Page 2632 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼長距離ドライブ kazu33 10/3/22(月) 22:52 ┣Re:長距離ドライブ かめめ 10/3/23(火) 14:18 ┃ ┗Re:長距離ドライブ garo 10/3/23(火) 14:25 ┃ ┗Re:長距離ドライブ かめめ 10/3/23(火) 15:05 ┃ ┗爆走ドライブ 榮太郎 10/3/23(火) 18:59 ┃ ┣Re:爆走ドライブ かめめ 10/3/23(火) 19:08 ┃ ┃ ┗Re:爆走ドライブ garo 10/3/23(火) 20:04 ┃ ┃ ┗Re:爆走ドライブ SAKA2 10/3/23(火) 21:06 ┃ ┃ ┗Re:爆走ドライブ かめめ 10/3/23(火) 21:21 ┃ ┗Re:爆走ドライブ 気分もおじさん 10/3/23(火) 20:45 ┃ ┗Re:爆走ドライブ おっしょい 10/3/23(火) 21:09 ┣Re:長距離ドライブ Sたん 10/3/23(火) 15:11 ┃ ┣Re:長距離ドライブ kazu33 10/3/23(火) 16:41 ┃ ┃ ┗Re:長距離ドライブ かめめ 10/3/23(火) 18:07 ┃ ┗Re:長距離ドライブ アクアプイ 10/3/25(木) 21:05 ┣Re:長距離ドライブ 大久保 10/3/23(火) 20:02 ┣Re:長距離ドライブ ボイジャー 10/3/23(火) 20:20 ┃ ┣Re:長距離ドライブ かめめ 10/3/23(火) 20:36 ┃ ┃ ┣Re:長距離ドライブ ボイジャー 10/3/23(火) 21:37 ┃ ┃ ┗Re:長距離ドライブ もん@アイスバーグ 10/3/23(火) 21:37 ┃ ┃ ┣Re:長距離ドライブ かめめ 10/3/23(火) 22:02 ┃ ┃ ┗Re:長距離ドライブ カリン 10/3/23(火) 22:24 ┃ ┗Re:長距離ドライブ おっしょい 10/3/23(火) 20:45 ┗Re:長距離ドライブ kazu33 10/3/23(火) 22:17 ┗Re:長距離ドライブ おっしょい 10/3/23(火) 22:49 ┗Re:長距離ドライブ kazu33 10/3/24(水) 11:01 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 長距離ドライブ ■名前 : kazu33 ■日付 : 10/3/22(月) 22:52 -------------------------------------------------------------------------
黒プリS(ノーマル、ナビは後付け) この連休を利用し、愛知から一泊で広島に行ってきました、総走行距離約1300k。 、東名、東名阪、第二名神、名神-渋滞のため京都南で降り山越えで中国道に入り広島東から市内に入りました、帰りも同じ道を逆走です。 乗員3名、エアコンは、ほぼ入れっぱなし、エコランは特に意識せず、80-110k位の速度、追い越し時に一時的に140k(一時的にですよ)。 燃費:24k/lでした、、個人的には十分だと思いました。 ロードノイズ:意外と気にならなかった(Lのレンタルの時は結構気になったのですが、遮音材がやはり利いているようです)、ただしさすがに音楽は聴きにくい 乗り心地:特に不満なし、ハンドリングの曖昧さを気にしてる人が以前いましたが、私は気にならなかった、ただあまり速度をだすと少し不安定な感じをうけました。 ばねが跳ねる感じ:市内走行では結構気になるんですが、高速では気になりませんでした 加速感:十分 エンジン音など:静かです、加速時も気になりません シフトの使い心地:慣れると結構いいですこれ! 長距離の疲れ具合:運転で神経を使う事もなく、結構いけます、あとは体力の問題なのでこれは個人差 ブレーキング:市内を通常速度で走っている時は気になりませんが、混んだ状態でストップ&ゴーを繰り返すとけっこう違和感あり そんな訳で、特に気になるところはなかったです、ただあえて言うとやはりシートですかね?!、今回は低反発シートクッションと、ランバーサポートを用意していましたの多少は良かったのではないかと思いますが、もう少ししっかりした腰のあるシートだと満足度がもっと高かったとおもいます。 |
