Page 2251 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼高速道路1000円走り放題 ぷりぷりおじさん 08/10/31(金) 8:54 ┣Re(1):高速道路1000円走り放題 シルバーが一番似合う 08/10/31(金) 10:42 ┣Re(1):高速道路1000円走り放題 河内のプーさん 08/10/31(金) 16:44 ┣Re(1):高速道路1000円走り放題 waka@八王子 08/10/31(金) 17:42 ┣Re(1):高速道路1000円走り放題 ドラエもん 08/10/31(金) 20:03 ┃ ┗Re(2):高速道路1000円走り放題 流星★ 08/10/31(金) 20:32 ┃ ┗Re(3):高速道路1000円走り放題 RZ 08/11/1(土) 10:31 ┃ ┣Re(4):高速道路1000円走り放題 MASA 08/11/1(土) 11:29 ┃ ┗Re(4):高速道路1000円走り放題 シルバーが一番似合う 08/11/1(土) 11:32 ┣高速道路1000円走り放題 人間 08/10/31(金) 23:08 ┗Re(1):高速道路1000円走り放題 さがら 08/11/1(土) 0:00 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 高速道路1000円走り放題 ■名前 : ぷりぷりおじさん ■日付 : 08/10/31(金) 8:54 -------------------------------------------------------------------------
30日発表の経済追加対策で発表された高速道路1000円上限にはびっくりしました。 2年間の限定ですが、今まで行けなかった場所に行ける期待感でわくわくしてきました。 鹿児島や北陸や東北やおいしい物を求めて旅ができそうです。休日の過ごし方が変わる予感がします。私は銀プリの10Thを予約し1月の納車ですが、プリウスにして良かったと実感しました。いくら高速代が安くてもガソリン代が高ければ嬉しさ半減ですから。 インサイトや新型プリウスに予約殺到するのでは?現行の20型も生産をぎりぎりまで延長するのではと勝手に考えてしまいます。 |
▼ぷりぷりおじさんさん: >30日発表の経済追加対策で発表された高速道路1000円上限にはびっくりしました。 >2年間の限定ですが、今まで行けなかった場所に行ける期待感でわくわくしてきました。 >鹿児島や北陸や東北やおいしい物を求めて旅ができそうです。 経済対策を謳うのなら大型車料金こそ大幅割引ないしは無料化にすべきでしょうね。 トラックと乗用車、高速移行で経済と環境に及ぼす効果はどちらが大きいでしょうね。民主党の高速道路全面無料化策の方が筋は通っています。 総選挙を意識した政府・与党の露骨なばらまき策に飛びつく○天気な大人はそれほど多くはないと期待しますが。世界大不況は始まったばかりというのに。。。 それにOPECの減産合意などで原油価格も再び大きく上がりそうな予測も可能です ttp://chartpark.com/wti.html そうそう、「3年後に消費税率引き上げ」(現行税率5%から10%程度以上へと想像)を、昨日、麻生首相は断言しましたっけ。 |
私もこの制度はプリウスにうってつけだと思いました。 しかし、高速道路の渋滞が気になりますね。 でも遠くへ帰省される方などは助かるでしょうね、公共交通機関を使うよりもかなり安上がりになるのでは? |
