Page 2254 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼Japanische Volkswagen リッタークロイツ 08/11/1(土) 12:28 ┣Re(1):Japanische Volkswagen 越後屋 08/11/1(土) 22:07 ┣Re(1):Japanische Volkswagen 流星★ 08/11/2(日) 2:09 ┣Re(1):Japanische Volkswagen ドラエもん 08/11/2(日) 5:36 ┃ ┗Re(2):Japanische Volkswagen 寅 08/11/4(火) 15:45 ┃ ┣Re(3):Japanische Volkswagen ドラエもん 08/11/5(水) 6:13 ┃ ┣Re(3):Japanische Volkswagen RZ 08/11/5(水) 13:46 ┃ ┗Re(3):Japanische Volkswagen リッタークロイツ 08/11/5(水) 21:18 ┃ ┗rohe Meinung A3A3 08/11/6(木) 11:48 ┃ ┗Re(1):rohe Meinung リッタークロイツ 08/11/8(土) 7:18 ┗Re(1):Japanische Volkswagen 青い稲妻 08/11/2(日) 9:52 ─────────────────────────────────────── ■題名 : Japanische Volkswagen ■名前 : リッタークロイツ <dfgsr700@kcc.zaq.ne.jp> ■日付 : 08/11/1(土) 12:28 -------------------------------------------------------------------------
先日出張で東京に行きタクシーを拾ったら、偶然20型の黒プリでした。 後席の乗り心地もなかなか良く、東京の雑踏の中で暫しエンジンオフの時間を過ごせてラッキーでした。出張先を出たところには銀プリが駐車していました。 また、今朝買い物に行ったスーパーでは、銀と緑が止まっており、私の赤を併せて3台が20型プリウスでした。 プリウスは、今や日本の国民車。本場ドイツを凌ぐやも。 |
でも、赤は少ない。涙 |
▼リッタークロイツさん: > プリウスは、今や日本の国民車。本場ドイツを凌ぐやも。 3年前に「世界累積販売台数3000万台」を超えたカローラ等と比べてみれば、 プリウスを「日本の国民車」と呼ぶのは些か気が早い。 |
▼リッタークロイツさん: おはようございます > プリウスは、今や日本の国民車。本場ドイツを凌ぐやも。 時々大阪城公園近くのビルでバイトにいっており 日中は退屈で通りを走る車を眺めていますが プリウスはそのスタイリングから目立ちますし 数が多いように感じます。 数でなく、国民車=日本が産んだ英雄かなあ |
▼ドラエもんさん: >国民車=日本が産んだ英雄かなあ ドラエもんさんがお考えになっている「国民車」の定義を参考までに お聞かせください。過去ログを読むと、これほどまでにプリウスを無条件で 賞賛しているように見える「プリウスマニア」の方は他に思いつかないですね。 逆に「贔屓の引き倒し」にならなければいいのですが。 |
▼寅さん: >▼ドラエもんさん: >>国民車=日本が産んだ英雄かなあ > >ドラエもんさんがお考えになっている「国民車」の定義を参考までに >お聞かせください。過去ログを読むと、これほどまでにプリウスを無条件で >賞賛しているように見える「プリウスマニア」の方は他に思いつかないですね。 >逆に「贔屓の引き倒し」にならなければいいのですが。 私は49歳にして免許をとった未熟者で論じる資格はないのかもしれませんが 感じていることを書きます。国民車といえば「1.多くの人に愛される、 2.よく売れている(庶民でもがんばれば買える価格設定)」カローラや フィッツが該当するかもしれませんが、 「3.未来への架け橋の役割と使命を担っている=環境技術」という視点が あるのかなあと思っています。 プリウスを賞賛するというか、3の結果、1、2という結果がでてしまった、 ということなのでしようね。 |
▼寅さん: >ドラエもんさんがお考えになっている「国民車」の定義を参考までに >お聞かせください。過去ログを読むと、これほどまでにプリウスを無条件で >賞賛しているように見える「プリウスマニア」の方は他に思いつかないですね。 >逆に「贔屓の引き倒し」にならなければいいのですが。 テレビショッピングの“使用者の感想で、効果、効用を表すものではありません” デス。 もっとも、月々2980円の3回払いでは買えないプリウスを、テレビショッピングと同じノリで宣伝しても、拡販にはつながらんだろう、とは思います(笑) |
▼寅さん: >>ドラエもんさんがお考えになっている「国民車」の定義を参考までに >お聞かせください。過去ログを読むと、これほどまでにプリウスを無条件で >賞賛しているように見える「プリウスマニア」の方は他に思いつかないですね。 >逆に「贔屓の引き倒し」にならなければいいのですが。 ここは文字通り、プリウスマニアの方が自由に意見等を発信するところだと理解しています。無条件に称賛しているように見えて何か都合の悪いことがあるのでしょうか? そもそも、「贔屓の引き倒し」とは、「ひいきし過ぎて、かえってその人の迷惑になること。」を意味するようですが、一体誰の迷惑になるのでしょうか? 他の方の言葉尻を捉えて自分勝手な思い込みをするのは大人げ無いと思料します。 |
▼リッタークロイツさん: >大人げ無いと思料します。 最初に幼稚な書き込みをした君が言えることかな? と思量します。(爆) |
▼A3A3さん: >最初に幼稚な書き込みをした君が言えることかな? 哀れなり、礼を知らざるネカマかな。 |
▼リッタークロイツさん: 先日、気が付くと私を含めて20型プリウスが白・ブロンズ・青と3台連なって走っていました。 今ではごくありふれた日常の1コマなのでしょうかね。 |