Page 2350 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼「デイライト(運動)」 流星☆★ 09/2/17(火) 21:00 ┣Re(1):「デイライト(運動)」 たなか 09/2/17(火) 21:17 ┃ ┗Re(2):「デイライト(運動)」 コロンブス 09/2/17(火) 23:44 ┃ ┗Re(3):「デイライト(運動)」 たなか 09/2/18(水) 2:07 ┃ ┗Re(4):「デイライト(運動)」 コロンブス 09/2/18(水) 23:20 ┃ ┗Re(5):「デイライト(運動)」 たなか 09/2/19(木) 4:00 ┃ ┗たなか氏ならびにコロンブス氏へ えむ(管理人) 09/2/19(木) 12:28 ┃ ┣Re(1):たなか氏ならびにコロンブス氏へ 錯乱坊 09/2/19(木) 12:53 ┃ ┃ ┣Re(2):たなか氏ならびにコロンブス氏へ ぽち@11海苔 09/2/19(木) 19:42 ┃ ┃ ┃ ┗こうすれば世の中丸くいく ファイナルアンサー 09/2/19(木) 20:57 ┃ ┃ ┣こうすれば世の中丸くいく ファイナルアンサー 09/2/19(木) 20:51 ┃ ┃ ┗Re(2):たなか氏ならびにコロンブス氏へ エスペリア 09/2/19(木) 21:08 ┃ ┣Re(1):たなか氏ならびにコロンブス氏へ 青い稲妻 09/2/19(木) 14:14 ┃ ┃ ┗Re(2):たなか氏ならびにコロンブス氏へ ぽち@11海苔 09/2/19(木) 19:55 ┃ ┃ ┣こうすればみんな幸せに向っていける ファイナルアンサー 09/2/19(木) 21:04 ┃ ┃ ┗Re(3):たなか氏ならびにコロンブス氏へ 青い稲妻 09/2/19(木) 22:56 ┃ ┣Re(1):たなか氏ならびにコロンブス氏へ たなか 09/2/19(木) 23:22 ┃ ┃ ┗Re(2):たなか氏ならびにコロンブス氏へ ういち@黒プリ 09/2/20(金) 0:10 ┃ ┗Re(1):たなか氏ならびにコロンブス氏へ コロンブス 09/2/19(木) 23:33 ┣Re(1):「デイライト(運動)」 コロンブス 09/2/17(火) 21:34 ┃ ┗Re(2):「デイライト(運動)」 ういち@黒プリ 09/2/17(火) 21:56 ┃ ┗Re(3):「デイライト(運動)」 コロンブス 09/2/17(火) 22:11 ┣Re(1):「デイライト(運動)」 コロンブス 09/2/17(火) 21:45 ┃ ┣Re(2):「デイライト(運動)」 アメぷリカ 09/2/17(火) 23:25 ┃ ┃ ┗Re(3):「デイライト(運動)」 コロンブス 09/2/17(火) 23:50 ┃ ┃ ┗Re(4):「デイライト(運動)」 8輪車 09/2/18(水) 20:51 ┃ ┃ ┗Re(5):「デイライト(運動)」 コロンブス 09/2/18(水) 21:57 ┃ ┗Re(2):「デイライト(運動)」 流星☆★ 09/2/17(火) 23:34 ┃ ┗Re(3):「デイライト(運動)」 コロンブス 09/2/17(火) 23:57 ┣Re(1):「デイライト(運動)」 コロンブス 09/2/17(火) 21:50 ┃ ┗Re(2):「デイライト(運動)」 流星☆★ 09/2/17(火) 22:57 ┃ ┗Re(3):「デイライト(運動)」 コロンブス 09/2/17(火) 23:40 ┃ ┗Re(4):「デイライト(運動)」 たなか 09/2/18(水) 2:04 ┃ ┗カナディアンDRL コロンブス 09/2/18(水) 23:16 ┃ ┗Re(1):カナディアンDRL たなか 09/2/19(木) 3:58 ┣Re(1):「デイライト(運動)」 8 09/2/18(水) 21:09 ┃ ┗Re(2):「デイライト(運動)」 青い稲妻 09/2/18(水) 21:35 ┗昼間点灯に関する調査資料 百式プリ 09/2/19(木) 0:16 ┗Re(1):昼間点灯に関する調査資料 コロンブス 09/2/19(木) 23:50 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 「デイライト(運動)」 ■名前 : 流星☆★ ■日付 : 09/2/17(火) 21:00 -------------------------------------------------------------------------