kazu33さん、私も連休前(連休は仕事のため)に(白Sプリノーマル) 岐阜から島根ー出雲大社・大阪ー住吉・多賀ー多賀大社へドライブに^^ 東海北陸自動車道〜名神〜中国道〜山陰道で往路 山陰道〜中国道〜阪神〜名神〜京滋〜名神で復路(約1200キロ) 道路によってこうも違うのかと思うほどロードノイズに違いが ありました。名神が一番ひどかったです。京滋が一番静かでした^^ 燃費はエアコンはあまり利用せず暖房を時々つかい22.5キロ/リットルでした。 山陰道の山登りが影響したのかもしれませんし、名神の走りにくさ?・・。 思ったより、疲れませんでした。低反発クッションを使用していますが 侮れません^^ ところで、なぜかどこの道でも他のプリくんが高速度で走っています 30型だけじゃなくて20型の方も。高排気量車が高速度で走るのは良く 見かけますけど同じ速度で走っていくのは何故?? ▼kazu33さん: >黒プリS(ノーマル、ナビは後付け) >この連休を利用し、愛知から一泊で広島に行ってきました、総走行距離約1300k。 >、東名、東名阪、第二名神、名神-渋滞のため京都南で降り山越えで中国道に入り広島東から市内に入りました、帰りも同じ道を逆走です。 >乗員3名、エアコンは、ほぼ入れっぱなし、エコランは特に意識せず、80-110k位の速度、追い越し時に一時的に140k(一時的にですよ)。 > >燃費:24k/lでした、、個人的には十分だと思いました。 > >ロードノイズ:意外と気にならなかった(Lのレンタルの時は結構気になったのですが、遮音材がやはり利いているようです)、ただしさすがに音楽は聴きにくい > >乗り心地:特に不満なし、ハンドリングの曖昧さを気にしてる人が以前いましたが、私は気にならなかった、ただあまり速度をだすと少し不安定な感じをうけました。 > >ばねが跳ねる感じ:市内走行では結構気になるんですが、高速では気になりませんでした > >加速感:十分 |
燃費ばかり気にしてチンタラ走ってたらツマラナいでしょ。 とくに高速じゃ周りに迷惑かけかねない。 |
▼garoさん: >燃費ばかり気にしてチンタラ走ってたらツマラナいでしょ。 > >とくに高速じゃ周りに迷惑かけかねない。 garoさん いえ、高速といえども制限速度はあります。 (あまりはっきり書かなかったのは違反してることを ハッキリと書けなかったからで・・) あきらかに赤切符以上くらいの速度といえばお分かりでしょうか?? まぁプリくんも結構走るなぁ〜ってことを暗黙に言いたかっただけです つっこまれるとは思わなかったけど^^; |
▼かめめさん: >(あまりはっきり書かなかったのは違反してることを >ハッキリと書けなかったからで・・) >あきらかに赤切符以上くらいの速度といえばお分かりでしょうか?? 時速140km以上なんでしょうね。 公の掲示板に堂々と書かれるとは、感心します。 道路交通法違反で検挙される日は近い。 |
▼榮太郎さん: >▼かめめさん: >>(あまりはっきり書かなかったのは違反してることを >>ハッキリと書けなかったからで・・) >>あきらかに赤切符以上くらいの速度といえばお分かりでしょうか?? > >時速140km以上なんでしょうね。 >公の掲示板に堂々と書かれるとは、感心します。 >道路交通法違反で検挙される日は近い。 あの・・・・ あなた・・・・ちゃんと見てます?? 私が走ってるって書いてないと思いますが・・・・・ |
アナタは書き方が悪い。 でも、アナタも法定速度超えたんでしょ? さらに他のプリウスは飛ばしてたと。 |
▼garoさん: >アナタは書き方が悪い。 >でも、アナタも法定速度超えたんでしょ? >さらに他のプリウスは飛ばしてたと。 硬く言えば、おっしゃる通りだと思います。 ここは、SNSのようにゲートあってクローズしておらず、 開きっ広げの公共の場なので、書き方が難しいです。 真実を述べる信念の人も、居るには居るのですが・・・ ▼かめめさん。 これはなかなかアドバイス差し上げにくいですが、 ややこしい文を含むときは、どこかに「反省」の キーワードを入れるのが、ならわしとなっております。 下手に言い訳すると、ズッと突っつかれますデス。 |
