Page 1308 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ディラーの対応に頭にきました M 06/5/18(木) 7:42 ┣Re(1):ディラーの対応に頭にきました disco 06/5/18(木) 10:00 ┗Re(1):ディラーの対応に頭にきました ; 06/5/19(金) 14:40 ┗Re(2):ディラーの対応に頭にきました nn 06/5/19(金) 17:46 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ディラーの対応に頭にきました ■名前 : M ■日付 : 06/5/18(木) 7:42 -------------------------------------------------------------------------
モデルチェンジ前の白プリに乗ってます 先日にGBOOK興味を持ちました 行きたい場所設定するのになんとなくめんどくささ感じていた所にのオペレータと直接話が出来しかも運転してる最中にも出来ると聞きいいな〜と思いました 携帯からでも登録が出来と聞いたものですから すぐに登録しました その後 携帯で登録した物はオペレーターと話せないとカスタマーセンターに聞かされショックしかも登録に契約したお金は戻って来ないと言われました なんか納得いきません!どうする事もできないのでしょうか?詐欺に会った気分です |
携帯で可能と言ったディーラーの方に返してもらったらどうですか。ここに書き込んでも何も進展はありませんから。 |
? 携帯から登録できると言ったのはディーラーですか? それと、G−BOOKだけではオペレーターと話せないのは当然ですが 自分が求めているのが、オペレータと話すことのできるサービスだと伝えてましたか? あと、利用規約はしっかりと読まれました? あ、ついでに、プレミアムコールはG−BOOKの付加サービスなので G−BOOKの契約とプレミアムコールの契約両方必要ですね。 ディーラーの対応が悪いというより、サポートの対応が… どうすればいいか、サポート教えてくれませんでした? |
▼;さん: 2004年10月から、プレミアムコールとは別に、標準のG-BOOK契約のみで利用できるオペレーターサービスが開始されました。 http://g-book.com/pc/etc/os/ このオペレーターサービスでは、目的地の検索やナビへの目的地登録をオペレーターにお願いする事は無料なので、プレミアムコールの契約は不要です。 ただしナビのG-BOOK接続が、携帯電話ではなく「DCM」という専用通信機によって行われている必要があり、これが確か3万円位したと思います。ディーラーオプションなので納車後でも注文できるでしょうが、オペレーターサービスのためだけに払うには躊躇する金額だと思います。 Mさんが問題とされているのは、「『オペレータサービスの利用にはDCMが必要』という点についてディーラーからの説明が無かった」という事ではないかと思うのですが、そうなのであれば、「オペレーターサービスを利用したいのでG-BOOKを契約したい」という旨だけ伝えていれば、Mさんに非はないと思います。 もっとも、discoさんの仰る通りここでどうこう言った所で解決する話ではないですが。 なお、たまたまこの投稿をご覧になった方に誤解の無いように注記しておきますが、上記はすべてMC前の話ですので、MC後の場合やG-BOOK ALPHAに関しては全く確認していません。混同されません様よろしくお願いします。 |