Page 738 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼SとG きい 09/6/22(月) 18:49 ┣Re:SとG ドラエもん 09/6/22(月) 19:16 ┣Re:SとG えでぃ〜@京都 09/6/22(月) 19:31 ┣Re:SとG ひろぞう 09/6/22(月) 19:55 ┃ ┗Re:SとG ひろぞう 09/6/22(月) 19:59 ┣Re:SとG アスコセンダ 09/6/22(月) 21:07 ┣Re:SとG ユーハ 09/6/22(月) 21:19 ┣Re:SとG ベル 09/6/22(月) 21:35 ┃ ┗Re:SとG こばると 09/6/22(月) 22:09 ┗Re:SとG ヤスヒコ 09/6/22(月) 22:40 ─────────────────────────────────────── ■題名 : SとG ■名前 : きい ■日付 : 09/6/22(月) 18:49 -------------------------------------------------------------------------
SとGの価格差は25万円もありますが、Gにされた決め手は何でしょうか? Sソーラーに寒冷地仕様+革ハンドル+クルーズコントロール Gソーラーに寒冷地仕様 を比べると上級シートに15万円近く払う計算になりますが、トヨタは 価格設定を間違えたのでしょうか? |
▼きいさん: 私のケースです 案1、2、3をディーラに見積もってもらいました。 20型でクルコンをよく使っており、長距離運転が 楽になるクルコンつきにこだわり、Gに決定しました。 さらにGには革巻きステアリング、上級ファブリクシートがあり のってみてこれはいいなと感じております。 今回は長くのろうと思い、思い切って投資しました 案1)Lグレード、ディーラナビ、付属品 色)シルバー 総計 2602565円 案2)Sグレード、メーカーナビ、付属品 色)アイスバークシルバーマイカM 総計 2750465円 案3)Gグレード、メーカーナビ、付属品 色)アイスバークシルバーマイカM 総計 3000465円 <補足> 1.ディーラナビ HDDナビ「NHDT-W59G」、フロント1アンテナ 238035円 バックモニター、バックイガイド用キット 54390円なび 合計292425円 2.メーカーナビ HDDナビ/6SP 319200円 ETC 10500円 3.付属品 ・フロアマット、ラグジュアリタイプ 33600円 ・サイゾバイザー、ベーシック 13230円 ・CPCペイントシーラント 52500円 *後で若干追加しました。革調シートカバー、ゴミ箱 |
▼きいさん: レーダークルコンが付けたかったから必然的にGになりました。 他に ・ソーラームーンが欲しかったのでノンツーリングに… ・ブラインドコーナーモニタが欲しかったのでDOPナビに… 今回は組合わせの制約が多くて困っちゃう。(^^;; |
きいさん、こん**は。私は、SとSTでは かなり悩んだ末にSにしたんですけど、その時は SとGの差について革ハンドル以外全く魅力を感じなかったのですが、最近ディーラーにやってきた(同じ系列のディーラー内で色んなプリウスが入れ替わるみたいです。)Gのシートに惚れてしまいました。私敵には(個人差もありますが)以前乗っツーリングセレクション・レザーパッケージのシートよりも好きです。 お金も払ったし、納車が来週なので変更できないのですが...。 |
私敵には(個人差もありますが)以前乗っツーリングセレクション・レザーパッケージのシートよりも好きです。 ごめんなさい。私的が正解です。失礼しました。笑) |
▼きいさん: >SとGの価格差は25万円もありますが、Gにされた決め手は何でしょうか? > >Sソーラーに寒冷地仕様+革ハンドル+クルーズコントロール >Gソーラーに寒冷地仕様 >を比べると上級シートに15万円近く払う計算になりますが、トヨタは >価格設定を間違えたのでしょうか? 価格設定を誤ったのではなく、トヨタの利益がそれだけ大きいと言うことでしょう。 書かれているように、 >Sソーラーに寒冷地仕様+革ハンドル+クルーズコントロール がコストパフォーマンスは一番高い組み合わせだと思います。 ただGの高級ファブリックシートの質感はとても高く、他の方もおっしゃっているように、それだけでもGを選ぶ理由はあるように思います。 私の場合は最初GTLを検討しましたが、それだけ出すなら他の車にした方が良いと思ったことと、SとGではシートとクルコン程度しか大きな違いがなかったことで、Sにしました。 なぜならクルコンを付けるならブレーキ制御付でないと意味がないと思ったこととブリクラッシュつきのクルコンにした場合の価格差が37万円前後になることもGにしなかった理由です。 反対に言えばGにするなら、ミリはレーダー付のクルコンにしないとGを選んだ意味がないとも言えます。 ただのクルコンならSの寒冷地仕様で充分です。 私自身は今まで高速はよく利用していますが、特にアクセルを踏むのが面倒しいとか足が疲れるとかいった事はなく、クルコンが欲しいと思ったことはなかったです。 そんな理由から価格の安いSにしました。 シートはシートカバーで好みのものに変えることができますので、私はそちらを選びました。 (^^ |
▼きいさん: >SとGの価格差は25万円もありますが、Gにされた決め手は何でしょうか? > 私はミリ波レーダーのためにGにしましたが、確かにSとGでは装備の割に価格差が大きいです。米国仕様のようにレーンキーピングアシストがあればもっとよかったのに、とは思います。 20型でしたら、20 kgの重量差があり、装備の差もあったので納得なのですが、 30型は重量も一緒で、もうちょっと違いがあればなあ、とも思います。 どなたか、SとGで隠れた違いの情報をお持ちの人、いらっしゃいませんか。 単なる願望です。 |
▼きいさん: >SとGの価格差は25万円もありますが、Gにされた決め手は何でしょうか? 皆さんが書いておられませんが、私的にはスマートエントリーが助手席とバックドアに追加されるのがGの大きな利点です。 |
▼ベルさん: >▼きいさん: >>SとGの価格差は25万円もありますが、Gにされた決め手は何でしょうか? > >皆さんが書いておられませんが、私的にはスマートエントリーが助手席とバックドアに追加されるのがGの大きな利点です。 Sを選びました。自分はGとSの装備を比較して助手席とバックドアのスマートエントリー化しか魅力を感じませんでしたので、差額分25万円でモデリスタVer.1とTRD Sportivoサスセットを注文しました。 |
▼きいさん: 私はGを選びました。 ハイブリッド+ミリ波レーダー+ソーラーと 今回、未体験の機能をすべて体験したかったので あとで後悔の無い様に上位グレードのGにしました。 発売前の情報だけで、車を見ずに注文していますので、 こうなりましたが、 もし、今から注文するならば、 S+ソーラーで節約するか(安い!)、 とても悩んでいたと思います。 |