Page 2432 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼怒ってます プリプリプリ 09/5/28(木) 20:50 ┣Re(1):怒ってます じゅん 09/5/28(木) 21:20 ┣Re(1):怒ってます RX-3 09/5/28(木) 21:21 ┣Re(1):怒ってます おっしょい 09/5/28(木) 21:22 ┣Re(1):怒ってます Bow 09/5/28(木) 21:24 ┣Re(1):怒ってます あいびす 09/5/28(木) 21:42 ┃ ┗Re(2):怒ってます 越後屋 09/5/28(木) 21:54 ┃ ┗Re(3):怒ってます あいびす 09/5/28(木) 22:17 ┃ ┗Re(4):怒ってます RX-3 09/5/28(木) 22:40 ┣Re(1):怒ってます 青い稲妻 09/5/28(木) 21:58 ┣Re(1):怒ってます ぽち@11乗り 09/5/28(木) 22:39 ┣Re(1):怒ってます 桃太朗 09/5/28(木) 23:18 ┣Re(1):怒ってます プリマニ 09/5/29(金) 0:14 ┃ ┗Re(2):怒ってます テルテルカンヌシ 09/5/29(金) 0:56 ┣Re(1):怒ってます たなか 09/5/29(金) 2:51 ┃ ┗Re(2):怒ってます RED 09/5/29(金) 9:32 ┣Re(1):怒ってます アミン 09/5/29(金) 10:37 ┣私も怒ってます そこんとこよろしく 09/5/29(金) 12:45 ┣Re(1):怒ってます よっしー 09/5/30(土) 19:14 ┃ ┣Re(2):怒ってます ana 09/5/30(土) 21:04 ┃ ┗Re(2):怒ってます おっしょい 09/5/30(土) 21:09 ┣Re(1):怒ってます 10th 09/5/31(日) 20:41 ┣Re(1):怒ってます どうにかなるさ 09/6/7(日) 6:48 ┗Re(1):怒ってます HAL1000 09/6/7(日) 10:14 ┗Re(2):怒ってます シルバーが一番似合う 09/6/7(日) 12:11 ┗Re(3):怒ってます HAL1000 09/6/8(月) 9:32 ┗Re(4):怒ってます HAL1000 09/6/8(月) 9:52 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 怒ってます ■名前 : プリプリプリ ■日付 : 09/5/28(木) 20:50 -------------------------------------------------------------------------
オイラは完全に怒ってます。 なけなしの金を払って20型を手に入れた貧乏人のオイラとしては、30型を最低価格205万円で販売することも決して認めがたいことけれど、トヨタの戦略として泣く泣く受け入れます。 だけど、この記事は何ですか。 「そして自動車業界では異例のことだが、先代プリウスを新型と併売するのもトピックだ。グレードを「EX」の1モデルだけに絞り、主に法人ユーザー向けに09年6月8日に再発売する。車両本体価格は189万円で、インサイトの最廉価グレードと同じ価格だ。」 20型を商用車にする。ぎええ・・・。 決してオイラは職業差別主義者ではないつもりだけれど、今まで武士のつもりで20型に乗っていたのが、本人に何の断りもなしに、いきなり今日から商人になりなさいですか。トヨタさんは、車格というものを一体どう考えていらっしゃるのか。 内装を落として廉価販売するらしいけれど、商用車との違いを見てもらうためにはオイラの車は、年中窓を開けて走らないかんやないか。風邪引いたらどないしてくれるの。 中古買い取り価格もめっちゃ下がるやないか。 訴えてやる。 こんな土足で踏みつけにされる扱いを受けるくらいなら、いっそ切腹(20型の生産中止)を命じていただきたい。 20型オーナーの皆さん、私の怒り間違ってますか。 |
