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 ▼中古車購入について  ライ 10/9/28(火) 10:39
   ┣Re(1):中古車購入について  pripri 10/9/28(火) 15:22
   ┃  ┗Re(2):中古車購入について  かず 10/9/28(火) 16:22
   ┣Re(1):中古車購入について  ドラエもん 10/9/28(火) 17:19
   ┣Re(1):中古車購入について  8 10/9/28(火) 17:43
   ┣Re(1):中古車購入について  24karats 10/9/28(火) 18:43
   ┣Re(1):中古車購入について  RZ 10/9/28(火) 20:22
   ┗Re(1):中古車購入について  らい 10/9/29(水) 13:44

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 ■題名 : 中古車購入について
 ■名前 : ライ
 ■日付 : 10/9/28(火) 10:39
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   現在プリウスの中古車購入を検討していますが、30系の玉数が少ないため20系の後期を検討しています。

今ある玉の中では10thアニバーサリーか、Gツーリングを考えていますが、カタログ値で5.5km/lの差があるので、気になっています。
実際、実燃費上ではどの程度差が出るものでしょうか。

若しくはその燃費をカバーできるほどGツーリングの装備はいいのでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):中古車購入について  ■名前 : pripri  ■日付 : 10/9/28(火) 15:22  -------------------------------------------------------------------------
   後期の20系Gの中古(14000km)を8月に購入しました。

購入前に前期Gツーリングを試乗しましたが
ショックが硬いのかゴツゴツ感が気になりました。
(トランクの音がうるさい感じ)
購入したGはツーリングとは違い、スムース感があり
室内騒音も無いのが決め手で購入いたしました。

プリウスの中古は当たりはずれが多いかもしれないので
しっかり試乗して購入したほうが良いかもしれません。

燃費重視するなら10thですね。

あと室内の異音は十分にチェックしたほうが良いかと思います。
(フロントドアを閉めた際の内部との隙間(左右の隙間が違う車輌)
(リア、フロント、ハッチバック部のゆがみなど)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):中古車購入について  ■名前 : かず  ■日付 : 10/9/28(火) 16:22  -------------------------------------------------------------------------
   20型は、
ツーリングセレクションの方がサスの設定が硬めとリヤアンダースポイラー装着、リヤスポイラーの長さが若干長めであります。

30型だとサスのアッパーサポートが分離型だったり、パワーステアリングのモーターがブラシレスモーターになったりと、結構違いが有りますが、20型は硬さのメリットよりガタッとなるデメリットが目立ったりするので、ツーリングセレクションとアニバーサリーで悩むなら、私は
アニバーサリーをお勧めします。

クルコンもS−VSCもアニバーサリーには、装着されてましたし。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):中古車購入について  ■名前 : ドラエもん  ■日付 : 10/9/28(火) 17:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ライさん:
20型前期GT、後期Sを乗り継いでおりますが
永くのってくると燃費が気になってきます、
10thアニバーサリーをおすすめします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):中古車購入について  ■名前 : 8  ■日付 : 10/9/28(火) 17:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ライさん:
>今ある玉の中では10thアニバーサリーか、Gツーリングを考えていますが、カタログ値で5.5km/lの差があるので、気になっています。
>実際、実燃費上ではどの程度差が出るものでしょうか。

カタログ燃費の差は純正装着されているタイヤの差と言うのが通説です。
過去、Gツーリングの純正タイヤから10th(=ノンツーリンググレード)標準のタイヤに変えて燃費が上がった人、多数。
逆に言えば、10thにGツーリングのタイヤを付けたら爆落ちのはずです。
装備により車体重量が違いますが、ほぼ無視できるぐらいの差だと思われます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):中古車購入について  ■名前 : 24karats  ■日付 : 10/9/28(火) 18:43  -------------------------------------------------------------------------
   うちの父親が20系後期GT乗っていますが高速などで乗っているとロードノイズがうるさかったりサスペンションが固くてゴツゴツしています

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):中古車購入について  ■名前 : RZ  ■日付 : 10/9/28(火) 20:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ライさん:
>今ある玉の中では10thアニバーサリーか、Gツーリングを考えていますが、カタログ値で5.5km/lの差があるので、気になっています。
>実際、実燃費上ではどの程度差が出るものでしょうか。

仮に、実燃費に差が出なくても、タイヤのランニングコストでは、サイズの分だけ、10THのほうが安くつくと思います。

装備は同等、乗り心地も、好みの問題・・という程の差はないデス。


中古なので、グレードはどっちかに絞らずに、保証と程度優先でいいのでは?
特に内装。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):中古車購入について  ■名前 : らい  ■日付 : 10/9/29(水) 13:44  -------------------------------------------------------------------------
   皆様ご返信ありがとう御座います!

カタログ値的にどうかと思っていましたが、皆様のご意見を
聞いて納得いたしました!

また、プリウスオーナーになることが出来ましたらご報告いたします!

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