Page 391 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼パワーコントロールユニット 準プリ 09/5/27(水) 12:37 ┣Re:パワーコントロールユニット かず 09/5/27(水) 13:12 ┣Re:パワーコントロールユニット まさきん 09/5/27(水) 14:12 ┗Re:パワーコントロールユニット tianxin 09/5/27(水) 22:58 ┣Re:パワーコントロールユニット 百式プリ 09/5/27(水) 23:08 ┗Re:パワーコントロールユニット taka 09/5/28(木) 0:03 ─────────────────────────────────────── ■題名 : パワーコントロールユニット ■名前 : 準プリ ■日付 : 09/5/27(水) 12:37 -------------------------------------------------------------------------
ボンネット内のパワーコントロールユニットに接続されている先端部がむき出しになって網目状になってますが皆さん気になりませんか? ユニット表面もむき出しになっていますがトヨタの仕上げにしては抜けてる感があるんですが樹脂カバーでも着ければいいのにとも思いますが皆さんどうですか |
やっぱりそう思われましたか。私も少し思ってました。20系も初代も綺麗なカバーですから。 |
どこで見たか忘れましたが、大塚CEのコメントで当初検討したがコスト面で無くしたそうですよ |
▼準プリさん: >ボンネット内のパワーコントロールユニットに接続されている先端部がむき出しになって網目状になってますが皆さん気になりませんか? >ユニット表面もむき出しになっていますがトヨタの仕上げにしては抜けてる感があるんですが樹脂カバーでも着ければいいのにとも思いますが皆さんどうですか PCUのオレンジ色のケーブル接続部は見栄えだけの問題ですよね? それならコストダウンの為の省略も納得できます。 私はPCUのケーブル接続部よりもその奥(バルクヘッド寄り)に着いているECUの コネクタ部分のハーネスの端子部分が剥き出しになっている事の方が気になります。 こちらは防水処理等問題ないのでしょうか? お詳しい方がいらしたらご教授ください。 |
tianxinさん、こんばんは。 ▼tianxinさん: >私はPCUのケーブル接続部よりもその奥(バルクヘッド寄り)に着いているECUの >コネクタ部分のハーネスの端子部分が剥き出しになっている事の方が気になります。 >こちらは防水処理等問題ないのでしょうか? ----------------------------------- ちゃんと防水コネクタ、防水構造になっていましたから、 然るべき設計検討がなされているようですよ。 |
▼tianxinさん: >それならコストダウンの為の省略も納得できます。 >私はPCUのケーブル接続部よりもその奥(バルクヘッド寄り)に着いているECUの >コネクタ部分のハーネスの端子部分が剥き出しになっている事の方が気になります。 >こちらは防水処理等問題ないのでしょうか? h ttp://journal.mycom.co.jp/articles/2009/03/26/prius2/ (2段目の左側写真) たぶんこのコネクタのことをおっしゃっているのだと思いますが、 コメント見る限りでは「問題ない」ということでしょうね。 ハーネス1本1本に防水処理がされているようなので、大丈夫なのでしょう。 でも・・・気にはなりますよね。 |