Page 127 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼高速の燃費はいかがなもんでしょう きれ次郎 04/2/4(水) 13:27 ┣Re:高速の燃費はいかがなもんでしょう 白のEPV2 04/2/4(水) 16:30 ┃ ┗吸気温上昇は燃費にプラス 白のEPV2 04/2/4(水) 16:37 ┗Re:高速の燃費はいかがなもんでしょう テニス大好きおじさん 04/2/5(木) 20:51 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 高速の燃費はいかがなもんでしょう ■名前 : きれ次郎 ■日付 : 04/2/4(水) 13:27 -------------------------------------------------------------------------
はじめまして。初代プリから乗り換えを考えているきれ次郎と申しやす。 仕事柄、高速に乗ることが多いんですが、 20型プリの100kmの燃費、120kmの燃費はいかがなものでしょう。 新型ユーザーの皆様、教えてくださいまし。 |
▼きれ次郎さん、はじめまして。白のEPV2と申します。 >20型プリの100kmの燃費、120kmの燃費はいかがなものでしょう。 >新型ユーザーの皆様、教えてくださいまし。 では早速。 GTでは 時速70キロ平均 30 時速80キロ平均 27.5 時速90キロ平均 25 時速100キロ平均 21.5 時速110キロ平均 18 それ以上はデーターが有りません。 そして時速110キロ時のは信憑性はありません(笑) ざっとこんなところ ですね。 でも、これは秋(10月)のデーターです。 真冬はこれよりかなり悪くなる と思います・・ しかし、吸気温度操作をすれば落ち込みは空気密度増加による 空気抵抗増加分の悪化のみに押さえられるかも?知れません。 詳しくはここを見て下さい・・ http://mav.nifty.com/ahp/new.cgi?otooru+21750+0+0 |
詳しくはここを見て下さい・・ http://mav.nifty.com/ahp/new.cgi?otooru+21750+0+0 補足します スレッドno.7198 吸気抵抗 の辺りも参考になります。 |
▼きれ次郎さん: >はじめまして。初代プリから乗り換えを考えているきれ次郎と申しやす。 > >仕事柄、高速に乗ることが多いんですが、 >20型プリの100kmの燃費、120kmの燃費はいかがなものでしょう。 > >新型ユーザーの皆様、教えてくださいまし。 1月17日に納車になりました。 1/23日に広島から岡山まで山陽自動車道を利用しました。 その時の高速燃費は概算で以下のようでした。 広島〜福山 120〜140km/h 18km/L 走行距離80km程度 福山〜岡山 110〜120km/h 22km/L 走行距離80km程度 Sツーリングに185-65-15のスタッドレスを装着しています。 140km/hで走行しても以前乗っていたアコード2200とそん色のない走行安定性でした。 120km/h以下で走れば20km/Lオーバーは確実です。 長い上り坂もストレス無く走行できます。 アコード2200と同等に感じました。 |