Page 77 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼エコカー乗り換え政府補助 貧乏人 09/4/26(日) 19:19 ┣メンテナンスパック 貧乏人 09/4/26(日) 19:56 ┃ ┗Re:メンテナンスパック プリプリ 09/4/26(日) 20:53 ┃ ┗Re:メンテナンスパック K 09/4/26(日) 21:04 ┣Re:エコカー乗り換え政府補助 元 09/4/26(日) 20:02 ┃ ┗Re:エコカー乗り換え政府補助 貧乏人 09/4/26(日) 21:02 ┣[投稿者削除] ┃ ┗Re:エコカー乗り換え政府補助 貧乏人 09/4/26(日) 21:04 ┃ ┗Re:エコカー乗り換え政府補助 元 09/4/26(日) 21:45 ┗Re:エコカー乗り換え政府補助 なが 09/4/26(日) 22:46 ─────────────────────────────────────── ■題名 : エコカー乗り換え政府補助 ■名前 : 貧乏人 ■日付 : 09/4/26(日) 19:19 -------------------------------------------------------------------------
今審議中の法案 今の車を廃車にして乗り換える場合 普通車で13年以上の場合は250000円 ・・・・・・ と言われていますが、早くしないと政府補助 が得られない場合が出てきます。 政府予算が底をつくと後は補助は出ません。 と言うことで買い換えは素早くしないと恩恵は ありません。 こんな不公平な補助は考え物です。納期待ちの 多い車は、はっきり言って損です。 |
今日 営業から契約を早くしたいという雰囲気で電話がありました。 14年今の車に乗っていて、早急に契約したいのですが質問があります。 支払総額二百八十万円超になります。 本体割引30000円 オプション割引は一切無し HDDナビやらCPCペイントシーラント加工やら割引なしです。 どの程度割引をするのでしょう? メンテナンスパック 44100円 これって、必要ありますか? 4月中に契約するつもりです。 |
▼貧乏人さん: >今日 営業から契約を早くしたいという雰囲気で電話がありました。 > >14年今の車に乗っていて、早急に契約したいのですが質問があります。 > >支払総額二百八十万円超になります。 > >本体割引30000円 オプション割引は一切無し > >HDDナビやらCPCペイントシーラント加工やら割引なしです。 >どの程度割引をするのでしょう? > >メンテナンスパック 44100円 >これって、必要ありますか? > >4月中に契約するつもりです。 こんばんは 値引きですが、そんなもんだと思いますよ。 今 減税なんで自動車重量税 自動車取得税(合わせてだいたい15万ぐらい)がいりませんので あと 法案が通れば 貧乏人さんの場合 25万円(通っても台数制限などがあったりして不可の場合もあり)合計 40万円前後 何もないより安くなってますので トヨタ(ディーラー)は値引きしないと思います。 トヨタ(ディーラー)も儲けたいでしょうから。 なので、ひょっとしたら 減税が無くなって 法案もなくなってだと値引きは多いかもしれませんね。どっちが得かはわかりませんが。 メンテナンスパックは、 メンテナンスパスポートの事だと思いますよ。 簡単に言えば オイル代やフィルター代など先払いって感じです。 |
▼プリプリさん: >今 減税なんで自動車重量税 自動車取得税(合わせてだいたい15万ぐらい)がいりませんので あと 法案が通れば 貧乏人さんの場合 25万円(通っても台数制限などがあったりして不可の場合もあり)合計 40万円前後 何もないより安くなってますので トヨタ(ディーラー)は値引きしないと思います。 >トヨタ(ディーラー)も儲けたいでしょうから。 税金は国に入るお金ですから、免税になってもディーラーの儲けには関係ないのではないでしょうか。助成金もディーラーに支払われるのではなく、購入者が申請して、後から振り込みのような形でもらえるものだと思います。 ただ、どの車も発売された当初は値引きしなくても売れるのと値崩れを防ぐ意味でも値引きゼロをディーラーは主張すると思います。さらにプリウスの場合、インサイトに対抗する意味で(?)思い切って低価格に設定しましたから一台あたりの利益が少ないと言われています。 ですから私はグレードを下げてその分ディーラーオプションを付け、そこからの値引きを要求しました。本体からの値引きは3万程度で限界を主張するディーラーが多いですが、ナビを付けたのなら数万円程度の値引きを要求してもいいはずです。今回はトヨタの全チャンネル販売ですので、いくつかの店を回って商談するのが効果的ですよ。 |
▼貧乏人さん: 25万円もらう人と10万円もらう人の比率にもよるでしょうが 予算上限までの台数はおよそ270万台分程度だそうですね。 今よりは景気のよかった2007年の新車販売台数は約530万台だそうです。 このうち何割がエコカーだったのか、今年はどれだけ売れるのかはわかりませんが 期限を待たずして終了という可能性もあり得ますね。 心配なら早めに契約するなりほかの車を検討するなりするしかないですね。 自分に不利だから不公平だというのはいただけませんね。 納期待ちの多い車(プリウス)がほしいというのは個人の都合ですから。 納期待ちが多い人気車は優遇します のほうがよっぽど不公平でしょ? |
▼元さん: >予算上限までの台数はおよそ270万台分程度だそうですね。 3千7百億円とか聞いた記憶があります。どうでしょうね。 >自分に不利だから不公平だというのはいただけませんね。 いやいや、来年初頭に車検が切れる車をお持ちの方のことも 考えての意見です。 施策は平等ならずですね。 |
この書き込みは投稿者によって削除されました。(09/4/26(日) 21:09) |
▼はずさん: >可能性はあるでしょうが >適当なことを書き込むのはどうかと思います 適当なことでなく事実ですよ。法案が通過すればですが 通過を前提にしてマスコミでも周知しています。 |
▼貧乏人さん: 必ずどこかで区切らなきゃいけないわけですから 万人に公平ってのは不可能ですよね。 4月10日までさかのぼるという話が出たとき4月1日に登録した人が 文句言っているのを見ましたが、3月からにしたところで2月に 登録した人が文句言うんだろうし。 値引きに関してはディーラーによってはもう少しいけるかもしれません。 私は240万円程度の支払いから6万円分くらいDオプションとメンテパック代を 引いてもらいました。 交渉術しだいですね。がんばってください。 |
ちょっとそれてしまいますが、「エコ・アクション・ポイント」 という環境省が音頭を取っている優遇もありそうですが ハイブリッドカーも対象となっています。 h ttp://www.eco-action-point.go.jp/ どなたか詳しい方、詳細教えてください。 |