Page 503 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼GT納車後ちょっとインプレ kyo 09/6/4(木) 22:58 ┣Re:GT納車後ちょっとインプレ hiro 09/6/4(木) 23:48 ┃ ┗Re:GT納車後ちょっとインプレ kyo 09/6/5(金) 0:01 ┣Re:GT納車後ちょっとインプレ プリプリ 09/6/4(木) 23:49 ┃ ┗Re:GT納車後ちょっとインプレ kyo 09/6/5(金) 0:19 ┃ ┗Re:GT納車後ちょっとインプレ プリプリ 09/6/5(金) 9:38 ┃ ┣Re:GT納車後ちょっとインプレ うるる 09/6/5(金) 10:48 ┃ ┗Re:GT納車後ちょっとインプレ kyo 09/6/5(金) 11:56 ┣Re:GT納車後ちょっとインプレ じーにゃん 09/6/5(金) 10:22 ┃ ┗Re:GT納車後ちょっとインプレ kyo 09/6/5(金) 12:06 ┃ ┗Re:GT納車後ちょっとインプレ kyo 09/6/6(土) 16:02 ┣Re:GT納車後ちょっとインプレ namisennin 09/6/5(金) 10:46 ┃ ┗Re:GT納車後ちょっとインプレ kyo 09/6/5(金) 12:30 ┃ ┗Re:GT納車後ちょっとインプレ 圭 09/6/5(金) 14:49 ┃ ┣Re:GT納車後ちょっとインプレ namisennin 09/6/5(金) 16:10 ┃ ┃ ┗Re:GT納車後ちょっとインプレ kyo 09/6/6(土) 16:19 ┃ ┗Re:GT納車後ちょっとインプレ kyo 09/6/6(土) 16:04 ┃ ┗Re:GT納車後ちょっとインプレ プリプリ 09/6/6(土) 16:21 ┃ ┗Re:GT納車後ちょっとインプレ kyo 09/6/6(土) 16:27 ┗Re:GT納車後ちょっとインプレ じーにゃん 09/6/6(土) 22:25 ┗Re:GT納車後ちょっとインプレ kyo 09/6/7(日) 7:43 ─────────────────────────────────────── ■題名 : GT納車後ちょっとインプレ ■名前 : kyo ■日付 : 09/6/4(木) 22:58 -------------------------------------------------------------------------
6月吉日、無事GTブラック納車しました。MOPはオーディオレス、DOPは特に記載するような特別なものは・・自己満足の世界ですから(^^;;;;なかなか、かっこいいですよ(笑) で、少しだけインプレ。前車は20型の10th。これはこれで充分に満足できるレベルの仕上がりだったと思います。今回のGTは17インチであるため、乗り心地は多少硬くなりましたが、そのぶんコーナーの入りから出口では腰砕けにならず、スムーズにラインをトレースしていきます。家内用としてはオーバースペックの感はありますが・・・。燃費は17インチで多少悪くなるかと思いきや、めちゃくちゃいいです。エコモードで流せば30は超えます。パワーモードでガンガン踏めば20切ります(笑)あたりまえです。でも音もそれなりに入ってきますので気持ちいいですよ。どうでしょうか?20型S10thアニバとトータルで燃費はイーブンもしくは若干30型に分配があがる感じですかね。あとは、オーディオレスの選択は間違っていなかったように個人的には感じます。パナのビエラ画面の高画質地デジにプラスバックモニターにしたのですが、MOPの画質よりはるかにいいでしょう。ただ、やはり収まりがMOPにはかないません。タッチトレーサーもアウトですから。気にしない人はオーディオレスで気に入ったナビを選んだほうが賢明たと思います。あとは、フィルムですが、色の濃淡を気になさってる方もみえるみたいですが、私はDOPのスモークタイプで充分です。薄すぎず、濃過ぎず。車体色がブラックですので、あまり黒い色のフィルムでは、あちら系の人と勘違いを(笑)。前後のセンサーは・・・・私の車だったら必要なし、家内の車になるのでつけただけ。社外のバックモニターでだけで充分広い範囲で確認できますから。ってこんな所でしょうか?まだまだ納車待ちの方がみえられるみたいですから、先駆者として情報だけでも発信しておきます(笑)。あくまでも個人的感想なので、気分を害された方がみえられましたら。ごめんなさいです。他に何か聞きたいことがありましたら、このスレッドにどうぞ(^^)。わかる範囲でお答えします。では(^^)/~ |
