過去ログ

                                Page     765
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼モードについて  モンキー 09/6/24(水) 18:55
   ┗Re:モードについて  moon 09/6/24(水) 19:44

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : モードについて
 ■名前 : モンキー
 ■日付 : 09/6/24(水) 18:55
 -------------------------------------------------------------------------
   11月の納車を心待ちにしているものです。
ひとつ教えていただきたいのですが、先日試乗に行ったのですが、HVシステム起動後まだ停車段階で「エコモード」と「EVモード」の二つが同時にインジケータを点灯させONになりました。ハテナと思い発進後セールスマンに質問しようと思ったのですが、その時充電不足で「EVモード」はONになりませんでした。
充分に充電されていたならば、ONになっていたかと思われますが、その場合の動きはどの様になるのでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:モードについて  ■名前 : moon  ■日付 : 09/6/24(水) 19:44  -------------------------------------------------------------------------
   納車まで待ち遠しいですね。
EVモードとはエンジンの始動を制限するモードと考えてください。走行モードはアクセル開度を変更するモードです。(アクセル半分踏んでるとするとエコモードは、ほとんど踏んでない、パワーモードですと半分よりもっと踏んでいるとコンピュータが思い込む様なものです)
ご質問の内容ですとアクセルを強めに踏んでもモーターでできるだけスピードを上げていきますのでなかなかエンジンがかかりませんのでエコ走行が可能になります。逆にパワーモードにするとちょっと踏みこむとすぐエンジンがかかってしまいEVモードがすぐ解除されます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 765