Page 2312 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ブレーキアクチュエーターの異音ほか プリデーター 09/1/2(金) 1:36 ┣Re(1):ブレーキアクチュエーターの異音ほか 錯乱坊 09/1/2(金) 8:41 ┃ ┗Re(2):ブレーキアクチュエーターの異音ほか ふたまる 09/1/2(金) 9:34 ┗Re(1):ブレーキアクチュエーターの異音ほか 百式プリ 09/1/2(金) 15:00 ┣Re(2):ブレーキアクチュエーターの異音ほか ドラエもん 09/1/3(土) 4:45 ┗Re(2):ブレーキアクチュエーターの異音ほか たなか 09/1/4(日) 0:22 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ブレーキアクチュエーターの異音ほか ■名前 : プリデーター ■日付 : 09/1/2(金) 1:36 -------------------------------------------------------------------------
2006年7月購入、走行距離39600kmです。 今年の春ごろだったと思いますが、始動するときブレーキを踏みますが、エンジンルームのほうから、「ケタケタケタ、とかカタカタカタというような音が時々するのです。信号などで停止するときもたまに出ます。ディーラーに見てもらったら、表記のアクチュエーターとか言う部品から音が出ているとの事。さっそく取り替えてもらいました。半年ほど経ったらまた同じ現象が出ていますが、皆さんの中で同様の経験をされた方がいらっしゃれば、教えてください。また、そのときデーラーなどからどのような説明を受けたか、取替えしてもらったのかなども教えてください。 皆さんはご存知のことと思いますが、駆動用のバッテリーの保障期間は国内では5年ですが北米では15年だそうです!何かおかしいと思いませんか?これはたまたまビッグサイトであったエコプロダクツ2008のプリウスのコーナーで聞いた話です。また、このバッテリー交換費用は40万円でインバーターも一緒に交換すると70万円だそうです。私は聞いてびっくりしました。多少高いだろうとは予測していましたが、こんなに高いとは思いませんでした。今からせっせとバッテリー貯金しなくては。 |
▼プリデーターさん: > 2006年7月購入、走行距離39600kmです。 >今年の春ごろだったと思いますが、始動するときブレーキを踏みますが、エンジンルームのほうから、「ケタケタケタ、とかカタカタカタというような音が時々するのです。信号などで停止するときもたまに出ます。ディーラーに見てもらったら、表記のアクチュエーターとか言う部品から音が出ているとの事。さっそく取り替えてもらいました。半年ほど経ったらまた同じ現象が出ていますが、皆さんの中で同様の経験をされた方がいらっしゃれば、教えてください。また、そのときデーラーなどからどのような説明を受けたか、取替えしてもらったのかなども教えてください。 アクチュエーターからは、この音が出るんです。 異常でも何でもありません。 我輩は違う事象でアクチュエーター交換しましたが 同じ音が出てます。 今ではこの音が聞こえないと不安かも?(爆) > 皆さんはご存知のことと思いますが、駆動用のバッテリーの保障期間は国内では5年ですが北米では15年だそうです!何かおかしいと思いませんか?これはたまたまビッグサイトであったエコプロダクツ2008のプリウスのコーナーで聞いた話です。また、このバッテリー交換費用は40万円でインバーターも一緒に交換すると70万円だそうです。私は聞いてびっくりしました。多少高いだろうとは予測していましたが、こんなに高いとは思いませんでした。今からせっせとバッテリー貯金しなくては。 バッテリーの交換費用が40万なんて、いつの話してるんですか? 20型では工賃込みで12万ちょっとだったと思いますよ。 |
私は、音とカクカクと止まる症状が出ないと不安です(核爆 |
プリデーターさん、皆さん、こんにちは。 ▼プリデーターさん: > 皆さんはご存知のことと思いますが、駆動用のバッテリーの保障期間は国内では5年ですが北米では15年だそうです! --------------- たしか北米での駆動用バッテリを含む プリウスのハイブリッド関連部品の保証は 8年もしくは10万マイルだったはずですよ。 もちろん日本での”5年もしくは10万キロ”とは異なりますが、 販売上の戦略などによることでしょうから、おかしなこととは私は思いません。 (ハイブリッド以外のエンジンなどのパワートレーン系は ”5年/6万マイル”の保証です) > これはたまたまビッグサイトであったエコプロダクツ2008のプリウスのコーナーで聞いた話です。 --------------- エコプロダクツ2008のトヨタブースにはプリウスの展示はなかったと思います。 おそらく、プリウスカットモデルの展示を行っていた トヨタテクニカルディベロップメント(トヨタ自動車への人材派遣、および業務請負を行うトヨタグループのエンジニアリング会社) のブースではなかったでしょうか? > また、このバッテリー交換費用は40万円でインバーターも一緒に交換すると70万円だそうです。私は聞いてびっくりしました。多少高いだろうとは予測していましたが、こんなに高いとは思いませんでした。今からせっせとバッテリー貯金しなくては。 ------------------------- 20型の駆動用バッテリは、128,000円(工賃別)で、 工賃を組めてもそんな金額にはなりません。 初代プリウスの駆動用バッテリが328,000(工賃別)でしたから、 ずいぶん昔の話として、話されたのではないでしょうか? |
▼百式プリさん: >プリデーターさん、皆さん、こんにちは。 。。。 >20型の駆動用バッテリは、128,000円(工賃別)で、 >工賃を組めてもそんな金額にはなりません。 私もずっとこの認識でおります、 いつ壊れてもこの価格ならなんとかなると思ってましたので。 昨日は愛犬2匹のせて大阪〜伊勢二見浦を往復しました、 なんと駐車場が満杯、夫婦岩をみることもなく 車中から参拝して引き返してきました。 伊勢道での加速のよさは格別でした、 「バッテリはまだ大丈夫じゃのう」と安心。 (来月で丸2年、85000キロ) |
▼百式プリさん: >プリデーターさん、皆さん、こんにちは。 > >▼プリデーターさん: >> 皆さんはご存知のことと思いますが、駆動用のバッテリーの保障期間は国内では5年ですが北米では15年だそうです! >--------------- >たしか北米での駆動用バッテリを含む >プリウスのハイブリッド関連部品の保証は >8年もしくは10万マイルだったはずですよ。 そしてカリフォルニア州等では10年又は15万マイルですね。 |