もう納車されたんですね、うらやましいです 私はG+ソーラーを納車待ちです 質問ですがGTのシートは上級ファブリックだと思いますが、実際に乗ってみてSの普通のファブリックと違いはありますか?本などをみてもあまりこの上級ファブリックについての記事がないのでどうなんだろうと思ってます よろしければ教えてください |
▼hiroさん: >もう納車されたんですね、うらやましいです >私はG+ソーラーを納車待ちです 質問ですがGTのシートは上級ファブリックだと思いますが、実際に乗ってみてSの普通のファブリックと違いはありますか?本などをみてもあまりこの上級ファブリックについての記事がないのでどうなんだろうと思ってます よろしければ教えてください こんばんわ。 う〜〜ん、どうでしょうか?試乗車、展示車はご確認されてませんか?私は現車を見ずに発注したので博打に近かったのですが、それほど変わらないのかな?って感じくらいです。ただ、個人の感じ方の範疇でしょうから、上級と言われればそうかなって。それより、ソーラーの納車待ちってなんかうらやましいですね。新しいもの好きなもので(笑)費用対効果とGTにはつかない事を考えて私は選択をやめました。納車されましたら感想をアップしてくださいね。楽しみにしています。 |
▼kyoさん: >6月吉日、無事GTブラック納車しました。MOPはオーディオレス、DOPは特に記載するような特別なものは・・自己満足の世界ですから(^^;;;;なかなか、かっこいいですよ(笑) >で、少しだけインプレ。前車は20型の10th。これはこれで充分に満足できるレベルの仕上がりだったと思います。今回のGTは17インチであるため、乗り心地は多少硬くなりましたが、そのぶんコーナーの入りから出口では腰砕けにならず、スムーズにラインをトレースしていきます。家内用としてはオーバースペックの感はありますが・・・。燃費は17インチで多少悪くなるかと思いきや、めちゃくちゃいいです。エコモードで流せば30は超えます。パワーモードでガンガン踏めば20切ります(笑)あたりまえです。でも音もそれなりに入ってきますので気持ちいいですよ。どうでしょうか?20型S10thアニバとトータルで燃費はイーブンもしくは若干30型に分配があがる感じですかね。あとは、オーディオレスの選択は間違っていなかったように個人的には感じます。パナのビエラ画面の高画質地デジにプラスバックモニターにしたのですが、MOPの画質よりはるかにいいでしょう。ただ、やはり収まりがMOPにはかないません。タッチトレーサーもアウトですから。気にしない人はオーディオレスで気に入ったナビを選んだほうが賢明たと思います。あとは、フィルムですが、色の濃淡を気になさってる方もみえるみたいですが、私はDOPのスモークタイプで充分です。薄すぎず、濃過ぎず。車体色がブラックですので、あまり黒い色のフィルムでは、あちら系の人と勘違いを(笑)。前後のセンサーは・・・・私の車だったら必要なし、家内の車になるのでつけただけ。社外のバックモニターでだけで充分広い範囲で確認できますから。ってこんな所でしょうか?まだまだ納車待ちの方がみえられるみたいですから、先駆者として情報だけでも発信しておきます(笑)。あくまでも個人的感想なので、気分を害された方がみえられましたら。ごめんなさいです。他に何か聞きたいことがありましたら、このスレッドにどうぞ(^^)。わかる範囲でお答えします。では(^^)/~ kyoさん こんばんは 納車おめでとうございます。エコモードだと30いきますか〜すごいですね〜。 私はST納車待ちです。 kyoさん に聞きたいのですが エコモード ノーマルモード パワーモード 違いを実感できますでしょうか? DOPのIRカットフィルムを貼っているのでしょうか?画像とかアップしていただく事は できないでしょうか? 今現在、DOP IRカットフィルム(スモーク)にしようか社外品のフィルムにしようか考え中でありまして、よろしく お願いします |
▼プリプリさん: こんばんは。 >納車おめでとうございます。エコモードだと30いきますか〜すごいですね〜。 いやいや、乗り方と運転環境次第ですよ。30型に限らずこの手の車は。 ただ、あまりエコモードにこだわると、バッテリーのメモリがなかなか増えません。普通に乗ってて30超えならなお素晴らしいですが(笑) >私はST納車待ちです。 おお、そうですか。費用対効果はばっちりのグレードだと思います。 >kyoさん に聞きたいのですが エコモード ノーマルモード パワーモード 違いを実感できますでしょうか? エコモードは、アクセルの反応が鈍く(重く)、「あまり踏ませない!」と言われているみたいなもモードです。