どもです。 ▼ぷりぷりおじさんさん: >30日発表の経済追加対策で発表された高速道路1000円上限にはびっくりしました。 >2年間の限定ですが、今まで行けなかった場所に行ける期待感でわくわくしてきました。 CO2削減はどうした!!!!?とか、無粋なことを言いたくなる人もいるかもしれませんが(笑)、ここは有り難く享受したいですねー。 プリウスなら燃費もいいですしね。 うちは、自分の実家が東北、奥さんの実家が九州で、年末年始やお盆時期は飛行機代も高くなっていますから、現在のETC割引でも2人なら割安なので車で帰省していたわけですが、これまでの料金を使ってもいいことにしたら、途中下車が10回以上出来る計算になります。 10回乗っても1万円だもんなぁ。 うーん、これは、道中の寄り道が楽しみですね〜。 あと、これからの季節、スキー場に活気が戻ってくれると有り難いですね〜。 閉鎖が相次いでますから… |
▼ぷりぷりおじさんさん: >30日発表の経済追加対策で発表された高速道路1000円上限にはびっくりしました。 >2年間の限定ですが、今まで行けなかった場所に行ける期待感でわくわくしてきました。 先月岡山蒜山高原でオフがあり中国道を走りました、 パラパラとしか車がおらず、なんと無駄なとおもいました、 1000円となると多くの観光客や輸送トラックが活用でき 地方の観光地も賑わい活性化、内需拡大に貢献できるのでは ないかとおもいます。 その一方で首都圏や関西では高速渋滞が増え輸送トラック側からみれば 鮮魚などが予定時刻にとどかないなどの問題がでてきそうですが、 長い目でみてハイウェーが欧米なみに有効に使われそうだし いいことではないかとおもっています。 |
▼ドラエもんさん: >1000円となると多くの観光客や輸送トラックが活用でき >地方の観光地も賑わい活性化、内需拡大に貢献できるのでは >ないかとおもいます。 「高速料金1000円」はETC付きの乗用車だけが対象だそうですよ、残念ながら。トラック業界にとっては混雑のさらなる激化などで大迷惑なだけでしょうねぇ。 トラックの高速料金が無料かほぼ無料までに下がれば、 「物流コスト大幅低減→ほぼ全面的な物価抑制」によって、 恩恵は全ての国民が受けるはずであることなどを考えてみると、 今回の政策は「政府・与党の選挙目当てのばらまき」との批判は 当を得ていると思います。しかもその財源は我々の税金ですし。 |
▼流星★さん: >今回の政策は「政府・与党の選挙目当てのばらまき」との批判は >当を得ていると思います。 けど、政治家が選挙を意識しないなら、間接民主主義ってあんま意味無いのでは?w トラックの料金下げても、流通業界だって厳しいのだから、コスト低減効果も、消費者に還元されるとは限りませんしネ。 “3年後に消費税引き上げ”・・これは3年後に、消費税が引き上げれるぐらい、 経済が好転していないと、本当に厳しいからですヨ。 今回は、カメのように耐えしのぐ手では、通用しないって事でしょうネ。 |
▼RZさん: >▼流星★さん: >トラックの料金下げても、流通業界だって厳しいのだから、コスト低減効果も、消費者に還元されるとは限りませんしネ。 通行料金は運転手持ちなんて会社も多いようですし… ひどいところは燃料代も ってところも… 喜ぶのはトラックドライバーかな? |
横レス失礼 ▼RZさん: >▼流星★さん: > >>今回の政策は「政府・与党の選挙目当てのばらまき」との批判は >>当を得ていると思います。 > >けど、政治家が選挙を意識しないなら、間接民主主義ってあんま意味無いのでは?w 見事に粗雑なすり替え論理ですネ。w >トラックの料金下げても、流通業界だって厳しいのだから、コスト低減効果も、消費者に還元されるとは限りませんしネ。 ttp://www.zakzak.co.jp/top/200810/t2008103127_all.html > >“3年後に消費税引き上げ”・・これは3年後に、消費税が引き上げれるぐらい、 >経済が好転していないと、本当に厳しいからですヨ。 総すかんを食った後の麻生首相の言い訳と同じですネ。 |
断固反対です。 数年後の消費税10%との引き換えですよね。 |
本当に国民の生活不安を解消する政策なら 輸送コストの削減のため トラックの通行料金を下げる。 燃料に掛かる暫定税率を廃止する。 消費拡大の政策なら、消費税を上げるのではなく 消費税を下げなければ意味が無い。 ETC付の乗用車だけ?何か考え方が間違ってませんか?総理 |