Page 2214 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼プリウス侍化計画 パルちゃんぺっ 08/9/20(土) 12:26 ┣Re(1):プリウス侍化計画 ドラエもん 08/9/21(日) 4:46 ┃ ┗Re(2):プリウス侍化計画 パルちゃん 08/9/21(日) 9:53 ┃ ┗Re(3):プリウス侍化計画 キクちゃん 08/9/21(日) 22:55 ┃ ┗Re(4):プリウス侍化計画 パルちゃんぺっ 08/9/23(火) 9:33 ┗Re(1):プリウス侍化計画 禿明。 08/9/23(火) 9:52 ┗Re(2):プリウス侍化計画 パルちゃんぺっ 08/9/23(火) 20:11 ─────────────────────────────────────── ■題名 : プリウス侍化計画 ■名前 : パルちゃんぺっ ■日付 : 08/9/20(土) 12:26 -------------------------------------------------------------------------
プリウスに乗って早六ヶ月片道60キロの通勤で使っていますが、本当にすばらしい車です。怖くて中身はいじってませんがシートを皮シートにすべくクラッィオの皮シートを数日かけて取り付けました。また一段と男っプリ?女プリ?があがって見てても飽きない、かけがいのない友達となっています。いろいろなプリウスの批判や好評がありますが、この車に乗ると自分自身もいろいろ考えさせられます。以前は大型ジープ乗りでしたが、今はプリウスに入れ込んでます。ただエコカーとか言われていても運転マナーなどからプリウス乗りへの批判も出てきているようなので残念です。最近とにかくプリウス増えましたね(*^_^*)プリウスを愛しているからこそドライバー共々日本が誇る侍としてプリウスを大切にしていこうと思っています。ここのサイトのおかげで運転技術も何とか習得でき燃費も29K越えるようになりました。高速を通っても何とか24Kで走ることもできるようになりましたし、繊細なアクセルワークに何ともいえない喜びとプリウス乗りの誇りを感じています。ちなみに通勤は帽子にサングラス、エアコン切り走行が何とも心地よく風を切るようで楽しくなってます。購入時から運転技術に関してもこのサイトには大変感謝してます。本当にありがとうございます。 ところで皆さんはドレスアップとしてどのようなことにチャレンジしていますか?また運転中のこだわりなどありましたらお聞かせください。とにかくプリウスとプリウス乗りが侍としての礼儀を持った誇らしいものであって欲しいと常々思っており、今日も目を細めてプリを眺めておりますm(_ _)m |
▼パルちゃんぺっさん: はじめまして あなたのメッセージ、すべてに共感することあって書き込みました。 >プリウスに乗って早六ヶ月片道60キロの通勤で使っていますが 昨年3月末に定年退職、現役時代の通勤距離は60キロで同じです、 大阪の渋滞著しい国道1号でしたがそれでも21を超える燃費で 経済的にも随分助けられたと思いました。今では愛犬2匹のせての 現代版奥の細道実践、日本がますます狭く感じる余生です。 (昨日は大阪〜福井県〜琵琶湖などをツアー、ゆったり走りますから 区間によっては30超えもたびたびでした) >シートを皮シートにすべくクラッィオの皮シートを数日かけて取り付けました。 私は安いBONFORMをかぶせましたが、次のプリウスにはクラッィオがいいなと 思案していたところです。 >ただエコカーとか言われていても運転マナーなどからプリウス乗りへの批判も出てきているようなので残念です。 このガソリン高で車全体のスピードがおちてきたように思えます、なにか プリウスのゆったりスピードにあってきたように思える昨今ですね。 >ところで皆さんはドレスアップとしてどのようなことにチャレンジしていますか?また運転中のこだわりなどありましたらお聞かせください。 ttp://www5e.biglobe.ne.jp/~mee/myparts/myparts.htm ttp://www5e.biglobe.ne.jp/~mee/myparts/ecopia.htm のとおりです。初代プリのときは下手クソ棒に竹や木をつけたことが ありました(笑)。 >とにかくプリウスとプリウス乗りが侍としての礼儀を持った誇らしいものであって欲しいと常々思っており、今日も目を細めてプリを眺めておりますm(_ _)m 礼儀正しい侍という言葉にもっとも共感いたしました。また、ソーと忍び寄る、 電気の力を借りてキュイーンと加速する忍者のようでもありますね。 |