必然的に燃費重視の走り方をさせられます(笑) パワーモードは踏めばストレスを感じないパワーとトルクを感じられます。でも日産GT-Rとは違いますよ(笑)あくまでもエコカーですから。若い方なら踏む時はガンガン踏んで楽しんで欲しいですね。それがかなえられる車ですし、そうして欲しい車です。注:私は開発者ではありません(爆) >DOPのIRカットフィルムを貼っているのでしょうか?画像とかアップしていただく事は できないでしょうか? 本日、山に行ったので写真とりましたが、後部座席の窓を開けて撮ってました(爆)。ですので、感覚での話しかお伝えできません。普通のスモークです(笑) でも夜は外から見えません。充分です。 >今現在、DOP IRカットフィルム(スモーク)にしようか社外品のフィルムにしようか考え中でありまして、よろしく お願いします うーーん、どうでしょう?それぞれに一長一短があると思いますし。私はクレームつけるときの窓口を一本にしたいのでDOPにしました(笑) |
▼kyoさん: おはようございます。 >いやいや、乗り方と運転環境次第ですよ。30型に限らずこの手の車は。 >ただ、あまりエコモードにこだわると、バッテリーのメモリがなかなか増えません。普通に乗ってて30超えならなお素晴らしいですが(笑) EVモードではちょっと距離が遠い ぐらいの距離ならエコモードですかね〜。 モード選択が難しいですね。 >エコモードは、アクセルの反応が鈍く(重く)、「あまり踏ませない!」と言われているみたいなもモードです。必然的に燃費重視の走り方をさせられます(笑) パワーモードは踏めばストレスを感じないパワーとトルクを感じられます。でも日産GT-Rとは違いますよ(笑)あくまでもエコカーですから。若い方なら踏む時はガンガン踏んで楽しんで欲しいですね。それがかなえられる車ですし、そうして欲しい車です。注:私は開発者ではありません(爆) 体感(実感)できるぐらいモードによって違うんですね。 納車されたら色々試してみます。 >>DOPのIRカットフィルムを貼っているのでしょうか?画像とかアップしていただく事は できないでしょうか? 本日、山に行ったので写真とりましたが、後部座席の窓を開けて撮ってました(爆)。ですので、感覚での話しかお伝えできません。普通のスモークです(笑) でも夜は外から見えません。充分です。 昼間は外から中見えるのでしょうか? DOPのIRなら3年保障やし 悩むところです。 |
>昼間は外から中見えるのでしょうか? >DOPのIRなら3年保障やし 悩むところです。 こんにちは。 私が頼んだDでは、保証は1年だと言ってました。 どうなんでしょうね? |
▼プリプリさん: >EVモードではちょっと距離が遠い ぐらいの距離ならエコモードですかね〜。 >モード選択が難しいですね。 >体感(実感)できるぐらいモードによって違うんですね。 >納車されたら色々試してみます。 これは人間の心理的要素がかなりあると思います。エコモードにしてるからとアクセルは極力踏まないようにしてしまうとか、パワーモードだからついつい踏んでしまうとか。 > >昼間は外から中見えるのでしょうか? >DOPのIRなら3年保障やし 悩むところです。 昼間は外からはじっと見れば見えますよ。カーショップで売られているようなスーパーブラックではないです。あれは窓に顔を当てても見づらいですよね。夜が危ないと思いますが・・・。適度な濃さだと個人的には思います。それと保証ってどういう内容なのでしょうか?色が退化してしまうとかでしょうか??逆質問になってしまいましたね。 |
初めまして。私も先日20型10thからGTに乗り替えたばかりのじーにゃんといいます。まだ、パワースイッチとパーキングスイッチの位置に順応できていませんが、それ意外は格段の進化に満足しています。 朝一エンジン始動のタイミングが20型(10th)より早くなったと思いませんか? 私の30型の燃費は今のところ前車と同じか気持ち劣るぐらいです。(今のところノーマルモードで走る機会が多いもので...) それから些細なことですが、運転席サンバイザーのチケットホルダー(新デザイン)は有料パーキングを利用する人にとってはありがたいことです。 私は、他の皆さんがあまり書かない不満をあえて列挙してみようと思います。 *不満*(20型10thと比して) ・助手席グローブボックスやドアの収納スペースが小さくなった。 ・キーレスエントリー(ロック・解除)の音が大きい。また洗車時の過反応。 ・ラゲージトノカバーが貧弱。 ・Pボタンやハザートボタンが小さい。 ・フットレストの位置。 ・MOPナビの操作性(特に光学ディスクの出し入れ、IPAの操作) ・ウオークスルーではない。 ・止まる直前のカックンブレーキ。(プリウスの個性?) まあ、これらの不満を払拭するほどの完成度であったことは間違いないですね。(^_^)v 20型も手放したくないくらいの車であったことは自分も同感です。 |
