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 ▼高速の燃費はいかがなもんでしょう  きれ次郎 04/2/4(水) 13:27
   ┣Re:高速の燃費はいかがなもんでしょう  白のEPV2 04/2/4(水) 16:30
   ┃  ┗吸気温上昇は燃費にプラス  白のEPV2 04/2/4(水) 16:37
   ┗Re:高速の燃費はいかがなもんでしょう  テニス大好きおじさん 04/2/5(木) 20:51

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 ■題名 : 高速の燃費はいかがなもんでしょう
 ■名前 : きれ次郎
 ■日付 : 04/2/4(水) 13:27
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   はじめまして。初代プリから乗り換えを考えているきれ次郎と申しやす。

仕事柄、高速に乗ることが多いんですが、
20型プリの100kmの燃費、120kmの燃費はいかがなものでしょう。

新型ユーザーの皆様、教えてくださいまし。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:高速の燃費はいかがなもんでしょう  ■名前 : 白のEPV2 <inatoh@inetmie.or.jp>  ■日付 : 04/2/4(水) 16:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きれ次郎さん、はじめまして。白のEPV2と申します。

>20型プリの100kmの燃費、120kmの燃費はいかがなものでしょう。
>新型ユーザーの皆様、教えてくださいまし。

では早速。
GTでは
時速70キロ平均  30
時速80キロ平均  27.5
時速90キロ平均  25
時速100キロ平均 21.5
時速110キロ平均 18

それ以上はデーターが有りません。
そして時速110キロ時のは信憑性はありません(笑)
ざっとこんなところ ですね。

でも、これは秋(10月)のデーターです。
真冬はこれよりかなり悪くなる と思います・・

しかし、吸気温度操作をすれば落ち込みは空気密度増加による
空気抵抗増加分の悪化のみに押さえられるかも?知れません。

詳しくはここを見て下さい・・
http://mav.nifty.com/ahp/new.cgi?otooru+21750+0+0

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 吸気温上昇は燃費にプラス  ■名前 : 白のEPV2 <inatoh@inetmie.or.jp>  ■日付 : 04/2/4(水) 16:37  -------------------------------------------------------------------------
   詳しくはここを見て下さい・・
http://mav.nifty.com/ahp/new.cgi?otooru+21750+0+0

補足します
スレッドno.7198 吸気抵抗 の辺りも参考になります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:高速の燃費はいかがなもんでしょう  ■名前 : テニス大好きおじさん  ■日付 : 04/2/5(木) 20:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きれ次郎さん:
>はじめまして。初代プリから乗り換えを考えているきれ次郎と申しやす。
>
>仕事柄、高速に乗ることが多いんですが、
>20型プリの100kmの燃費、120kmの燃費はいかがなものでしょう。
>
>新型ユーザーの皆様、教えてくださいまし。

1月17日に納車になりました。
1/23日に広島から岡山まで山陽自動車道を利用しました。
その時の高速燃費は概算で以下のようでした。
広島〜福山 120〜140km/h 18km/L 走行距離80km程度
福山〜岡山 110〜120km/h 22km/L 走行距離80km程度
Sツーリングに185-65-15のスタッドレスを装着しています。
140km/hで走行しても以前乗っていたアコード2200とそん色のない走行安定性でした。
120km/h以下で走れば20km/Lオーバーは確実です。
長い上り坂もストレス無く走行できます。
アコード2200と同等に感じました。

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