▼たなかさん: >「デイ・ライト運動」で一つの用語と理解しています。 >私はデイライトは取り付ける物と解釈します。 日本ではまだどちらも上記どちらの言葉も十分定着していないので、 言葉の解釈上、若干混乱が起きているだけのことでしょう。 いずれにせよ、「安全性=被視認性を高めるために昼間でも灯りをつけること の重要性」に対する認識という点では共通なのでは? |
▼流星☆★さん: >いずれにせよ、「安全性=被視認性を高めるために昼間でも灯りをつけること >の重要性」に対する認識という点では共通なのでは? 私は昼間点灯は交通環境の条件に依っては好ましい程度で全車無条件点灯には反対です。 混雑した都心で全車が昼間点灯を行うと二輪車に対する視認性が著しく減少します。 |
▼たなかさん: >▼流星☆★さん: >>いずれにせよ、「安全性=被視認性を高めるために昼間でも灯りをつけること >>の重要性」に対する認識という点では共通なのでは? > >私は昼間点灯は交通環境の条件に依っては好ましい程度で全車無条件点灯には反対です。 >混雑した都心で全車が昼間点灯を行うと二輪車に対する視認性が著しく減少します。 夜間に全車が夜間点灯した場合はどう説明するのですか?2輪により輝度等を増さないと危険になると思いますが。私は2輪でデイライトしていましたが、四輪がデイライトして自分が埋没するなどというのは詭弁であると身を持って感じています。 |
▼コロンブスさん: >夜間に全車が夜間点灯した場合はどう説明するのですか? 昼間点灯のスレッドに夜間点灯の話を持ち出してどうされたいのですか? |
▼たなかさん: >▼コロンブスさん: >>夜間に全車が夜間点灯した場合はどう説明するのですか? > >昼間点灯のスレッドに夜間点灯の話を持ち出してどうされたいのですか? たなかさんならわかると思うんですが、何故??? デイライトは「被視認性」のためにあるものです。「2輪4輪が全車デイライトしたら2輪が埋没するから危険」の反証として、「夜間は全車ライトオンなのだから現状では2輪は埋没して危険」と結び付けられませんか? |
▼コロンブスさん: >▼たなかさん: >>▼コロンブスさん: >>>夜間に全車が夜間点灯した場合はどう説明するのですか? >> >>昼間点灯のスレッドに夜間点灯の話を持ち出してどうされたいのですか? > >たなかさんならわかると思うんですが、何故??? > >デイライトは「被視認性」のためにあるものです。「2輪4輪が全車デイライトしたら2輪が埋没するから危険」の反証として、「夜間は全車ライトオンなのだから現状では2輪は埋没して危険」と結び付けられませんか? では何故保安基準で二輪車のみが昼間点灯を義務付けされ四輪車が義務付けされていない客観的理由を読者の皆様に説明して下さい。 |
> >では何故保安基準で二輪車のみが昼間点灯を義務付けされ四輪車が義務付けされていない客観的理由を読者の皆様に説明して下さい。 複数の参加者から両氏のやり取りに対して不満のメールが入っております。 少なくとも、両氏がお互いに理解しあうことと本サイトの参加者が理解したいこととのギャップが大きいようです。 これ以上のやり取りは、お互いにメールなどでお願いします。 なお、メールアドレスを公開したくない場合は、管理人宛にご連絡いただければ相手方に連絡いたします。 |
でしゃばるな!ヘタレ管理人!! あれはあれで、非常に役に立っているのがわからないのか?! |
▼錯乱坊さん: >でしゃばるな!ヘタレ管理人!! >あれはあれで、非常に役に立っているのがわからないのか?! とりあえずコロ氏&たなか氏へ・・・妄言の応酬乙ってとこだね。 ハタから見ると、確かに必要以上にグダグダ言い合わなくても 良いんじゃねぇか?って思う節があるから、管理人さんが行司役を 買って出るのもまぁやむを得まいと思いますよ。 それでも止まないようであれば、いっそのこと2人をアク禁にして しまえば殆どの事態は解決するかも知れませんね。 |
