過去ログ

                                Page    2240
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼時期プリいよいよ・・・・・  どんぐり@愛知 08/10/20(月) 17:39
   ┣Re(1):時期プリいよいよ・・・・・  どんぐり@愛知 08/10/21(火) 18:30
   ┃  ┗Re(2):時期プリいよいよ・・・・・  ドラエもん 08/10/21(火) 18:48
   ┃     ┗Re(3):時期プリいよいよ・・・・・  流星★ 08/10/21(火) 20:35
   ┃        ┗Re(4):時期プリいよいよ・・・・・  ドラエもん 08/10/22(水) 0:58
   ┣Re(1):時期プリいよいよ・・・・・  としひで 08/10/24(金) 22:52
   ┃  ┗Re(2):時期プリいよいよ・・・・・  ドラエもん 08/10/25(土) 5:36
   ┃     ┣Re(3):時期プリいよいよ・・・・・  としひで 08/10/25(土) 10:33
   ┃     ┃  ┗Re(4):時期プリいよいよ・・・・・  ドラエもん 08/10/25(土) 17:12
   ┃     ┃     ┗Re(5):時期プリいよいよ・・・・・  としひで 08/10/25(土) 18:00
   ┃     ┃        ┗Re(6):時期プリいよいよ・・・・・  ドラエもん 08/10/26(日) 4:51
   ┃     ┃           ┗Re(7):時期プリいよいよ・・・・・  としひで 08/10/26(日) 13:07
   ┃     ┃              ┗Re(8):時期プリいよいよ・・・・・  河内のプーさん 08/10/26(日) 17:18
   ┃     ┗Re(3):時期プリいよいよ・・・・・  たなか 08/10/25(土) 14:26
   ┃        ┗Re(4):時期プリいよいよ・・・・・  ドラエもん 08/10/25(土) 16:54
   ┗Re(1):時期プリいよいよ・・・・・  としひで 08/10/25(土) 10:44

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 時期プリいよいよ・・・・・
 ■名前 : どんぐり@愛知
 ■日付 : 08/10/20(月) 17:39
 ■Web : http://response.jp/issue/2008/1017/article115173_1.html
 -------------------------------------------------------------------------
   顔出ましたね^^

ん〜楽しみです☆

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):時期プリいよいよ・・・・・  ■名前 : どんぐり@愛知  ■日付 : 08/10/21(火) 18:30  -------------------------------------------------------------------------
   レスポンスより引用です
家マーククリックしてくださいね^^

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):時期プリいよいよ・・・・・  ■名前 : ドラエもん  ■日付 : 08/10/21(火) 18:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼どんぐり@愛知さん:
>レスポンスより引用です
>家マーククリックしてくださいね^^

あ、そういうことでしたか、
欲しいなあと思うのですが
毎日の新聞記事(金融問題)をみるにつけ
財布の紐が次第に固くなってきてます。
(原油高が落ち着いてきて、この金融問題も
落ち着いてくれないかなあと思う昨今です)

ソーラーつき最上級車は今後の技術革新で
新たなソーラーがでたり、事故で天井部分が破壊
されたり修理のことを考えると
やめておこうと思ったりしてます。

2010年以降でるプラグインは雑誌によれば
相当高そうなので、リチウムを超える高性能電池が
でてくる?年後に狙いますか。

結局技術革新のコストリスクを考えると
今の20型の買い替え時期にベーシックな
モデルを選択するのが無難かと思案中。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):時期プリいよいよ・・・・・  ■名前 : 流星★  ■日付 : 08/10/21(火) 20:35  -------------------------------------------------------------------------
    ▼ドラエもんさん:

お久ぶりです。

>ソーラーつき最上級車は、事故で天井部分が破壊
>されたり修理のことを考えるとやめておこうと思ったりしてます。

任意保険(車両保険)に加入していれば、気にするほどではないのでは?

p.s.この掲示板は寂しくなりましたが
PRIUSな日々SNSの方は賑やかなのでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):時期プリいよいよ・・・・・  ■名前 : ドラエもん  ■日付 : 08/10/22(水) 0:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼流星★さん:
> ▼ドラエもんさん:
>
>お久ぶりです。
>
>>ソーラーつき最上級車は、事故で天井部分が破壊
>>されたり修理のことを考えるとやめておこうと思ったりしてます。
>
>任意保険(車両保険)に加入していれば、気にするほどではないのでは?

