Page 769 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ホイール エナジーマスターいいな ドラエもん 09/6/25(木) 5:37 ┣Re:ホイール エナジーマスターいいな ノンネロP 09/6/25(木) 7:47 ┣Re:ホイール エナジーマスターいいな 白馬 09/6/25(木) 9:59 ┣Re:ホイール エナジーマスターいいな ドラエもん 09/6/25(木) 18:01 ┗Re:ホイール エナジーマスターいいな HAL1000 09/6/26(金) 1:02 ┗Re:ホイール エナジーマスターいいな ドラエもん 09/6/26(金) 2:54 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ホイール エナジーマスターいいな ■名前 : ドラエもん ■日付 : 09/6/25(木) 5:37 -------------------------------------------------------------------------
6.1にG納車されて以来日常生活、ドライブ、オフ会・・・などの日々、 昨日はじめてオイル交換にディーラにいきました、ODO:5026Km表示、 30型って、どっしりとして、POWER MODEをまぜて運転、キビキビ走るように 変わってきました、エアコン26度設定しといて快適性を追うようになりました。 20型のときも5000Km毎にオイル交換(エレメントは1/2回目で交換)、 息子名義になった20型は105000Kmを超えていますが、エンジン音も静か、 駆動バッテリも問題なし、満足しているようです。 さて、昨日ディーラで展示されていた「ホィール、エナジーマスター」を 紹介されました。 h ttp://www.osaka-toyopet.jp/newcar_r/contents/specialedition/otg-energy-master.html にあるホィールがそうです。持ち上げてみると軽い、標準は1本あたりの重さが 17インチで約5.5kg。純正ホイールより約5kgも軽かったのです。 走行や燃費性能に与える影響は少しはあるかもしれませんね。 写真のようにデザインいいし、「宝クジ当たったら買うわ」と言い残して きました。(4本で20万はする代物らしい) このホィールは17”タイヤ(ST、GT、GTL)には見栄えがよく、16"タイヤ だとどうなるかな? つけられている方、おられます? |
▼ドラエもんさん wrote: >6.1にG納車されて以来日常生活、ドライブ、オフ会・・・などの日々、 >昨日はじめてオイル交換にディーラにいきました、ODO:5026Km表示、 >30型って、どっしりとして、POWER MODEをまぜて運転、キビキビ走るように >変わってきました、エアコン26度設定しといて快適性を追うようになりました。 > >さて、昨日ディーラで展示されていた「ホィール、エナジーマスター」を >紹介されました。 >持ち上げてみると軽い、標準は1本あたりの重さが >17インチで約5.5kg。純正ホイールより約5kgも軽かったのです。 >走行や燃費性能に与える影響は少しはあるかもしれませんね。 >写真のようにデザインいいし、「宝クジ当たったら買うわ」と言い残して >きました。(4本で20万はする代物らしい) > >このホィールは17”タイヤ(ST、GT、GTL)には見栄えがよく、16"タイヤ >だとどうなるかな? つけられている方、おられます? 納車データベースではお世話になってます。 良いですね、このデザイン。45偏平+フィンタイプと言うと、個人的には 大好きです。ただ、洗車の際に時間が掛かりそうですね(苦笑) 納車予定の個体には電動コーナーポールも付けてるので、このデザインなら ツッコミを入れられる事もなさそうです(笑) 純正の17インチって11kgもあるんですか? 正直驚きました。 ただ、ディーラー物だけに提示されてる値段からの値引きは厳しいでしょうねェ。 |
▼ドラエもんさん: >6.1にG納車されて以来日常生活、ドライブ、オフ会・・・などの日々、 >昨日はじめてオイル交換にディーラにいきました、ODO:5026Km表示、 >30型って、どっしりとして、POWER MODEをまぜて運転、キビキビ走るように >変わってきました、エアコン26度設定しといて快適性を追うようになりました。 > >20型のときも5000Km毎にオイル交換(エレメントは1/2回目で交換)、 >息子名義になった20型は105000Kmを超えていますが、エンジン音も静か、 >駆動バッテリも問題なし、満足しているようです。 > > >さて、昨日ディーラで展示されていた「ホィール、エナジーマスター」を >紹介されました。 > h ttp://www.osaka-toyopet.jp/newcar_r/contents/specialedition/otg-energy-master.html >にあるホィールがそうです。持ち上げてみると軽い、標準は1本あたりの重さが >17インチで約5.5kg。純正ホイールより約5kgも軽かったのです。 >走行や燃費性能に与える影響は少しはあるかもしれませんね。 >写真のようにデザインいいし、「宝クジ当たったら買うわ」と言い残して >きました。(4本で20万はする代物らしい) > >このホィールは17”タイヤ(ST、GT、GTL)には見栄えがよく、16"タイヤ >だとどうなるかな? つけられている方、おられます? このホイールはIJAKのサザンウェイ アクテックRF38とほぼ同等のものなので、(17インチ6.1kg) 安く見つかるかもしれませんよ。(メーカーは一緒ですし) (エナジーマスターのページで、表示が5.9kgと5.5kg、2つの表示がありますが、どっちが正しいんでしょうね) |
ノンネロPさん、白馬さん コメントありがとうございます、 17”タイヤにはホイールが浮かび上がって格好いいのですが Gの16”タイヤでは少々物足りないようで投資しないでおこうと思います。 GT、ST、GTLグレードの方にはいいですね。 P.S 補助金申請書、ようやくディーラへ届いたそうです。 どんなオプションを追加するか、あるいは旅の小遣いやら楽しみです |
▼ドラエもんさん: >さて、昨日ディーラで展示されていた「ホィール、エナジーマスター」を >紹介されました。 > h ttp://www.osaka-toyopet.jp/newcar_r/contents/specialedition/otg-energy-master.html >にあるホィールがそうです。持ち上げてみると軽い、標準は1本あたりの重さが >17インチで約5.5kg。純正ホイールより約5kgも軽かったのです。 >走行や燃費性能に与える影響は少しはあるかもしれませんね。 こちらで軽量ホイールによる乗り心地や燃費に対する理論評価を見つけました。 h ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~sigotnin/car/car007.htm#mark005 |
▼HAL1000さん: >▼ドラエもんさん: >>さて、昨日ディーラで展示されていた「ホィール、エナジーマスター」を >>紹介されました。 >> h ttp://www.osaka-toyopet.jp/newcar_r/contents/specialedition/otg-energy-master.html >>にあるホィールがそうです。持ち上げてみると軽い、標準は1本あたりの重さが >>17インチで約5.5kg。純正ホイールより約5kgも軽かったのです。 >>走行や燃費性能に与える影響は少しはあるかもしれませんね。 > >こちらで軽量ホイールによる乗り心地や燃費に対する理論評価を見つけました。 >h ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~sigotnin/car/car007.htm#mark005 大変参考になりました。公道を走る限りは必要なさそうですね。 ちなみにこのホイールはレーサーの片山右京氏の肝いりらしいです、 この記事を読んでみてGの「16”タイヤ、純正ホイール」でよかった と思っています。 |