▼ドラエもんさん: >▼パルちゃんぺっさん: >はじめまして >あなたのメッセージ、すべてに共感することあって書き込みました。 > >>プリウスに乗って早六ヶ月片道60キロの通勤で使っていますが > >昨年3月末に定年退職、現役時代の通勤距離は60キロで同じです、 >大阪の渋滞著しい国道1号でしたがそれでも21を超える燃費で >経済的にも随分助けられたと思いました。今では愛犬2匹のせての >現代版奥の細道実践、日本がますます狭く感じる余生です。 >(昨日は大阪〜福井県〜琵琶湖などをツアー、ゆったり走りますから >区間によっては30超えもたびたびでした) > >>シートを皮シートにすべくクラッィオの皮シートを数日かけて取り付けました。 > >私は安いBONFORMをかぶせましたが、次のプリウスにはクラッィオがいいなと >思案していたところです。 > >>ただエコカーとか言われていても運転マナーなどからプリウス乗りへの批判も出てきているようなので残念です。 > >このガソリン高で車全体のスピードがおちてきたように思えます、なにか >プリウスのゆったりスピードにあってきたように思える昨今ですね。 > >>ところで皆さんはドレスアップとしてどのようなことにチャレンジしていますか?また運転中のこだわりなどありましたらお聞かせください。 > > ttp://www5e.biglobe.ne.jp/~mee/myparts/myparts.htm > ttp://www5e.biglobe.ne.jp/~mee/myparts/ecopia.htm >のとおりです。初代プリのときは下手クソ棒に竹や木をつけたことが >ありました(笑)。 > >>とにかくプリウスとプリウス乗りが侍としての礼儀を持った誇らしいものであって欲しいと常々思っており、今日も目を細めてプリを眺めておりますm(_ _)m > >礼儀正しい侍という言葉にもっとも共感いたしました。また、ソーと忍び寄る、 >電気の力を借りてキュイーンと加速する忍者のようでもありますね。 ドラエもんさんの表現力にさすが年期が違うと大変感服しました。お返事ありがとうございます。正直高速で明らかにスピード違反の車がプリウスであることが何度かあり、ため息が出てしまいました。元々は両親の為に購入したのですが、私の遠距離通勤用になってしまいました。とにかく乗れば乗るほど味が出る車ですね余計なものはあまりつけたくないのですが、プリウスの良さがでるドレスアップがしたいと思ってやっております。内装は明るいベージュですが皮のせいかしまって見えます。家族も大変気に入っています。結構張るのは大変でしたが乗り心地は格段にあがりました。プリウスに乗っている老夫婦を見ていると日本はいい国だと思えます。凄く年配の方はエレガントにプリウスを乗りこなしているように感じます。何とかプリウスが新しい世代の日本の和の象徴となってくれることを願うばかりです。今後ともよろしくお願いします。m(_ _)mちなみに私は東北の人間です。 |
まぁ・・あまり綺麗事を言っていると 100人(台)中、100人(台)に割り込まれたり 事故に巻き込まれますので御気をつけて下さい。 たまに「プリウスだから割り込んでも構わないだろう!譲ってくれるだろ!」という 「CMすり込まれタイプ」のドライバーも多いのでw 確かに最低速度違反は渋滞を引き起こしたり 後続の皆様の頭ギレにもつながり大変危険ですので 「流れにのる…」は大事なことだと思います。 |
ご忠告の指摘はごもっともだと思います。当然流れに乗ることは大切ですから。周りに気遣いすることは大切ですが、気遣いの価値もないときはたまにありますね。基本的なマナーを大切にすれば少々の無茶はありですかね。(^_^;) |
「プリウス玩具化計画」のお間違いでは? |
▼禿明。さん: >「プリウス玩具化計画」のお間違いでは? でもそれは素直に納得です。プリウスは確かにおもちゃのような気分にしてくれます。それは私も同感でかなり楽しんでおりますよ。 |