Page 2947 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼プラグインハイブリッド・コンバージョンキット オッサン 10/6/15(火) 13:13 ┣Re:プラグインハイブリッド・コンバージョンキット ECHO 10/6/17(木) 1:12 ┃ ┗Re:プラグインハイブリッド・コンバージョンキット オッサン 10/6/17(木) 13:41 ┣Re:プラグインハイブリッド・コンバージョンキット ドラエもん 10/6/17(木) 5:16 ┃ ┗Re:プラグインハイブリッド・コンバージョンキット 8@脱線大王 10/6/17(木) 7:38 ┣Re:プラグインハイブリッド・コンバージョンキット 8 10/6/17(木) 15:57 ┃ ┗Re:プラグインハイブリッド・コンバージョンキット UX10A 10/6/18(金) 8:47 ┗Re:プラグインハイブリッド・コンバージョンキット 薩摩プリ乗り 10/6/18(金) 0:15 ┗Re:プラグインハイブリッド・コンバージョンキット オッサン 10/6/18(金) 12:23 ─────────────────────────────────────── ■題名 : プラグインハイブリッド・コンバージョンキット ■名前 : オッサン ■日付 : 10/6/15(火) 13:13 -------------------------------------------------------------------------
かなり興味深い記事が、、、 想定価格50万円以下のプラグインハイブリッド・コンバージョンキットが登場 3代目プリウス(ZVW30)用キットは、バッテリーのみで約40km走行できると言う事ですが、これはかなり魅力的ですね。(金額的にも) 詳しい記事内容は、 h ttp://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100615_374355.html みなさんはどう思われます。 |
安価に提供するため、外付けバッテリのみの単純な製品にしたという印象ですね。 ビートソニックの144万9000円のモノ(20型のみ対応)の方は、「EVモード」では最高速度112km/hまでモーターのみで加速が可能ということで、ほぼ完全にEVとして走ることができるようになっているようですが、ご紹介のモノは30型では57km/hでEVモードが解除されるのではないかと思います。 あと、怖いのは、中国製リチウムバッテリを採用していることで、トラブルがあったときのサポートやバッテリ自身の耐久性が心配です。 ビートソニック プラグス ttp://www.beatsonic.co.jp/plug_in/ |
▼ECHOさん: >安価に提供するため、外付けバッテリのみの単純な製品にしたという印象ですね。 > >ビートソニックの144万9000円のモノ(20型のみ対応)の方は、「EVモード」では最高速度112km/hまでモーターのみで加速が可能ということで、ほぼ完全にEVとして走ることができるようになっているようですが、ご紹介のモノは30型では57km/hでEVモードが解除されるのではないかと思います。 > >あと、怖いのは、中国製リチウムバッテリを採用していることで、トラブルがあったときのサポートやバッテリ自身の耐久性が心配です。 > >ビートソニック プラグス ttp://www.beatsonic.co.jp/plug_in/ ECHOさん、貴重なデータありがとうございます。 私もビートソニックの事は知っていましたがやはり金銭的にはかなり高めですね。 また、プリウス30型には対応していないみたいですね。 一番良いのは今後出るプリウス プラグインハイブリッドですが、、、 一体いくらかが問題ですが、、、 指摘のように中国製リチウムバッテリのサポートと耐久性に不安があるのは否めません。 これからもこの種のシステムが多く出てくれば選択肢も多くなるので良いかと思われます。 私としては、今の新型プリウスを長く、乗りたいので、興味深いバージョンアップだと考えています。 これからも色々とアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。 |