▼ぽち@11海苔さん: >とりあえずコロ氏&たなか氏へ・・・妄言の応酬乙ってとこだね。 >ハタから見ると、確かに必要以上にグダグダ言い合わなくても >良いんじゃねぇか?って思う節があるから、管理人さんが行司役を >買って出るのもまぁやむを得まいと思いますよ。 > >それでも止まないようであれば、いっそのこと2人をアク禁にして >しまえば殆どの事態は解決するかも知れませんね。 コロンブスさんとたなかさんは,少々議論が行き過ぎたのかもしれませんね。冷静に見ると,確かにそんなに突き詰めなくてもいいんじゃないかなって私も少し思いました。管理人さんも介入されたことだし,やむを得ないと思いますよ。 管理人さんの介入が入ったわけですから,このまま続けば,下手するとアクセス禁止にされてしまう可能性だってあると思います。そのような解決は大変残念に思いますので,ここは引いて頂ければと存じます。 |
▼錯乱坊さん: >でしゃばるな!ヘタレ管理人!! > >あれはあれで、非常に役に立っているのがわからないのか?! 普段は滅多に介入されない管理人さんが口を差し挟まれたので少々驚きました。 しかしながら,この議論は議論で,意義を感じている人も少なからずいると思います。そういう人の気持ちも汲み取って頂くと幸いに思います。 |
▼錯乱坊さん: >でしゃばるな!ヘタレ管理人!! >あれはあれで、非常に役に立っているのがわからないのか?! いいえ、役に立っていると言うよりお互いのレスに対してただただ反発しあっている様にしか見えませんが・・・ ▼青い稲妻さん: >▼えむ(管理人)さん: >「手前ども自慢の経験と技術論」の暴走については、理由の如何を問わず、何人たりともそれを止めてはならないという結論のようですね。 いいえ、誰かが止めなければお二人の議論は「プリウス」という枠を大きく逸脱して”永遠”に続くと思いますよ。(笑 |
▼えむ(管理人)さん: 「手前ども自慢の経験と技術論」の暴走については、理由の如何を問わず、何人たりともそれを止めてはならないという結論のようですね。 |
▼青い稲妻さん: >「手前ども自慢の経験と技術論」の暴走については、理由の如何を問わず、 >何人たりともそれを止めてはならないという結論のようですね。 そうじゃないでしょ。 これ以上掲示板上で妄言の応酬を繰り広げても、決して雰囲気は良くならない だろうから、お互いにメールでやり合えやって話ですよ。 日本語でおk? |
>そうじゃないでしょ。 >これ以上掲示板上で妄言の応酬を繰り広げても、決して雰囲気は良くならない >だろうから、お互いにメールでやり合えやって話ですよ。 > >日本語でおk? 青い稲津さんは,今回の管理人さんの判断を「許容」として読み取られたと解釈されたのでしょうか? その私の見方が間違っていたら申し訳ないのですが,もし正しければ,私はそうではないと見ました。 確かに,互いにメール上で議論を続けてください,ということですから,そういう意味では議論そのものは否定されておらず,青い稲津さんのおっしゃる通りなのかもしれません。しかし私はその判断は,つまるところ,この掲示板上での否定だったのではないかと思いました。きっと管理人さんは雰囲気の悪化を重く感じられてご判断されたのでしょう。 文章の交換だけで互いの思考を伝え合うのは難しいですね。 |
▼ぽち@11海苔さん ファイナルアンサーさん エスペリアさん 1つにまとめちゃってすいません。 私にとっては嘘やデタラメのない掲示板が理想の形ですので、一部の方々とは意見が違ってくるのは仕方ないと思っています。 「手前ども自慢の経験と技術論」(←例の特定の個人のこと)の暴走(平然と嘘やデタラメを書き込むこと)を止めようとする行為がことごとく潰されていく状況が立て続けに起こると、一当事者としては「手前ども自慢の経験と技術論」さまの発言には誰も口出しするんじゃねぇ!って言われているようにも思えてくるんですよね。 そうすると「手前ども自慢の経験と技術論」の暴走については、理由の如何を問わず、何人たりともそれを止めてはならないという見解に至ってしまうわけです。 ある意味それを完璧に全員に周知徹底できればそれは素晴らしいことだと思うんですよ。「手前ども自慢の経験と技術論」が何を書こうと誰もレスができないんだから。 荒らしはスルーでしょ!ね、ぽち@11海苔さん これならおk? |