そうですね。。。
しかしソーラーつけると新車で50万高というのがネックですねえ

>p.s.この掲示板は寂しくなりましたが
>PRIUSな日々SNSの方は賑やかなのでしょうか?

いえいえ、この掲示板は健全な方向へいっていますし
次期プリが正式アナウンスされると俄然賑やかになるでしよう。
SNSのほうはもっぱらミニオフが盛んで今日もオフへ行ってきました、
メンバの数人は次期プリをGETしたいそうです

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):時期プリいよいよ・・・・・  ■名前 : としひで  ■日付 : 08/10/24(金) 22:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ドラえもんさん

いつも情報拝見しています。

これって、1800CCのモデルチェンジのやつですか?
プラグイン前に、トヨタも意地悪ですな。

販売店で聞いたら1800CCにするのは、高速で燃費が悪くなるのをカバーする為とか言ってましたよ。

う〜む、来年車検だし悩みどころ・・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):時期プリいよいよ・・・・・  ■名前 : ドラエもん  ■日付 : 08/10/25(土) 5:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼としひでさん:

>これって、1800CCのモデルチェンジのやつですか?

この写真は来春発売されるFMCプリウスのことですね
ベストカー11.26号にも「NEWプリウスオフィシャル写真流出」という
記事がありニヤニヤしながら拝見しました(この掲示板のほうが情報早いとは)

>プラグイン前に、トヨタも意地悪ですな。

そうですよね、リチウム搭載してプラグインバージョンも同時にだせばいいのに
とは思いましたが、
・NONプラグイン(来春発売のもの)はニッケル使用
・プラグイン(2010年)はリチウム使用、ただしフリートユーザ向け
 リチウムの安全性と生産歩留まりを見極めつつ、両方を使いわけしていく
ということでしようか。
ただ、このところの金融大地震のせいでプラグインの進捗が気になりますが、
FMCプリは予定どおり出して欲しいですね。

>販売店で聞いたら1800CCにするのは、高速で燃費が悪くなるのをカバーする為とか言ってましたよ。

そういうことですか、参考になります。

たしかに今の20型は高速でぶっ飛ばすと燃費のびないですね、
(80kクルコンON状態では燃費30がでるのは素晴らしいですが)
私のプリ友人はアクセル踏みこんだ時のブンブン云う音が
少し静かになるのだったらいいなあと期待しているようです。
私自身は以前のっていたWillVSが1800エンジン、飛ばしても静かでした
これをハイブリッドにしたら素敵だと思ったことが過去ありました。

エンジンを大きくするのはプリウス道をはずれるという意見も
多々あるようですが、「1500なら買わない」というユーザも多いという
セールスマンの話を聞いたことがあり、そういうユーザのとりこみを
狙ったのかもしれません。その事例ですが
先日実燃費4.5の大型セダンからのりかえられた経営者の方とお話する
機会がありました、「地球のことを考えて重大な決断をしました」と
いわれてました、のってみて前車では満タンで300-400kしか走れなかったのに
今では1200kも走れる、経費も大助かりで夢のようだといわれてました。

このように環境を考え大型からプリウスへのりかえられるユーザが
増えてくると思います、彼らはハイブリッドがどういう走り方をするのか
ピンとこられない(のってみないとわからないですから)、
3000ccからいきなり1500じゃ決断できにくい、「1800ならまいいっか」で
買われるユーザがでてくるのではと思います。
またこのところの高級車離れ、「こんなはずじゃなかった、株で儲けようと
思って買ったのに・・・」、このクラスのユーザのいきつくところは
環境への貢献、ハイブリッドへ目がむいてくるかもしれませんね

>う〜む、来年車検だし悩みどころ・・・・

ぜひモルモットになってくださーい。
私自身は今の大地震がおさまった頃にじっくり考えようかと思ってます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):時期プリいよいよ・・・・・  ■名前 : としひで  ■日付 : 08/10/25(土) 10:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ドラエもんさん:
>この写真は来春発売されるFMCプリウスのことですね
ありがとうございます。
環境も大切ですが、FMCプリウスは安全装備もクラウンハイブリッド並みのタイプが選択できればグッドなんですけどね。

