Page 1854 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼マイナートラブル 5年目突入 07/10/25(木) 20:38 ┣Re(1):マイナートラブル 凝り性 07/10/25(木) 21:15 ┃ ┣Re(2):マイナートラブル cheshire 07/10/26(金) 13:07 ┃ ┣[投稿者削除] ┃ ┃ ┗Re(3):マイナートラブル <デッドニン追加> つかぴー 08/4/10(木) 14:13 ┃ ┗Re(2):マイナートラブル カズマサ 08/4/9(水) 4:37 ┃ ┗Re(3):マイナートラブル キタロー 08/4/10(木) 9:25 ┗Re(1):マイナートラブル カズマサ 08/1/22(火) 23:18 ─────────────────────────────────────── ■題名 : マイナートラブル ■名前 : 5年目突入 ■日付 : 07/10/25(木) 20:38 -------------------------------------------------------------------------
発売2ヶ月くらい前に予約して買った、20型の最初期型に乗っています。 5年目に突入して、トヨタ車らしからぬマイナートラブルが2つ出ていまして、みなさんの情報をお聞きしたく書き込みします。 1.ダッシュボードの浮き 助手席側の上段の物入れとダッシュボードが5MM以上離れてしましっています。4年たった12月点検の際にディーラーで聞いたら部品が壊れていて、保障期間は3年なので、有償での修理となるそうです。 使い減りするような部分でもないので、設計ミスなんじゃないかと思って納得いきません。とりあえず走るのには支障はないのでそのままにしています。 2.シフトレバーのひっかかり シフトレバーをP→Dなどで動かす時に凄く大きなひっかかりがあるようになりました。ひどい時はDでひっかかったまま戻ってきません。 こちらは保障期間は5年とのことで無償修理なのですが、付近の部品が全部交換になるそうで、時間もかかるとのことで、まだ治していません。 初期トラブルは覚悟していたんですが、駆動系などの重要部品ではなくこういうマイナートラブルが出るのは全く予想外でした。 参考までに、自分は月に数回遠乗りをするくらいで、シフトレバーの使用回数は相当少ないと思います。あと、以前フランス車に乗っていたこともあり、細かい事が気になるほうでもありません。 長々と書いてきましたが、自分だけ運が悪かったのでしょうか。 |
私ももうすぐ4年ですが、ダッシュボードの蓋が壊れてしまい、ティッシュを取り出すとき蓋が引っかかって全開しないんです。でも、閉めれば見た目は、なんでもないんでそのままにしています。有償ですからできませんよ。 シフトノブはBから自動で戻らなくなりましたが、これはディーラーで直して貰いました。 それからコンソールボックスの蓋の布張りの布がはがれてだらしなくなってしまったんですが、これは自分でボンドで修理しましたよ。 内装がよくないのはわかりましたが、ちょっと悲しいですね。 |
うちのプリウスも、つい先日、DとBから戻らなくなりました。 部品を取り寄せてもらい、日曜日に修理予定です。 来月で5年になる、最初期型です。 ぎりぎり保証期間内でよかった。 バックモニターのカメラ(信号を処理する基盤)とか、年に1度ぐらいはどこかしら故障しているので、5年間が過ぎた再来月以降がちょっと心配です。 |
この書き込みは投稿者によって削除されました。(08/6/27(金) 0:28) |
▼KingKongさん: >⇒「B」から「D」に自動で戻るという意味でしょうか? >「B」からどんな場合に、どこのポジションに自動で戻るという意味なのか不明です。 私のプリも「B」から「D」へは、「手動」で戻してますが・・・ え???わかりませんか??? プリウスに乗ってらっしゃるならば、わかると思いますが・・・・。 「B」から「D」には戻る?わけないし、「B」にレバーを下げても「D」にレバーを下げても、自動的にニュートラルの位置(ギアではなく)に戻ることをご存じないですか?? |
僕は16年3月納車STです。18年8月ごろダッシュボードと上部ふたのバネのところが割れて、そのバネがダッシュボードを押し上げていたので、クレーム処理してもらいました。保証期間が過ぎてからでも車検で、・保証がつくし・に入ってたら、無償交換ですよ。 |
私のプリも昨年位から同様の症状です。 20型発売直後に購入 車体番号7000番台です。 ペット店に持ち込み 馴染みの販売担当に相談しましたが 走行距離が既に10万kmを超えているし つくし保障に入っていても 本来、保障の対象でないと言われてしまいました。 ブカブカ天井、電波時計やバックカメラの故障 クーラーコンプレッサー交換等経験してきた私は プリの装備品についてはかなり不満です。 |
はじめまして。私は、16年3月納車 Sツーリングセレクションに乗ってます。走行距離5万3千キロ。今までのところ、ラジエター交換、天井張り替え、センターコンソール交換、運転席パワーウィンドウASSY交換、助手席側グローブボックス上側ふた交換は、経験しました。もちろんリコールとサービスキャンペーンもすべてやりました。前期は結構この手のトラブル多いかも!全部無料でしたよ。ディーラーにちゃんと申し出た方がよろしいですよ! |