▼えむ(管理人)さん: >> >>では何故保安基準で二輪車のみが昼間点灯を義務付けされ四輪車が義務付けされていない客観的理由を読者の皆様に説明して下さい。 > >複数の参加者から両氏のやり取りに対して不満のメールが入っております。 >少なくとも、両氏がお互いに理解しあうことと本サイトの参加者が理解したいこととのギャップが大きいようです。 私は普通の読者に正しい理解をして頂く様に努力しています。 具体的にどの様な不満ですか? >これ以上のやり取りは、お互いにメールなどでお願いします。 私は此の種の議論は公開の場で行われるべきと思っています。 理由は普通の読者に正しい理解をして頂く為です。 |
▼たなかさん:失礼します。 車がただ好きなだけの普通の読者です!(いつもアイコン選択を忘れ送信エラー になります。。。。。。) >>少なくとも、両氏がお互いに理解しあうことと本サイトの参加者が理解したいこととのギャップが大きいようです。 > >私は普通の読者に正しい理解をして頂く様に努力しています。 >具体的にどの様な不満ですか? 私を始め多くの普通の読者のために努力いただいていることに感謝申しあげます。 ただ、私が普通すぎて理解できないのか(普通じゃない読者には理解できるのか もしれませんが)、少なくとも普通の読者を自認する私にとっては、たなか様の 書かれる内容は「正しく理解」という点では役に立っておりません。 スルーすればそれまでなんでしょうが、読んでいて疲れます。 > >>これ以上のやり取りは、お互いにメールなどでお願いします。 コロンブス氏はメールアドレスを公開されていますので、私も以前から直接やり 取りされればいいのになと思っておりました。 >私は此の種の議論は公開の場で行われるべきと思っています。 >理由は普通の読者に正しい理解をして頂く為です。 普通の読者である私には「正しい理解」ができておりませんが、もし、他の読者 の中に、たなか様の書き込みがすごく役立っていて、今後も公開の場で行って欲 しいというご意見が多いようであれば、続けられても良いと思うのですが、 そうでなければ、管理人さんも入ってこられましたので、ご一考されてもよいの かなと思います。 すみません。こちらの掲示板にはプリウス購入前からお世話になっており、 大変素晴らしいサイトだと思っておりますので、いろいろと私見を失礼しました。 |
▼えむ(管理人)さん:お世話になります。 >> >>では何故保安基準で二輪車のみが昼間点灯を義務付けされ四輪車が義務付けされていない客観的理由を読者の皆様に説明して下さい。 > >複数の参加者から両氏のやり取りに対して不満のメールが入っております。 >少なくとも、両氏がお互いに理解しあうことと本サイトの参加者が理解したいこととのギャップが大きいようです。 >これ以上のやり取りは、お互いにメールなどでお願いします。 >なお、メールアドレスを公開したくない場合は、管理人宛にご連絡いただければ相手方に連絡いたします。 掲示板の皆様と管理人様方にご迷惑をおかけしてまったようで、申し訳ありません。礼儀のあるたなかさんとの議論なら問題はないと思っていましたが、確かに二人で占有していることに間違いはございません。スレから大きく外れていることもかなりあると認めます。 今後は、どうしても返す必要のある単発レス(それも極最小限)を除き、無期限でたなかさんと接触することを停止致します。 皆様に多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 コロンブス |
