Page 2673 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼前期と後期の違い かばちん 10/4/21(水) 23:22 ┣Re(1):前期と後期の違い ハリー 10/4/21(水) 23:32 ┃ ┗Re(2):前期と後期の違い かばちん 10/4/22(木) 0:20 ┣Re(1):前期と後期の違い 8 10/4/22(木) 0:54 ┣Re(1):前期と後期の違い 青い稲妻 10/4/22(木) 10:34 ┣Re(1):前期と後期の違い g-mon 10/4/22(木) 12:22 ┃ ┗Re(2):前期と後期の違い 竹の塚のプリ 10/4/22(木) 21:19 ┃ ┗Re(3):前期と後期の違い g-mon 10/4/23(金) 8:32 ┗Re(1):前期と後期の違い ゆっぴぃ 10/4/24(土) 9:20 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 前期と後期の違い ■名前 : かばちん ■日付 : 10/4/21(水) 23:22 -------------------------------------------------------------------------
単純に違いがわからないので、どなたかご返答お願いいたします・・・ |
▼かばちんさん: >単純に違いがわからないので、どなたかご返答お願いいたします・・・ 私は、仕事で20型EXを使用し気に入ったので中古で20型前期STを購入しました。 EXは後期型に近いと思うのですが、一番の違いは、静粛性。 前期型はかなり五月蝿いです。 正直、ショックでした。 あと、内装の素材が違います。これも私は後期型の方が好みです。 気になる点も多いですが、買ったプリウスもかなり気に入っております。 もし中古での購入を検討されているのであれば、後期型の方がオススメです。 |
▼ハリーさん: >▼かばちんさん: >>単純に違いがわからないので、どなたかご返答お願いいたします・・・ > >私は、仕事で20型EXを使用し気に入ったので中古で20型前期STを購入しました。 >EXは後期型に近いと思うのですが、一番の違いは、静粛性。 前期型はかなり五月蝿いです。 >正直、ショックでした。 >あと、内装の素材が違います。これも私は後期型の方が好みです。 > >気になる点も多いですが、買ったプリウスもかなり気に入っております。 >もし中古での購入を検討されているのであれば、後期型の方がオススメです。 ハリーさんありがとうございます!是非参考にさせていただきます。 |
▼かばちんさん: >単純に違いがわからないので、どなたかご返答お願いいたします・・・ 前期の初期 ZA-NHW20 型は、出た当時は制度的に最上位の3ツ星だったぁぁ しばらくして4ツ星が追加されて型式がかわったぁぁ そして、今、三ツ星HV車は高速道路1000えんぢゃないと噂されているぅぅ |
▼かばちんさん: >単純に違いがわからないので、どなたかご返答お願いいたします・・・ トヨタ自動車:ニュースリリース「プリウスをマイナーチェンジ」 h ttp://www.toyota.co.jp/jp/news/05/Nov/nt05_064.html |
かばちんさん こんにちは 前期と後期の間に、ハザマ期があります。 ちょうどプレミアムが出た時です。 このハザマより前は、速度メーターが実測より7km/h低く出る(記憶では)と聞いています。 それ以後は、3km/h低く出ます。 ハザマのプリウスは、外観前期ですが4ツ星です。 後期は、ヘッドライトカバーの形が少し出目金です。 私、時々間違うのでフォロー宜しくです。 m( _ _)m |
g-monさんこんばんわ。 ▼g-monさん: >かばちんさん こんにちは > >前期と後期の間に、ハザマ期があります。 >ちょうどプレミアムが出た時です。 >このハザマより前は、速度メーターが実測より7km/h低く出る(記憶では)と聞いています。 >それ以後は、3km/h低く出ます。 メーター表示が実速度より速く表示されると記憶していますが、お書きになった表現では反対の意味に取れます。表現のミスですよね。 あとどの速度でも7(3)km違うのでなく、100km/hでの違いだった様な記憶が有ります。 |
竹の塚のプリさん お久しぶりです♪ >メーター表示が実速度より速く表示されると記憶していますが、お書きになった表現では反対の意味に取れます。表現のミスですよね。 おっしゃるとおりでございます。 ありがとうございました m( _ _)m >あとどの速度でも7(3)km違うのでなく、100km/hでの違いだった様な記憶が有ります。 こちらもそうですね。 ただ70km/h近辺のお話だったと思います←まあ!いいかげんな m( _ _)m 確か、白のEPV師匠さまの所にありましたので確認し出直してまいります。 竹の塚のプリさん フォローありがとうございました。 |
▼かばちんさん: 初めまして、 外観から(前期→後期となります、表現下手はご勘弁を・・) ヘッドライトの形状 丸っこい→角がある フロントグリルの横棒 ボディ同色→メッキ サイドマーカーのHYBRIDエンブレム 無し→有り リヤワイパー オプション→標準(最廉価はオプション) テールレンズ 最上部スモーク→クリア 内装、装備 Gグレードのシート ファブリック→アルカンターラ ダッシュボード色 紫(マルーン?)→ブラック ナビゲーション DVD→HDD 時計 電波時計→普通の時計 EVモードスイッチ位置 ステアリング右側→左側 ではなかったかと・・・。 基本的なグレード構成は同じですが、最上級グレードや特別仕様等 若干の変更があったと思います。 (そのへんのトコは先輩諸氏にお任せいたします ペコリ) |