Page 2698 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼プラグインに改造は? Kawano 10/5/18(火) 17:24 ┣Re(1):プラグインに改造は? 8 10/5/18(火) 19:50 ┃ ┗Re(2):プラグインに改造は? Kawano 10/5/18(火) 21:04 ┗Re(1):プラグインに改造は? HAL1000 10/5/24(月) 20:10 ┗Re(2):プラグインに改造は? コレステロール301 10/5/27(木) 23:44 ─────────────────────────────────────── ■題名 : プラグインに改造は? ■名前 : Kawano ■日付 : 10/5/18(火) 17:24 -------------------------------------------------------------------------
20型のプリウスに家庭用100V電源からのプラグインに改造出来れば良いなと思いますが、どうなんでしょう? 何かキットでもあるんでしょうかね?作っている方いませんかね、タイマーを設定しての深夜電源ですればもっと安く上がると思うんですが、全く分からない20型の新参者です。 |
▼Kawanoさん: >20型のプリウスに家庭用100V電源からのプラグインに改造出来れば良いなと思いますが、どうなんでしょう? >何かキットでもあるんでしょうかね?作っている方いませんかね、タイマーを設定しての深夜電源ですればもっと安く上がると思うんですが、全く分からない20型の新参者です。 h ttp://priusbbs.jonasun.com/c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=30078;id= |
▼8さん 有り難うございました、高価な物ですね、この金額があればバッテリーの交換時期の費用に充てた方が割安ですね |
▼Kawanoさん: >20型のプリウスに家庭用100V電源からのプラグインに改造出来れば良いなと思いますが、どうなんでしょう? >何かキットでもあるんでしょうかね?作っている方いませんかね、タイマーを設定しての深夜電源ですればもっと安く上がると思うんですが、全く分からない20型の新参者です。 CarGrphic 6月号 31 ページの記事に プリウス プラグインコンバージョンキット 日本代理店 ESIJ 社長インタビューがありました。 //-- 以下記事内容 3.2V 小型リチウムイオン電池を 16個直列したユニットを 2個並列に接続し 48VDC をインバータで 240V に昇圧した電圧をプリウスハイブリッドシステムに接続し、家庭用 AC100V を DC58.2V にする充電器、合計重量 80kg を後部に搭載し フルチャージで 30km EV 走行できるそうです。 価格は、搭載費込みで \50万以下を目指すそうです。 ただし、このバッテリーはハイブリッドシステムからの充電は出来ず、一方通行です。 |
▼HAL1000さん: >▼Kawanoさん: >>20型のプリウスに家庭用100V電源からのプラグインに改造出来れば良いなと思いますが、どうなんでしょう? >>何かキットでもあるんでしょうかね?作っている方いませんかね、タイマーを設定しての深夜電源ですればもっと安く上がると思うんですが、全く分からない20型の新参者です。 > >CarGrphic 6月号 31 ページの記事に > >プリウス プラグインコンバージョンキット 日本代理店 ESIJ 社長インタビューがありました。 > >//-- 以下記事内容 > >3.2V 小型リチウムイオン電池を 16個直列したユニットを 2個並列に接続し 48VDC をインバータで 240V に昇圧した電圧をプリウスハイブリッドシステムに接続し、家庭用 AC100V を DC58.2V にする充電器、合計重量 80kg を後部に搭載し > >フルチャージで 30km EV 走行できるそうです。 > >価格は、搭載費込みで \50万以下を目指すそうです。 > >ただし、このバッテリーはハイブリッドシステムからの充電は出来ず、一方通行です。 おー!すばらしい。 とうとうでてきましたね。30キロは少ないかも。もう少し伸びてくれるといいけど、通勤に使うにはOK牧場! 楽しみです。トヨタもプラグインを出し惜しみしているよね。もっと早く出せるはずなのに。 |