Page 399 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ソーラーベンチにしたのですが・・・教えて下さい!! angel 09/5/27(水) 19:31 ┣Re:ソーラーベンチにしたのですが・・・教えて下さい!! えでぃ〜@京都 09/5/27(水) 19:50 ┃ ┗Re:ソーラーベンチにしたのですが・・・教えて下さい!! angel 09/5/27(水) 21:50 ┃ ┗Re:ソーラーベンチにしたのですが・・・教えて下さい!! たなか 09/5/29(金) 2:29 ┣Re:ソーラーベンチにしたのですが・・・教えて下さい!! もん@アイスバーグ 09/5/29(金) 7:33 ┃ ┗Re:ソーラーベンチにしたのですが・・・教えて下さい!! HAL1000 09/5/29(金) 13:25 ┣Re:ソーラーベンチにしたのですが・・・教えて下さい!! taka 09/5/29(金) 15:37 ┃ ┗Re:ソーラーベンチにしたのですが・・・教えて下さい!! angel 09/5/29(金) 16:22 ┗Re:ソーラーベンチにしたのですが・・・教えて下さい!! あか 09/5/30(土) 4:38 ┗Re:ソーラーベンチにしたのですが・・・教えて下さい!! もん@アイスバーグ 09/5/30(土) 6:55 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ソーラーベンチにしたのですが・・・教えて下さい!! ■名前 : angel ■日付 : 09/5/27(水) 19:31 -------------------------------------------------------------------------
私は,4月20日注文で,Sにソーラーベンチを付けました。 やはり今回の目玉機能だと思ったのと,このMOPを選べば、機能的にはGにほぼ近くなるのでこれを選択しました。 しかしやはり+30kというのが気にはなっています。 一部情報によると,サスペンションはツーリングと同じという事ですが,例えばインチアップ等も含め何か良いアドバイスがあればお願いします。 ちなみにレッドマイカメタリックで納車は6月下旬予定です。(ネッツによるとレッドは少ないそうです) 宜しくお願いします。 |
▼angelさん: >しかしやはり+30kというのが気にはなっています。 子供一人乗せてどれくらい変わるか? って感じでしょうか? 30kgの人や荷物を乗せるのに対して異なるのは、重心が高いと言うマイナス と中心だというプラスですね。 >ちなみにレッドマイカメタリックで納車は6月下旬予定です。(ネッツによるとレッドは少ないそうです) レッドは20型でも少ないですね。 ブラックも最初の頃は少なかったのですが、最近はよく見るようになりました。 ディーラーで聞いてもブラックは結構人気があるようです。 展示車でもレッド(とブラック)はまだ見てないです… |
▼えでぃ〜@京都さん: 確かに,子供一人分と考えればそんなに大きな重量ではないですね。 ただ,やはり屋根の上と思うと若干,不安は残りますが・・ サスペンションやインチアップに関してはどうでしょうか? やはりレッドマイカは少数派みたいですね、ソラーには何となく合うような気がして,自身では気に入っていますが。 |
▼angelさん: >▼えでぃ〜@京都さん: >確かに,子供一人分と考えればそんなに大きな重量ではないですね。 >ただ,やはり屋根の上と思うと若干,不安は残りますが・・ >サスペンションやインチアップに関してはどうでしょうか? ガソリン満タンも33kg位ですね。 足回りの能力アップは納車され実際に体感された後、どうしても足回りが頼りなく不安に感じるようになってから考慮されては如何ですか? 今の段階では実体験者が少なく適切な回答は得られないと思います。 |
▼angelさん: ttp://kunisawagakkou.seesaa.net/article/120320710.html こんな感想もあるようなので、かなりワクワクしております。 色もおんなじですよw |
▼もん@アイスバーグさん: >▼angelさん: >ttp://kunisawagakkou.seesaa.net/article/120320710.html >こんな感想もあるようなので、かなりワクワクしております。 >色もおんなじですよw ツーリングの足回りに 15inch 履くから相性最高ってことですか! OpenSkay にしたくてサンルーフにしたんですが、こうなるとは ! 納車がまちどおしいです。 |
▼angelさん: >しかしやはり+30kというのが気にはなっています。 >一部情報によると,サスペンションはツーリングと同じという事ですが,例えばインチアップ等も含め何か良いアドバイスがあればお願いします。 私は試乗でSTとS(ルーフ付き)に各2回ずつ試乗しました。 STはビシッとした足回りでロールも少なく、HV車にしては 気持ちよく走れる出来栄えで私には好印象でした。 その後にS(ルーフ付き)に試乗しましたが、正直言ってフワフワした 印象でした。特にコーナーではロールが大きく、それに吊られるように 大回りする(要はアンダー)感じでした。 やはりタイヤと頭上の30kgが効いているなという感じでした。 ルーフ付きの車はせっかくツーリングの足回りが装着されているので、 納車後に気になるようであればインチアップすることもひとつの手では ないかと思います。 もちろんこれはド素人の私の印象ですし、スポーティな走りを好む私の 偏見ですので、やはりご自身で体感されてご判断下さい。 燃費との整合性も考えないといけませんしね。 ちなみに、私はSノーマルですが、納車後即インチアップを考えています。 |
皆さん色々なアドバイスありがとうございます。 やはり納車後に自分の乗車シーンや乗り方に併せ検討してみます。 ただ、入力分離サスペンションが付いてくる様なので対応は応用が利きそうで、安心しました。 それにしてもこのサイトは、親切な情報提供をしてくださる方が多くて、本当に頼りになります。納車後またレポしますので宜しくお願いします。 |
ソーラーベンチ仕様にはツーリングのサスペンションとありますが、カタログには記載されていませんが本当なのでしょうか? 詳しいかた回答お願いします。 |
▼あかさん: 現在判っているのは、雑誌(私が見たのは「プリウスのすべて」)に 入力分割式アッパーサポートの技術解説があり、そこにこのサポート は17インチとソーラー車に採用。と書いてある事です。他の雑誌に も書いてあったらしい。 後は試乗した人の感想を信じるしかないかな・・・↑の情報で乗る前 からバイアスがかかっている事も考える必要はあるかも知れないけど。 でも、ソーラー載せたらどうも挙動が安定しないので17インチ用に 開発してあった機構を急遽搭載する事にしたってのは有りえそう。 |