>▼かめめさん。 > これはなかなかアドバイス差し上げにくいですが、 >ややこしい文を含むときは、どこかに「反省」の >キーワードを入れるのが、ならわしとなっております。 > 下手に言い訳すると、ズッと突っつかれますデス。 おっしょいさん ご指導ありがとうございました。 いつも速いプリ君をみて客観的に書いたことがこんなに大事になるとは・・ 反省してます。 (自分ではできない走り方してる人に感心〜ていうのは言っちゃいけないことだったんですね。誤解された方すみませんでした) でも、やっぱり私は法定速度遵守してると言い切ります^^ それだけは、言いたいし謝るつもり無いです。 |
▼榮太郎さん: >▼かめめさん: >>(あまりはっきり書かなかったのは違反してることを >>ハッキリと書けなかったからで・・) >>あきらかに赤切符以上くらいの速度といえばお分かりでしょうか?? > >時速140km以上なんでしょうね。 >公の掲示板に堂々と書かれるとは、感心します。 >道路交通法違反で検挙される日は近い。 たとえ速度違反してたとしても掲示板で書いたくらいで何で検挙? 真剣にそう思ってるのでしょうかね?。 |
▼気分もおじさんさん: >▼榮太郎さん: >>▼かめめさん: >>>(あまりはっきり書かなかったのは違反してることを >>>ハッキリと書けなかったからで・・) >>>あきらかに赤切符以上くらいの速度といえばお分かりでしょうか?? >> >>時速140km以上なんでしょうね。 >>公の掲示板に堂々と書かれるとは、感心します。 >>道路交通法違反で検挙される日は近い。 > >たとえ速度違反してたとしても掲示板で書いたくらいで何で検挙? >真剣にそう思ってるのでしょうかね?。 たしかに、速度違反の検挙は「現行犯」が原則ですから、掲示板に白状したことをもとに検挙されるようなことは「原則」ないでしょうね。 というより、そういう人はたいてい速度違反(それも赤切符レベルの)常習者でしょうから、いずれ検挙されますよ、という警告と、私は解釈しました。 私の知人で夜の高速で飛ばしていて、突然覆面パトに止められ、「罰金ウン万円と免停ウンヶ月」を命ぜられたプリウス乗りがいます。その方は「事故を起こす前につかまって良かった」とは自戒されていましたけど。 いずれにせよ、「掲示板ご利用規約」に抵触する書き込みは控えたいものです。 |
▼kazu33さん: >黒プリS(ノーマル、ナビは後付け) >この連休を利用し、愛知から一泊で広島に行ってきました、総走行距離約1300k。 >、東名、東名阪、第二名神、名神-渋滞のため京都南で降り山越えで中国道に入り広島東から市内に入りました、帰りも同じ道を逆走です。 >乗員3名、エアコンは、ほぼ入れっぱなし、エコランは特に意識せず、80-110k位の速度、追い越し時に一時的に140k(一時的にですよ)。 > >燃費:24k/lでした、、個人的には十分だと思いました。 > >ロードノイズ:意外と気にならなかった(Lのレンタルの時は結構気になったのですが、遮音材がやはり利いているようです)、ただしさすがに音楽は聴きにくい > >乗り心地:特に不満なし、ハンドリングの曖昧さを気にしてる人が以前いましたが、私は気にならなかった、ただあまり速度をだすと少し不安定な感じをうけました。 > >ばねが跳ねる感じ:市内走行では結構気になるんですが、高速では気になりませんでした > >加速感:十分 > >エンジン音など:静かです、加速時も気になりません > >シフトの使い心地:慣れると結構いいですこれ! > > >長距離の疲れ具合:運転で神経を使う事もなく、結構いけます、あとは体力の問題なのでこれは個人差 > >ブレーキング:市内を通常速度で走っている時は気になりませんが、混んだ状態でストップ&ゴーを繰り返すとけっこう違和感あり > >そんな訳で、特に気になるところはなかったです、ただあえて言うとやはりシートですかね?!、今回は低反発シートクッションと、ランバーサポートを用意していましたの多少は良かったのではないかと思いますが、もう少ししっかりした腰のあるシートだと満足度がもっと高かったとおもいます。 当方STですが、連休を利用し、乗員2名で熊本から九州道−中国道−山陽道−瀬戸中央道−高松・松山道−松山(往路:約780km)。 松山からしまなみ海道−山陽道−中国道−九州道−熊本(復路:約570km)のルートで乗りました。(途中観光地周辺は下道で) 燃費は、往路25.0km/L 復路23.8km/L 往復平均24.5km/Lでした。(全てパワーモード) 往路は多少燃費を考えながら、復路は全く考えないでの燃費です。エアコンは夜間走行時のみ作動させました(総走行距離の約2/3)。 高速安定性もあり、運転中も腰は疲れませんでした。(長距離運転後、車から降りて多少痛かった程度ですが、1日寝ると治ってました。) 乗り心地も燃費も充分満足出来る旅行でした。 |