▼としひでさん:こんばんは。 私は、そこまでこだわりはありませんが、早朝・悪天候・夕暮れ時の早め点灯を心がけています。 確かに、ライトの寿命なんかよりも安全性ですよね。 ちなみに、真っ暗でも点灯しない人を見ますが、あれはオプティトロンメーターのせいで忘れてるんでしょうかね・・・ GSから出てくるクルマで無灯火多いですね。ライトつけてないのにメーターが視認できるのが問題(オプティトロンメーター等)でしょう。無灯火での事故は相当数に上ると思われますので、コンライトの反対のブザー、すなわち暗いのに無灯火だったらブザーや警告等で教えるってことも必要かと思います。私もトヨタのクルマで何度も無灯火で走ったことがあります。すぐに気づきますが、危険ですね。 |
失礼します。 でんすけさん、その後どうなったのか気になっていましたが、原因が判明して 良かったです。 でんすけさんの立てられたスレのおかけで、コンライトの消灯までの時間が 延長されることや、「デイライト」について皆さんがいろいろな認識をお持ち であることが判り、非常に勉強になりました。 ▼コロンブスさん: >▼としひでさん:こんばんは。 > >私は、そこまでこだわりはありませんが、早朝・悪天候・夕暮れ時の早め点灯を心がけています。 >確かに、ライトの寿命なんかよりも安全性ですよね。 > 同感です。(パッシングにあっても真昼間からのデイライトに再びとり組んで みようかなと思います。) >ちなみに、真っ暗でも点灯しない人を見ますが、あれはオプティトロンメーターのせいで忘れてるんでしょうかね・・・ >GSから出てくるクルマで無灯火多いですね。ライトつけてないのにメーターが視認できるのが問題(オプティトロンメーター等)でしょう。 店舗等の明るい駐車場から出てくる車にも無灯火をたまに見かけます。 そのまま街灯などで道路が明るいとなかなか無灯火に気づかないのかなとも 思います。。。。。。非常に危険です。 また、信号待ちで何故かスモールにして(青信号になってから)そのまま 走り出す車も見かけます。 |
▼ういち@黒プリさん:こんばんは。 そうでした!でんすけさんのコンライトが故障とはまさか思いませんでした。 勝手に違うほうに伸びちゃってもうしわけありませんでした>でんすけさん >店舗等の明るい駐車場から出てくる車にも無灯火をたまに見かけます。 >そのまま街灯などで道路が明るいとなかなか無灯火に気づかないのかなとも >思います。。。。。。非常に危険です。 仰るとおりですね。見えれば点けなくてもいいと思ってる人も多いようですから。 だからこそ、私は義務化がいいと思っているんです。 >また、信号待ちで何故かスモールにして(青信号になってから)そのまま >走り出す車も見かけます。 これは昔の人の習慣です。それと地域によります。この信号待ちライトオフはあまりに議論されていて、ここでやってもしょうがないくらいネタがあります。 ちょっと検索してみてください。私は走り出す時にライトを点けられない人は、ライトは消すべきではないと思っています。 |
▼アメぷリカさん:こんばんは。 ▼コロンブスさん: >こんなややこしいシステムにしたのは、ハイビーム光軸(低輝度)の >ほうがロービーム常灯より被視認性が高いと判断したのではないかと >思います。 コロンブスさん、こんばんは 被視認性はハイビーム減光よりもロービームの方が高いです。 しかしDRLにロービームを採用すれば夜間走行も視認性が良くヘッドランプ&テールランプ点け忘れが心配されます。それを防ぐ為に夜間走行に不向きなハイビーム減光式が採用されたのではないでしょうか? あくまでも個人的な想像ですが。 アメぷリカさんは「被視認性」についてご理解されてのレスと考えてご返事させていただきます。私は最近アメリカ映画を注視しているのですが、ハイビーム減光より、第三のライトをつけているものが多いような気がします。特にクラシックなバンタイプやSUVですが。ワット数にして21〜23W前後だと思います。 かといって、ロービーム点けてる車もありますね。これがもしかするとハイビーム減光? となるとほんとうに不思議ですね。どうして切り替えしたり、減光したりしてまでカナダ式を採用したのか?欧州式に普通にデイライトをしたのでは困る理由、あるいはカナダ式のほうが有利な理由があったのでしょうか?アメぷリカさんはアメリカ在住ですか?お暇があったらどなたに聞いていただけると嬉しいです。わたしにはとんとわかりません。私にもロスに友人がおりますが、クルマに無頓着の人ですので・・・・。私はアメリカ大好きですので、旅行先として妻を説得しているのですが、治安を理由にいつも却下されています。どうせいくならツアーは嫌ですので・・・。 |
