過去ログ

                                Page    2642
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼こちらもトヨタショックです  黒ビール 10/3/4(木) 16:01
   ┣Re(1):こちらもトヨタショックです  ppp 10/3/4(木) 20:35
   ┣Re(1):こちらもトヨタショックです  shirokuma 10/3/4(木) 21:55
   ┣Re(1):こちらもトヨタショックです  8@エスハイ 10/3/4(木) 22:46
   ┣Re(1):こちらもトヨタショックです  ドラエもん 10/3/5(金) 6:23
   ┗Re(1):こちらもトヨタショックです  まおたろー 10/3/5(金) 9:24

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : こちらもトヨタショックです
 ■名前 : 黒ビール
 ■日付 : 10/3/4(木) 16:01
 -------------------------------------------------------------------------
    17年登録のMC直後の20型で11万8千キロ走行しました。いままで何のトラブルもなく、燃費も30キロ/リットル台と満足していました。
 しかし、先日の朝信号待ちから発進し、バッテリー走行からエンジンがかかったその時、ガクンガクンと振動が始まり、カタンカタンという異音が発生しました。 そのまま走行し、回転が挙がると平常のエンジン感覚になりました。しかし、時速30km以下ではその振動と音が発生します。販売店に持ち込み、見てもらい、1時間後の説明では、電子機器の異常ではなく、機械部分の不具合であり、これを解決するにはトランスアクスルの交換までいくかもしれないとのことでした。 ハイブリッドであるなしにかかわらず10万キロ程度の走行でこの部分の交換は例がないともいわれました。そこで渡された見積書がなんと「28万円」。ショックです。 このような機械部分の不具合のとき、メーカーの責任は問えないのでしょうか。何とも納得がいきません。もう時間が経ちすぎているのでしょうか。『ハズレ』と諦めなければならないのでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こちらもトヨタショックです  ■名前 : ppp  ■日付 : 10/3/4(木) 20:35  -------------------------------------------------------------------------
   総合板の「プリクラッシュセーフティーシステム(PCS)誤作動?」もそうですが
「大規模リコール」問題以降、過敏な反応が目立つような・・・
「トラブル」=「欠陥」ではないし、思い込み、操作ミスなどいろいろな可能性を考えて対応されるよう。この板は「プリウスユーザーのパニック掲示板」ではありませんので

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こちらもトヨタショックです  ■名前 : shirokuma  ■日付 : 10/3/4(木) 21:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼黒ビールさん:
> 17年登録のMC直後の20型で11万8千キロ走行しました。

一般保障 3年6万KM
特別保障 5年10万KM
ですから 壊れてもメーカーに文句は言えないでしょ

5年以上でも7年までは つくし保険に入れますし
10万KMが多いか少ないかは個人しだいですけど
私は年に1万KMも走らないので10万KMも仕事車以外では乗ったことないです

では

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こちらもトヨタショックです  ■名前 : 8@エスハイ  ■日付 : 10/3/4(木) 22:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼黒ビールさん:
> 17年登録のMC直後の20型で11万8千キロ走行しました。
> 渡された見積書がなんと「28万円」。ショックです。

28万ならまだいいんじゃないですか?

初代のエスティマハイブリッドのミッションは50万コースですよ。(^〜^;)


で、私はトヨタショックのおかげで(?)、ブレーキトラブル(初代エスハイで以前から報告があったパッドピストン固着)の修理が今週完了しましたが、御代が事前の概算見積もり(口頭)や掲示板の報告の金額に対して三分の一以下で済みました。

ラッキー♪

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こちらもトヨタショックです  ■名前 : ドラエもん  ■日付 : 10/3/5(金) 6:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼黒ビールさん:
お気の毒さまです。
息子に譲った20型S、12万キロ走行(私が10万近く走ってました)
1回目の車検で12万とはディーラもびっくりされていたそうです、
車検でどこがひっかかるか、興味深深でしたが、どこも異常はなく、
ただ10万超えた車で交換するハードがあるそうで結局15万
支払ったそうです。
現在私の30型、保証が切れた後でメーカーナビが故障したら
30万以上もかかるのでビクビクしております。
28万が高いか妥当かは他の方がコメントされているので
参考になります、車ってつくづくお金がかかるものだと痛感しました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こちらもトヨタショックです  ■名前 : まおたろー  ■日付 : 10/3/5(金) 9:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼黒ビールさん:
心中お察し申し上げます。
20型でのトランスアクスル交換の例はあまり聞いたことは無いのですが、10型ではワタシも体験しました。
4年目くらいで、走行40,000kmくらいだったと思います。費用は50万円くらいと言われましたが、つくし保証に入っていたので、そちらでやってもらえました。

ここの部分の交換は他にも例をしっているので、たまにあるみたいです。ハズレ個体も存在するのは事実でしょうねぇ・・・。10型ではステアリング激震とか、トラブルはいっぱい体験できましたし、20のMC前も乗っていますが、リコールになった以外のトラブルは全て体験してきましたから・・・。

メーカーの責任を問いたい気持もわかりますが、5年10万kmを超えている以上、つくし保証に入っていなければ払わざるをえないのではと思います。
クルマはトラブルがつきものので、そのための保険ですから。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2642