▼じーにゃんさん: >初めまして。私も先日20型10thからGTに乗り替えたばかりのじーにゃんといいます。まだ、パワースイッチとパーキングスイッチの位置に順応できていませんが、それ意外は格段の進化に満足しています。 そーでないと、わざわざ10thから乗り換えないですよね(笑) >朝一エンジン始動のタイミングが20型(10th)より早くなったと思いませんか? う〜〜〜ん、どうでしょう。あまり感じませんが(^^;;; >私の30型の燃費は今のところ前車と同じか気持ち劣るぐらいです。(今のところノーマルモードで走る機会が多いもので...) >それから些細なことですが、運転席サンバイザーのチケットホルダー(新デザイン)は有料パーキングを利用する人にとってはありがたいことです。 実は・・・・・・まだビニールをかぶってて確認してません(爆)。帰ったら確認してみますね。有り難うございます。 > >私は、他の皆さんがあまり書かない不満をあえて列挙してみようと思います。 >*不満*(20型10thと比して) >・助手席グローブボックスやドアの収納スペースが小さくなった。 確かに。 >・キーレスエントリー(ロック・解除)の音が大きい。また洗車時の過反応。 やっぱりそうですよね。それは感じてました。うるさいっちゅ〜〜〜のって。せっかくこっそり帰ってもご近所さんにばれるって(爆) >・ラゲージトノカバーが貧弱。 納得。コストダウンの影響でしょうか、それともこれくらいで充分とか。 >・Pボタンやハザートボタンが小さい。 >・フットレストの位置。 これは気にならず。 >・MOPナビの操作性(特に光学ディスクの出し入れ、IPAの操作) DOPですから、これはわからない。 >・ウオークスルーではない。 家内の行儀がよくなってよろしい(笑) >・止まる直前のカックンブレーキ。(プリウスの個性?) なりますか?わたしはならないですが・・・・。 > >まあ、これらの不満を払拭するほどの完成度であったことは間違いないですね。(^_^)v >20型も手放したくないくらいの車であったことは自分も同感です。 激しく同意(笑) 20型あっての30型です。 手元に残しておいても良かったくらいです。 |
>▼じーにゃんさん: >>それから些細なことですが、運転席サンバイザーのチケットホルダー(新デザイン)は有料パーキングを利用する人にとってはありがたいことです。 ありました。まったく気づかなかったです。 細かい配慮ですなぁ。 |
みなさま、納車たいへんおめでとうございます。 それぞれに感慨深いものがおありのことと存じます。 さて、わたしのほうはまだ納車待ちの身なのですが ひとつ気になることがありまして・・・・ 先輩の皆様に少しだけご教授いただければ幸いでございます。 IPAのセンサのことなのですが、あれは縦列駐車や車庫入れの空間認識をする だけのセンサなのでしょうか?もしくはコーナーセンサのように障害物をも 認識し警告音をも発するセンサなのでしょうか?(IPA使用時のみだと思いますが) |
▼namisenninさん: >IPAのセンサのことなのですが、あれは縦列駐車や車庫入れの空間認識をする >だけのセンサなのでしょうか?もしくはコーナーセンサのように障害物をも >認識し警告音をも発するセンサなのでしょうか?(IPA使用時のみだと思いますが) たぶんですよ、たぶん。インテリジェントパーキングアシスト(長い(^^;;;))はコーナーセンサーとは趣旨が違うと思いますので、障害物は認識しないと思います。もしMOPのセンサーと同じだったら、前後4カ所つけた私はおバカさん(笑)。間違っていたらごめんなさい。 |
▼kyoさん: >たぶんですよ、たぶん。インテリジェントパーキングアシスト(長い(^^;;;))はコーナーセンサーとは趣旨が違うと思いますので、障害物は認識しないと思います。もしMOPのセンサーと同じだったら、前後4カ所つけた私はおバカさん(笑)。間違っていたらごめんなさい。 いえ、間違っていないと思います。コーナーセンサーとIPAのセンサーは兼用できません。付いている場所も違います。 しかし、IPAは最初は面白がって使う機能かもしれませんが、私は試乗の時に使ってみたらステアリングから手を離すのに抵抗を感じること感じること(^^; あんなに不安になるなら自分で駐車した方がいい、と感じてしまいました(笑 |