みなさん 楽しんでますねー。 今回の燃費は、平均点だったようですね。 広島に近ずいたとき、このまま時間が許されるなら、九州まで行けそーだなーと思いました。 5-6時間以上の長距離は初めての経験でしたが、大型車は別として プリウスハイブリッドの底力 たいしたもんです。 |
▼kazu33さん: >みなさん 楽しんでますねー。 >今回の燃費は、平均点だったようですね。 >広島に近ずいたとき、このまま時間が許されるなら、九州まで行けそーだなーと思いました。 >5-6時間以上の長距離は初めての経験でしたが、大型車は別として プリウスハイブリッドの底力 たいしたもんです。 そうですね〜〜、信号待ちで映ったプリくんは小さく見えて貧弱そうですけど なんか”小さな巨人”ですね〜〜〜(巨人ファンじゃありません、念のため^^) kazuさんのおっしゃるとおりです!!!! (あ、でも、長距離は3回目、主に関東に^^約900キロx2) 元気なプリ君と会うと(まぁ、速すぎても)とても嬉しくなります! |
▼Sたんさん: >▼kazu33さん: >>黒プリS(ノーマル、ナビは後付け) >>この連休を利用し、愛知から一泊で広島に行ってきました、総走行距離約1300k。 >>、東名、東名阪、第二名神、名神-渋滞のため京都南で降り山越えで中国道に入り広島東から市内に入りました、帰りも同じ道を逆走です。 >>乗員3名、エアコンは、ほぼ入れっぱなし、エコランは特に意識せず、80-110k位の速度、追い越し時に一時的に140k(一時的にですよ)。 >> >>燃費:24k/lでした、、個人的には十分だと思いました。 >> >>ロードノイズ:意外と気にならなかった(Lのレンタルの時は結構気になったのですが、遮音材がやはり利いているようです)、ただしさすがに音楽は聴きにくい >> >>乗り心地:特に不満なし、ハンドリングの曖昧さを気にしてる人が以前いましたが、私は気にならなかった、ただあまり速度をだすと少し不安定な感じをうけました。 >> >>ばねが跳ねる感じ:市内走行では結構気になるんですが、高速では気になりませんでした >> >>加速感:十分 >> >>エンジン音など:静かです、加速時も気になりません >> >>シフトの使い心地:慣れると結構いいですこれ! >> >> >>長距離の疲れ具合:運転で神経を使う事もなく、結構いけます、あとは体力の問題なのでこれは個人差 >> >>ブレーキング:市内を通常速度で走っている時は気になりませんが、混んだ状態でストップ&ゴーを繰り返すとけっこう違和感あり >> >>そんな訳で、特に気になるところはなかったです、ただあえて言うとやはりシートですかね?!、今回は低反発シートクッションと、ランバーサポートを用意していましたの多少は良かったのではないかと思いますが、もう少ししっかりした腰のあるシートだと満足度がもっと高かったとおもいます。 > >当方STですが、連休を利用し、乗員2名で熊本から九州道−中国道−山陽道−瀬戸中央道−高松・松山道−松山(往路:約780km)。 >松山からしまなみ海道−山陽道−中国道−九州道−熊本(復路:約570km)のルートで乗りました。(途中観光地周辺は下道で) >燃費は、往路25.0km/L 復路23.8km/L 往復平均24.5km/Lでした。(全てパワーモード) > >往路は多少燃費を考えながら、復路は全く考えないでの燃費です。エアコンは夜間走行時のみ作動させました(総走行距離の約2/3)。 > >高速安定性もあり、運転中も腰は疲れませんでした。(長距離運転後、車から降りて多少痛かった程度ですが、1日寝ると治ってました。) > >乗り心地も燃費も充分満足出来る旅行でした。 同じく連休21・22に夫婦で四国高知に長距離ドライブに行ってきました。 西名阪-近畿道-阪神高速-山陽道-明石大橋-徳島道-琴平でうどん食して高知まで 往復約860kmで22.5km/Lでした。 強風の中80〜110kmでの走行です。数字的に悪いようですがあの強風の中この程度出れば満足です。 |
