Page 380 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ACアウトレット やままさ 09/5/26(火) 11:57 ┣Re:ACアウトレット sl-f11 09/5/26(火) 12:37 ┣Re:ACアウトレット おせっかい焼き 09/5/26(火) 12:43 ┃ ┗Re:ACアウトレット 円周率 09/5/26(火) 17:11 ┣Re:ACアウトレット ともこ 09/5/26(火) 13:10 ┃ ┗Re:ACアウトレット taka 09/5/26(火) 14:41 ┣Re:ACアウトレット HAL1000 09/5/26(火) 20:03 ┃ ┗Re:ACアウトレット たなか 09/5/27(水) 10:06 ┃ ┗Re:ACアウトレット HAL1000 09/5/27(水) 13:12 ┃ ┗Re:ACアウトレット たなか 09/5/27(水) 17:37 ┃ ┗Re:ACアウトレット HAL1000 09/5/27(水) 20:15 ┗Re:ACアウトレット すもも 09/5/26(火) 22:56 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ACアウトレット ■名前 : やままさ ■日付 : 09/5/26(火) 11:57 -------------------------------------------------------------------------
初代のマイナーチェンジ版に乗っています。 7年目で12万キロ越え、交換時期かなと試乗に行きました。 ACのアウトレットが無くなったのは「何で」って 思っている一人です。 初代には付いていました。2代目はオプションだったようです。 大容量ではありませんが、パソコンや充電には充分 利用可能で、使用頻度は多くはありませんが便利に使っていたので 少し残念です。 投稿を検索しましたが、無いようなので、少数意見でしょうか |
▼やままささん、はじめまして。 >初代のマイナーチェンジ版に乗っています。 >7年目で12万キロ越え、交換時期かなと試乗に行きました。 >ACのアウトレットが無くなったのは「何で」って >思っている一人です。 私は20型初期ですが、ACアウトレットをオプション追加してよく使っていました。なので、今回30型注文時に最初に尋ねたオプションです。 >初代には付いていました。2代目はオプションだったようです。 >大容量ではありませんが、パソコンや充電には充分 >利用可能で、使用頻度は多くはありませんが便利に使っていたので >少し残念です。 そうですね、多くの人は使ってなかったということなのですかね。 自衛策としてシガーソケットにインバータつけるしかないでしょうが、GなのでシガーソケットがGTLのようにコンソールのトンネルにはなく、代わりになんだか妙な窪みがあるだけ…なんじゃこりゃ? 他のスレッドでコンソールボックスから電源を取り出す議論がされていますが、どうしようかな。納車されてから考えるつもりです。 >投稿を検索しましたが、無いようなので、少数意見でしょうか ディーラーではっきりオプション設定はありませんと言われたので、何を言ってもしょうがないと思い、黙っていました。少数意見かもしれませんが、インバータがあれだけ商品化されていて、かつ電力的に余裕のあるハイブリッドカーだから設定があってもいいだろうにとは思いますね。 |
▼やままささん: >初代のマイナーチェンジ版に乗っています。 >7年目で12万キロ越え、交換時期かなと試乗に行きました。 >ACのアウトレットが無くなったのは「何で」って >思っている一人です。 >初代には付いていました。2代目はオプションだったようです。 初代のマイナーチェンジ版とは11型のことでしょうか? それとも10型? 当方11型に乗っていますが、ACアウトレット付いてませんよ。 |
▼おせっかい焼きさん: >▼やままささん: >>初代のマイナーチェンジ版に乗っています。 >>7年目で12万キロ越え、交換時期かなと試乗に行きました。 >>ACのアウトレットが無くなったのは「何で」って >>思っている一人です。 >>初代には付いていました。2代目はオプションだったようです。 > >初代のマイナーチェンジ版とは11型のことでしょうか? >それとも10型? >当方11型に乗っていますが、ACアウトレット付いてませんよ。 11型に乗っています。確かに標準ではありません。私はOPで付けました。 シガーソケットに小型のインバータを介して、iPodにつないだこともありましたが、雑音が入るので止めました。今回30型を注文しましたが、結構重宝していただけにOPでも設定されていないのは、ちょっぴり残念です。 |
