Page 807 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼納車後の満足度は? よしぞう 09/6/27(土) 16:39 ┣Re:納車後の満足度は? ドラエもん 09/6/27(土) 22:20 ┗Re:納車後の満足度は? こんさん 09/6/27(土) 23:15 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 納車後の満足度は? ■名前 : よしぞう ■日付 : 09/6/27(土) 16:39 -------------------------------------------------------------------------
はじめまして、いつも参考にさせていただいております。 6月23日に納車され(グレードはSです)500km位走りました。 2000ccからの乗り換えです。メリットはとにかく燃費が良いこと、 車に改めて興味がもてたことです。操作や反応を楽しみながら運転し ています。 デメリットは、トランクの開閉が重い、バックが非力かなと感じました。 総合的には、ほぼ満足してますが特殊な車だと思います。プリウスを選 んで良かったのかなという気持ちも少しあります。 よろしければ皆さんの意見や感想もお聞かせいただけませんか? |
▼よしぞうさん: 納車状況DB h ttp://www5e.biglobe.ne.jp/~mee/30Pri_noshaetc.xls 15)■納車後の走行などインプレ一言メモ の項目内容をごらんください。 私は20型からの乗り換えですが、一言でいえば、重い感じがするけど 安定した走行が楽しめる、燃費を追うよりは快適性を追うように変わってきた ですね。 |
▼よしぞうさん: 要望提案の掲示板にもカキコさせてもらったのですが、30型が私のもとへきて今日で1週間経ちました。乗っての感想などは以下のとおりです。 ・20型のときは、モニターに「瞬間燃費」が実際の細かい数字で表示されていて、モーターのみの走行時は99.9キロの表示が出ていたのが今では懐かしいです。瞬間燃費を実数字で表示してほしいですね。 ・エネルギーモニターが、センターメーターの中に入ったため、ナビとエネルギーモニターの両方を同時に表示できるようになったのは有難いのですが、エネルギーモニターが20型に比べ、暗くて見にくい気がします。特にエンジン稼働時の赤の矢印が見にくいです。また、20型では、バッテリー残量表示が残量レベルによって色が変わりましたが、30型では1色のみでの表示です。この点も色が変わるようにしてほしいな。また、センターメーターの中のエネルギーモニターの部分だけ、カラー液晶にしてほしいですね。そうすれば、エネルギーモニターやハイブリッドインジケーターなどが見易くなると思うのですが・・・ ・センターメーター全体をカラー液晶にすれば、まさに未来カー?航空機のコックピットみたいになって魅了UPなのでは? ・ソーラーベンチレーションシステムのスイッチがハンドルの右下にありますが、スイッチがONなのかOFFなのかが分かりづらいです。スイッチオンの時はセンターメーター内に表示するか、スイッチ自体にランプをつけてほしい。 ・サンルーフは廃止して、ソーラーパネルをルーフ全体に着けて、充電ができるようにするか、エアコン電力をまかなえるようにはできないかな?夏の炎天下でソーラーパワーのみで(エンジンやメインバッテリーの稼働なしで)エアコンが効いて車内は涼しいなんてのは夢の話かな? ・やはり、ヘッドランプは、GくらいはHIDにしてほしいです。MOPでもいいので・・・ ・MOPナビのタッチパネルですが、液晶の一番下の部分がタッチしにくいです。例えば、「表示変更」とか「広域」や「詳細」の切り替えのタッチする部分です。液晶画面よりナビの枠の方が高さがあるため、指をひねらないとタッチできません。 ・パワーボタンがハンドルの左側に移ったことで不便になった点が1点。降りた後、車外から手を伸ばしてパワーボタンを押しにくくなった・・・ ・MOPのETCはカードが入れにくい。また、カードが入っているかどうかのランプが見にくい。 長々と書いて失礼しました。MCの時に改良されればもっと魅力的なクルマになると思います。 |