別対応表を見てToms TVジャンパー(型番09001-TTV24)を購入しましたが、同じ物を使用している方がいましたら使用感等を教えて下さい。 |
▼ぶ〜ちゃんさん: >こんばんは〜 > >つくし保証には入っていませんか? > >入っていれば無償で直してくれますよ〜 ぶ〜ちゃんさんへ ベルパパです。すでに保証期間内なのにバックモニターが時々見えなくなっていたことと、みなさんの情報をもとにトヨタさんに粘り強く交渉した結果、納得いく結果を得られました。 プリウスマニアの有難さを実感しました。 |