▼やままささん: >初代のマイナーチェンジ版に乗っています。 >7年目で12万キロ越え、交換時期かなと試乗に行きました。 >ACのアウトレットが無くなったのは「何で」って >思っている一人です。 >初代には付いていました。2代目はオプションだったようです。 >大容量ではありませんが、パソコンや充電には充分 >利用可能で、使用頻度は多くはありませんが便利に使っていたので >少し残念です。 >投稿を検索しましたが、無いようなので、少数意見でしょうか プリウスのホームページより 取扱説明書 P319 をご覧下さい。 このことでしょうか。 |
▼ともこさん: >プリウスのホームページより >取扱説明書 P319 をご覧下さい。 >このことでしょうか。 それはDCです。普通のシガーソケットです。 ACアウトプットって、あればありがたいですね〜。 私はインバータ持っているけど、大きいのであまり使いません。 |
▼やままささん: >ACのアウトレットが無くなったのは「何で」って >思っている一人です。 >初代には付いていました。2代目はオプションだったようです。 >大容量ではありませんが、パソコンや充電には充分 >利用可能で、使用頻度は多くはありませんが便利に使っていたので >少し残念です。 >投稿を検索しましたが、無いようなので、少数意見でしょうか 他のスレッドで DOP の ACアウトレットを話題にした HAL1000 です。 あきらめて AC インバータにしました。Amazon ポイントあるし。(^_^ゞ # セルスター 12V専用DC/ACインバーター MPU-150B にしました。レー探のメーカさんですね。AC100 は矩形波ですが 120W 取れて コンパクトです。USB 電源も取れるし。 |
▼HAL1000さん: ># セルスター 12V専用DC/ACインバーター MPU-150B > >にしました。レー探のメーカさんですね。AC100 は矩形波ですが 120W 取れて >コンパクトです。USB 電源も取れるし。 12Vアクセサリーソケットの最大供給電力は120Wです。 MPU-150Bは効率80%出力120W時150Wを消費します。 本来アクセサリーソケットの無難な電流値は連続5A程度と思われますのでソケット部の過熱に充分気を付けて下さい。 |
▼たなかさん: >▼HAL1000さん: >12Vアクセサリーソケットの最大供給電力は120Wです。 >MPU-150Bは効率80%出力120W時150Wを消費します。 >本来アクセサリーソケットの無難な電流値は連続5A程度と思われますのでソケット部の過熱に充分気を付けて下さい。 ご心配ありがとうございます m(_~_)m 別に電気毛布で使うわけではないので (^_^ゝ 60VA あれば、お釣りがあります、少しコンパクト過ぎて放熱も心配ですしね。 |
▼HAL1000さん: >▼たなかさん: >>▼HAL1000さん: > >>12Vアクセサリーソケットの最大供給電力は120Wです。 >>MPU-150Bは効率80%出力120W時150Wを消費します。 >>本来アクセサリーソケットの無難な電流値は連続5A程度と思われますのでソケット部の過熱に充分気を付けて下さい。 > >ご心配ありがとうございます m(_~_)m > >別に電気毛布で使うわけではないので (^_^ゝ >60VA あれば、お釣りがあります、少しコンパクト過ぎて放熱も心配ですしね。 左様であればアクセサリーソケットの負荷が小さいMPU-80Bの方を選択すべきと思います。 |
▼たなかさん: >▼HAL1000さん: >>▼たなかさん: >>>▼HAL1000さん: >左様であればアクセサリーソケットの負荷が小さいMPU-80Bの方を選択すべきと思います。 商売柄インバータ(UPS 含む)は気になりますが、こんな物は大きいものを軽く使った方がリスク小さく使えす。 80B \2080 150B \2840 でしたので 150B にしました。 |
現在、20型でACアウトレットはタコ足状態です。 ACアウトレットが無いと生活出来ません。少なくとも休日は…。 20型のパーツが付くはず、工賃は出す、と伝えてあります。 駄目ならパーツだけ買う、とも伝えてあります。 でも、納車予定も出ず、電子マニュアルも未入手です。 焦る理由無いです。 |