Page 2705 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ついに20万キロ突破しました。 プリウスカレラGT 10/6/5(土) 23:35 ┣Re(1):ついに20万キロ突破しました。 まこと 10/6/6(日) 17:01 ┃ ┗Re(2):ついに20万キロ突破しました。 プリウスカレラGT 10/6/6(日) 21:23 ┃ ┗Re(3):ついに20万キロ突破しました。 まこと 10/6/7(月) 14:30 ┃ ┗Re(4):ついに20万キロ突破しました。 ben 10/6/7(月) 22:35 ┃ ┣Re(5):ついに20万キロ突破しました。 プリウスカレラGT 10/6/7(月) 23:30 ┃ ┃ ┗Re(6):ついに20万キロ突破しました。 ben 10/6/9(水) 2:52 ┃ ┃ ┗Re(7):ついに20万キロ突破しました。 プリウスカレラGT 10/6/9(水) 13:27 ┃ ┗Re(5):ついに20万キロ突破しました。 まこと 10/6/13(日) 17:24 ┣Re(1):ついに20万キロ突破しました。 kei 10/8/28(土) 16:06 ┃ ┗Re(2):ついに20万キロ突破しました。 もな 10/9/4(土) 0:23 ┃ ┗Re(3):ついに20万キロ突破しました。 ういち黒プリ 10/9/8(水) 13:06 ┣Re(1):ついに20万キロ突破しました。 ぷりうすたん@神戸 10/11/23(火) 0:23 ┃ ┗Re(1):ついに20万キロ突破しました。 hal1960 10/12/13(月) 19:48 ┣Re(1):ついに20万キロ突破しました。 trump@大阪 10/12/14(火) 4:47 ┗Re(1):ついに20万キロ突破しました。 bigjob20 10/12/17(金) 23:24 ┗Re(2):ついに20万キロ突破しました。 ぽんた 10/12/17(金) 23:50 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ついに20万キロ突破しました。 ■名前 : プリウスカレラGT ■日付 : 10/6/5(土) 23:35 -------------------------------------------------------------------------
我が家のプリウス、ついに20万キロ走破しました。 今まで大きなトラブルはありませんでしたが、さすがにテールランプ交換ユニットごと?(LEDめちゃ高い)など、チョコチョコ出費が出始めました。 30万キロはちょっと無理かな? |
▼プリウスカレラGTさん: >テールランプ交換ユニットごと?(LEDめちゃ高い)など、チョコチョコ出費が出始めました。 20万キロおめでとうございます。 ところで、質問ですが、テールランプは長時間使用した為故障したのですか? それともうひとつ質問させてください。 タイミングベルトは交換されましたか? (最近の車はチェーンで交換不要とか聞いたのですが・・) |
▼まことさん: コメント有り難うございます。久しぶりの投稿で緊張しました。 >▼プリウスカレラGTさん: >>テールランプ交換ユニットごと?(LEDめちゃ高い)など、チョコチョコ出費が出始めました。 >20万キロおめでとうございます。 有り難うございます。正直に喜んでいいものかどうか?金欠で新しく買えないのです。 >ところで、質問ですが、テールランプは長時間使用した為故障したのですか? >多分そのためだと思います。ブレーキランプですね。訂正します。LEDの場合一個一個修理できないようですね。 >それともうひとつ質問させてください。 >タイミングベルトは交換されましたか? 交換していません。ちなみにフロントブレーキパッドも交換していないようです。すごい。 >(最近の車はチェーンで交換不要とか聞いたのですが・・) 追加ですが、運転席パワーウィンドウの拭き取りも悪くなってきました。 |
▼プリウスカレラGTさん: >交換していません。ちなみにフロントブレーキパッドも交換していないようです。すごい。 >>(最近の車はチェーンで交換不要とか聞いたのですが・・) >追加ですが、運転席パワーウィンドウの拭き取りも悪くなってきました。 なるほど・・色々と傷んできますよね・・ でもタイミングベルトはどうなんでしょうね・・?? |