▼プリプリプリさん: >オイラは完全に怒ってます。 >なけなしの金を払って20型を手に入れた貧乏人のオイラとしては、30型を最低価格205万円で販売することも決して認めがたいことけれど、トヨタの戦略として泣く泣く受け入れます。 >だけど、この記事は何ですか。 >「そして自動車業界では異例のことだが、先代プリウスを新型と併売するのもトピックだ。グレードを「EX」の1モデルだけに絞り、主に法人ユーザー向けに09年6月8日に再発売する。車両本体価格は189万円で、インサイトの最廉価グレードと同じ価格だ。」 >20型を商用車にする。ぎええ・・・。 >決してオイラは職業差別主義者ではないつもりだけれど、今まで武士のつもりで20型に乗っていたのが、本人に何の断りもなしに、いきなり今日から商人になりなさいですか。トヨタさんは、車格というものを一体どう考えていらっしゃるのか。 >内装を落として廉価販売するらしいけれど、商用車との違いを見てもらうためにはオイラの車は、年中窓を開けて走らないかんやないか。風邪引いたらどないしてくれるの。 >中古買い取り価格もめっちゃ下がるやないか。 >訴えてやる。 >こんな土足で踏みつけにされる扱いを受けるくらいなら、いっそ切腹(20型の生産中止)を命じていただきたい。 >20型オーナーの皆さん、私の怒り間違ってますか。 間違ってます。 そんなこといったら、パソコンやテレビはどうなります。 1年もたてば、半額で性能は倍のものが出現です。 つまり、いつになっても買えないことになりませんか その時点で納得して買われたのですから、それで いいではありませんか 次には、メーカは競争して、また30以下の値段 でもっと良いものが買える可能性が大なのですから |
▼プリプリプリさん: >オイラは完全に怒ってます。 >なけなしの金を払って20型を手に入れた貧乏人のオイラとしては、30型を最低価格205万円で販売することも決して認めがたいことけれど、トヨタの戦略として泣く泣く受け入れます。 >だけど、この記事は何ですか。 >「そして自動車業界では異例のことだが、先代プリウスを新型と併売するのもトピックだ。グレードを「EX」の1モデルだけに絞り、主に法人ユーザー向けに09年6月8日に再発売する。車両本体価格は189万円で、インサイトの最廉価グレードと同じ価格だ。」 >20型を商用車にする。ぎええ・・・。 まぁ商売だし、しょうがない!かなと思っています。 商用車対象車両はたくさんあるし、あまり気にしていません。 >決してオイラは職業差別主義者ではないつもりだけれど、今まで武士のつもりで20型に乗っていたのが、本人に何の断りもなしに、いきなり今日から商人になりなさいですか。トヨタさんは、車格というものを一体どう考えていらっしゃるのか。 >内装を落として廉価販売するらしいけれど、商用車との違いを見てもらうためにはオイラの車は、年中窓を開けて走らないかんやないか。風邪引いたらどないしてくれるの。 >中古買い取り価格もめっちゃ下がるやないか。 >訴えてやる。 この点は同意!先週ディーラーに行ったらこのことをモロに言ってました。 私の3年落ちGTは100万切るらしい!ガックシ(>o<) >こんな土足で踏みつけにされる扱いを受けるくらいなら、いっそ切腹(20型の生産中止)を命じていただきたい。 >20型オーナーの皆さん、私の怒り間違ってますか。 でもね、頭にはきていません。 俺が社長だったらとか、考えると戦略のひとつかな!? それに20型好きだし、まだまだ飽きていませんので! 今週はタイヤを替えて、ピッカピッカに車を磨く予定! |
▼プリプリプリさん:今晩は、初めまして。 >決してオイラは職業差別主義者ではないつもりだけれど、今まで武士のつもりで20型に乗っていたのが、本人に何の断りもなしに、いきなり今日から商人になりなさいですか。 プリウス20型乗りが「武士のつもり」ですか? 「士農工商」制度が廃止されてから150年近く経つ21世紀のいまなのに、 これは正真正銘の職業(商人)差別発言ですね。 >内装を落として廉価販売するらしいけれど、商用車との違いを見てもらうためにはオイラの車は、年中窓を開けて走らないかんやないか。風邪引いたらどないしてくれるの。 