▼コロンブスさん: >私は最近アメリカ映画を注視しているのですが、ハイビーム減光より、第三の >ライトをつけているものが多いような気がします。特にクラシックなバンタイ >プやSUVですが。ワット数にして21〜23W前後だと思います。 >かといって、ロービーム点けてる車もありますね。これがもしかするとハイ >ビーム減光? コロンブスさん、こんばんは、 アメリカでは最近よくDRLを見かけます。ロービームより薄くらいのでひと目で区別可能です。ロービームと思えたのは単にDRL未対応車が昼間点灯していたか、雨でDRLからヘッドライトに切り替えたかでしょう。後付けLEDは若者に多いのでファッション感覚で装着しているような気もしますが。 >となるとほんとうに不思議ですね。どうして切り替えしたり、減光したりして >までカナダ式を採用したのか?欧州式に普通にデイライトをしたのでは困る >理由、あるいはカナダ式のほうが有利な理由があったのでしょうか? 欧州式デイライトはテールランプも点灯するのでしょうか?もしヘッドランプのみ点灯なら昨日申し上げたように知らずに夜間テールランプを点けずに走行してしまう恐れがあります。昔レンタカーを借りた際ヤッテしまいパトカーに止められた経験があった故結構こだわっています。 もし欧州式がテールランプも点灯する方式ならその心配はないでしょうが、反面全車ロービーム強制点灯となるとバイクに対する視認性が懸念されカナダ式では見送られたのではないでしょうか?と個人的に思います。 逆に欧州ではバイク危なくないのでしょうか?勿論日本のような車の横をすり抜けるような危険走行は少ないと思いますが。 >アメぷリカさんはアメリカ在住ですか? ハイ、でも行ったり来たりで今は日本です。 |
▼アメぷリカさん:こんばんは。 後付けLEDはアメリカでも流行っているのですね。チェコのガソリンスタンドでも売ってました。(プラグレンチなど、オートバックス顔負けのツールがそろってました。)若者に多いのでファッション感覚で装着しているような気もしますが。 > >欧州式デイライトはテールランプも点灯するのでしょうか?もしヘッドランプのみ点灯なら昨日申し上げたように知らずに夜間テールランプを点けずに走行してしまう恐れがあります。昔レンタカーを借りた際ヤッテしまいパトカーに止められた経験があった故結構こだわっています。 私が行った中欧4国は、たんにロービームをつけるだけです。特に装備改造もありません。故に昼間もテールランプが点きます。私はこれがスマートだと考えています。日本でもこれがいいのではないでしょうか。 >もし欧州式がテールランプも点灯する方式ならその心配はないでしょうが、反面全車ロービーム強制点灯となるとバイクに対する視認性が懸念されカナダ式では見送られたのではないでしょうか?と個人的に思います。 カナダって日本よりバイク少なくないですか? >逆に欧州ではバイク危なくないのでしょうか?勿論日本のような車の横をすり抜けるような危険走行は少ないと思いますが。 欧州では小型バイクが少ないうえ、渋滞もないのですり抜けそのものがあまりないと思います。ただ、イタリアやスペインではどうでしょうか?ナポリなんかヴェスパですり抜けしそうですが・・・。イギリスではバイカーは黄色やオレンジにスコッチライト付ジャケットをよく着ていました。 > >>アメぷリカさんはアメリカ在住ですか? >ハイ、でも行ったり来たりで今は日本です。 うらやましい限りです。また情報をいただければ幸いです。 |
▼コロンブスさん: すみません、どうでもいい話ですが、事実とは違う書き込みをなされているので。。。 >欧州では小型バイクが少ないうえ、渋滞もないのですり抜けそのものがあまりないと思います。ただ、イタリアやスペインではどうでしょうか?ナポリなんかヴェスパですり抜けしそうですが・・・。イギリスではバイカーは黄色やオレンジにスコッチライト付ジャケットをよく着ていました。 >うらやましい限りです。また情報をいただければ幸いです。 ん〜欧州って小型バイク少ないですかね? あ、あとナポリでべスパって・・・。イタリアで売れてる小型スクーターはホンダのSHシリーズじゃないですかね?? |
