Page 702 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼タワーバー アクアプイ 09/6/20(土) 18:30 ┣Re:タワーバー プリ太郎 09/6/21(日) 13:03 ┃ ┗Re:タワーバー ぎそさそ 09/6/24(水) 0:03 ┗Re:タワーバー 181TA 09/6/30(火) 10:07 ┗Re:タワーバー アスコセンダ 09/6/30(火) 10:21 ┗Re:タワーバー 圭 09/6/30(火) 12:45 ┗Re:タワーバー アスコセンダ 09/6/30(火) 12:54 ─────────────────────────────────────── ■題名 : タワーバー ■名前 : アクアプイ ■日付 : 09/6/20(土) 18:30 -------------------------------------------------------------------------
前車にタワーバーを装着しておりましたが、走行非常に安定感ありプリウスにも装着を考えております。 30型の補強パーツ情報教えてください。 |
▼アクアプイさん: >前車にタワーバーを装着しておりましたが、走行非常に安定感ありプリウスにも装着を考えております。 >30型の補強パーツ情報教えてください。 CARトップ6月号増刊「明解新型プリウス」などにも掲載されていましたが、20型同様にTOM’Sが開発中らしいですよ。 TOM’Sのエアロが結構カッコ良いとと思いました。 |
新型プリウス用の剛性パーツとスタビライザー h ttp://www.cusco.co.jp/products/new_products/cusco_3.html |
▼アクアプイさん: 余計なお世話かもしれませんが、余程の必要を感じなければ、 タワーバーの装着は止めた方が良いと思います。 仮に右側をぶつけた場合に、タワーバーを介して左側も逝きます。 そして莫大な修理代が・・・ 私の体験談です。 |
▼181TAさん: >▼アクアプイさん: >余計なお世話かもしれませんが、余程の必要を感じなければ、 >タワーバーの装着は止めた方が良いと思います。 >仮に右側をぶつけた場合に、タワーバーを介して左側も逝きます。 >そして莫大な修理代が・・・ >私の体験談です。 右側をぶつけて左側も逝った場合、保険金は全体の損害に対して下りるのでしょうか。 それとも右側だけに対してですか。 今度保険屋さんが来られるので聞いてみようと思います。 |
▼アスコセンダさん: >右側をぶつけて左側も逝った場合、保険金は全体の損害に対して下りるのでしょうか。 >それとも右側だけに対してですか。 >今度保険屋さんが来られるので聞いてみようと思います。 現車でタワーバーを検討したときにこの点をショップの人に尋ねたところ、「普通の車両保険なら損害全体をカバーする」という返事をもらいました。結局装着はしませんでしたが、あれってそんなに剛性感が変わりますかね? |
▼圭さん: >▼アスコセンダさん: >>右側をぶつけて左側も逝った場合、保険金は全体の損害に対して下りるのでしょうか。 >>それとも右側だけに対してですか。 >>今度保険屋さんが来られるので聞いてみようと思います。 > >現車でタワーバーを検討したときにこの点をショップの人に尋ねたところ、「普通の車両保険なら損害全体をカバーする」という返事をもらいました。結局装着はしませんでしたが、あれってそんなに剛性感が変わりますかね? 車両保険に加入していれば、とりあえずそのような場合でも修理代金は保険で出るわけですね。 クスコに実験映像がありますが、確かに剛性感はアップするようです。 一番の違いはハンドリングでしょう。 費用対効果は高いと思います。 ただバーがエンジンルームの上にかかるので、エンジンルームのメンテナンス性が多少落ちるかもしれませんね。 詳しくはクスコなどメーカーののホームページに出ています。 |