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 ▼原油高で・・・・  迷っているものです。 08/7/28(月) 1:12
   ┗Re(1):原油高で・・・・  ドラエもん 08/7/28(月) 6:43

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 ■題名 : 原油高で・・・・
 ■名前 : 迷っているものです。
 ■日付 : 08/7/28(月) 1:12
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   原油高で現行プリウスを中古で購入しようか迷っています。結構中古も選べばたくさんありますが、走行距離が10万キロ前後のものはどんなものでしょうか?中古でそれに近い距離を走っているものを購入した人がいたら感想など教えてください。又現在それに近い距離を乗っている方のご意見を聞きたいのですが・・・。又購入はトヨタの中古車屋で購入するつもりです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):原油高で・・・・  ■名前 : ドラエもん  ■日付 : 08/7/28(月) 6:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼迷っているものです。さん:
はじめまして

>原油高で現行プリウスを中古で購入しようか迷っています。結構中古も選べばたくさんありますが、走行距離が10万キロ前後のものはどんなものでしょうか?中古でそれに近い距離を走っているものを購入した人がいたら感想など教えてください。又現在それに近い距離を乗っている方のご意見を聞きたいのですが・・・。又購入はトヨタの中古車屋で購入するつもりです。

私の場合は、→20型青プリGT→他車→現在20型MC後銀プリSです
1.20型青プリGT
  128000キロで他車にのりかえましたが
  故障は6連装CDチェンジャー、バックモニタだけでした。
  エンジンやブレーキ、駆動バッテリは故障の兆しすらありませんでした。
2.20型MC後銀プリS
  他車の思わぬ経費増と年金生活で維持しうるプリウスに戻しました。
  現時点で65869キロです。途中で左ドアミラーだけリバース連動ミラーに
  交換しましたがバック操作の後発進しようとするとミラーが下を向いたまま
  でボタン操作で上に向けています、不調といえばこの点だけです。
  次の買い替えはいつになるか自分でもわかりません、20万、30万キロ
  メンテナンス(*)をきちんとやっていけば大丈夫と思っております。
  *:5千キロ毎のオイル交換、オイルエレメントは偶数目に交換
    ワイパーのゴムは削れてきたら都度交換
    タイヤは5千キロでローテーションかまそうと思っています
    サスペンションとかメカ的なことはよくわかりませんが
    やさしい運転をしていますのであまり神経質にはなっておりません。
    万が一駆動バッテリが故障したら128000円の出費を覚悟していますが
    故障の事例も私はみたことがなく安心はしております。

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