▼オッサンさん: >かなり興味深い記事が、、、 > >想定価格50万円以下のプラグインハイブリッド・コンバージョンキットが登場 > >3代目プリウス(ZVW30)用キットは、バッテリーのみで約40km走行できると言う事ですが、これはかなり魅力的ですね。(金額的にも) > >詳しい記事内容は、 >h ttp://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100615_374355.html 拝見、すごい方がおられるもんですね。 お金がたくさんあればやってみたいですが 50万は大金、次の買い替え資金に貯めておくか 下取りのことを考えるとあまりいじりたくないし、 長距離指向の私は「最近発表された超低燃費のタイヤ(*)にかえて なんぼでるか」に関心がいっています。 *:EP100Sに興味深深、昨日福井県往復220km走って24.6の燃費が 28ぐらいはいくのじゃないかと 偶然ですが昨日R1で「プラグインハイブリッド」のシールを貼った 超ハデなプリウスが走ってました、メーカーのPRなのかなあ? |
▼ドラエもんさん: >偶然ですが昨日R1で「プラグインハイブリッド」のシールを貼った >超ハデなプリウスが走ってました、メーカーのPRなのかなあ? 脱線しますが... 金沢で見た北陸電力号はけっこう派手目に貼ってありました。 |
▼オッサンさん: >想定価格50万円以下のプラグインハイブリッド・コンバージョンキットが登場 >3代目プリウス(ZVW30)用キットは、バッテリーのみで約40km走行できると言う事ですが、これはかなり魅力的ですね。(金額的にも) >みなさんはどう思われます。 えーと、50万円で買えるガソリンがリッター130円としてぇ、 前回のてめぇのタンクの燃費計を掛けたらぁ・・・ ワォゥ! 157692km走れちゃう計算だ〜 おまけに40kmじゃ通勤往復が届かないから、10km分はガソリン使うって事わぁ、、、 あ、現在10万kmのに漬けたら元取る前に車体かエンジンがクタバリそ・・・ しかし・・・ 先にコンバージョンキットの電池がくたばったらどーしましょ?(^_^;) |
▼8さん: >▼オッサンさん: >>想定価格50万円以下のプラグインハイブリッド・コンバージョンキットが登場 >>3代目プリウス(ZVW30)用キットは、バッテリーのみで約40km走行できると言う事ですが、これはかなり魅力的ですね。(金額的にも) >>みなさんはどう思われます。 > >えーと、50万円で買えるガソリンがリッター130円としてぇ、 >前回のてめぇのタンクの燃費計を掛けたらぁ・・・ > >ワォゥ! 157692km走れちゃう計算だ〜 >おまけに40kmじゃ通勤往復が届かないから、10km分はガソリン使うって事わぁ、、、 > >あ、現在10万kmのに漬けたら元取る前に車体かエンジンがクタバリそ・・・ > >しかし・・・ >先にコンバージョンキットの電池がくたばったらどーしましょ?(^_^;) 毎日150km走るので、私にも意味なさそうかな。 EVの世界になり、都内のガススタンドが撤廃になり、 駐車場が2台止められたら、買い物の脚としてEV機能だけ使うかもですね。 土日の買い物だけEVとして使うとしても、100kgですかあ。 でも面白いとは思います。 |
▼オッサンさん: >詳しい記事内容は、 >h ttp://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100615_374355.html 30型用も出たのですね。値段もビートソニックより随分安いですね。 ですがやはり高価です。 ttp://response.jp/article/2010/06/03/141187.html ビートソニックは補助金整備に向け国交相に嘆願書を出したようです。 ご紹介の商品も補助金貰えれば負担が軽くなりますので少し待つのが良いかと・・ それと雑誌の予想ネタで恐縮ですがPHVはそんなに価格増となってません30万円UPぐらいみたいです。(ベストカー7・10) |
▼薩摩プリ乗りさん: >30型用も出たのですね。値段もビートソニックより随分安いですね。 >ですがやはり高価です。 > >ttp://response.jp/article/2010/06/03/141187.html > >ビートソニックは補助金整備に向け国交相に嘆願書を出したようです。 >ご紹介の商品も補助金貰えれば負担が軽くなりますので少し待つのが良いかと・・ > >それと雑誌の予想ネタで恐縮ですがPHVはそんなに価格増となってません30万円UPぐらいみたいです。(ベストカー7・10) 薩摩プリ乗りさん 情報ありがとうございます。 PHVは私が知る限りでは500万円?ぐらいになると聞いていたので、補助金が出て補填をしてもらわないと難しいとは思っていたのですが、新型プリウスより30万円UPであれば、プラグインハイブリッド・コンバージョンキットを導入するよりもかなり魅力的ですね。 今のプリウスから乗り換える事も選択肢の一つだと思います。 当面はPHVも含めて動向を見るのが最善ですね。 |