Page 1449 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼トヨタは緩んでいるのか? ぷりりん 06/10/8(日) 11:29 ┣Re(1):トヨタは緩んでいるのか? 凝り性 06/10/8(日) 22:07 ┃ ┗Re(2):トヨタは緩んでいるのか? プリウス九州 06/10/8(日) 22:46 ┗Re(1):トヨタは緩んでいるのか? 加藤 鷹 06/10/8(日) 22:47 ┗Re(2):トヨタは緩んでいるのか? ドラエもん@大阪 06/10/9(月) 4:54 ┗Re(3):トヨタは緩んでいるのか? 加藤 鷹 06/10/10(火) 4:36 ┗Re(4):トヨタは緩んでいるのか? ドラエもん@大阪 06/10/10(火) 11:22 ┗Re(5):トヨタは緩んでいるのか? 錯乱坊 06/10/10(火) 18:03 ─────────────────────────────────────── ■題名 : トヨタは緩んでいるのか? ■名前 : ぷりりん ■日付 : 06/10/8(日) 11:29 -------------------------------------------------------------------------
リコールで交換した、(電動式パワーステアリングに不具合)あと、再度ハンドル周りから音が出始めま、交換してもらいましたした。 対作品がまた壊れるってかなり重傷ですな。 併せて、EMV交換(表示不能により)することになりました。 EMVは部品待ち。 まあ直してもらえればいいんだけど。 直接は関係ないけど、リビングのシーリングライトも壊れて交換(6年使ってました)。 最近の電気部品、てこんなもんなのでしょうか?ちょとがっかり。 トヨタは緩んでいるのか?それとも絞り上げすぎ? 儲けを部品メーカーにも、もう少し回した方がいいんではないでしょうか。 それと、足回りにもう少し金をかけて欲しい。 最近のマツダは足がいいらしいですよ。 |
弛んでいるというより、大男総身に知恵がまわりかねというところではないでしょうか。それと少し守りに入っているのかなあ。 そもそも、良いものというのは無駄の中から生まれてくるといわれます。トヨタには無駄がありませんから遊びがないんです。ぎちぎちの精一杯ですから工員も設計者も疲弊しているんではないでしょうか。 もう少し経つとそれがはっきり表れてくる気がします。 |
最近は部品屋叩きだけで飽き足らず部品の極端な共通化をはかる事で ぎりぎりのコストダウンしてるみたいですね。 日産のように、マーチからそこそこいい値段になる中級のティーダまで まったく同じインナーのドアノブを使っている所もあります。 プリウスはハイブリッド関連の専用部品が非常に多いせいか、 ドライバーの見える所はなんとかどうやらがんばってますが 見えない所、特に電動パワステのモーターの違和感や 走りに直結するサス周りの安っぽさはなんとも・・・ |
▼ぷりりんさん: >リコールで交換した、(電動式パワーステアリングに不具合)あと、再度ハンドル周りから音が出始めま、交換してもらいましたした。 >対作品がまた壊れるってかなり重傷ですな。 >併せて、EMV交換(表示不能により)することになりました。 >EMVは部品待ち。 >まあ直してもらえればいいんだけど。 >直接は関係ないけど、リビングのシーリングライトも壊れて交換(6年使ってました)。 >最近の電気部品、てこんなもんなのでしょうか?ちょとがっかり。 >トヨタは緩んでいるのか?それとも絞り上げすぎ? >儲けを部品メーカーにも、もう少し回した方がいいんではないでしょうか。 >それと、足回りにもう少し金をかけて欲しい。 >最近のマツダは足がいいらしいですよ。 ぷりりんさん こんにちは! 対策部品がダメ!これは三菱ではよくありました。 本当にマツダ車はいいですね。RX−8は225/45R18なのに195/55R16のツーリングよりも乗り心地が良いんです。マツダの足はしなやかです。プリウスのツーリングの足はマツダにしてみたら80年代の足ですね。完璧に時代遅れです。車は未来志向なのに・・・ あとRX−8の燃費は最悪みたいです。友人が言ってましたが、リッター5〜6キロがやっとみたいです。 昔、プリマニの誰かが今のロータリーはもう燃費が悪くない!とか言ってましたが、何にもわかってない人ですね。こんなガソリン垂れ流しのEGとハイブリットを組み合わせたってレクサス450Hよりも燃費悪いでしょう。 ではでは |
▼加藤 鷹さん: >昔、プリマニの誰かが今のロータリーはもう燃費が悪くない!とか言ってましたが、何にもわかってない人ですね。こんなガソリン垂れ流しのEGとハイブリットを組み合わせたってレクサス450Hよりも燃費悪いでしょう。 450hのフレーズを見たので報告しておきます。 空調不要な最近は燃費走行すればなんとか12はでます、しかし通勤大渋滞では 9前後しかいきません。プリウスからの買い替えではため息しかでませんが セルシオオーナーの話では4,5がやっとという話を聞くと12というのは すごいことらしいです、BMW**からの買い替えもあったらしい、SUVゆえ ものすごく燃費悪いそうで450hにされて驚いておられるでしよう。 |
▼ドラエもん@大阪さん: >▼加藤 鷹さん: >>昔、プリマニの誰かが今のロータリーはもう燃費が悪くない!とか言ってましたが、何にもわかってない人ですね。こんなガソリン垂れ流しのEGとハイブリットを組み合わせたってレクサス450Hよりも燃費悪いでしょう。 > >450hのフレーズを見たので報告しておきます。 >空調不要な最近は燃費走行すればなんとか12はでます、しかし通勤大渋滞では >9前後しかいきません。プリウスからの買い替えではため息しかでませんが >セルシオオーナーの話では4,5がやっとという話を聞くと12というのは >すごいことらしいです、BMW**からの買い替えもあったらしい、SUVゆえ >ものすごく燃費悪いそうで450hにされて驚いておられるでしよう。 ドラエもん@大阪さん 重量級の高級車でさえ燃費が2倍になるんですから、トヨタのハイブリッドはすばらしいの一言に尽きます。 話が変わりますが、450hはスタビライザーが電動で制御するみたいですが、ドラエもんさんの450hにもついていますか? |
▼加藤 鷹さん: >話が変わりますが、450hはスタビライザーが電動で制御するみたいですが、ドラエもんさんの450hにもついていますか? (さきほどオーナーズデスクへtelして確認したところ)450hでは標準装備されていました。高速の急カーブで「おや、車体が沈み込むように安定しているな」と試乗のときに感じました。プリウスにも欲しい機能ですね。 url:http://lexus.jp/models/gs/performance/handling.html |
▼ドラエもん@大阪さん: >▼加藤 鷹さん: > >>話が変わりますが、450hはスタビライザーが電動で制御するみたいですが、ドラエもんさんの450hにもついていますか? > >(さきほどオーナーズデスクへtelして確認したところ)450hでは標準装備されていました。高速の急カーブで「おや、車体が沈み込むように安定しているな」と試乗のときに感じました。プリウスにも欲しい機能ですね。 >url:http://lexus.jp/models/gs/performance/handling.html 足回りに電子制御のゴマカシなんていりませんから、 ビルシュタイン&アイバッハで出して欲しいです。 それと“ABS”“TRC”“VSC”等も、“ON・OFF”出来る スイッチの設定も激しく希望〜(^^♪ |