Page 2690 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼新型プリウスのルーフバーとルーフラック タンデム 10/4/9(金) 13:34 ┗Re:新型プリウスのルーフバーとルーフラック タンデム 10/4/9(金) 13:47 ┗Re:新型プリウスのルーフバーとルーフラック パネ 10/4/10(土) 11:19 ┗Re:新型プリウスのルーフバーとルーフラック タンデム 10/4/12(月) 18:31 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 新型プリウスのルーフバーとルーフラック ■名前 : タンデム ■日付 : 10/4/9(金) 13:34 -------------------------------------------------------------------------
新型プリウスにルーフキャリアを装着することを検討しています。 こちらの掲示板の「新型プリウスのマッドガード」のスレで紹介 されていました海外通販サイトで見つけたのですが、下記純正の ルーフバーとルーフラック(日本ではフットベースなどと呼ばれ ているようですが)が存在することを知りました。 TOYOTA PRIUS 2009 ON GENUINE ROOF RACK ROOF BARS この商品の仕様が知りたいのですが、ご存知の方はおられますでしょうか? ・ルーフバーの断面形状は楕円なのか四角なのか? ・耐加重は何キロまでか? ・装着方法は? などです。 |
すみません。URLを貼り付けると投稿できないようでしたが、 方法が分かりましたので、レスします。 下記がURLになります。 h ttp://cgi.ebay.co.uk/TOYOTA-PRIUS-2009-ON-GENUINE-ROOF-RACK-ROOF-BARS_W0QQitemZ360246574306QQcmdZViewItemQQptZUK_CarsParts_Vehicles_CarParts_SM?hash=item53e05e7ce2 |
こんにちは始めまして。 当方ルーフキャリア常時装着していますよ。 当方はイノーのシステムです。 写真を見ると事純正もあまり変わらないような気がします。 当方の用途は40キロぐらいのアルミボート及びゴムボートを 乗せて走ってますが全く問題ないですよ。 と言っても一般道を最高時速70キロまでしか出したことはありませんが 片道40分の湖まではいつも往復しております。 ご参考まで。 ▼タンデムさん: >すみません。URLを貼り付けると投稿できないようでしたが、 >方法が分かりましたので、レスします。 > >下記がURLになります。 > >h ttp://cgi.ebay.co.uk/TOYOTA-PRIUS-2009-ON-GENUINE-ROOF-RACK-ROOF-BARS_W0QQitemZ360246574306QQcmdZViewItemQQptZUK_CarsParts_Vehicles_CarParts_SM?hash=item53e05e7ce2 |
はじめまして、パネさん >当方ルーフキャリア常時装着していますよ。 > >当方はイノーのシステムです。 > >写真を見ると事純正もあまり変わらないような気がします。 私が知っているシステムキャリアは、INNO、TERZO、THULE ぐらいですが、 どのメーカーでもルーフラック(フットベース)から、はみ出す長さの ルーフバーを取り付けると思います。 この純正のシステムキャリアは、はみ出していない長さで、スッキリして いるデザインは良いのですが、先ずないと思いますが、ルーフバーが脱落 しないか、ちょっと不安な印象を受けます。 >当方の用途は40キロぐらいのアルミボート及びゴムボートを > >乗せて走ってますが全く問題ないですよ。 > >と言っても一般道を最高時速70キロまでしか出したことはありませんが > >片道40分の湖まではいつも往復しております。 私はスキーをするのですが、そのためにルーフボックス(20kg弱)を 積んでいます。 仮に4セットのスキー(1組の板が5〜6kgぐらいのようです)を積ん だ場合は総重量が40kgを越え、6セットになった場合は50kgを超 えます。 片道200〜300km程で、割合にして80%は高速道路走行になるので、 あまり柔なものは避けたいなと思っておりました。 以上、よろしくお願いいたします。 |