それほどまでに小児病的な見栄を張りたいのなら、窓を開け放すより、 むしろボディに「これは絶対"商用車"なんかではありません!」と 赤ペンキで大書されたら如何でしょう?TV取材が来るかも。 >中古買い取り価格もめっちゃ下がるやないか。 そのまま20型に乗り続けられれば、中古価格の変動など関係なくなります。 マンションなどと一緒です。 >訴えてやる。 勝訴の自信が本当におありなら、本気で提訴してみたら如何でしょう。 ただ、弁護士を見つけるのは困難でしょうが。 >20型オーナーの皆さん、私の怒り間違ってますか。 ここまで怒り狂う20型乗りは極めて珍しいですね。 このBBSでも少なくない人が書かれていますが、 20型はいまだに大変魅力的なクルマですよ。 私は、今後も自負と愛着をもって20型を乗り続けるつもりです。 そして、できれば40型(30型に比べて性能の大幅進化、しかも価格はよりリーズナブルでしょう)など、より進化した「スーパーHV」への買い換えを予定します。 |
▼プリプリプリさん:こんにちは。Bowと申します。 >20型オーナーの皆さん、私の怒り間違ってますか。 間違っているかどうかは人それぞれだと思うのでコメントしませんが、 わたしは「お〜、20型は新型が出ても売れるほど完成度が高くて、 トヨタにも大事にされているんだなぁ」と逆にうれしかったです。 >オイラは完全に怒ってます。 >なけなしの金を払って20型を手に入れた貧乏人のオイラとしては、30型を最低価格205万円で販売することも決して認めがたいことけれど、トヨタの戦略として泣く泣く受け入れます。 >だけど、この記事は何ですか。 >「そして自動車業界では異例のことだが、先代プリウスを新型と併売するのもトピックだ。グレードを「EX」の1モデルだけに絞り、主に法人ユーザー向けに09年6月8日に再発売する。車両本体価格は189万円で、インサイトの最廉価グレードと同じ価格だ。」 >20型を商用車にする。ぎええ・・・。 >決してオイラは職業差別主義者ではないつもりだけれど、今まで武士のつもりで20型に乗っていたのが、本人に何の断りもなしに、いきなり今日から商人になりなさいですか。トヨタさんは、車格というものを一体どう考えていらっしゃるのか。 >内装を落として廉価販売するらしいけれど、商用車との違いを見てもらうためにはオイラの車は、年中窓を開けて走らないかんやないか。風邪引いたらどないしてくれるの。 >中古買い取り価格もめっちゃ下がるやないか。 >訴えてやる。 >こんな土足で踏みつけにされる扱いを受けるくらいなら、いっそ切腹(20型の生産中止)を命じていただきたい。 >20型オーナーの皆さん、私の怒り間違ってますか。 |
▼プリプリプリさん: >オイラは完全に怒ってます。 > : >20型を商用車にする。ぎええ・・・。 そんなにイヤなら、カー用品店で『自家用』のシールでも買ってくればヨシ。 運転席&助手席のドアに貼って自己主張。 |
▼あいびすさん: >そんなにイヤなら、カー用品店で『自家用』のシールでも買ってくればヨシ。 >運転席&助手席のドアに貼って自己主張。 ついでに『藤原豆腐店』もお願いします。 |
▼越後屋さん: >▼あいびすさん: >>そんなにイヤなら、カー用品店で『自家用』のシールでも買ってくればヨシ。 >>運転席&助手席のドアに貼って自己主張。 > >ついでに『藤原豆腐店』もお願いします。 書かれると思ってた〜(爆 |
▼あいびすさん: >▼越後屋さん: >>▼あいびすさん: >>>そんなにイヤなら、カー用品店で『自家用』のシールでも買ってくればヨシ。 >>>運転席&助手席のドアに貼って自己主張。 >> >>ついでに『藤原豆腐店』もお願いします。 > >書かれると思ってた〜(爆 ププッ(^0-) (^v^) プリってだけでおとなしそうな運転してると思われがちですが・・・。 みなさん、走るのが好きなようですね!(今はしませんが) 私は昨日このDVDを24:00過ぎまで見てたら嫁がもう眠いからと先に寝てました。 昔はサバンナ乗ってたけど(古いかな)、人生観は変わりますねぇ〜。 |
▼プリプリプリさん: 商用車に見れられないような「痛車」にでもされるがよろし。 |
