Page 2812 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼プリウスの魅力 雷小僧 10/5/6(木) 10:27 ┗Re:プリウスの魅力 斎藤 10/5/6(木) 20:59 ─────────────────────────────────────── ■題名 : プリウスの魅力 ■名前 : 雷小僧 ■日付 : 10/5/6(木) 10:27 -------------------------------------------------------------------------
サラさん ドラエもんさん 書き込みありがとうございます。やはり低燃費は一番の魅力ですね。私は初代に乗っていたので、トランクにこだわりがありました。ハッチバックは初めてですが、妻はサラさん同様にスタイルが気に入っているようです。メーカーオプションの件ですが、まだ工場ラインに乗っていなければ間に合うかもしれません。ディーラーの担当営業の方に連絡してみてはいかがでしょう?納車待ちとのこと。気持はよく解ります。楽しみですね。 |
▼雷小僧さん: >サラさん >ドラエもんさん >書き込みありがとうございます。やはり低燃費は一番の魅力ですね。私は初代に乗っていたので、トランクにこだわりがありました。ハッチバックは初めてですが、妻はサラさん同様にスタイルが気に入っているようです。メーカーオプションの件ですが、まだ工場ラインに乗っていなければ間に合うかもしれません。ディーラーの担当営業の方に連絡してみてはいかがでしょう?納車待ちとのこと。気持はよく解ります。楽しみですね。 はじめまして。雷小僧さん。私も同じ意見です。まだ、購入して都内だけを GW 400キロ程度走っただけなので、偉そうな事は言えませんが。 私はいままで、3台程度乗ってきました。カリーナ、マークII、15系クラウン と・・・。みな、セダンばかりです。前にも書きましたが、父親も使います。 障害者の母親の送迎ようです。とかくと、なぜワゴンにしなかったんだ!! と言われそうですが・・・実はいろいろ悩みました。軽の1BOXとか、 エスティマ。ハイエース貨物。中古車のワゴン。など。販売店の店長さんの 強い勧めもあって、プリウスにしました。大成功だったと思っています。 実はクラウン15系(中古)を手放して、2年間クルマなしの状態でした。 エコカー減税、実際に試乗車に乗ってみて、決定しました。 過去にT型フォード、ビートルとか、歴史的な車がありました。プリ30系 もその一台になるような気がします。(クルマを知らない癖に偉そうな事を 言うなと言われそうですが・・)。失敗したのが、オプションで、運転の 下手な私にとって、ブラインドコーナーモニター、サイドモニターシステム をつけなかった事です。所得税の関係もあり、販売店のサービスに問い合わせ したら今月末くらいなら、取り付けられるとの事。FRに慣れていた、私に 取ってFFは、前から引っ張られる(当たり前ですが)感覚にまだ、運転技術 がついていっていないような、気もします。難点を言えば、エコモードと パワーモードを頻繁に繰り返す、私にとっては、もっと操作しやすい、位置に あると言いと思っております。あと、60キロから、フットブレーキを割合 早く、深く踏み込むと、カシャ、カシャと言う音がします。油圧ブレーキの 作動音だと思うのですが・・・今までの乗ってきた、愛車は そういう音が 出なかったので、気になります。 プリウスの魅力・・簡単に言わせていただけば、ドイツ的な忠実な道具 +燃費でしょうか。トヨタのクルマには、珍しく走っていて楽しいのです。 では。 |