過去ログ

                                Page     807
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼納車後の満足度は?  よしぞう 09/6/27(土) 16:39
   ┣Re:納車後の満足度は?  ドラエもん 09/6/27(土) 22:20
   ┗Re:納車後の満足度は?  こんさん 09/6/27(土) 23:15

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 納車後の満足度は?
 ■名前 : よしぞう
 ■日付 : 09/6/27(土) 16:39
 -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして、いつも参考にさせていただいております。
6月23日に納車され(グレードはSです)500km位走りました。
2000ccからの乗り換えです。メリットはとにかく燃費が良いこと、
車に改めて興味がもてたことです。操作や反応を楽しみながら運転し
ています。
デメリットは、トランクの開閉が重い、バックが非力かなと感じました。
総合的には、ほぼ満足してますが特殊な車だと思います。プリウスを選
んで良かったのかなという気持ちも少しあります。
よろしければ皆さんの意見や感想もお聞かせいただけませんか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:納車後の満足度は?  ■名前 : ドラエもん  ■日付 : 09/6/27(土) 22:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼よしぞうさん:
納車状況DB 
h ttp://www5e.biglobe.ne.jp/~mee/30Pri_noshaetc.xls
15)■納車後の走行などインプレ一言メモ
の項目内容をごらんください。

私は20型からの乗り換えですが、一言でいえば、重い感じがするけど
安定した走行が楽しめる、燃費を追うよりは快適性を追うように変わってきた
ですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:納車後の満足度は?  ■名前 : こんさん  ■日付 : 09/6/27(土) 23:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼よしぞうさん:

要望提案の掲示板にもカキコさせてもらったのですが、30型が私のもとへきて今日で1週間経ちました。乗っての感想などは以下のとおりです。

・20型のときは、モニターに「瞬間燃費」が実際の細かい数字で表示されていて、モーターのみの走行時は99.9キロの表示が出ていたのが今では懐かしいです。瞬間燃費を実数字で表示してほしいですね。
・エネルギーモニターが、センターメーターの中に入ったため、ナビとエネルギーモニターの両方を同時に表示できるようになったのは有難いのですが、エネルギーモニターが20型に比べ、暗くて見にくい気がします。特にエンジン稼働時の赤の矢印が見にくいです。また、20型では、バッテリー残量表示が残量レベルによって色が変わりましたが、30型では1色のみでの表示です。この点も色が変わるようにしてほしいな。また、センターメーターの中のエネルギーモニターの部分だけ、カラー液晶にしてほしいですね。そうすれば、エネルギーモニターやハイブリッドインジケーターなどが見易くなると思うのですが・・・
・センターメーター全体をカラー液晶にすれば、まさに未来カー?航空機のコックピットみたいになって魅了UPなのでは?
・ソーラーベンチレーションシステムのスイッチがハンドルの右下にありますが、スイッチがONなのかOFFなのかが分かりづらいです。スイッチオンの時はセンターメーター内に表示するか、スイッチ自体にランプをつけてほしい。
・サンルーフは廃止して、ソーラーパネルをルーフ全体に着けて、充電ができるようにするか、エアコン電力をまかなえるようにはできないかな?夏の炎天下でソーラーパワーのみで(エンジンやメインバッテリーの稼働なしで)エアコンが効いて車内は涼しいなんてのは夢の話かな?
・やはり、ヘッドランプは、GくらいはHIDにしてほしいです。MOPでもいいので・・・
・MOPナビのタッチパネルですが、液晶の一番下の部分がタッチしにくいです。例えば、「表示変更」とか「広域」や「詳細」の切り替えのタッチする部分です。液晶画面よりナビの枠の方が高さがあるため、指をひねらないとタッチできません。
・パワーボタンがハンドルの左側に移ったことで不便になった点が1点。降りた後、車外から手を伸ばしてパワーボタンを押しにくくなった・・・
・MOPのETCはカードが入れにくい。また、カードが入っているかどうかのランプが見にくい。

長々と書いて失礼しました。MCの時に改良されればもっと魅力的なクルマになると思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 807