▼プリプリプリさん: >20型オーナーの皆さん、私の怒り間違ってますか。 はじめまして。11型オーナーですが・・・ そんな些末なことで怒ることは間違いに一票を投じます(笑) |
▼プリプリプリさん: 20型って、すごい車ですよね! 私、購入する時に「近々30型がでる」というのを、このプリウスマニアで聞いていたのですが、我慢できずに購入しました。 だって、カッコいいんだもの! 初め、妻は大反対だったのですが、納車1週間で「すごい車だよね!!」って白々しく言っていたあの表情を今でも忘れません。 20型があっての30型です!腹を立てずに壊れるまで乗ろうではありませんか! 私、まだ30型の試乗はしていないのですが、先日某目覚まし○○○で紹介された時の感想は、「キーにACのスイッチはいらないんじゃない!」と感じました。 ハイブリット車はとかく燃費に注目されがちですが、トータル的に見て地球環境を守っていく事が大切なのではと。そう思う中で、「夏場炎天下の中で、暑い車内ではなく、ACスイッチがあるとあの暑さから解消されるのはいいですね〜!」とコメントがありましたが「地球温暖化の手助けじゃないか?」と思いました。 「それを言うなら車なんか乗るな<`ヘ´>」と怒られそうです。 |
>20型オーナーの皆さん、私の怒り間違ってますか。 またずいぶん盛り上がりそうな話題ですね! いえいえ、間違っていないとはいいませんが、 共感出来る部分はありますよ。 でも、ぷりぷりぷりさんも、私も、 そんな事ではダメなんです!車に対する思い入れが 無さ過ぎるんです!同じ20型と思うからいけないんです! 見た目は同じでも、ぷりぷりぷりさんの20型は、 他の方の20型とは違うんですよ! 「ああ、あんな楽しいことがあったなあ」 「あの日、あの娘とドライブしたっけなあ」 「泣きながら、あの道を走った箏もあったなあ」 そう思えば、20型なんていう無味乾燥な文字列で 自分の車を表現してはいけません! まさにあなただけの「愛車」なんです! 新型が思ったより安いとか、そのせいで下取りが下がったとか、 タッチトレーサーがうらやましいとか、ムーンルーフが 欲しかったとか、税金が安いとか、補助金が出るとか、 そんな事を言ってはいけないんです…。たぶん。(泣) |
何となく同感に一票 |
▼プリプリプリさん: >中古買い取り価格もめっちゃ下がるやないか。 一言だけ。中古市場は需要と供給の関係です。 装備の充実した20型10thアニバモデル等人気グレードは今の所高値が付いています。 もし10thなら今が売り時です。 |
型落ちになるのが判っていて、20型購入致しました。 ちなみにS10thです。 当初から売却・下取りは考えてませんでした。 おっしょいさんの下記の意見に同意します。 >20型はいまだに大変魅力的なクルマですよ。 >私は、今後も自負と愛着をもって20型を乗り続けるつもりです。 >そして、できれば40型(30型に比べて性能の大幅進化、 >しかも価格はよりリーズナブルでしょう)など、 >より進化した「スーパーHV」への買い換えを予定します。 大体、新車発売のモデルサイクルは6年程度でFMCでしょうが、 日本車の平均寿命は不景気の折、伸びる傾向で、 8年〜程度と伺った事が有ります。 そんな事を考えて、次は20th?を購入したいと考えています。 ▼たなかさん: >一言だけ。中古市場は需要と供給の関係です。 >装備の充実した20型10thアニバモデル等人気グレードは今の所高値が付いています。 >もし10thなら今が売り時です。 すみません、 新車登録したばかりなので、とても売れません(笑) 下位の新型とフル装備の旧型の選択で、 後者を選んだもので。 |
▼プリプリプリさん: >なけなしの金を払って20型を手に入れた貧乏人のオイラとしては、30型を最低価205万円で販売することも決して認めがたいことけれど、トヨタの戦略として泣く泣く受け入れます。だけど、---- Lタイプの205万は38km/Lを出すためのものと考えた方が良いのでは、と思います。理由は、Hybrid-MAXという雑誌に拠ると、フォグランプとナビはオプション対応でもつけられないとか遮音材省略とか相当な努力をして販売価格に反映させているようです。また38KM/Lにするため、なぜかSについていないフロアアンダーカバーが付いていますがね。そうすると20型との比較は220万のSで比較する方が怒りが小さくなるかと思います。 |
