Page 3205 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼高速道でのモードの違いについて 目が線のよう 10/9/10(金) 20:24 ┗Re:高速道でのモードの違いについて HAL1000 10/9/10(金) 23:12 ┗Re:高速道でのモードの違いについて UX10A 10/9/11(土) 9:06 ┗Re:高速道でのモードの違いについて 目が線のよう 10/9/11(土) 11:20 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 高速道でのモードの違いについて ■名前 : 目が線のよう ■日付 : 10/9/10(金) 20:24 -------------------------------------------------------------------------
通勤で高速道を利用しているのですが、 プリウスメーターで80〜90キロ前後でマッタリ走っています。 高速道でのモードは何が最適なんでしょうか? 自分の場合は山間部の高速道なのでアップダウン繰り返してますが 加速が必要な時だけノーマルに戻して、通常エコモードで走っています。 モーターのアシストを受けて効率よくバッテリーを消費出来る方法があるのかなと ふと急に気になったので詳しい方いましたら、ご教授お願いします。 |
▼目が線のようさん: >通勤で高速道を利用しているのですが、 >プリウスメーターで80〜90キロ前後でマッタリ走っています。 > >高速道でのモードは何が最適なんでしょうか? >自分の場合は山間部の高速道なのでアップダウン繰り返してますが >加速が必要な時だけノーマルに戻して、通常エコモードで走っています。 >モーターのアシストを受けて効率よくバッテリーを消費出来る方法があるのかなと >ふと急に気になったので詳しい方いましたら、ご教授お願いします。 ECU 速度 76km/h(メーター読み約 82km/h) 以上では、経験上一緒だと思いますが。 |
私も高速道通勤です。 HAL1000さんの仰るとおり、結果的に変わりませんでした。 高速合流のとき、パワーにして、忘れてそのまま乗っていることがあり、 もったいないと思ってエコモードで加速してそのままが普通になりました。 結果的に、2,3回交互にやってみて変化ありませんでした。 オートエアコンにしてたら、変わるかもしれません。(エコが有利か?) 私は、”Lo”固定、FAN”1-2”くらいで固定で走っていますので、 差が出ないのかも知れません。 ▼HAL1000さん: >▼目が線のようさん: >>通勤で高速道を利用しているのですが、 >>プリウスメーターで80〜90キロ前後でマッタリ走っています。 >> >>高速道でのモードは何が最適なんでしょうか? >>自分の場合は山間部の高速道なのでアップダウン繰り返してますが >>加速が必要な時だけノーマルに戻して、通常エコモードで走っています。 >>モーターのアシストを受けて効率よくバッテリーを消費出来る方法があるのかなと >>ふと急に気になったので詳しい方いましたら、ご教授お願いします。 > >ECU 速度 76km/h(メーター読み約 82km/h) 以上では、経験上一緒だと思いますが。 |
基本的に変わらないのですね。 参考になりました。 |