Page 3010 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼燃費基準 オレオレ詐欺士 10/7/3(土) 8:21 ┣Re:燃費基準 fk 10/7/3(土) 10:05 ┗Re:燃費基準 ワカチコ 10/7/3(土) 10:22 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 燃費基準 ■名前 : オレオレ詐欺士 ■日付 : 10/7/3(土) 8:21 -------------------------------------------------------------------------
「街中燃費」は21.4km/L 38km/L なんてやっぱおかしいよ h ttp://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100622/1032170/?ST=life&P=1 |
▼オレオレ詐欺士さん: >「街中燃費」は21.4km/L 38km/L なんてやっぱおかしいよ > >h ttp://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100622/1032170/?ST=life&P=1 ~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ここで注目したいのは、消費者団体が公表する実燃費にどれだけ近づいたのかである。はたしてプリウスを例に取ると、2009年に市販された2010年型の3代目プリウスの「街中燃費」は21.4km/Lとなった。日本では30km/L以上で公表されているが、米国ではその“7がけ”以下が実力とされたのである。 EPAの基準変更の決断は正しかった。消費者団体から公表されるユーザーの実燃費との差がほとんどなくなり、ユーザーは正しい燃費性能を知ることができるようになった。プリウスも見かけの燃費は悪くなったが、それでも“実力”としての燃費の高さは米国でもきちんと評価されている。 ~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 購入検討時に私も疑問に思い10・15モード測定方法とJC08モードを調べてみました h ttp://minkara.carview.co.jp/userid/189821/blog/m201005/p7/ で24時間レンタカー借りて500kmほど走り私の使い方なら普通に走れば25〜30は走ると確信してまもなく納車です。 車の特性をあまり理解せずに走れば21.4でしょうね。元々燃費意識のある方が プリウスに乗るとJC08の30の8〜9割は普通に流れに乗って走って無理ではないと思います。 さすがに冬場は厳しいでしょうが(笑) |
▼オレオレ詐欺士さん: >「街中燃費」は21.4km/L 38km/L なんてやっぱおかしいよ > >h ttp://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100622/1032170/?ST=life&P=1 GMボルトの燃費が98km/LとかホザいたEPAの燃費基準のどこに正当性があるのか?と思いますが。 h ttp://response.jp/article/2009/08/12/128354.html |