>圭さん: >kyoさん: ありがとうございます。やっぱり障害物は認識しないですよね。 でも最初のIPAの設定をまちがったらそのままドッスンバリバリなんでしょうかね〜。やっぱり目視と長年の勘が一番ですね。 |
▼namisenninさん: >>圭さん: >>kyoさん: >ありがとうございます。やっぱり障害物は認識しないですよね。 >でも最初のIPAの設定をまちがったらそのままドッスンバリバリなんでしょうかね〜。やっぱり目視と長年の勘が一番ですね。 それが一番です。でもIPAも使いこなせれば面白いオモチャなんでしょうね(笑) |
▼圭さん: >▼kyoさん: >>たぶんですよ、たぶん。インテリジェントパーキングアシスト(長い(^^;;;))はコーナーセンサーとは趣旨が違うと思いますので、障害物は認識しないと思います。もしMOPのセンサーと同じだったら、前後4カ所つけた私はおバカさん(笑)。間違っていたらごめんなさい。 > >いえ、間違っていないと思います。コーナーセンサーとIPAのセンサーは兼用できません。付いている場所も違います。 >しかし、IPAは最初は面白がって使う機能かもしれませんが、私は試乗の時に使ってみたらステアリングから手を離すのに抵抗を感じること感じること(^^; あんなに不安になるなら自分で駐車した方がいい、と感じてしまいました(笑 私もそう思います。20型で最初数回使っただけでお蔵入り状態でした。 |
皆さん こんにちは DOPのIRカットフィルムの保障の件ですが h ttp://toyota.jp/dop/recommend/ircut/index.html ↑には トヨタ純正用品は、3年間6万Km保証です と書かれていますが 下に小さく ※一部消耗品の保証期間や詳細につきましては、販売店にお問い合わせください。と書かれています。 フィルムは消耗品にあたるのか わかりませんが 3年保障でいけるのでは ないでしょうか。 保障内容がわかりませんが、色あせなど どの部分で保障になるかなどは不明です。 |
▼プリプリさん: >DOPのIRカットフィルムの保障の件ですが >h ttp://toyota.jp/dop/recommend/ircut/index.html >↑には トヨタ純正用品は、3年間6万Km保証です と書かれていますが >下に小さく ※一部消耗品の保証期間や詳細につきましては、販売店にお問い合わせください。と書かれています。 > >フィルムは消耗品にあたるのか わかりませんが 3年保障でいけるのでは ないでしょうか。 >保障内容がわかりませんが、色あせなど どの部分で保障になるかなどは不明です。 なるほどです。でも実際問題、色あせならどうやって判断するんでしょうね?気泡が入ってきたとかなら当然保障してくれるでしょうけど。 しかし、、、、早くも13万台って書き込みがありましたね。ちょっと売れすぎじゃない?目立たなくなっていいと言えばいいですが(^^;;;; |
▼kyoさん: こんにちは。今日で納車一週間のじーにゃんです。やっとシルバー30GTに慣れてきたところです。ところで、昨晩はすごい雨。何げにウオッシャーレバーを操作してびっくり!!このウオッシャー液どこから出てるの? 前(20型10th)は確かボンネット上から出てたのに.....恥ずかしながら納車六日目で初めて気が付きました。リアワイパーの払拭面積も広くなりましたね? フロントワイパーの作動音も心なしか静かになったような気がします。 ブリジストン(TURANZA)は雨の日でも安心です。(^_^) |
▼じーにゃんさん: >▼kyoさん: >こんにちは。今日で納車一週間のじーにゃんです。やっとシルバー30GTに慣れてきたところです。ところで、昨晩はすごい雨。何げにウオッシャーレバーを操作してびっくり!!このウオッシャー液どこから出てるの? >前(20型10th)は確かボンネット上から出てたのに.....恥ずかしながら納車六日目で初めて気が付きました。リアワイパーの払拭面積も広くなりましたね? >フロントワイパーの作動音も心なしか静かになったような気がします。 >ブリジストン(TURANZA)は雨の日でも安心です。(^_^) こんにちは。 昨日は家内が一日使ってまして、ワイパーは使用経験ありません。今日にでも試しに使用してみます。タイヤはmy黒プリはTOYOでした。それより・・・・・・最近のエコ車のリアガラスに貼ってある平成○年度燃費基準達成とかが書いてあるステッカーってどうしてます?2枚貼ってあるのですがあれって必要でしょうかね?かなり黒プリには似合わないんではがしちゃいました(笑)車検のステッカーと違い、法的に問題があるとは思いませんから。 |