▼プリプリプリさん: >オイラは完全に怒ってます。 とても気持ち良く怒ってくれてすっきりします!!! ここでは、この手の怒り方は色々突っ込まれるんですよね。だから怒れない。 私は購入1年ちょいです。 私もイライラしましたが、最近は少し色んな人の意見を貰い和らいでいる ところです。私の場合は元々20年乗ろうとの決意でしたので、確かに電気製品と比較されてしまうと、辛いものがあります。 パソコンなんかは、もう少し待って安くて性能のいいのを・・・と言ってる人聞くとむかつくたちなんです。買いたいときにかわんでいつかうんじゃ?と こと車に関しては、金額もチェンジのサイクルも違いますし トヨタのアンケートでは書きましたよ。無視でしょうが 通常モデルチェンジがあるときには、多少なりとも高くなりますよね。 購入者の心情を考えれば、何らかの通知(ディーラーからなり)の様な形で 説明が欲しいと まあ、駄菓子屋さんじゃないんで、そこまで庶民的になれませんわな。 >20型を商用車にする。ぎええ・・・。 そうなんですか?普通に売るんだと思ってましたが、色々情報が??? 私はどちらかと言うと商用の方がいいかも知れない。 >決してオイラは職業差別主義者ではないつもりだけれど、今まで武士のつもりで ここは、ちょっと怒りすぎて表現は頂けないかも サムライとかの表現が気に入らないんです。 >20型オーナーの皆さん、私の怒り間違ってますか。 間違ってません! 30型を試乗に行きましたが、とても手がでなく、堪忍しました。 そこで最近は、購入時につけられなかったオプションを検討してます。 ひょっとして私と同じ心境でオプションが売れていたりして。 ・ドアミラーウインカー(これが一番商用と差別化?高いねぇ3万ちょい) ・足下ライト(緑がいいと思ってましたが、最近はちょっと色あせて思える) ・クルーズコントロール(私のはSですが、付けられるって情報あり いくら?) ・走行中テレビが見れる(オプションじゃないけど) けちですからどれも高くて 足下ライトですら市販のをつけようかと・・・ |
すみません・・・ 20型値下げに便乗して、プリウスEX契約しました★ 商用車とは言えど、私は普通に乗りますよ♪♪ 「商用車」なんて、言わなきゃわかんないじゃないですか(・∀・) 長年プリウス20型に想いを寄せていた私からすれば、「安くなった!!トヨタさん、ありがとう!!!」という感じです♪ |
よっしーさん。20 EX、おめでとうございます。私は、20後期に乗ってますが、20は、世界一の車です。30は、 販売台数は、世界一になりますが、ちょっと、ケバケバしくなりました。20のデザインは、シンプルイズベストです。その世界一の車を189万円を買えるのは、幸せなことです。30を買うより、30万円安く買えた分、ゆっくり海外旅行でもするといいですよ。 |
▼よっしーさん: >すみません・・・ >20型値下げに便乗して、プリウスEX契約しました★ 冷静沈着、賢明、堅実な方がここにもおられるようで同慶の至りです。 走行距離が短い20型中古を買われる方も同様です。 次の買い換えは40型ですかね |
ぷりぷりぷりさんへ 貴方の言い分は十分に理解できます。でも、不景気で工場稼働率を上げるため、 買う気の無い人からも搾り取る姿勢がこうさせたんじゃないでしょうか。 いいんですって、30型も探せば欠点はいっぱいあるんだから。 安っぽい内装と加速時のインバーターのキーン音、回生時と発進時のウイーン音 など、20型より煮詰め不足の点も散見されます。 EXもLほどお得感がないですよね。無理やり189万にしたのでしょう。 30型もMCでかなり改良してきますよ。値段はどうなるかわかりませんがね。 ▼プリプリプリさん: >オイラは完全に怒ってます。 >なけなしの金を払って20型を手に入れた貧乏人のオイラとしては、30型を最低価格205万円で販売することも決して認めがたいことけれど、トヨタの戦略として泣く泣く受け入れます。 >だけど、この記事は何ですか。 >「そして自動車業界では異例のことだが、先代プリウスを新型と併売するのもトピックだ。グレードを「EX」の1モデルだけに絞り、主に法人ユーザー向けに09年6月8日に再発売する。車両本体価格は189万円で、インサイトの最廉価グレードと同じ価格だ。」 >20型を商用車にする。ぎええ・・・。 >決してオイラは職業差別主義者ではないつもりだけれど、今まで武士のつもりで20型に乗っていたのが、本人に何の断りもなしに、いきなり今日から商人になりなさいですか。トヨタさんは、車格というものを一体どう考えていらっしゃるのか。 >内装を落として廉価販売するらしいけれど、商用車との違いを見てもらうためにはオイラの車は、年中窓を開けて走らないかんやないか。風邪引いたらどないしてくれるの。 >中古買い取り価格もめっちゃ下がるやないか。 >訴えてやる。 >こんな土足で踏みつけにされる扱いを受けるくらいなら、いっそ切腹(20型の生産中止)を命じていただきたい。 >20型オーナーの皆さん、私の怒り間違ってますか。 |
▼プリプリプリさん: >オイラは完全に怒ってます。 20型購入して一年近くなります。貴殿と同じく怒ってます。 まあ、一般的には企業努力ですからしょうがないのは理解できますが その範囲を超えています。私はトヨタ車しか乗らないってほど好き ですが、今回の値下げに関してはどうも納得が行ってません。 ユーザーに対して、メーカーなり、買ったディーラーなりが何らかの 対処(言葉だけでもよいから)してほしい気持ちでいっぱいです。 そこで、先日30型が発売されて試乗やらネッツ店とトヨペットと行って きました。そしてその思いをディーラーに伝えましたが、(まあ様子を 伺う意味で軽くですが)違うディーラーお二人とも、そうなんですよねぇ とか仕方ないとか、どうも自分達は関係ない的な発言しかもらえません でした。私はそう感じました。申し訳ないとか言えんのか?とも 思いました。(一回もない) ここにつっこまないでくださいよ。中小企業と違って何で販売一担当者が あやまらなあかんの?っていわれそうですが、そうじゃなく、買った者の 気持ちとなっては何らかの気持ちの言葉がほしいですよ。 そんだけ、それ以上望めないのは分かってます。 同感してくれるひといます?それともゼロ? |
いやーー 新製品が出れば高機能かつ安くなるのは PC では当たり前なので車もそうなったかと思ってます。 はるか昔の PC ですがNECの PC98 LapTop はプラズマディスプレイで 約60万しましたが、今の NetBook よりHD容量メモリ容量CPU能力は数桁低いです。 昨日購入した PC がモデルチェンジで高機能低価格は当たり前のドッグイヤーです。車も大変革の時代に突入したんですね。 |
▼HAL1000さん: >新製品が出れば高機能かつ安くなるのは PC では当たり前なので車もそうなったかと思ってます。 >昨日購入した PC がモデルチェンジで高機能低価格は当たり前のドッグイヤーです。車も大変革の時代に突入したんですね。 40型は燃費などどこまで進化する? 40型の価格はどうなる? などと、20型にまだ乗るつもりの私としては、いまから勝手に想像しています。 40型は燃費40km後半になるかどうかがヒットの目安、 価格は物価動向、HV市場の状況、ライバルのエコカーとなる電気自動車の進歩状況などで変わるでしょうが、200万円を切るかどうかがヒットの目安かと思います。 |
▼シルバーが一番似合うさん: >40型は燃費などどこまで進化する? バッテリが「ニッケル水素→リチウムイオン」になるだけで 「小型軽量→車両重量低下」で良くなる方向では? >40型の価格はどうなる? 「販売数増加→大量生産」ですので、価格低下 40では THS 継続でしょうが、将来はシリースハイブリッドに収斂するのではないでしょうか、 HONDA CCV が歴史になって触媒に変わったように。 |
▼HAL1000さん: >40では THS 継続でしょうが、将来はシリースハイブリッドに収斂するのではないでしょうか、 HONDA CCV が歴史になって触媒に変わったように。 TYPO: CCV → CVCC 失礼しました。 |