最近、私も投資信託で損失(売りましたので貯金は増えました(笑い))ので買い替え資金が減りましたよ。

>・プラグイン(2010年)はリチウム使用、ただしフリートユーザ向け・・・

分かってても、ちょっと癪です。

>たしかに今の20型は高速でぶっ飛ばすと燃費のびないですね・・・

100キロまではいいんですけどね。(法定速度は基本的に守ります)
一時的な加速でエンジンが唸る騒音を3リッター並みになるといいなとは感じます。

今よりもパワフルになるのは間違いありませんが、燃費を維持できるのかが、私も疑問です。

>このように環境を考え大型からプリウスへのりかえられるユーザが
>増えてくると思います、彼らはハイブリッドがどういう走り方をするのか
>ピンとこられない(のってみないとわからないですから)、
>3000ccからいきなり1500じゃ決断できにくい、「1800ならまいいっか」で
>買われるユーザがでてくるのではと思います。

私も、新しい物好きで買い、『遅い、壊れやすい』かも『失敗かな?』と考えてましたが、
乗って、まったく逆なので驚きましたからね。
普通の車だと飽きちゃうんですが、買って二年を過ぎても、いまだに新鮮な驚きがあります。
他の車に目移りや劣等感を抱かせない車ですよね。
今では、高級車(プリウスも高級ですが)を見ても『維持大変だな〜』と思います。

さてさて・・・プライマシーもひび割れ、五分山を切りました・・・
タイヤも換えときですが、買うならエコピアEP100でしょうか?
ドラえもんさんユーザーでしたよね?
アドバイスしてもらって宜しいですか?


>▼としひでさん:
>
>>これって、1800CCのモデルチェンジのやつですか?
>

>ベストカー11.26号にも「NEWプリウスオフィシャル写真流出」という
>記事がありニヤニヤしながら拝見しました(この掲示板のほうが情報早いとは)
>
>>プラグイン前に、トヨタも意地悪ですな。
>
>そうですよね、リチウム搭載してプラグインバージョンも同時にだせばいいのに
>とは思いましたが、
>・NONプラグイン(来春発売のもの)はニッケル使用
>・プラグイン(2010年)はリチウム使用、ただしフリートユーザ向け
> リチウムの安全性と生産歩留まりを見極めつつ、両方を使いわけしていく
>ということでしようか。
>ただ、このところの金融大地震のせいでプラグインの進捗が気になりますが、
>FMCプリは予定どおり出して欲しいですね。
>
>>販売店で聞いたら1800CCにするのは、高速で燃費が悪くなるのをカバーする為とか言ってましたよ。
>
>そういうことですか、参考になります。
>
>たしかに今の20型は高速でぶっ飛ばすと燃費のびないですね、
>(80kクルコンON状態では燃費30がでるのは素晴らしいですが)
>私のプリ友人はアクセル踏みこんだ時のブンブン云う音が
>少し静かになるのだったらいいなあと期待しているようです。
>私自身は以前のっていたWillVSが1800エンジン、飛ばしても静かでした
>これをハイブリッドにしたら素敵だと思ったことが過去ありました。
>
>エンジンを大きくするのはプリウス道をはずれるという意見も
>多々あるようですが、「1500なら買わない」というユーザも多いという
>セールスマンの話を聞いたことがあり、そういうユーザのとりこみを
>狙ったのかもしれません。その事例ですが
>先日実燃費4.5の大型セダンからのりかえられた経営者の方とお話する
>機会がありました、「地球のことを考えて重大な決断をしました」と
>いわれてました、のってみて前車では満タンで300-400kしか走れなかったのに
>今では1200kも走れる、経費も大助かりで夢のようだといわれてました。
>
>このように環境を考え大型からプリウスへのりかえられるユーザが
>増えてくると思います、彼らはハイブリッドがどういう走り方をするのか
>ピンとこられない(のってみないとわからないですから)、
>3000ccからいきなり1500じゃ決断できにくい、「1800ならまいいっか」で
>買われるユーザがでてくるのではと思います。
>またこのところの高級車離れ、「こんなはずじゃなかった、株で儲けようと
>思って買ったのに・・・」、このクラスのユーザのいきつくところは
>環境への貢献、ハイブリッドへ目がむいてくるかもしれませんね
>
>>う〜む、来年車検だし悩みどころ・・・・
>
>ぜひモルモットになってくださーい。
>私自身は今の大地震がおさまった頃にじっくり考えようかと思ってます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):時期プリいよいよ・・・・・  ■名前 : ドラエもん  ■日付 : 08/10/25(土) 17:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼としひでさん:

>他の車に目移りや劣等感を抱かせない車ですよね。
>今では、高級車(プリウスも高級ですが)を見ても『維持大変だな〜』と思います。

今日ひさしぶりに岡山往復、燃費いいし静かだから「温泉にでも
つかった気分で運転できます、すると真っ赤なフェラーリが
ものすごい爆音とスピードで後ろにつきました、
「アホか、ここは公道、お先にどうぞ」、
まるで飛行機みたいに消え去っていきました、燃費は2か3だろうか?
このような車は麻生流税制改革でうんと税を増やして
ほしいもんです(かくいう麻生さんはBMWオーナー)。

>さてさて・・・プライマシーもひび割れ、五分山を切りました・・・
>タイヤも換えときですが、買うならエコピアEP100でしょうか?
>ドラえもんさんユーザーでしたよね?
>アドバイスしてもらって宜しいですか?

さすがにフェラーリにはおいつけませんでしたが(当たり前)
EP100は高速直進安定性、グリップ感 いいですよ、
マイルドな設置音、ウエット道路もへばりついた感じ、
履き心地、燃費もよくとても満足してます

もしも次期プリ買い換えてタイヤすりきれてきたら
EP100にしようかと思ってます

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):時期プリいよいよ・・・・・  ■名前 : としひで  ■日付 : 08/10/25(土) 18:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ドラエもんさん:

>今日ひさしぶりに岡山往復、燃費いいし静かだから「温泉にでも
>つかった気分で運転できます、すると真っ赤なフェラーリが
>ものすごい爆音とスピードで後ろにつきました、
>「アホか、ここは公道、お先にどうぞ」、
>まるで飛行機みたいに消え去っていきました、燃費は2か3だろうか?
>このような車は麻生流税制改革でうんと税を増やして
>ほしいもんです(かくいう麻生さんはBMWオーナー)。

フェラーリなら600キロ走るとガソリン代だけで、高級ホテルに泊まり美味しい料理が食べられますね。
抜かれても・・・『あほか』と思います(オーナーさんには悪いけどあれも趣味の世界)
・・・車に500万以上は厳しいですよね。


>EP100は高速直進安定性、グリップ感 いいですよ、
>マイルドな設置音、ウエット道路もへばりついた感じ、
>履き心地、燃費もよくとても満足してます
>
>もしも次期プリ買い換えてタイヤすりきれてきたら
>EP100にしようかと思ってます

ドラえもんさんありがとうございます。
つるつるになるまで乗るなら、現プライマシーでももちそうですが、タイヤは命とりですからね。
EP100の減り具合は普通でしょうか?
プライマシーは全然減らないので驚いています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):時期プリいよいよ・・・・・  ■名前 : ドラエもん  ■日付 : 08/10/26(日) 4:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼としひでさん:

>EP100の減り具合は普通でしょうか?
>プライマシーは全然減らないので驚いています。

青プリGTのときは、
 タイヤサイズは195、最初ミシュラン→横浜DNA ECOS(だったかな)
  硬い感じがやわらかくなりました
今の銀プリSでは、
 タイヤサイズは185、最初はGT3→GT HYBRID→EP100
という経歴ですが、特にGT3の高速での直進やや不安と
削れが早かったので悩んでました
EP100はGT3に近い燃費のよさ、ジーとかゴロゴロというロードノイズが
なく私には快適、削れもかなり遅いように感じます。
GT3がちょっぴり辛いウィスキーの味だとすればE100は甘いワインレッドの味
じゃなかろうかと岡山で買ったワインをのみながらそう感じました。
なにせ高価なタイヤゆえ、もしマイナス面があるとすれば
それも肯定した上でのらないと損ですから好きになることでしようね。