▼8輪車さん:こんばんは。 >▼コロンブスさん: > >すみません、どうでもいい話ですが、事実とは違う書き込みをなされているので。。。 > >>欧州では小型バイクが少ないうえ、渋滞もないのですり抜けそのものがあまりないと思います。ただ、イタリアやスペインではどうでしょうか?ナポリなんかヴェスパですり抜けしそうですが・・・。イギリスではバイカーは黄色やオレンジにスコッチライト付ジャケットをよく着ていました。 >>うらやましい限りです。また情報をいただければ幸いです。 > > >ん〜欧州って小型バイク少ないですかね? 最近行ったイギリス、チェコ、スロバキア、ハンガリー、オーストリアでは日本よりバイク少なかったです。ロンドンにはそこそこいましたが、日本ほどではないでしょう。それに日本のお年寄りのカブタイプユーザーみたいなのが皆無ですね。 > >あ、あとナポリでべスパって・・・。イタリアで売れてる小型スクーターはホンダのSHシリーズじゃないですかね?? 最近の映画ではスペインでヴェスパが目に付いたもので、ナポリもおんなじようなもんかと・・・。昔アディバやジレラ、ピアッジオに職業柄接したので、日本よりは多かろうと思って書き込んだだけですので・・・。8輪車さんはバイクお詳しそうですね。来月イタリアに行くことになったので、プリウス含め、よく見てきます。 |
▼コロンブスさん: >私はアメリカ大好きですので、旅行先として妻を説得しているのですが、 >治安を理由にいつも却下されています。どうせいくならツアーは嫌です >ので・・・。 横レス失礼。 私はアメリカの場合、主にレンタカーを使った個人旅行ばかりですが、 いまのアメリカの治安情勢は時間帯と場所に注意をしていれば 日本とくらべて特に悪く感じるとは思いませんけど。 ただしレンタカーを使わないと行動範囲と時間がかなり制約されますが。 |
▼流星☆★さん:こんばんは。 >▼コロンブスさん: >>私はアメリカ大好きですので、旅行先として妻を説得しているのですが、 >>治安を理由にいつも却下されています。どうせいくならツアーは嫌です >>ので・・・。 >横レス失礼。 >私はアメリカの場合、主にレンタカーを使った個人旅行ばかりですが、 >いまのアメリカの治安情勢は時間帯と場所に注意をしていれば >日本とくらべて特に悪く感じるとは思いませんけど。 >ただしレンタカーを使わないと行動範囲と時間がかなり制約されますが。 お!うらやましい!妻が相当旅行慣れしてるんで、私の言うこと聞かないんですよ。私が怪我する分にはいいんですが、妻になにかあると困るのは確かです。妻は「ホールドアップ」が危ないんだと言い張ります。妻も私も2回アメリカ経験ありますが、特に被害はありませんでした。フロリダ・タンパで銃声を聞きました(確認済み)が・・・。私はNY、ワシントン付近行ければいいんです。というかスミソニアンだけでも・・・。涙が枯れる位感動するでしょうね。あとはイントレピッドも・・・きりないですね。 |
▼コロンブスさん: >DRLについて私が前に書き込んだのは見られましたか? 貴殿の書き込みと現在の日本の常識との関連性は有りません。 あなたが「HID付のカナダ式DRLはない」と言ったので 過去に「不可能な場合はコーナーランプ付近に7W程度のランプで代用している」 と書いてあると書き込んだんです。 HID付といっても、バイキセノンって限られてるでしょ? |
▼コロンブスさん: >▼コロンブスさん: >>DRLについて私が前に書き込んだのは見られましたか? > >貴殿の書き込みと現在の日本の常識との関連性は有りません。 > >あなたが「HID付のカナダ式DRLはない」と言ったので >過去に「不可能な場合はコーナーランプ付近に7W程度のランプで代用している」 >と書いてあると書き込んだんです。 > >HID付といっても、バイキセノンって限られてるでしょ? どなたに言っておられるのでしょうか?「一人芝居」のように読めますが?? |
