Page 2444 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼20型中古でオススメは・・・? NAO 09/6/9(火) 0:09 ┣Re(1):20型中古でオススメは・・・? 鳥頭 09/6/9(火) 18:42 ┃ ┗Re(2):20型中古でオススメは・・・? トリアタマ 09/6/10(水) 19:23 ┣Re(1):20型中古でオススメは・・・? RED 09/6/10(水) 18:09 ┣Re(1):20型中古でオススメは・・・? hybridica530 09/10/15(木) 1:14 ┣Re(1):20型中古でオススメは・・・? 徳川家康、 09/10/16(金) 17:26 ┃ ┣Re(2):20型中古でオススメは・・・? かず 09/10/17(土) 23:06 ┃ ┗Re(2):20型中古でオススメは・・・? さくら 09/10/25(日) 13:42 ┗Re(1):20型中古でオススメは・・・? あたま 09/10/18(日) 1:03 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 20型中古でオススメは・・・? ■名前 : NAO ■日付 : 09/6/9(火) 0:09 -------------------------------------------------------------------------
ただいま10型プリに乗っているものです。 新型はだいぶ値下げしての販売となるようですが、貧乏人の私に新車はちと高価です。20型の中古相場値下げに期待しつつ、出物を探しています。 ネットで探すとナビ付・走行5万キロ以下でも130万円くらいで手に入りそうです。個人的には同条件で100万円程度を予算として考えているので、まだちょっと待ちなのかなと思っているのですが・・・。30型は値下げした分、内装で手を抜いてるみたいな意見もありますし、20型はそんなに下がらないかな・・・? |
▼NAOさん: >ただいま10型プリに乗っているものです。 >新型はだいぶ値下げしての販売となるようですが、貧乏人の私に新車はちと高価です。20型の中古相場値下げに期待しつつ、出物を探しています。 >ネットで探すとナビ付・走行5万キロ以下でも130万円くらいで手に入りそうです。個人的には同条件で100万円程度を予算として考えているので、まだちょっと待ちなのかなと思っているのですが・・・。30型は値下げした分、内装で手を抜いてるみたいな意見もありますし、20型はそんなに下がらないかな・・・? はっきり言えるのは「S(T)グレードはやめておいたほうがいい」。 クルーズコントロール後付けの、一歩間違えたら事故を生む改造です。 それをしている可能性がある「S(T)グレードはやめておいたほうがいい」わけ。 おすすめはG以上のグレード。 あるいは、10thアニバーサリー車。 |
▼鳥頭さん: >はっきり言えるのは「S(T)グレードはやめておいたほうがいい」。 >クルーズコントロール後付けの、一歩間違えたら事故を生む改造です。 >それをしている可能性がある「S(T)グレードはやめておいたほうがいい」わけ。 STプレミアムは最初からクルコンついてますけどね。 |
▼NAOさん: >ただいま10型プリに乗っているものです。 >新型はだいぶ値下げしての販売となるようですが、貧乏人の私に新車はちと高価です。20型の中古相場値下げに期待しつつ、出物を探しています。 >ネットで探すとナビ付・走行5万キロ以下でも130万円くらいで手に入りそうです。個人的には同条件で100万円程度を予算として考えているので、まだちょっと待ちなのかなと思っているのですが・・・。30型は値下げした分、内装で手を抜いてるみたいな意見もありますし、20型はそんなに下がらないかな・・・? 初めまして。 グレードも年式も高い方が良いと思いますが、 エコカー減税対象は後期型以降だったと記憶しています。 当方も先日知人に頼まれて探しましたが、 やっぱり110万〜辺りからですかね? 良い物件が見つかる事をお祈り申し上げます。 |
こんにちは。 私は、今年の5月に18年式のプリウスSを99万円で購入しました。 走行は74000。ちょっと多いかと思いましたが、乗ってみてまったく問題ありませんでした。前オーナーがトヨタレンタリースだったので、整備面も安心して買いました。 できればHDDナビ搭載の後期型がお勧めです。 私の場合は、車は気に入っていたのですが、タバコ臭に負けて、というか事前によく判断しなかったのが悪いのですが、9月に20年型のアニーバーサリーに買い換えました。その時の下取り価格が115!元値より高く買い取ってもらえました。 思えば、安く買えたのは、都市部ではなく田舎の中古車やで選んだからかも知れません。 買い方を選択すれば、ものすごくお買い得なプリウスが手にはいると思います。 |
平成16年式以降のGツーリング。 |
後期型がいいと思います。シャーシーの補強が行われている点が最大の理由です。車としての骨格に前期と後期の差が有るので、前期に乗っていた者としておすすめです。あと、前期型で発生していた不良箇所の対策も実施され改良されている点も17年式後期型以降がおすすめです。 |
▼徳川家康、さん >平成16年式以降のGツーリング。 もう少し詳しく知りたいのですが? |
▼NAOさん: 自分も先日、中古20プリウスGT黒を購入しました。 数年前からプリウスの中古物件を眺めていましたが、 他の車と比べ、相場は全くと言っていいほど下がっていません。 原油高で高騰し、FMCで中古物件が溢れて安くなると思いきや、 減税やエコブーム(?)で相場下がらず・・・といった具合でしょうか。 高年式、低走行距離、良グレードが良いのは当たり前。 どこで折り合いをつけるかが問題ですよね。 皆さんの言うような理由で後期型がおすすめです。 それと20型はナビ後付けが大変なのでナビ付きがいいと思います。 この2つは抑えたいポイントかと思います。 自分は黒プリウスが好きなので絶対に譲りませんでしたが、 中古プリウスの黒は高いです。色を気にしないのであれば、 車としての性能は変わりませんし、不人気色がおすすめです。 個人的にはSのクルコン後付けは考慮する必要がないと思います。 構造的に事故につながる可能性を感じませんし、 後付けしている車なんてほんの数%でしょう。 そして自分はちょっと違う視点から。 中古車の魅力はなんと言っても、前オーナーの取り付けたパーツです。 例えば、JBLオーディオや交換済みスピーカー。 これらは前オーナーが売却する際に査定に全く影響しません。 通常ですと何万も払ってつけるOPやアフターパーツも、 中古車ならタダ同然で手に入るのです。 自分はドアミラーウインカー交換、iPod接続キット取付、 スピーカー交換等を考えていましたが、全てついているものが見つかりました。 予算も考えると、しっかりした中古車販売店で買うと現状では S 不人気色(黒、真珠以外) 後期 ナビ付き 修復歴有(軽度のもの、要確認) 走行距離8万km程度 こんな所でしょうか。 世界に全く同じ中古車は1台も存在しません。 良い物件がみつかるといいですね。 それと抑えたいポイントを明示すればもっといい助言が貰えるかもしれませんよ。 |