過去ログ

                                Page    3054
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼インテグレーテッドウォッチの登録失敗  頑固者 10/7/15(木) 19:32
   ┣Re:インテグレーテッドウォッチの登録失敗  waka 10/7/15(木) 20:17
   ┣Re:インテグレーテッドウォッチの登録失敗  speedfan 10/7/16(金) 10:53
   ┗Re:インテグレーテッドウォッチの登録失敗  ふう 10/7/16(金) 20:14
      ┗Re:インテグレーテッドウォッチの登録失敗  頑固者 10/7/17(土) 11:07

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : インテグレーテッドウォッチの登録失敗
 ■名前 : 頑固者
 ■日付 : 10/7/15(木) 19:32
 -------------------------------------------------------------------------
   藪奥でインテグレーテッドウォッチを購入
意気揚々ディーラーに登録作業を依頼したところ、
サービス用コンピューターが
「新しいキーが見つかりません」との事。
ディーラーではこれ以上の事が分からなかったので、
トヨタお客様サービスセンターに問い合わせた所、
プリウスはインテグレーテッドウォッチの設定がありませんと云われました。
何となく釈然としません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:インテグレーテッドウォッチの登録失敗  ■名前 : waka  ■日付 : 10/7/15(木) 20:17  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは、自分も購入当初に検討したんですがキーレスECUも対応の物に変更を要すると、何処かに記載が有ったのと、電池消耗が激しいといった情報を得て断念しました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:インテグレーテッドウォッチの登録失敗  ■名前 : speedfan  ■日付 : 10/7/16(金) 10:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼頑固者さん:
>藪奥でインテグレーテッドウォッチを購入
>意気揚々ディーラーに登録作業を依頼したところ、
>サービス用コンピューターが
>「新しいキーが見つかりません」との事。
>ディーラーではこれ以上の事が分からなかったので、
>トヨタお客様サービスセンターに問い合わせた所、
>プリウスはインテグレーテッドウォッチの設定がありませんと云われました。
>何となく釈然としません。

購入前にディーラーに相談してインテグレーテッドウォッチが使用可能だという
確認を取ってからヤフオクで購入したのなら、ディーラーに責任があります。
ディーラーにヤフオクでの買値で買取ってもらえるように交渉すればいいでしょう。

ご自身の判断だけで購入したのなら残念ですが勇み足だったとしかいえません。
個人でも使用の可否は調査できますからね。調査不足は自己責任です。

今度は頑固者さんがヤフオクで売ればいいのではないですか。
その場合はプリウスでは使用できませんと注意書きしてあげるといいですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:インテグレーテッドウォッチの登録失敗  ■名前 : ふう  ■日付 : 10/7/16(金) 20:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼頑固者さん:
>藪奥でインテグレーテッドウォッチを購入
>意気揚々ディーラーに登録作業を依頼したところ、
>サービス用コンピューターが
>「新しいキーが見つかりません」との事。
>ディーラーではこれ以上の事が分からなかったので、
>トヨタお客様サービスセンターに問い合わせた所、
>プリウスはインテグレーテッドウォッチの設定がありませんと云われました。
>何となく釈然としません。


トヨタが公式にオプションとして設定していないのですから、
動作しなくてもともと、動作すればラッキーぐらいのものですよね。
それなのに、なぜ釈然としないのでしょうか?
単なる勇み足ですよね・・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:インテグレーテッドウォッチの登録失敗  ■名前 : 頑固者  ■日付 : 10/7/17(土) 11:07  -------------------------------------------------------------------------
   釈然としないと書いたのは、
実はトヨタのカスタマーセンターに電話した内容の事です。
始めに対応した女性は、「ディーラーに聞いて欲しい」
との事でした。
一生懸命登録作業をしてくれたディーラーが分からないのだから聞いているのに
まるでマニュアル通りの回答でした。食い下がって話をすると、
男性にオペレーターに変わり、データーが無いので折り返すとの回答。
こちらも、そんな話は即答出来なくて当然と思っているのに、即答出来ない返答なら、他に振るつもりなのでしょうかね?
結局、オプションに設定が無いとの回答。
付け加えて、未登録のインテグレーテッドウォッチが市場に出回るはず無いと。。
それで、不信感を増したわけです。

結局、「周波数?通信方法?が変わったので繋がりません」て云ってもらえば
納得できたのに。。。
SAIも同じようです。皆様もお気をつけて。
▼ふうさん:
>▼頑固者さん:
>>藪奥でインテグレーテッドウォッチを購入
>>意気揚々ディーラーに登録作業を依頼したところ、
>>サービス用コンピューターが
>>「新しいキーが見つかりません」との事。
>>ディーラーではこれ以上の事が分からなかったので、
>>トヨタお客様サービスセンターに問い合わせた所、
>>プリウスはインテグレーテッドウォッチの設定がありませんと云われました。
>>何となく釈然としません。
>
>
>トヨタが公式にオプションとして設定していないのですから、
>動作しなくてもともと、動作すればラッキーぐらいのものですよね。
>それなのに、なぜ釈然としないのでしょうか?
>単なる勇み足ですよね・・・・。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3054