本題に戻して・・・次期プリではタイヤの味付けをよろしく(トヨタさん)。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):時期プリいよいよ・・・・・  ■名前 : としひで  ■日付 : 08/10/26(日) 13:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ドラエもんさん:
>青プリGTのときは、
> タイヤサイズは195、最初ミシュラン→横浜DNA ECOS(だったかな)
>  硬い感じがやわらかくなりました
>今の銀プリSでは、
> タイヤサイズは185、最初はGT3→GT HYBRID→EP100
>という経歴ですが、特にGT3の高速での直進やや不安と
>削れが早かったので悩んでました
>EP100はGT3に近い燃費のよさ、ジーとかゴロゴロというロードノイズが
>なく私には快適、削れもかなり遅いように感じます。
>GT3がちょっぴり辛いウィスキーの味だとすればE100は甘いワインレッドの味
>じゃなかろうかと岡山で買ったワインをのみながらそう感じました。
>なにせ高価なタイヤゆえ、もしマイナス面があるとすれば
>それも肯定した上でのらないと損ですから好きになることでしようね。
>
>本題に戻して・・・次期プリではタイヤの味付けをよろしく(トヨタさん)。

>>ドラえもんさん
現在、ドラえもんさんのサイトのEP100評価と価格COM(ドラえもんさんのファンがいましたよ)の評価や色んなタイヤと比較してます。
甘いワインレッドの味いいですね〜辛くもあり甘くもある?

私、以前は『福崎』に転勤してましたから岡山は懐かしく思います。
ちなみに、その前は福岡〜神戸〜札幌です。
今は、岐阜県の中濃に家を建てました。

今、履いている新車装着のプライマシーはひび割れが酷いですが溝は四分強あるので悩んでます。
光沢スプレーの所為か・・・(ーー;)

然し、五寸釘を一回踏み、同じくらいの六角ボルトを一回踏んでますし換え時でしょうか・・・

余談ですが、タイヤに使う光沢剤のほとんどは油が使用されていてタイヤの寿命を縮めるみたいですね。

>次期プリではタイヤの味付けをよろしく(トヨタさん)。

トヨタのタイヤ選択はどんな基準なんでしょうね。
クラウンにTOYOタイヤとかありますし・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):時期プリいよいよ・・・・・  ■名前 : 河内のプーさん  ■日付 : 08/10/26(日) 17:18  -------------------------------------------------------------------------
   次のモデルのタイヤサイズはどうなるのでしょうね?
現行と同じならホイールなども移植できるので助かりますが・・・。
どなたか情報お持ちの方いらっしゃいますか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):時期プリいよいよ・・・・・  ■名前 : たなか  ■日付 : 08/10/25(土) 14:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ドラエもんさん:
>・プラグイン(2010年)はリチウム使用、ただしフリートユーザ向け

お忘れですか?
priusbbs.jonasun.com/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=7269;id=primania#7269

▼たなか:
>▼ドラエもんさん:
>>一方プリウス情報としては
>> 来年春に登場する次期プリウスにはルーフにソーラーパネルを備えたシステム
>> を先行投資し・・・プラグインを前倒しして来年末に販売・・・
>>
>> ソーラーは来春には間に合わないとかプラグインが前倒しになるとか
>> どの程度確定しているのかさっぱりわからなくなりましたが
>
>プラグイン車はフリートユーザ向けに2009年末迄に販売開始の予定がトヨタから発表されています。(以下の26ページ参照)
>www.toyota.co.jp/en/ir/presentation/2008/pdf/080905presen_1.pdf

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):時期プリいよいよ・・・・・  ■名前 : ドラエもん  ■日付 : 08/10/25(土) 16:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たなかさん:
>▼ドラエもんさん:
>>・プラグイン(2010年)はリチウム使用、ただしフリートユーザ向け
>
>お忘れですか?
>priusbbs.jonasun.com/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=7269;id=primania#7269

おっと2009年末でしたね、
皆さん、訂正しときますm(__)m

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):時期プリいよいよ・・・・・  ■名前 : としひで  ■日付 : 08/10/25(土) 10:44  -------------------------------------------------------------------------
   >顔出ましたね^^
>
>ん〜楽しみです☆
>どんぐり@愛知さん:

どんぐり@愛知さんのスレでしたね。
勘違いしてましたので無視する形となり大変失礼致しました。
<m(__)m>
情報ありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2240