▼まことさん: >▼プリウスカレラGTさん: > >なるほど・・色々と傷んできますよね・・ >でもタイミングベルトはどうなんでしょうね・・?? タイミングベルトは、在りません タイミングチェーンです。 私の青プリは、3年7ヶ月で10万kmを突破しました。 今の所 ブッシュ関係から音が する位で 後は、いたって快調です。 私も 20万km目指し 頑張ります。 |
▼benさん: コメント有り難うございます。うちは確か6年?目。 タイミングベルトの件フォロー有り難うございます。 ▼まことさん: すみません説明不足で、タイミングベルト(タイミングチェーン)は交換していません。 余談ですが、家内が2度程ぶつけられまして、事故車になりました。ガックシです。 20万キロですと、さすがに下取りは無いと思いますが、電池だけは高いのでしょうか?ね。 |
▼プリウスカレラGTさん: >20万キロですと、さすがに下取りは無いと思いますが、電池だけは高いのでしょうか?ね。 電池(メインバッテリー)は、13万円位です。サブバッテリーが3万から4万円位する事を考えると 割安? かも? しかも充放電のコントロール等の管理を コンピューターが 行っている為 余程の事が無い限り交換は、無いと思います。 |
▼benさん: コメント有り難うございます。 トヨタの技術には頭が下がりますね。 まだまだ、電池使えそうですね。 >▼プリウスカレラGTさん: > >>20万キロですと、さすがに下取りは無いと思いますが、電池だけは高いのでしょうか?ね。 > >電池(メインバッテリー)は、13万円位です。サブバッテリーが3万から4万円位する事を考えると 割安? かも? > >しかも充放電のコントロール等の管理を コンピューターが 行っている為 余程の事が無い限り交換は、無いと思います。 |
▼benさん: >▼まことさん: >タイミングベルトは、在りません タイミングチェーンです。 >私の青プリは、3年7ヶ月で10万kmを突破しました。 >今の所 ブッシュ関係から音が する位で 後は、いたって快調です。 >私も 20万km目指し 頑張ります。 ご教示ありがとうございます。 チェーンだったのですね・・ では10万キロでは交換不要ですね。 |
うちのプリウスは新車で購入し25万キロを超えましたが 交換したのは、、、 タイヤとオイルとオイルフィルター、ヘッドライトバルブ、ワイパーブレード …ぐらいです。 あとはウィンドウォッシャー液を補充してるくらい。 確かに私もブレーキパッドを変えた事がありません。 来年4月、3回目の車検をむかえ買い替えか悩んでいましたが、 車検通して30万キロ目指してみま〜す |
▼keiさん: >うちのプリウスは新車で購入し25万キロを超えましたが >交換したのは、、、 >タイヤとオイルとオイルフィルター、ヘッドライトバルブ、ワイパーブレード >…ぐらいです。 >あとはウィンドウォッシャー液を補充してるくらい。 >確かに私もブレーキパッドを変えた事がありません。 > >来年4月、3回目の車検をむかえ買い替えか悩んでいましたが、 >車検通して30万キロ目指してみま〜す 私のプリウスも20万キロに先日なりました。 交換したのは、ヘッドライトバルブが15万kmの時に 点いたり消えたりしたので交換(それ以来問題無し) 去年の車検の時にブレーキパッドをみたら8割残ってるので問題無し。 タイヤは4万kmくらいで交換してますね。 バッテリーもまったく問題無いと言われたのでそのまま無交換です。 今でもリッター24〜5kmは走っているのでバッテリーもそのままで行こうと 思っています。 新型も非常に気になってますがね^^; |
▼keiさん: >>来年4月、3回目の車検をむかえ買い替えか悩んでいましたが、 >>車検通して30万キロ目指してみま〜す > 私は、まだ15万キロにも達していませんが、来年4月(3回目)の車検を通して 20万キロを目指します。 実はホンダからハイブリッドスポーツ(CR-Z)しかもMTが出ると聞いて、絶対買 うぞ!と思ってわずかづつ貯金をしていたのですが、実際に試乗してみると、 自分には何か期待していたほどの魅力は感じず、200万円以上の追い金を出し てまで、購入に踏み切ることはできませんでした。 でも、やっぱりMT車にどうしても乗替えたくて、先代ゴルフGTIをネットで物色 していたところ、ユーノスロードスター(NA型)が目にとまり、プリウスなら 夢の2台体制も可能ではないかと思いこみ、嫁に1.プリウスはまだまだ乗り続 ける。2.車検や保険、税等の維持費は自分の小遣いでがんばる。という条件で ようやく許しをもらい、現在は夢のような車生活を送っています。 ロードスターに載ることで、プリウスの魅力を再発見し、今も新鮮な気分で 乗っています。20万、30万キロを目指して乗り続けます。 |
