Page 195 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼EV モードにならない時 ozt@南加州 04/3/26(金) 14:31 ┗Re:EV モードにならない時 なおゆき@横浜 04/3/27(土) 5:23 ┗Re:EV モードにならない時 ozt@南加州 04/3/27(土) 11:39 ─────────────────────────────────────── ■題名 : EV モードにならない時 ■名前 : ozt@南加州 <ozt860071@hotmail.com> ■日付 : 04/3/26(金) 14:31 -------------------------------------------------------------------------
一部の北米プリウス乗りの間では今EVボタン取り付け改造が旬です。(笑) みんないろいろな条件で試しているのですが、どうしてもEVモードにならず、ビープ3回ではねられてしまう時があります。知られている条件としては 1. 暖機中のステージ1のとき 2. 55km/h以上で走行している時 3. 急加速しているとき 4. バッテリーレベルが低いとき があります。しかし知り合いの話では、エンジンが十分暖かく、停止中(エンジンも停止)で、バッテリーは緑(7か8)なのに3回ビープを食らったそうです。そういうことはあるでしょうか?たぶんステージ4(完全ハイブリッド状態)になっていて、EVボタンを押さなくてもエンジンは止まるし、アクセルワークだけのEV走行は普通にできる状態だったようですが。 |
ozt@南加州さん、こんにちは、 >一部の北米プリウス乗りの間では今EVボタン取り付け改造が旬です。(笑) >みんないろいろな条件で試しているのですが、どうしてもEVモードにならず、ビープ3回ではねられてしまう時があります。知られている条件としては >1. 暖機中のステージ1のとき >2. 55km/h以上で走行している時 >3. 急加速しているとき >4. バッテリーレベルが低いとき 取説には、その他に... 5. ハイブリッドシステムが高温のとき 6. ハイブリッドシステムが低温のとき 7. デフロスターを使用しているとき が記載されています。 お知り合いのPriusChatでの書き込みを見ると、バッテリー冷却ファンが回っていたようですので、5があてはまるようですね。 |
▼なおゆき@横浜さん: >取説には、その他に... >5. ハイブリッドシステムが高温のとき >6. ハイブリッドシステムが低温のとき >7. デフロスターを使用しているとき どうもありがとうございます。 >お知り合いのPriusChatでの書き込みを見ると、バッテリー冷却ファンが回っていたようですので、5があてはまるようですね。 おっとネタばれしてますね。(^^;; 確かに5に該当するようです。バッテリーファンの音は私の車では聞いた覚えがないですが。 |