Page 3274 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼18インチ、19インチホイール装着の方 いたさん 10/10/12(火) 13:01 ┗Re:18インチ、19インチホイール装着の方 5/23ST発注 10/10/12(火) 20:41 ┗Re:18インチ、19インチホイール装着の方 いたさん 10/10/13(水) 4:27 ┗Re:18インチ、19インチホイール装着の方 5/23ST発注 10/10/13(水) 21:07 ┗Re:18インチ、19インチホイール装着の方 いたさん 10/10/14(木) 23:32 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 18インチ、19インチホイール装着の方 ■名前 : いたさん ■日付 : 10/10/12(火) 13:01 -------------------------------------------------------------------------
こんにちは。 18インチ、19インチを装着している方で、 乗り心地や、ダウンサスを入れなくても、ツライチになるのか、情報を下さい。 燃費については、気にしないことを前提で、 宜しくお願いします。 |
こんばんは。 インセットさえ合わせたらローダウン、インチアップ関係なくツライチは出来ますよ。 私の場合は車高調+キャンバーつけてフロント8J+42、リア9J+45でディーラーOKサイズですがこんな攻めたサイズは参考にせず、ノーマル足なら8J+51位が無難?かも・・・ というのも車両には個体差が存在するので左右でも誤差がありますし、あの人はバッチリなのに私は引っ込んでるorはみ出てる等、トラブルの原因になりますので自車でのマッチングをお勧めします。 そんなに拘らないのでしたら7.5J+48が妥当サイズです。これで4本通しか、リアは10mmのスペーサーで調整、もしくは異径でリアは7.5J+38ですね。 私はアンチスペーサー派ですので異径サイズです。 私の場合17から2インチアップですが、燃費はリッター2は上がっています。 空気圧やエコタイヤで結構変わるもんです。 なんにせよ自己責任で合法なドレスアップを楽しみましょう。合法な改造でも改造したら改造車です。違法改造のない合法改造が私のモットーです。 |
▼5/23ST発注さん: >こんばんは。 > >インセットさえ合わせたらローダウン、インチアップ関係なくツライチは出来ますよ。 >私の場合は車高調+キャンバーつけてフロント8J+42、リア9J+45でディーラーOKサイズですがこんな攻めたサイズは参考にせず、ノーマル足なら8J+51位が無難?かも・・・ >というのも車両には個体差が存在するので左右でも誤差がありますし、あの人はバッチリなのに私は引っ込んでるorはみ出てる等、トラブルの原因になりますので自車でのマッチングをお勧めします。 >そんなに拘らないのでしたら7.5J+48が妥当サイズです。これで4本通しか、リアは10mmのスペーサーで調整、もしくは異径でリアは7.5J+38ですね。 >私はアンチスペーサー派ですので異径サイズです。 > >私の場合17から2インチアップですが、燃費はリッター2は上がっています。 >空気圧やエコタイヤで結構変わるもんです。 > >なんにせよ自己責任で合法なドレスアップを楽しみましょう。合法な改造でも改造したら改造車です。違法改造のない合法改造が私のモットーです。 情報ありがとうございます。 19インチいいですね。ローダウンでビシッと下げすぎずが私は好きです。 PCD100mmだと、ホイールの選ぶ選択肢が広くないのでなかなか これといったものがなくてつまらないものです。 プリウスは、さすがに軽量ホイールがメインな感じでした。 PCDチェンジャーで114.3に変えようと思いましたが、 本体側のボルトがはみ出てしまい、また、ホイール選びが大変。 出ているボルトは、切断すると、車検通らないとのことでした。 ホイールを買う分くらい工賃取られそうですが。 脱線ですが、 車高調とか補強パーツとか始めの頃は考えていましたが、 GSでプリウスをリフトアップした際初めて下面を見たところ 衝撃的な部分が・・・ リヤ部分にバネが二つ見えた。 車ってこんな構造だっけ? やはり、車の基本設計のスタート地点が違うことを実感し、 それと同時にコーナリングとかこの車にあんまり意味ないと感じました。 |
トーションビームなのでこれで普通です。 ダブルウィッシュボーンやストラット、マクファーソンやマルチリンクが特に優れていると思われがちですが、あまり役に立たない物も存在します。 安価で低くみられがちですが、意外と優れモノですよ。 見た目で選ぶんでしたらどうしようもないですが、FF車は結構当たり前のように付いています。 コーナーリングでもセッティング次第でガラリと変わるんで色々されてみては・・・ 私はリアのショックよりフロントの方が重要だと認識しており、いたさんは私以上に拘りがあるみたいなので色々教えて下さいね。 |
▼5/23ST発注さん: >トーションビームなのでこれで普通です。 >安価で低くみられがちですが、意外と優れモノですよ。 >見た目で選ぶんでしたらどうしようもないですが、FF車は結構当たり前のように付いています。 >コーナーリングでもセッティング次第でガラリと変わるんで色々されてみては・・・ そうだったのですね。今までダブルウィッシュボーン式の 車に乗っていて、トーションビーム式は、はじめてでした。 しかし、意外と乗り易い感じがありますし、そんなに悪くないです。 緩いカーブ80km/hまでは、十分な安定感と安心感は、 あります。(Gソ-ラ-です。) タイヤが現在純正15インチですので、タイヤのよれる感覚から、 ちょっと物足りなさを感じますが。 >私はリアのショックよりフロントの方が重要だと認識しており、いたさんは私以上に拘りがあるみたいなので色々教えて下さいね。 ショックは大事ですね。私が交換するなら、 テインさんの車高調でのEDFC付きにします。 しかし、リヤ側を内装カットしないといけないので、 新しく、内装カット不要になるように開発してもらいたいですね。 また、冬寒くなると、コントローラーの表示文字が出なくなり、 減衰力調整が何段階か分からなくなりました。 今は、改良しているかもしれませんが。 インチアップして、あんまりな場合は、 ショックも交換したいですね。(資金があればですが。) |