私の2004年型プリも21万キロを突破しました。 未だ燃費も25〜27km/lで、ブレーキパッド交換もバッテリー交換もしていません。 このまま車検を通してと思っていたのですが、仕事で使っているので遠方に行くことも多く、途中で止まったら困るなぁと、20型プリの中古を物色中。 21万キロ走ったプリは、下取りゼロだろうなと思ったら、27万円で下取りとのこと。さてさて、どうしたものか。 |
みなさん頑張っていますね。 私の赤プリは9月に3度目の車検を済ませ、頑張って乗っています。 最初の5年間で13万kmまで乗っていましたが、都内単身生活の2年間はほとんど乗らず(カミさんが使うのと週末に転がすくらい)、この秋から静岡での生活がはじまり、また乗り出しました。埼玉ー静岡を往復し、4か月で1万km超のペースで15万kmを突破。20万kmも見えてきました。 私もバッテリーはメイン、補助とも交換なし。 ブレーキパッドもまだまだ大丈夫。 ランプも替えたのは車幅燈ぐらい(だったと思います。正確に記憶していない) 修理も事故とリコール、後はエアコンの内外気切替のカタカタ音ぐらい(保険と保証で対応できました) 先月CDが壊れましたが、保証期間後なので修理せず、当面MDで済ませるつもりです。 エンジン音が少し大きくなりましたが走りも快調です。時速130−140kmでも安定して走っています。 この秋、気候の良い時に燃費運転にチャレンジ、往復80kmで32.5km/リットルを記録。(エンジン始動1回) 意識して乗れば燃費もまだまだ行けます。(普段はついついスピードをだしてしまい22〜24kmぐらいです・・・) 凄い車ですね。プリウスは。 |
▼プリウスカレラGTさん: 父プリは前オーナー事故歴ありですが、22万キロオーバーで快調です。 マイプリは7年3回目の車検19万超でうけましたが、 自分で交換したLEDライセンス灯、スモールランプが切れてました Dラーの「プリウス車検」を申し込みました。 ハイブリッドバッテリー特別2年保証は入ってますが、そのかわり いろんな添加物てんこ盛りで、結構な額です。 ファンベルト、リヤホイールブレーキASSAY交換でした。 ブレーキパッドは人より交換タイミングが早いので今回なし 一番の高額部品は、バッテリー42000円-10%。 GT+JBLで電子部品が多い分すこし容量が大きいみたいです 次回車検までのウェルカムケア、諸経費込みでトータル11万ちょっと 地デジもあきらめました 懸念されたドライブシャフトブーツは大丈夫でした v(^v^)v サスペンションも一般道では気になりますが、高速では 気にならないレベル でも9年25万キロはちょっと黄色信号かな。 でも装備も色も気に言ってるので辛いところではあります。 CT200h実車 迂闊にもレクサスで見てしまいました--; |
私のプリは28万キロ突破しました! メンテはオイルの量と、クーラントの点検は2週間おきにするぐらいですね! 整備は一般の車と特に変わりはないですね。 私は260,000k時に購入したため、以前の整備はわかりませんが、まだまだ現役でいけそうです! 40万キロを目指します! |
20万キロ越えで購入されたんですか? すごいですね〜^^; ちなみに価格はおいくらでしたか?? 私も純正オイルとエレメントを一万五千キロ毎に交換など、説明書通りのメンテナンスで大きなトラブルもなく十八万五千キロまで来ました。 作った側が指定した距離なのに、それを否定して街乗りで三千キロだとか五千キロ毎に高級オイルを進めてくるディーラーやショップって・・・と、改めて感じました(苦笑) 過剰メンテナンスで無駄になってるオイルのお金や、環境負荷ってすごい規模なんでしょうね。う〜む。 何はともあれこれからも20型を大切にして下さいね。 |