Page 875 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼Lって本当に社用車? ボイジャー 09/7/1(水) 0:21 ┣Re:Lって本当に社用車? 白馬 09/7/1(水) 0:46 ┗Re:Lって本当に社用車? ユキヒロ 09/7/1(水) 11:14 ─────────────────────────────────────── ■題名 : Lって本当に社用車? ■名前 : ボイジャー ■日付 : 09/7/1(水) 0:21 -------------------------------------------------------------------------
雑誌等によればLは事実上の社用車云々という記載が実に多いけど実際 法人需要そんなにあるのでしょうかね。詳しい事は良く判らないけど 社用車で200万超えると急にどこの会社の経理も渋くなるとか。 大体アルミ標準でサイドエアバッグまで付いた社用車なんて普通買う? 社用車って一口に言っても千差万別だけど普通イメージするのは大方は ライトバンの類。トヨタで言えばプロボックスとかちょっと上行ってサクシード 辺り。プリウスでライトバンみたいな使い方してもとてもじゃないけど使いづらくて現場からはNG食らうだろうし、役員が後ろにふんぞり返る車でもないし。 タクシー?自分だったらプリウスのタクシーは御免。金払って何で狭い後席 座らなくてはならない?そもそも大手タクシー会社でプリウス導入はしても 微々たる台数でしょ。個人タクシー?これも無いですね。個人タクシーなら 恐らくG以上でしょう。系列レンタカー屋さん用?系列に降ろすんだから Sでも系列外に降ろすLより安く卸すと思うのでLはそんなに出ないのでは? そもそもEXが存在するのだからLは社用では無いのでは? そのEXも補助金絡みで30諦めてそっちに流れるケースが出るのではないかと推察。 そう考えるとプリウスにはEX含めて法人需要を見込んだグレードでは無い気が してきました。ハイブリッド専用ボディだからこそ売れてた訳でそこで ライトバンとしてお使いくださいと言われると専用ボディって売りも色あせて来ますね。要するにレクサスのライトバン造ったのでガンガン使って汚しまくって凹ませまくってお使い下さいと言ってるに等しい気が。 実際LやEX購入した法人さんってここに居ますかね?居たらどんな使い方想定しているのか話のタネに教えて欲しいです。 |
▼ボイジャーさん: >雑誌等によればLは事実上の社用車云々という記載が実に多いけど実際 >法人需要そんなにあるのでしょうかね。詳しい事は良く判らないけど >社用車で200万超えると急にどこの会社の経理も渋くなるとか。 >大体アルミ標準でサイドエアバッグまで付いた社用車なんて普通買う? >社用車って一口に言っても千差万別だけど普通イメージするのは大方は >ライトバンの類。トヨタで言えばプロボックスとかちょっと上行ってサクシード >辺り。プリウスでライトバンみたいな使い方してもとてもじゃないけど使いづらくて現場からはNG食らうだろうし、役員が後ろにふんぞり返る車でもないし。 >タクシー?自分だったらプリウスのタクシーは御免。金払って何で狭い後席 >座らなくてはならない?そもそも大手タクシー会社でプリウス導入はしても >微々たる台数でしょ。個人タクシー?これも無いですね。個人タクシーなら >恐らくG以上でしょう。系列レンタカー屋さん用?系列に降ろすんだから >Sでも系列外に降ろすLより安く卸すと思うのでLはそんなに出ないのでは? >そもそもEXが存在するのだからLは社用では無いのでは? >そのEXも補助金絡みで30諦めてそっちに流れるケースが出るのではないかと推察。 > >そう考えるとプリウスにはEX含めて法人需要を見込んだグレードでは無い気が >してきました。ハイブリッド専用ボディだからこそ売れてた訳でそこで >ライトバンとしてお使いくださいと言われると専用ボディって売りも色あせて来ますね。要するにレクサスのライトバン造ったのでガンガン使って汚しまくって凹ませまくってお使い下さいと言ってるに等しい気が。 > >実際LやEX購入した法人さんってここに居ますかね?居たらどんな使い方想定しているのか話のタネに教えて欲しいです。 社用のリース車だと思います。 うちの会社は社長用のレクサスから社用車21台全てリースです。 プリウスは入れてませんが、リース契約をしている会社から話はありました。 |
▼ボイジャーさん: >雑誌等によればLは事実上の社用車云々という記載が実に多いけど実際 >法人需要そんなにあるのでしょうかね。詳しい事は良く判らないけど >社用車で200万超えると急にどこの会社の経理も渋くなるとか。 >大体アルミ標準でサイドエアバッグまで付いた社用車なんて普通買う? >社用車って一口に言っても千差万別だけど普通イメージするのは大方は >ライトバンの類。トヨタで言えばプロボックスとかちょっと上行ってサクシード >辺り。プリウスでライトバンみたいな使い方してもとてもじゃないけど使いづらくて現場からはNG食らうだろうし、役員が後ろにふんぞり返る車でもないし。 >タクシー?自分だったらプリウスのタクシーは御免。金払って何で狭い後席 >座らなくてはならない?そもそも大手タクシー会社でプリウス導入はしても >微々たる台数でしょ。個人タクシー?これも無いですね。個人タクシーなら >恐らくG以上でしょう。系列レンタカー屋さん用?系列に降ろすんだから >Sでも系列外に降ろすLより安く卸すと思うのでLはそんなに出ないのでは? >そもそもEXが存在するのだからLは社用では無いのでは? >そのEXも補助金絡みで30諦めてそっちに流れるケースが出るのではないかと推察。 > >そう考えるとプリウスにはEX含めて法人需要を見込んだグレードでは無い気が >してきました。ハイブリッド専用ボディだからこそ売れてた訳でそこで >ライトバンとしてお使いくださいと言われると専用ボディって売りも色あせて来ますね。要するにレクサスのライトバン造ったのでガンガン使って汚しまくって凹ませまくってお使い下さいと言ってるに等しい気が。 > >実際LやEX購入した法人さんってここに居ますかね?居たらどんな使い方想定しているのか話のタネに教えて欲しいです。 はじめまして。私の会社でもLを社用車にリースですが15台契約いたしました。非常に話題性のある車であることも理由の一つではありますが、簡素な造りである事からもLは社用車にはうってつけだと思いました。主観ですがEXは社用車としても使えません。ひきかえLは価格も205万という低価格ですし。使い方は何一つ他の社用車と変わりません。基本は営業車ですから。L以上のグレードになると取引先の印象もありますから。リアワイパー無しで誰が見てもLというところが決め手ですね。 |