▼kazu33さん: 私も21,22日で埼玉〜伊勢、スペイン村まで 長距離してきました 行きの東名で黄砂で黒プリが凄い事になってしまいました 帰りは伊勢で洗車して貰い、中央道で帰りましたが 深夜になりましたね 高速でのプリとの遭遇多くなりましたね クルーズ設定でプリに抜かされる、、現実ですね シートは私は大丈夫でしたが、嫁が苦情言っていました 値段が違うのだから、仕方が無いと諭しましたが 太ったのでは?聞いたら静かになりましたね 慣れれば何とかなりますね 私も乗りだし当初はシートに不満があったのですが 鍛えられましたね |
▼kazu33さん: >黒プリS(ノーマル、ナビは後付け) >この連休を利用し、愛知から一泊で広島に行ってきました、総走行距離約1300k。 >、東名、東名阪、第二名神、名神-渋滞のため京都南で降り山越えで中国道に入り広島東から市内に入りました、帰りも同じ道を逆走です。 >乗員3名、エアコンは、ほぼ入れっぱなし、エコランは特に意識せず、80-110k位の速度、追い越し時に一時的に140k(一時的にですよ)。 > >燃費:24k/lでした、、個人的には十分だと思いました。 うーん、とてもじゃないけど24なんて数字出せないです。高速は決まって 21がよいとこ。基本的に制限速度以内(但し、メーターではなくレー探で。 メーター読みで108kmが最大巡航速度)。クルコン使うと更に悪化。 車は氷山Sソーラーです。連休中に私も法事で練馬-新潟間を往復しましたが (流石のプリウスも先週の横風にはかなりハンドル取られました) 走ってみればお決まりの21km/L。ノーマルモードが大半。 復路、魚沼近辺で吹雪かれてしまいました。純正ノーマルタイヤ履いていたのでこりゃヤバイと思いチェーン装着しようと思いつつも 結構走れるのでそのまま関越トンネルまで強行突破。あの排水性の極端に悪そうな 純正エコピア25のトレッドパターンに恐怖を感じつつも、車側で上手く制御して くれたので助かりました。 燃費もさることながら悪路での新たな発見。プリウスは悪路でもノーマルで いける(笑)。 ちなみに悪路だろうとなかろうと、渋滞しようとしまいと私のは燃費が21なんです。だからエコ運転は意味無し。ある意味凄い奴です(笑) |
▼ボイジャーさん: >うーん、とてもじゃないけど24なんて数字出せないです。高速は決まって >21がよいとこ。基本的に制限速度以内(但し、メーターではなくレー探で。 >メーター読みで108kmが最大巡航速度) ボイジャーさん お聞きしたいのですけど、やっぱりパワーモードで走ったのですか? 私は、登り坂だけパワーモード使ってあとはエコモードでした 高速道路はエコ・パワーとか関係ないのでしょうか? 巡航速度が一定ならどっちでも一緒ってことですかね? |
かめめさん >高速道路はエコ・パワーとか関係ないのでしょうか? 巡航速度が一定ならどっちでも一緒ってことですかね? 巡航中は経験則で言えば変わらないですね。クルコン使用の時はエコに入れてますがクルコン解除してる時はノーマル、登り坂でパワーにしてます。燃費云々以前に エコで巡航するとアクセルかなり踏み込まないと追い越しもままならないので 危険かも。 おっしょいさん >昨日、九州・中国自動車道を往復450km(うち高速400km)日帰りで走ってきました。大部分、クルコンでMax115km(メーター読み)で、平均燃費は25kmでしたよ。ちなみに20型前期Gツーリング、大人2人です。 30型Sならもっと燃費が伸びてもいいように思いますが、個体差でしょうか。 クルコンMAXメーター読みだと恐らく実速は108〜110km前後だと思いますが 、それ東北道で距離にして100キロ位ですけどやった事あります。 20割る位でしたね。(大人二人) Sですけどソーラーとスペアタイヤ、その他ゴルフバッグ、洗車用品等々が足枷に なっている気はしますが、大人一人の時でも大して燃費変わらないので個体差かもしれませんね。 -------------------------------------------------------------------------------- |