▼流星☆★さん:こんばんは。失礼しました。コピペによるミスです。 ▼たなかさん: >>>DRLについて私が前に書き込んだのは見られましたか? >>貴殿の書き込みと現在の日本の常識との関連性は有りません。 あなたが「HID付のカナダ式DRLはない」と言ったので 過去に「不可能な場合はコーナーランプ付近に7W程度のランプで代用している」 と書いてあると書き込んだんです。 HID付といっても、バイキセノンって限られてるでしょ? たなかさんへのレスです。 |
▼コロンブスさん: >▼流星☆★さん:こんばんは。失礼しました。コピペによるミスです。 >▼たなかさん: >>>>DRLについて私が前に書き込んだのは見られましたか? > >>>貴殿の書き込みと現在の日本の常識との関連性は有りません。 > >あなたが「HID付のカナダ式DRLはない」と言ったので 私は左様に書いていません。 「HIDは減光機能を持たせるのが困難なので」と書いただけです。 |
▼たなかさん: >▼コロンブスさん: >>▼流星☆★さん:こんばんは。失礼しました。コピペによるミスです。 >>▼たなかさん: >>>>>DRLについて私が前に書き込んだのは見られましたか? >> >>>>貴殿の書き込みと現在の日本の常識との関連性は有りません。 >> >>あなたが「HID付のカナダ式DRLはない」と言ったので > >私は左様に書いていません。 >「HIDは減光機能を持たせるのが困難なので」と書いただけです。 どちらにせよ「HIDは減光機能を持たせるのが困難なのでカナダでDRL機能を持つHID装着車はないようです。」と「HID付のカナダ式DRLはない」は同じではないですか? |
▼コロンブスさん: >▼たなかさん: >>▼コロンブスさん: >>>▼流星☆★さん:こんばんは。失礼しました。コピペによるミスです。 >>>▼たなかさん: >>>>>>DRLについて私が前に書き込んだのは見られましたか? >>> >>>>>貴殿の書き込みと現在の日本の常識との関連性は有りません。 >>> >>>あなたが「HID付のカナダ式DRLはない」と言ったので >> >>私は左様に書いていません。 >>「HIDは減光機能を持たせるのが困難なので」と書いただけです。 > >どちらにせよ「HIDは減光機能を持たせるのが困難なのでカナダでDRL機能を持つHID装着車はないようです。」と「HID付のカナダ式DRLはない」は同じではないですか? 日本での話なのでカナダでの話はどうでも良いのですが... ではカナダのHID装備車でDRL基準を満足している車の例を挙げて下さい。 |
僕には未だに理解できません。 なぜに2ヶ月も経たずに同じ話題で盛り上がれるのかが・・・(^^;) h ttp://priusbbs.jonasun.com/c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=7816;id=primania |
▼8さん: たぶんこの話題なら議論に勝てると思って「オートライト」の話題を「デイライト」すり替えたんじゃないかなぁ |
皆さん、こんばんは。 警察庁HPに、昼間点灯、DRLに関する調査研究資料がありますので、 ご紹介しておきます。 h ttp://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku52/chukantentou.pdf 以前紹介しました JASIC(自動車基準認証国際化研究センター)の 調査結果なども一部含んでいますので参考になると思いますよ。 |
▼百式プリさん:こんばんは。 >皆さん、こんばんは。 > >警察庁HPに、昼間点灯、DRLに関する調査研究資料がありますので、 >ご紹介しておきます。 >h ttp://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku52/chukantentou.pdf > >以前紹介しました JASIC(自動車基準認証国際化研究センター)の >調査結果なども一部含んでいますので参考になると思いますよ。 いつもご情報ありがとうございます。じっくり読んでみましたが、私の考えとは乖離しているようです・・・。「四輪で昼間点灯しても車同士での被視認性の差異は認められなかった」ってのは理解しがたいです。 |