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 ▼ツーリングとノーマルグレードのタイヤの差  シルバニアン 04/11/16(火) 9:01
   ┣Re:ツーリングとノーマルグレードのタイヤの差  ともりん@別府 04/11/16(火) 10:21
   ┃  ┗Re:ツーリングとノーマルグレードのタイヤの差  シルバニアン 04/11/16(火) 12:00
   ┃     ┗Re:ツーリングとノーマルグレードのタイヤの差  錯乱坊 04/11/16(火) 17:10
   ┃        ┗Re:ツーリングとノーマルグレードのタイヤの差  シルバニアン 04/11/16(火) 17:54
   ┃           ┗Re:ツーリングとノーマルグレードのタイヤの差  錯乱坊 04/11/16(火) 18:33
   ┃              ┗Re:ツーリングとノーマルグレードのタイヤの差  シルバニアン 04/11/16(火) 20:20
   ┃                 ┗Re:ツーリングとノーマルグレードのタイヤの差  錯乱坊 04/11/16(火) 23:26
   ┃                    ┗Re:ツーリングとノーマルグレードのタイヤの差  シルバニアン 04/11/16(火) 23:45
   ┃                       ┗Re:ツーリングとノーマルグレードのタイヤの差  錯乱坊 04/11/17(水) 0:42
   ┗Re:ツーリングとノーマルグレードのタイヤの差  シルバニアン 04/11/18(木) 12:21

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 ■題名 : ツーリングとノーマルグレードのタイヤの差
 ■名前 : シルバニアン
 ■日付 : 04/11/16(火) 9:01
 ■Web : http://plaza.rakuten.co.jp/aerial/
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   比較レポートを書きました。体感イメージは想像以上です。

http://plaza.rakuten.co.jp/aerial/diary/200411160000/

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ツーリングとノーマルグレードのタイヤの差  ■名前 : ともりん@別府  ■日付 : 04/11/16(火) 10:21  ■Web : http://tomorinbeppu.fc2web.com/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼シルバニアンさん 拝見しました。

僕のプリはノーマルグレードだから燃費には最高なんですね。
でもこのタイヤは高速や急カーブはちょっと頼りないと思ってまして
交換する時期がきたら195/60あたりに変えようかなぁと思っていましたが
同じのにするか(^^

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ツーリングとノーマルグレードのタイヤの差  ■名前 : シルバニアン  ■日付 : 04/11/16(火) 12:00  ■Web : http://plaza.rakuten.co.jp/aerial/  -------------------------------------------------------------------------
   ともりん@別府さん、こんにちは。

>僕のプリはノーマルグレードだから燃費には最高なんですね。
>でもこのタイヤは高速や急カーブはちょっと頼りないと思ってまして
>交換する時期がきたら195/60あたりに変えようかなぁと思っていましたが
>同じのにするか(^^

ツーリングの純正タイヤが悪すぎるのかもしれません。

サイズや銘柄は、燃費オタクの方々のアドバイスを参考にして、
ともりんさんの走行環境に合わせて、大径、幅を選ぶと良いと思いますよ。

ちなみに、大径は、
 エンジンや滑空、モーターでの巡航走行燃費重視になります。
 (郊外路、高速道路向き)

標準径や小径(こちらは実績なし)は、
 発進、加速、登坂向きです。
 (市街地、山岳道路向き)

幅については燃費についてだけ考えれば、狭い方が良いでしょうが、
デメリットも出てきますからね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ツーリングとノーマルグレードのタイヤの差  ■名前 : 錯乱坊  ■日付 : 04/11/16(火) 17:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼シルバニアンさん:
>幅については燃費についてだけ考えれば、狭い方が良いでしょうが、
>デメリットも出てきますからね。

デメリットとはいかに?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ツーリングとノーマルグレードのタイヤの差  ■名前 : シルバニアン  ■日付 : 04/11/16(火) 17:54  ■Web : http://plaza.rakuten.co.jp/aerial/  -------------------------------------------------------------------------
   錯乱坊さん、こんにちは。

>>幅については燃費についてだけ考えれば、狭い方が良いでしょうが、
>>デメリットも出てきますからね。
>
>デメリットとはいかに?

このあたりは、緒先輩方にお願いと思っていたのですが、私がイメージ
したのは、

・カッコよさでは太い方
・直進性能(よくわかりません。太い方がわだちに取られやすいですが)
・コーナリング性能
・ブレーキ性能

こんなところでどうでしょう?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ツーリングとノーマルグレードのタイヤの差  ■名前 : 錯乱坊  ■日付 : 04/11/16(火) 18:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼シルバニアンさん:
>
>・カッコよさでは太い方
>・直進性能(よくわかりません。太い方がわだちに取られやすいですが)
>・コーナリング性能
>・ブレーキ性能
>
>こんなところでどうでしょう?

・パッと見では、実際のサイズ以上に太く見えます。
・直進性バッチリ!です。
・コーナリング、ブレーキ共、普通の運転をしている以上
 道路交通法を忠実に守り、防衛運転を心がけていれば
 これも全く問題ありません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ツーリングとノーマルグレードのタイヤの差  ■名前 : シルバニアン  ■日付 : 04/11/16(火) 20:20  ■Web : http://plaza.rakuten.co.jp/aerial/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼錯乱坊さん:

>・パッと見では、実際のサイズ以上に太く見えます。
>・直進性バッチリ!です。
>・コーナリング、ブレーキ共、普通の運転をしている以上
> 道路交通法を忠実に守り、防衛運転を心がけていれば
> これも全く問題ありません。

これは、錯乱坊さんの165のことですね?

これまた、すごいタイヤですから、皆さん興味深々(私もです^^;)と思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ツーリングとノーマルグレードのタイヤの差  ■名前 : 錯乱坊  ■日付 : 04/11/16(火) 23:26  -------------------------------------------------------------------------
   シルバニアンさん

実際に見たいと思いませんか?(#^.^#)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ツーリングとノーマルグレードのタイヤの差  ■名前 : シルバニアン  ■日付 : 04/11/16(火) 23:45  ■Web : http://plaza.rakuten.co.jp/aerial/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼錯乱坊さん:

>実際に見たいと思いませんか?(#^.^#)


大径細身と言ったら、どっちつかずのダメタイヤになるか、
それとも、新たな可能性を秘めた燃費スペシャルになるか、

そりゃ〜、興味大有りです。

地理的に離れていますが、いつかは見る運命にあると思っています(^^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ツーリングとノーマルグレードのタイヤの差  ■名前 : 錯乱坊  ■日付 : 04/11/17(水) 0:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼シルバニアンさん:
>地理的に離れていますが、いつかは見る運命にあると思っています(^^)

早く来ないと、またタイヤ替えちゃうよ〜!
直線番長は、性格に合わないので…(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ツーリングとノーマルグレードのタイヤの差  ■名前 : シルバニアン  ■日付 : 04/11/18(木) 12:21  ■Web : http://plaza.rakuten.co.jp/aerial/  -------------------------------------------------------------------------
   少しデータが揃いましたので、気温との関係をグラフにしてみました。
(データが少しで申し訳ありません)

http://plaza.rakuten.co.jp/aerial/diary/200411180000/

コースの特徴(往路と復路)で、気温vs燃費の直線傾きが変わるのが
今のところ謎です。

どちらかというと、復路の方が滑空やモーター走行の比率が高めです。

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