▼かめめさん: >巡航速度が一定ならどっちでも一緒ってことですかね? 一緒です。 ecoモードは冬場の暖房制御なんかに微妙にエコな設定らしいですけど、基本、高速域では同じ速度ならパワーでもエコでも同じ。 私は高速道路ではパワー。普段はエコ。 クルコン付けてないもんで、高速で踏みっぱなしだと疲れる。 エコモードでは踏み込み量が増える分、バネがきつくて足が余計に疲れます。 なので高速ではパワー。 普段は滑空走行の微調整のしやすいエコモード。 |
>巡航中は経験則で言えば変わらないですね。クルコン使用の時はエコに入れてま >すがクルコン解除してる時はノーマル、登り坂でパワーにしてます。燃費云々以 >前にエコで巡航するとアクセルかなり踏み込まないと追い越しもままならないの >で危険かも。 >一緒です。 >ecoモードは冬場の暖房制御なんかに微妙にエコな設定らしいですけど、基本、高速域では同じ速度ならパワーでもエコでも同じ。 > >私は高速道路ではパワー。普段はエコ。 >クルコン付けてないもんで、高速で踏みっぱなしだと疲れる ボイジャーさん、もん@アイスバーグさん ありがとうございます 次に高速走るときはパワーで走ってみます^^ レスありがとうございました。 |
去年のシルバーウィークに兵庫県から鹿児島まで1600キロ程走りました。行きは燃費走行を意識したため、燃費は29KM/L。夜から朝にかけて走ったので渋滞はほとんどなかったと思います。その後桜島や鹿児島市内(渋滞あり)を走って、帰路に着きました。家に帰った時の燃費計の数値は28.5KM/L位だったと思います。カタログ値には遠く及びませんが、まずまず満足いく燃費でした。グレードはSです。 |
▼ボイジャーさん: >うーん、とてもじゃないけど24なんて数字出せないです。高速は決まって >21がよいとこ。基本的に制限速度以内(但し、メーターではなくレー探で。 >メーター読みで108kmが最大巡航速度)。クルコン使うと更に悪化。 >車は氷山Sソーラーです。 昨日、九州・中国自動車道を往復450km(うち高速400km)日帰りで走ってきました。大部分、クルコンでMax115km(メーター読み)で、平均燃費は25kmでしたよ。ちなみに20型前期Gツーリング、大人2人です。 30型Sならもっと燃費が伸びてもいいように思いますが、個体差でしょうか。 |
速度の事でなんだか少し荒れてしまったようですみません。 走行距離の多かった、中国道は速度制限80Kで、そんなに速度を出している車はありませんでした、自分の出した速度は流れに乗った速度でした、単独でスピードを出すのはさすがに警戒します。したがって周りに、そして先行車に合わせて走ってました。 瞬間的に速度を出したのは中国道ではなかったです、追い越し車線のスピードが速くさらに後ろからあおられましたので仕方なくパワーモードでアクセルを踏み引き離してから走行車線に戻ったわけです。 黄砂多かったですねー、しかも土曜の夜は雨が降り、車は悲惨な状況でした、帰って最初の仕事は洗車でしたねー(私は単身赴任でほとんど乗ってないんですが、、)コートの威力は絶大(まだ3ヶ月ですからね)洗車が楽でしたー、感激! 追記:速度を出してアクセルを話すと滑空と言うかなんと言うか不思議な世界でした。 |
▼kazu33さん: >速度を出してアクセルを話すと滑空と言うかなんと言うか不思議な世界でした。 高速道路の最高速度域での「滑空」というのは、私の場合、残念ながらまだ経験したことがありません。どんな感じだったのか興味をもちました。 |
表現が悪かったかもしれません。 仮に120k出していたとします、そしてわずかに下り、アクセルから足を離します、ガソリンエンジンであればエンジンブレーキが感じられますが、プリウスはまるでニュートラルに入れたような感じで「スー」っと前進してゆく、、、と感じたのですが、、、 ▼おっしょいさん: >▼kazu33さん: >>速度を出してアクセルを話すと滑空と言うかなんと言うか不思議な世界でした。 > >高速道路の最高速度域での「滑空」というのは、私の場合、残念ながらまだ経験したことがありません。どんな感じだったのか興味をもちました。 |