過去ログ

                                Page     195
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼EV モードにならない時  ozt@南加州 04/3/26(金) 14:31
   ┗Re:EV モードにならない時  なおゆき@横浜 04/3/27(土) 5:23
      ┗Re:EV モードにならない時  ozt@南加州 04/3/27(土) 11:39

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : EV モードにならない時
 ■名前 : ozt@南加州 <ozt860071@hotmail.com>
 ■日付 : 04/3/26(金) 14:31
 -------------------------------------------------------------------------
   一部の北米プリウス乗りの間では今EVボタン取り付け改造が旬です。(笑)
みんないろいろな条件で試しているのですが、どうしてもEVモードにならず、ビープ3回ではねられてしまう時があります。知られている条件としては
1. 暖機中のステージ1のとき
2. 55km/h以上で走行している時
3. 急加速しているとき
4. バッテリーレベルが低いとき
があります。しかし知り合いの話では、エンジンが十分暖かく、停止中(エンジンも停止)で、バッテリーは緑(7か8)なのに3回ビープを食らったそうです。そういうことはあるでしょうか?たぶんステージ4(完全ハイブリッド状態)になっていて、EVボタンを押さなくてもエンジンは止まるし、アクセルワークだけのEV走行は普通にできる状態だったようですが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:EV モードにならない時  ■名前 : なおゆき@横浜 <ym1784@dream.com>  ■日付 : 04/3/27(土) 5:23  -------------------------------------------------------------------------
   ozt@南加州さん、こんにちは、
>一部の北米プリウス乗りの間では今EVボタン取り付け改造が旬です。(笑)
>みんないろいろな条件で試しているのですが、どうしてもEVモードにならず、ビープ3回ではねられてしまう時があります。知られている条件としては
>1. 暖機中のステージ1のとき
>2. 55km/h以上で走行している時
>3. 急加速しているとき
>4. バッテリーレベルが低いとき

取説には、その他に...
5. ハイブリッドシステムが高温のとき
6. ハイブリッドシステムが低温のとき
7. デフロスターを使用しているとき

が記載されています。
お知り合いのPriusChatでの書き込みを見ると、バッテリー冷却ファンが回っていたようですので、5があてはまるようですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:EV モードにならない時  ■名前 : ozt@南加州 <ozt860071@hotmail.com>  ■日付 : 04/3/27(土) 11:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なおゆき@横浜さん:
>取説には、その他に...
>5. ハイブリッドシステムが高温のとき
>6. ハイブリッドシステムが低温のとき
>7. デフロスターを使用しているとき
どうもありがとうございます。

>お知り合いのPriusChatでの書き込みを見ると、バッテリー冷却ファンが回っていたようですので、5があてはまるようですね。
おっとネタばれしてますね。(^^;; 確かに5に該当するようです。バッテリーファンの音は私の車では聞いた覚えがないですが。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 195