Page 3005 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼左ウィンカー戻りすぎ?一瞬点きます とまと 10/7/2(金) 20:44 ┗Re:左ウィンカー戻りすぎ?一瞬点きます クリリン 10/7/2(金) 21:12 ┗Re:左ウィンカー戻りすぎ?一瞬点きます とまと 10/7/3(土) 2:40 ┗Re:左ウィンカー戻りすぎ?一瞬点きます ベンプリ 10/7/3(土) 8:24 ┣Re:左ウィンカー戻りすぎ?一瞬点きます やまちゃん 10/7/3(土) 9:19 ┃ ┣Re:左ウィンカー戻りすぎ?一瞬点きます とまと 10/7/3(土) 9:50 ┃ ┗Re:左ウィンカー戻りすぎ?一瞬点きます 8@ひねくれ者 10/7/3(土) 13:34 ┃ ┗Re:左ウィンカー戻りすぎ?一瞬点きます ベンプリ 10/7/3(土) 13:52 ┃ ┗Re:左ウィンカー戻りすぎ?一瞬点きます とまと 10/7/3(土) 20:19 ┗Re:左ウィンカー戻りすぎ?一瞬点きます HAL1000 10/7/3(土) 21:53 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 左ウィンカー戻りすぎ?一瞬点きます ■名前 : とまと ■日付 : 10/7/2(金) 20:44 -------------------------------------------------------------------------
みなさんのプリウスで左折の時、ウィンカーが戻りすぎる感じで一瞬右が点いたりしませんでしょうか? 最近、車内温度が熱いのかウィンカー戻りの跳ね返しがかなりオーバースウィングしてる感じです。 |
▼とまとさん: >みなさんのプリウスで左折の時、ウィンカーが戻りすぎる感じで一瞬右が点いたりしませんでしょうか? > >最近、車内温度が熱いのかウィンカー戻りの跳ね返しがかなりオーバースウィングしてる感じです。 納車後1年以上経過し一度としてそのようなことは起こってません、パッシング操作で解除後勢いのあまり遠目になってしまうとか、そもそも操作方法に問題ないのでしょうか? |
操作方法は全く普通です。ウィンカーレバーが解除される時、センターに戻った時にかなりバウンドします。特に車内温度が高めの時。 Dに相談してみます。 スイフトもこの症状に近い現象がでてるみたいです。 |
▼とまとさん: >操作方法は全く普通です。ウィンカーレバーが解除される時、センターに戻った時にかなりバウンドします。特に車内温度が高めの時。 > >Dに相談してみます。 > >スイフトもこの症状に近い現象がでてるみたいです。 自分もウィンカーではありませんがトヨタのレバーの操作におかしな点を感じて ディーラーに相談等行ないました。 ぜひ、相談後の結果お知らせ下さい。 トヨタ車はこの辺の構造の検証が足らないと思われます。 |
▼ベンプリさん: >▼とまとさん: >>操作方法は全く普通です。ウィンカーレバーが解除される時、センターに戻った時にかなりバウンドします。特に車内温度が高めの時。 >> >>Dに相談してみます。 >> >>スイフトもこの症状に近い現象がでてるみたいです。 > >自分もウィンカーではありませんがトヨタのレバーの操作におかしな点を感じて >ディーラーに相談等行ないました。 >ぜひ、相談後の結果お知らせ下さい。 >トヨタ車はこの辺の構造の検証が足らないと思われます。 各パーツがカーメーカーの枠を越えて採用されるケースが多く、部品メーカーが同じ場合が非常に多いです。 それと、トヨタ車だけをとって構造の検証が足りないというのも、どうかと思います。一番のお金持ち企業ですから、検証に掛ける時間とお金は一番使っていると思いますよ。 パッシング操作もそうですが、新型プリウスだけの問題でもないようですし、長期間使って一度も発生しない場合もあるとのことで、ディーラーでの確認もそうですが、もっと別の車でも同じ操作で発生しないか検証が必要なようです。 |
▼やまちゃんさん: >▼ベンプリさん: 左ウィンカーが自動で戻った時の中立付近の節度がしっかりしていおらず、重力も加わり右側スイッチに接触してる状態でした。節度の調整が自分でできればいいのですが・・・・ Dに預けてきます。 >>▼とまとさん: >>>操作方法は全く普通です。ウィンカーレバーが解除される時、センターに戻った時にかなりバウンドします。特に車内温度が高めの時。 >>> >>>Dに相談してみます。 >>> >>>スイフトもこの症状に近い現象がでてるみたいです。 >> >>自分もウィンカーではありませんがトヨタのレバーの操作におかしな点を感じて >>ディーラーに相談等行ないました。 >>ぜひ、相談後の結果お知らせ下さい。 >>トヨタ車はこの辺の構造の検証が足らないと思われます。 > > 各パーツがカーメーカーの枠を越えて採用されるケースが多く、部品メーカーが同じ場合が非常に多いです。 それと、トヨタ車だけをとって構造の検証が足りないというのも、どうかと思います。一番のお金持ち企業ですから、検証に掛ける時間とお金は一番使っていると思いますよ。 パッシング操作もそうですが、新型プリウスだけの問題でもないようですし、長期間使って一度も発生しない場合もあるとのことで、ディーラーでの確認もそうですが、もっと別の車でも同じ操作で発生しないか検証が必要なようです。 |
▼やまちゃんさん: > それと、トヨタ車だけをとって構造の検証が足りないというのも、どうかと思います。 を否定するわけではありませんが... > 一番のお金持ち企業ですから、検証に掛ける時間とお金は一番使っていると思いますよ。 検証にお金と時間をかけていないからお金持ち企業になれた。 と言う、うがった見方。(^_^;) |
▼8@ひねくれ者さん: >▼やまちゃんさん: >> それと、トヨタ車だけをとって構造の検証が足りないというのも、どうかと思います。 > >を否定するわけではありませんが... > >> 一番のお金持ち企業ですから、検証に掛ける時間とお金は一番使っていると思いますよ。 > >検証にお金と時間をかけていないからお金持ち企業になれた。 > >と言う、うがった見方。(^_^;) お金持ちになった理由と関係があるかどうかはなんとも言えませんが(^^; 企業としての急拡大にともなって、人材育成、製品に対しての検証等々、追いついていないのでは?と感じますね。 |
製品に対しましての検証。納得させられます。 塗装のムラ、リアハッチの左右のチリ合わせ、センターコンソールブリッジの気温低下によるキシミ、ハイブリッドシステムインジケータ減光時の赤く滲む件等。 |
▼ベンプリさん: >トヨタ車はこの辺の構造の検証が足らないと思われます。 試乗テスターがユーザサイドでやっていないのでは... 開発の一員として言われたことだけやるんでは無く、ユーザーの目での報告を出して欲しいもんですね。 |